『オススメソフトを書いて下さい!』のクチコミ掲示板

2015年 3月10日 発売

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A

  • 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、128GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
  • 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
  • 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.7GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A

『オススメソフトを書いて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信22

お気に入りに追加

標準

オススメソフトを書いて下さい!

2015/03/19 16:22(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A

スレ主 fourfour4さん
クチコミ投稿数:90件

ご教授下さい!
初Macです。
現在Officeしか入れてません。
なんでも構いません、皆様がいいと思ってるソフトを
教えてください!
注意:他の方と被らないでください。
よろしくお願いします。

書込番号:18595014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2015/03/19 18:52(1年以上前)

何の用途で使いたいかで、自ずとソフトは決まってきます。
それで、何をしたいのでしょうか?

書込番号:18595345

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:117件

2015/03/19 18:58(1年以上前)

fourfour4さん、今晩は。
初Mac 「祝」です。
私の場合有料ソフトでは
同じくOffice11
Photoshop EL.
iWork 09'
(現モデル同包のPagesやNumbersはiPhoneとの連携のためか機能がダウンしているので)

あとParallelsDesktop + Windows8.1 + Office13
その他Windows用アプリも入れています。

無料のアプリはfourfour4さんが何をされるかで入れられば良いと思います。

書込番号:18595358

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2015/03/19 19:15(1年以上前)

>注意:他の方と被らないでください。
何様だと思われるに30ペソ。

PCを使ってやりたいことがないに、他人に聞いてどうするつもりでしょうか? PCは、ファッションではなく道具ですので。もっと主体的に使いましょう。
使い道がないのなら、さっさと売って寿司でも食べに行きましょう。

書込番号:18595396

ナイスクチコミ!18


スレ主 fourfour4さん
クチコミ投稿数:90件

2015/03/19 21:25(1年以上前)

キハ65様
ご返事、ありがとうございます。
実は普段仕事中基本的にはWinです。
しかし、macはどんな使い方なのかを興味湧いて、
先日に買ってしまいました。
なので、特に目的がないです。
一応仕事はIT関係ですが、
もちろん仕事に役たつできたらいいと思いますが、
そうでもなくても構いません。
もう一つ余計な考えかもしれませんが、もしいろんないいソフトがでてきたら、
今後僕みたいな人にも参考できるではないかと。汗

奈良のZX様
ご親切、本当にありがとうございます。
ParallelsDesktop + Windows8.1ですか。
入れてみたいですが、パソコンはハイスペックではないので、
少し心配してます。
とりあえずこのままいきたいと思います。
無料ソフトは現在入力ソフトしかいれてないです。
頑張って探してみます。

KAZU0002様
ご返事、ありがとうございます。
まず、迷惑かけて、すみません。
僕は何様でもございません。もし書き方が悪かったら申し訳ないです。
皆さんがもし同じことを書いていただくと、大変申し訳ないとおもって、
偉そうと感じされたように書いてしまいました。

世の中、いろんな人間がいます。
親切で暖かい方、毒舌で何もわからないのに、思考もせずすぐ口から出す、バカな方。
PCは道具だろうか、ファッション(何言いたいのかな?)だろうか、人それぞれの考えが違うと思います。
なんでも道具道具って、愛情がない方だなと心から感じます。
携帯にかっこいいケースつける方もいらっしゃるし、パソコンに良さそうな背景を設定する方もいらっしゃいます。
ちなみに、僕は寿司少し苦手です。ごめんなさい。

最後、これ以上皆さんに迷惑したくないし、これ以上炎上したくないから、
KAZU0002様からもし返事がございましても、返事しませんので、ご了承ください。

書込番号:18595807

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2015/03/19 21:44(1年以上前)

ブルーレイドライブを購入した時に付属していたライティングソフト「 Toast 11 Titanium」。
ブルーレイ再生ソフト「Blue-ray Player」。
仮想ソフト「VMware Fusion」。
Google 日本語入力。ブラウザ Goole Chrome。などなど。

書込番号:18595904

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2015/03/19 21:46(1年以上前)

すみません。私のモデルは2012年の13インチ Retinaモデルです。

書込番号:18595913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/03/19 21:56(1年以上前)

MachineProfile

メンテナンス・ツール系ですが。

AppCleaner(ソフトウェアのアンインストールツール)
http://www.freemacsoft.net/appcleaner/

1Password(パスワード管理ツール)
https://agilebits.com/onepassword

MachineProfile(システム情報) →最初に搭載されていたOSを確認するときに便利
https://itunes.apple.com/jp/app/machineprofile/id530194517?mt=12

書込番号:18595952

ナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2015/03/19 22:16(1年以上前)

標準でも入っているunix系のソフトですかね。
あげるならば
vi
ls
mv
rm
bash
などなど

書込番号:18596043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2015/03/19 23:22(1年以上前)

日本語がイマイチだね。

書込番号:18596296

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2015/03/20 00:18(1年以上前)

久々に覗いてみれば、Mac買ったけどソフトは何がいい?
普通はソフトを使うためにPCを選ぶんでしょ?
IT系なら
ParallelsDesktopでも入れて、WindowsからLinuxまで入れていろいろrpm試せばいいんじゃね?
何をやりたいのかも書かずにソフトを求めるってグラフィックから開発系まで山ほどあるが....w

書込番号:18596478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2015/03/20 00:20(1年以上前)


>mv
rm
bash
などなど

これってソフトなんでしたっけ....?

書込番号:18596482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:117件

2015/03/20 09:18(1年以上前)

十字架のキリスト さんの 日本語いまいち
で思い出しました

日本語インプットメソッドにATOKを使用しています。

書込番号:18597103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/20 16:48(1年以上前)

Mainstage3が気に入ってます

iRig Blueboardと組み合わせれば、リアルタイムでエフェクター使い放題で
好きなタイミングでチェンジしまくり〜!
と思ってたのですが、ちょっと苦戦してますorz

とはいえ、中身は殆どLogicらしいので
廉価でかなり遊べるソフトだと感じてます

書込番号:18598026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/20 21:21(1年以上前)

購入時導入予定としていなかったけど、現在も使い続けているモノをリストアップします。
macvim(テキストエディタ。別にmiでも良かったかも)
CheatSheet(アプリケーションのショートカットを表示するだけのソフト)
Kindle for mac(kindleのmac版。2月に正式版がリリースされた)
MPlayerXとVLC(動画再生。この2つ入れてればBlu-ray以外すべてが網羅できるかな?)
Alfred(ランチャーソフトとして、標準のSpotlightより高速)
caffeine(スリープ防止)

以下は機能としては有能のようだが課金するか悩み中
JPEGmini(画像データを圧縮)
Bartender(メニューバーのアイコン整理)

書込番号:18598790

ナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2015/03/20 21:41(1年以上前)

bash等は昔からある商用等でも使われているソフトウェアです。
このサイトでもバックヤードで動いてるかも・・・

書込番号:18598881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/21 01:27(1年以上前)

>Bartender(メニューバーのアイコン整理)

絶対お勧めです。メニューバーがスッキリします。
PopClipも重宝しています。

書込番号:18599525

ナイスクチコミ!1


Macieさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/21 14:47(1年以上前)

私が最初(25年前)に Mac(SE/30)を選んだ理由は、Performer という MIDI シーケンサー・アプリを使いたくて、それが動くのが Mac だったからです。
当時は OS を選ぶとはそうゆうものだと思っていたのですが、結果的にまともな Windows が存在しなかった時代からエレガントで洗練された Mac OS を使ってこれたことでずいぶんと幸せなパソコン・ライフを過ごすことが出来たと思っています。

今のスレ主さんにお勧めするソフトといったら、とりあえず Mac OS かな?

書込番号:18600899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2015/03/21 17:46(1年以上前)

Adobe Creative Cloud

高いけどね。

書込番号:18601353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/23 16:43(1年以上前)

EasyFind ファイル検索
CotEditorとmi
VLC
FireFox
Audacity

f.lux
iStumbler
Rember

書込番号:18608070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/25 06:28(1年以上前)

ソフトでは無いんですが、マジックマウスは使いやすいです。家で使うときは有ると便利です。

書込番号:18613436

ナイスクチコミ!1


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/16 05:20(1年以上前)

アプリケーションソフトの種類ならWindowsやLinuxの方が多いです。
スレ主さんはbootcampか仮想ソフトを入れて使い慣れたWlindowsをお使いください

書込番号:18686298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/05 13:55(1年以上前)

梨沙の場合はExcelを使用したい為に、Mac128Kを買ってしまった事が、今では良い思い出かも知れませんね?σ(^_^;)

書込番号:18747887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aをお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング