『2014年のフルスペックモデル』のクチコミ掲示板

2015年 3月10日 発売

MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A

  • 1.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel HD Graphics 6000」、128GBのSSD、13.3型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。「Early 2015」モデル。
  • 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードやマルチタッチトラックパッドを搭載。
  • 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:第5世代 Core i5/1.6GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのオークション

MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A

『2014年のフルスペックモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

2014年のフルスペックモデル

2015/07/19 22:40(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A

クチコミ投稿数:264件

遂にmacデビューしようかとおもいます。

今日ビックカメラに行ったら、2014年モデルのフルスペックにアップグレードしたものをすすめられました。多分、今年のモデルでアップグレードするのはビックではできないからだと思うのですが、価格もとても魅力的なのですが、考えられるデメリットは何でしょうか?
やはり、2015モデルにしておいた方が良いですか?

core-i7 メモリ8G 512GB jisキー というものです。

書込番号:18981623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/07/19 23:06(1年以上前)

新型は4K出力対応とかそういうのあるけど

>価格もとても魅力的なのですが

これと比べてるんだとして
魅力的な値段がいくらなのか知りませんが私なら安いなら旧のほう買うかなあ

書込番号:18981709

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2015/07/19 23:19(1年以上前)

2014モデルのデメリットは4K出力に対応してないかと…

書込番号:18981741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2015/07/19 23:36(1年以上前)

有難うございます。4k出力がないと、例えば4kのテレビやモニターには出来ないだけで、とくに映像関係はやらないよ。というのなら、必要なしという認識で良いでしょうか?将来的に困りそうな機能ですか?多分、少なくとも3年は使うと思います。

書込番号:18981799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2015/07/19 23:37(1年以上前)

159000円でした。税抜きです

書込番号:18981803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2015/07/19 23:52(1年以上前)

>>4k出力がないと、例えば4kのテレビやモニターには出来ないだけで、とくに映像関係はやらないよ。というのなら、必要なしという認識で良いでしょうか?将来的に困りそうな機能ですか?多分、少なくとも3年は使うと思います。

4K出力は4Kモニター、4Kテレビが無ければ無用の長物です。MacBook Airの能力なら4K動画の編集は無理で、せいぜい写真の画像をモニターに映すだけでしょう。

>>159000円でした。税抜きです。

2015年モデルカスタマイズ
2.2GHzデュアルコアIntel Core i7、メモリー8GB、フラシュストレージ512GB、JISキーボードで税抜き¥199,800。
2014年モデルカスタマイズの方がお得です。

書込番号:18981851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/07/20 02:59(1年以上前)

>考えられるデメリットは何でしょうか?

特にないでしょう。  しいて挙げれば USBのLANの購入くらいかな? Wi-Fi有れば良いと言えば いりませんが。
私は、バッファローのUSBのLANを使ってます。

MacBook Air2014を持ってますが、困ったことはありません。 用途がスケジュール管理、メール、ネットくらいですので 困りません。
i5のは、熱はほとんどでません。 それとThunderboltで27インチ(2560x1440)のモニターを繋げてますから 広くて困りません。今は、27インチは安いのでおススメです。 5年くらい持ちそうです(笑)
私も2014のフルスペック買うかな?!

書込番号:18982167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/07/20 03:22(1年以上前)

連投ですみません。

OSは、おそらく10.9.5か10.10です。 私のは、10.9.5です、10.9.5は非常に安定してますので 10.10.5?に上げなくて大丈夫です。

10.11.? は、お遊びで おそらくデュアルブートにするかもです。 

MacBookの環境が、整うまで MacBook Air2014を使い続ける予定です。

書込番号:18982181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/07/20 08:17(1年以上前)

度々連投ですみません。時間的に寝ぼけてました。

13.3インチでしたね、すみません。私のは11.6インチですが、さほど変わりはないでしょう。

書込番号:18982429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2015/07/20 15:28(1年以上前)

キハさん

なるほどですね。それなら私には4K出力は無用かと思いました。
有難うございました。

それだけで4万円ならば、お買い得ですね。

ジェシーさん
OSはあげない方が良いのですね。色々とアドバイスありがとうございました。助かります。
あと、買っておいた方が良いケーブルがあったような気がしますが…忘れてしまった…
11インチmac+27インチモニタ魅力ですね。部屋が広くなったら買いたいです!

2014年モデルにしようかな!

そもそも、私がカスタマイズした方が良いのかな?と思った理由は、

iphoneを使ってましたが、何をするにもitunes通すのが面倒臭くてAndoroidに変えてしまいました。
それ以来アップル製品をストレスなく使えるかが不安があります。
しかし、サクサク動くパフォーマンスの良さとデザイン性はとても魅力なので、使ってみてダメだったら、
最悪Windowsに出来るのなら良いかも?しかし、Windowsにするならスペックをあげなければ意味が無いのかな?
と思った次第ですがあってますか?

使い道は写真・動画の編集、インターネットくらいなのですが、この使い道ならフルスペックは必要ないのかな?

書込番号:18983574

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2015/07/20 15:47(1年以上前)

>>使い道は写真・動画の編集、インターネットくらいなのですが、この使い道ならフルスペックは必要ないのかな?

動画の編集ならCPUの性能には拘った方が良いです。
携帯性を犠牲するなら若干重たいMacBook Pro Retinaモデルも検討しても良いでしょう。

書込番号:18983622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/07/20 18:29(1年以上前)

>使い道は写真・動画の編集、インターネットくらい

動画の編集なら また話が違ってきますが。 キハ65さんが言われる通りRetinaモデル検討した方がイイ気がします。

書込番号:18984028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2015/07/20 19:06(1年以上前)

そ、そうなんですか?
私は仕事に使っているわけではないので、画質は特に拘りません。
ただ、ストレスなく作業ができれば良いのですが、cpuが、corei7でもmacbook airだと不足なのでしょうか?

いま、2014年モデルをよく見たら、corei7の1.7ghzとなってます。
今年のは、corei7は、2.2ghzデュアルコアとなってますね。店員は変わらないと言ってましたが、1.7なら変わりますね。

書込番号:18984152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/07/20 19:53(1年以上前)

変わらないと言えば たいした差はないと思います。 私ならi7のMacBook Airにします。

書込番号:18984300

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2015/07/20 20:13(1年以上前)

>>いま、2014年モデルをよく見たら、corei7の1.7ghzとなってます。
>>今年のは、corei7は、2.2ghzデュアルコアとなってますね。店員は変わらないと言ってましたが、1.7なら変わりますね。

Mac CPU ベンチマークサイト 64bit、マルチコア(https://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks)で比較してみました。
数値が大きい方が性能が良いです。

MacBook Air (13-inch Mid 2013)とMacBook Air (13-inch, Early 2014) はフラッシュストレージは違いますが、CPUそのものは同じです。

MacBook Air (13-inch Mid 2013)
Intel Core i7-4650U 1700 MHz (2 cores)
6183 ←

MacBook Air (13-inch Early 2015)
Intel Core i7-5650U 2200 MHz (2 cores)
6807 ←

参考までに、MacBook Pro Retina 13インチ標準モデル
MacBook Pro (13-inch Retina Early 2015)
Intel Core i5-5257U 2700 MHz (2 cores)
6860 ←

ベンチマークの数値は、Core i7-5650U 2200 MHz(2.2GHz)が6807,Core i7-4650U 1700 MHz (1.7GHz)が6183なので、2.2GHzの方が1.7GHzより1割増(1.1倍)の数値です。ほぼ、カスタマイズしていないMacBook Pro (13-inch Retina Early 2015)並です。

書込番号:18984366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2015/07/21 01:03(1年以上前)

数値化すると分りやすいですね。もやもやがすっきりしました。

キハさん、ジェシーさん色々と有難うございました。

やはり携帯性も重要なので、2014のMacBook Airしようと思います。

書込番号:18985316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/07/21 06:57(1年以上前)

それで良いと思います。 10倍くらいの差がないと体感上わからないと思います。

書込番号:18985528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2015/07/22 11:02(1年以上前)

ご報告
Air を買う気満々で、池袋へ行きましたが、MBPを見たら魅力を感じてしまい購入してしまいました。
ちょっと重いですが…めっちゃくちゃ良いですね!もっと早くmacにすれば良かったです。
アドバイス頂いた方有難うございました。

書込番号:18988669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
用途に合っているか 7 2018/04/04 20:33:11
初PC 5 2018/01/18 5:51:17
新しいMacでるのですか? 2 2016/10/08 23:09:27
MacBookair early2016について 4 2016/04/24 8:13:38
MacBook Air13 early 2016? 5 2016/04/20 21:23:00
MACの耐久性に疑問符 2 2016/04/15 15:38:01
自分用のPCにMacbook airを購入検討しています 4 2016/03/06 4:41:58
今欲しいモノ 新MacBook (air) Retina 15? 2 2016/02/01 20:04:10
カバー 1 2016/01/18 10:33:52
2015 early 買いました。 0 2016/01/11 13:09:14

「Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A
Apple

MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング