『NikonP900のWi-Fi接続について。』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥86,778 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『NikonP900のWi-Fi接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

NikonP900のWi-Fi接続について。

2022/05/10 08:16(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:10件

先日、親戚の方から、NikonP900を譲り受けました。カメラ初心者の私ですが、すごくカメラには興味があったので。。
説明書もなかったので、説明書もネットで調べて、
準備バッチリで、Wi-Fi接続をしたのですが、
カメラ側のWi-Fiが繋がりません。
自宅のWi-Fiは、良好なのです。
SSIDはそのままでよいでしょうか?
認証は、OPENでなく、WPA2-PSK-AESにしてあります。パスワードは、登録されているものでよいのでしょうか?
チャンネル、サブネットマスク、DHCPサーバーIPアドレスもそのままでよいでしょうか?
全くわかりません。親戚の方も、カメラの事は詳しくないようで。
携帯Androidと繋がるようにしたいのです。
教えてください。助けてください。

書込番号:24739193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2022/05/10 08:41(1年以上前)

>カメラの事は詳しくないようで。

書かれている範囲のWifi接続に関しては、カメラ的要素は殆ど関係ありません。
(カメラに詳しい必要は無いけれども、Wifi接続に関する最低限の知識などは必要)


そもそも、親戚の家のWifiとスレ主さんの家のwifiの設定が共通する場合は、
隣接しているとか上下階の関係のように【同じWifiを共有している】状態に限られます。

ここまでの意味は判りますか?



書込番号:24739219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/05/10 08:47(1年以上前)

ありがとうございます。
はい。わかります。
なるほど、我が家のWi-Fiに合わせると言うことですね。親戚とは、県も違います。
やってみます。

書込番号:24739223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2022/05/10 08:51(1年以上前)

>ゆうゆうcameraさん

カメラのWiFiって、ネットワークにつなぐものではないので、自宅のWiFiは関係ありません。

カメラからスマホなり、タブレット端末に画像を転送、カメラをスマホ、タブレットからコントロールするために、カメラにWiFiが備わっています。

書込番号:24739228

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7979件Goodアンサー獲得:184件

2022/05/10 09:09(1年以上前)

ゆうゆうcameraさん、こんにちは。

Android端末と直接繋げたいのであれば、、

P900はWi-Fiのみなのでwireless mobile utilityってアプリかと・・

https://nikonimglib.com/snbr/onlinehelp/ja/09_wmu_01.html

書込番号:24739250

ナイスクチコミ!3


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2022/05/10 09:09(1年以上前)

>ゆうゆうcameraさん

補足です。アンドロイド携帯に繋ぎたいってことなので
Google Playストアから「Wireless Mobile Utiility」をインストールしてください。

あとはアプリの指示に従って接続してください。わからなければ、ニコンのウェブサイトより取扱説明書をダウンロードし読んでみてください。
http://nikonimglib.com/ManDL/WMAU/

自分もコンデジは触ったことが無いので、ニコンHPより調べました。トライしてみてください。

書込番号:24739251

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7979件Goodアンサー獲得:184件

2022/05/10 11:44(1年以上前)

ゆうゆうcameraさん、こんにちは。

申し訳ありません<m(__)m>私が紹介した場所は・・

SnapBridgeアプリを使って、Wireless Mobile Utility(WMU)に対応しているカメラとスマートフォンをWi-Fi接続する

でした。

この機能を使用できるカメラにP900も入っております・・(^-^;

書込番号:24739406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2022/05/10 13:24(1年以上前)

>ゆうゆうcameraさん

自宅のWi-Fiに経由で使用するのではなく、カメラとスマホ(タブレット)を直接接続するためのものだと思います。

まず、スマホ(Android)にはWMU(ワイヤレスモバイルユーティリティ)をインストール。

カメラとスマホを接続する。
設定項目からWi-Fiを選んでカメラ名を選択すれば接続できませんかね。

接続してアプリ開けば画像見れるかなと思います。

書込番号:24739509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/05/12 16:24(1年以上前)

携帯とカメラがつながりました。
ありがとうございました。
昨夜の月も撮れました。まだまだですが、感動でした。

書込番号:24742486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2022/05/12 21:31(1年以上前)

機種不明

アプリ「Skyマップ」などで「月」の高度の条件を把握しましょう(^^)

お疲れ様でした(^^)


>昨夜の月も撮れました。まだまだですが、感動でした。

このカメラで「月モード」撮影の場合、手ブレが一定以上に酷いなどの場合を除けば、数枚~十数枚ほど撮って良好な画像を選別してもイマイチならば、
その主原因は大気状態や「月」の高度などですので、漠然と「腕のせい」だと判断すべきでは無いと思います。


特に地表や海面に近づくほど解像具合は劣化しますので、
気象条件の良い時に、できるだけ高い高度の条件を選ぶべきでしょう。

また、表向きは気象条件が良くても、水蒸気や薄い「靄(もや)」などによる霞(かすみ)や
大気の(熱による)対流などによる「ゆらぎ」が撮影に影響します。

ということで、根拠なく腕や運のせいにしてしまうと、本当の原因を見失いますので、
とりあえずは アプリアプリ「Skyマップ」などのスクショも保存するようにして、「月」の高度の条件を把握しましょう(^^)

書込番号:24742987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング