MacBook Air 1600/11.6 MJVP2J/A
- 1.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel HD Graphics 6000」、256GBのSSD、11.6型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。「Early 2015」モデル。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードやマルチタッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 1600/11.6 MJVP2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MJVP2J/A
このモデルのi7搭載機をお使いの方いらっしゃいましたら、発熱や電池のもちについて感想をおおしえくださいまでしょうか? 2013年のi5/1.3GHからの買い換え、この形のMBA最終ということで最高スペックのものを考えているのですが、i7のwin noteで発熱に悩まされたことがあるので
書込番号:22490151
0点
なぜわざわざ時代遅れになった古いモデルを?。
ぼやけた非Retina11.6インチディスプレイ、幅広い不格好なベゼル、1.7cmの厚み、発熱の多い旧世代のCPUなど、あらゆる面でスペックは終わっています。まあ、終わっているという意味では最終ですが。
1.08kgという重さは唯一ですが、最新のAirも1.25kg、サイズも奥行きが2cm大きいだけで、13.3インチのスクリーンが手に入ります。
最高のスペックがほしいなら、素直に最新モデルを検討すればよいかと。
軽さ最優先なら0.92kgのMacBook、性能最優先ならMacBook Proという選択肢もあります。
書込番号:22490254
1点
MacBook Air (11-inch Early 2015)の搭載CPUは、インテル Core i7-5650U @ 2.2 GHz 最大Boost周波数 3.1GHz(2
TDP 15Wです。
MacBook Air 2018は、Intel Core i5-8210Y @ 1.6 GHz 最大Boost周波数 3.60 GHz (2 cores) TDP 7Wです。
言うまでも有りませんが、MacBook Air 2018の方がMacBook Air (11-inch Early 2015) Core i7モデルよりCPU性能は良いですし、省エネ仕様です。
無理にMacBook Air (11-inch Early 2015) Core i7モデルを買う必要は無いと思います。
書込番号:22490293
0点
MacBook Air(13インチアーリー2015)ベンチマーク
プロセッサー インテルCore i7 - 5650U
シングルコアスコア 3661 マルチコアスコア 6907
https://browser.geekbench.com/macs/376
MacBook Air(2018年後半)のベンチマーク
プロセッサー インテルCore i5 - 8210Y
シングルコアスコア 4008 マルチコアスコア 7407
https://browser.geekbench.com/macs/437
書込番号:22490391
0点
MacBook Airのi5とかi7って同じものだけど名前だけ違うって程度の差しかないので、i5から比べてi7の発熱がすごいとか電池が持たないってのはないよ
でもってクロックなりの性能差はあるけど、i7だから超高性能ってわけでもないのでそこまでi7にこだわる必要もないんだけどね
11インチだと中古になるだろうから、i7モデルが手頃な値段で売っていた。でもi7は不安だなぁとかだったら別に問題ないけど、例えばi5モデルに比べて割高だけどせっかくだからi7が欲しいとかだったら無理してi7モデルを選ぶ必要ないくらいの感覚かな?
11のMacBook Airは好きな人にはかなりいいマシンであるとは思うけど、他の人も書いてるとおり今さら?ってのも正直あるし、価値があるか値段に見合うかってのはその人次第だけどね
書込番号:22490711
![]()
0点
>P577Ph2mさん
>キハ65さん
ごもっともな指南、ありがとうございました。その選択肢を振り切ったつもりで質問しに来たのですが改めて「ウッ」ときました。性能差は圧倒的、それに「ぼやけた非レチな」はぐさっときますね(笑)
>どうなるさん
ずばり、ドンピシャのとこを、しかも嬉しい側の答え、ありがとうございます。
状況を正しくいいますと、サブパソのMBAが不調、50代半ばで肩に負担のパソ持ち歩き生活あと一二年?を、MBAぴったりのお気に入りバッグや誂えた置き台とともに凌ぎたいが、今より容量の減らない8GB/512GBの中古はi7ばかり、「大丈夫かな?」という事でした。i5と変わらん!というのはある意味ホッとします。
「せっかく買うのなら」の方向でいくと16GB/1.5TB にしないと気が済まず未所有USB-C関連グッズなど考えると投資(大きさ重さも?)と人生の流れに合わなくなるような気がしているのです。
と綴っていると、自分の周囲のひとみたくmコア12インチにするのが自然なのかと枯れた気分にってきました(爆)
ともあれ、大変参考になるコメントを皆さまありがとうございました
書込番号:22500862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1600/11.6 MJVP2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/03/01 8:19:50 | |
| 29 | 2016/01/28 22:22:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










