『涼しい霧ヶ峰でノビタキを撮影』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥89,480 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『涼しい霧ヶ峰でノビタキを撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

涼しい霧ヶ峰でノビタキを撮影

2018/09/15 19:42(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:23件
当機種
当機種
当機種
当機種

ノビタキ1

ノビタキ2

ノビタキ3

コムクドリ

先日、霧ヶ峰の車山高原と、佐久市にある望月高原牧場に撮影に行ってきました。
車山高原のノビタキはとてもフレンドリーで、近くまで寄ってくれたのでいい感じに撮影できました。
夏羽から冬羽に衣替え中の個体が多く、目を楽しませてくれました。
望月高原牧場はタカの渡りが見れればなあと期待しておりましたが、あいにくの霧で見れませんでしたが、
コムクドリ成鳥と幼鳥をじっくり観察することができました。また、牧場主から生プルーンの差し入れを頂き、
美味しく頂きながら、探鳥を楽しむことができました。

動画も撮影したので是非ご覧ください。
車山高原(霧ヶ峰)
https://www.youtube.com/watch?v=aFI9QTaeq5k?vq=hd1080
望月高原牧場
https://www.youtube.com/watch?v=wte3WuWcEHg?vq=hd1080

書込番号:22111431

ナイスクチコミ!10


返信する
krivakさん
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:32件

2018/09/15 21:42(1年以上前)

別機種
別機種

P900ほどは大きく写せません

美ヶ原では高原モズが撮れました

>B_I_R_D_M_A_Nさん、こんばんは。

ノビタキやコムクドリ、綺麗に撮れていますね。 

動画も見させていただきましたが、望月高原牧場のほうにはガビチョウが居るのですか! 見てみたいですね。

自分も7月に霧ヶ峰に行ったのですが、美ヶ原のほうに行ってしまいました。 来年は望月高原牧場に行ってみるのもいいかもしれません。

今日P1000の展示機を少しいじってきたのですが自分的には重さ,サイズ的に許容範囲でしたので、この作例ぐらいに写るのでしたらサブカメラとして購入してみてもいいかな?と思います。

書込番号:22111777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/09/16 22:19(1年以上前)

>krivakさん
綺麗なノビタキの夏羽ですね。珍しい高原モズも見れてうらやましいです。
自分も美ヶ原に行こうか迷いました。
ノビタキの夏羽を見たかったのですが、時期が少し遅くほぼ冬羽に衣替えしてました。
来年はもう少し早く高原巡りをしようかなと思います。
P1000いいですよね。P900はEVFがとても見にくく、肉眼で見つけた小さな鳥をEVFで見つけられない事がたくさんあります。
P1000はEVFがかなり見やすいとレビューされていたので、気になります。ドットサイトもつけられますしね。
しかしP900はある程度カメラに慣れると、小さな鳥も撮影できるようになりますので、もうしばらく使い続けます。

書込番号:22114684

ナイスクチコミ!2


krivakさん
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:32件

2018/09/17 20:53(1年以上前)

>B_I_R_D_M_A_Nさん
ちょっと見ただけですが、P1000のEVFはいい感じと思いました。 P900のほうを見たことが無いので比較してどうかは分かりませんが、相当スペックアップしていますよね(0.2型液晶 約92万ドット→0.39型 OLED 236万ドット)。

個人的に気に入っているのはRAW対応になったことです(RAW撮り派なので)。 ボチボチ作例も出てきているようですし、良さそうなら買っちゃおうかなと思っています(実はドットサイトだけはもう買ってあったりして)。

またP900の作例もお待ちしております。 

書込番号:22117279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6194件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング