MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A
- 1.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel HD Graphics 6000」、128GBのSSD、13.3型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。「Early 2015」モデル。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードやマルチタッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A
前にMacBook Proの13インチモデルを使っていたのですが少々画面が小さくどうも見ずらいのでMacBook Pro15.4インチに買い直しました、
これはRetinaディスプレイでとにかく見やすく目も疲れないので毎日メインマシンとして使用しているのです、
この間出たMacBook12インチはかっこいいなと気になっていました、ただディスプレイが12インチなのでちょっと自分には目に辛くこれの購入は
ないなと思っていたのですが、昨日ヨドバシにMacBookAir13.3インチとMacBook12インチが隣り同士並んでいたので見ているとMacBookの方は
小さい画面のはずなのに見やすいのです、
これは新しいものに対する私の贔屓目なのでしょうか、それとも実際に12インチRetinaの方が画面が小さくても見やすいのでしょうか?、
実際に使われている方ご感想などをいただけると幸いです。
書込番号:19144828
0点
Airは解像度もあれだしTNだし
画面のみやすさだけだったら絶対Retinaのほうが見やすいと思います
書込番号:19144860
![]()
0点
>>これは新しいものに対する私の贔屓目なのでしょうか、それとも実際に12インチRetinaの方が画面が小さくても見やすいのでしょうか?、
MacBook Pro 13インチ Retina と MacBook 12インチの標準解像度はともに1280×800なので、MacBook 12インチが綺麗に見えるかも。
書込番号:19144885
![]()
0点
こるでりあ様
早々にありがとうございます、
やっぱりそうですか、あれは案外贔屓目でもなかったのかな、でもMacばかり買うわけにもいかないし(安くもないし)、
私はこの機種の方がお財布に優しいしどうしようかと思っていたのですが、
情報ありがとうございました。
書込番号:19144895
1点
>>昨日ヨドバシにMacBookAir13.3インチとMacBook12インチが隣り同士並んでいたので見ているとMacBookの方は
すみません。AirとRetinaの比較では、Retinaに敵いません。
上の書込みはRetinaモデルの比較なのでスルーして下さい。
書込番号:19144904
0点
キハ65さん
ご返信ありがとうございます、
どうも私は書き込むところを間違えちゃったみたいですね、
今後反省いたします。
書込番号:19144916
1点
外へ持ち出さないなら 外付けのディスプレー買うのもいいかもしれません。
書込番号:19144924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
★ジェシー☆様
ありがとうございます
いわゆるクラムシェルモードというやつですか?(やり方わからないけど)、MacBookAirならやっぱり外に持ち出したいです、
あの薄さと軽さはやっぱり魅力です。
書込番号:19144963
0点
今日、陳列されてるMacBookシリーズのディスプレイを、じっくり見比べてみました。
私見ですが、MacBookが一番綺麗に見えましたね。
ディスプレイの成形方法が変わったからでしょうか。
小さい画面ですが、はっきりくっきり表示されています。
やはり新製品の方が、改良されている感じです。
一方MacBookProの方は、若干画面の奥で表示しており、反射も相まって少しくすんだ印象に感じました。
結論は。Retinaもまだ発展途上なのだろうと感じています。
性能以外にディスプレイも重んじるのであれば、時期MacBookPro以降でしょうか。
書込番号:19152708
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/04/04 20:33:11 | |
| 5 | 2018/01/18 5:51:17 | |
| 2 | 2016/10/08 23:09:27 | |
| 4 | 2016/04/24 8:13:38 | |
| 5 | 2016/04/20 21:23:00 | |
| 2 | 2016/04/15 15:38:01 | |
| 4 | 2016/03/06 4:41:58 | |
| 2 | 2016/02/01 20:04:10 | |
| 1 | 2016/01/18 10:33:52 | |
| 0 | 2016/01/11 13:09:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










