『LED照明のちらつき』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

テイスト:洋風 適用畳数:〜12畳 定格光束:5200lm 光源:LED 消費電力:54W ECOHiLUX CL12DL-4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOHiLUX CL12DL-4.0の価格比較
  • ECOHiLUX CL12DL-4.0のスペック・仕様
  • ECOHiLUX CL12DL-4.0のレビュー
  • ECOHiLUX CL12DL-4.0のクチコミ
  • ECOHiLUX CL12DL-4.0の画像・動画
  • ECOHiLUX CL12DL-4.0のピックアップリスト
  • ECOHiLUX CL12DL-4.0のオークション

ECOHiLUX CL12DL-4.0アイリスオーヤマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月 4日

  • ECOHiLUX CL12DL-4.0の価格比較
  • ECOHiLUX CL12DL-4.0のスペック・仕様
  • ECOHiLUX CL12DL-4.0のレビュー
  • ECOHiLUX CL12DL-4.0のクチコミ
  • ECOHiLUX CL12DL-4.0の画像・動画
  • ECOHiLUX CL12DL-4.0のピックアップリスト
  • ECOHiLUX CL12DL-4.0のオークション


「ECOHiLUX CL12DL-4.0」のクチコミ掲示板に
ECOHiLUX CL12DL-4.0を新規書き込みECOHiLUX CL12DL-4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

LED照明のちらつき

2023/05/07 07:34(1年以上前)


シーリングライト > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL12DL-4.0

クチコミ投稿数:87件

購入して9年たちます。5・5畳用の照明として満足しておりましたが、最近時々ちらつくようになってしまいました。
なんか早い気がしますが寿命でしょうか。
一緒に買った蛍光灯がまだ一度も電球を交換していないのでなんかモヤモヤします。

書込番号:25250617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2023/05/07 11:48(1年以上前)

まぁ、アイリス製品ですし、普通に持った方ではないでしょうか。
(設計寿命4万時間)

LED照明は出だした頃、しきりに長寿命を謳っていましたけど、実際にはそこまで長寿命でもない製品が多いですね。
素子の品質だけでなく基板部の品質や放熱処理などをちゃんと設計していないと早くチラつきが出たり不点灯なども。

Amazonとかで売っている怪しげな中華製品だと謳い文句との乖離がひどいものが多数ありますから、国内でもアイリスのような安価を売りにしているメーカーでは過度な期待は禁物かと。

書込番号:25250904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2023/05/07 20:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
LEDがチラつくということは発光部の故障じゃなくて配線のどこかに接触が悪いところがあって経年で更に悪化が進んだということでしょうかね。
せっかくの長寿命LEDでもしっかり配線や接続をしていないと意味がないですね。
別のメーカーのものに買い換えます…

書込番号:25251585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2023/05/08 13:58(1年以上前)

私も詳しいことは分かりませんが、配線不良というよりも、発光素子に流す電流等のコントロールが上手くないと寿命が縮んだりするのだと思います。

中華製の激安品などはそのあたりがデタラメでオーバードライブ状態で、明るいけどすぐ壊れるとかありますね。

ちゃんとしたメーカーのそれなりの値段がする製品は、そのあたりのテストを繰り返して制御が巧みなんでしょうね。

もちろん、それでも工業製品なのでハズレを引くこともあるでしょうけど、そういうメーカーの製品はバラツキが少ない印象です。

ただ、累積点灯時間は不明なものの、9年持ったのならアイリス製品でなくても十分なんじゃないかなと思います。

今は9年前の製品よりも発光効率なども改善していますし、演色性の高いものや多機能なものもありますから、新しい製品に買い換える方に気持ちを切り替えていきましょう!

書込番号:25252339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL12DL-4.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOHiLUX CL12DL-4.0
アイリスオーヤマ

ECOHiLUX CL12DL-4.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月 4日

ECOHiLUX CL12DL-4.0をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング