NP-TM8
- 頑固な油汚れもすっきり洗浄できる「調理器具コース」を搭載した、ファミリー向け(食器点数約40点)対応の食器洗い乾燥機。
- 停電やブレーカーが落ちたとき、電力復旧後にスタートボタンを押すと運転を再開する「オートリスタート機能」を搭載。
- 搭載しているどのコースとも組み合わせができる、高温の「80度すすぎモード」を搭載。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM8
ビルトインは高いので据え置きタイプをシンク下に設置したいと考えております。
機種は前開きのNP-TM8です。
家電の設置などを職業とする知り合いに見てもらったところ、設置は可能だが、高さの関係で排水トラップの下に排水管を繋げる為、下水の臭いや虫が庫内に上がってくる可能性があると言われました。
中古住宅をリフォームし、オープンキッチンにしたため、どうしてもワークトップやシンク横に置きたくありませんし、別にラックなど設けるスペースもありません。
シンク下に据え置きタイプを設置している方がいらっしゃいましたら臭いなどどうか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!
書込番号:19631383 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
防臭して繋ぐのであれば、付属の排水ホースの上に水撒き用のホースを被せて
隙間をビニールテープで埋めます。
被せた水撒き用ホースの先に塩ビ用の防臭アダプタを入れればOKです。
1)40用(VU/VP兼用)
カクダイ0416−1
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%80%E3%82%A4-KAKUDAI-0416-1-%E9%98%B2%E8%87%AD%E3%82%B4%E3%83%A0-40%C3%9725/dp/B008S7LIQM
2)50用(VU/VP兼用)
カクダイ0416−3
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%80%E3%82%A4-KAKUDAI-0416-3-%E9%98%B2%E8%87%AD%E3%82%B4%E3%83%A0-50%C3%9725/dp/B008S7LHHC
因みに給水用の分岐は
7908と788−805の組み合わせだと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%80%E3%82%A4-KAKUDAI-7908-%E5%88%86%E6%B0%B4%E4%B8%8A%E9%83%A8-%E6%B4%97%E6%B5%84%E4%BE%BF%E5%BA%A7%E7%94%A8/dp/B008MRP3KU
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%80%E3%82%A4-KAKUDAI-788-805-%E5%88%86%E6%B0%B4%E5%AD%94%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%A4%E3%81%8D/dp/B0063BOV7I
何れにしても現場を見ないと判断できませんが、設置はできてもドアは開くのでしょうか?
書込番号:19631852
2点
以前に出てたスレです、実際に設置されたようですので参考になるでしょう。
↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096477/SortID=11894917/
書込番号:19632106
2点
>初夏の飛魚さん
返信ありがとうございます!
シンク下はフレキシブルな設計で完全にオープンなので置くのは大丈夫です。
心配なのが臭いと虫で。。
防臭アダプタなる物があるのですね!
参考になります。
ありがとうございます!!
書込番号:19633421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ツキサムanパンさん
返信ありがとうございます!
正にこのような例を探していました!!
据え置きタイプでも臭いが上がってくる心配がないとの投稿があったので安心しました。
スレ主さんの使用状況も問題なさそうですね!
ネットで調べたのですが、虫はビルトインでも庫内に浸入する恐れがあるようで。。
ハーブなど駆使して防虫したいと思います。
設置を迷っていましたが決心つきそうです。
ありがとうございました!
書込番号:19633488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TM8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/11/15 19:06:03 | |
| 5 | 2017/08/10 21:43:00 | |
| 2 | 2016/07/03 16:57:01 | |
| 4 | 2016/06/06 11:23:02 | |
| 8 | 2016/05/28 21:18:00 | |
| 4 | 2016/05/02 23:01:15 | |
| 2 | 2016/04/13 11:42:14 | |
| 3 | 2016/03/20 20:30:30 | |
| 0 | 2016/03/20 0:43:26 | |
| 7 | 2016/03/27 17:28:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)











