『SSDを交換して容量を増やしたい。』のクチコミ掲示板

2015年 3月10日 発売

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A

  • 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、128GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
  • 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
  • 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.7GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A

『SSDを交換して容量を増やしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 SSDを交換して容量を増やしたい。

2015/07/16 00:58(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A

スレ主 penny_pangさん
クチコミ投稿数:15件

初心者ですいません。Macは初めてなのですが、ケチってSSDを自分で容量増やしたいのです。
が、可能なのでしょうか。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/245/245994/
この記事を読むと、最新バージョンでは難しそうな気がしますが、教えてください。

書込番号:18970149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/07/16 01:26(1年以上前)

失敗しても財布が痛まないようでしたら試す価値はあると思います。

書込番号:18970190

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/16 01:27(1年以上前)

MF839J/Aの内部
http://applech2.com/archives/43813134.html

↑有志によって内部(分解レポート)が公開されています。
動画では分解の仕方も出ています。
PCIe 3.0ベースのSSDが搭載されています。

初心者マークが付いていますが・・・本当にやりますか?

書込番号:18970194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2015/07/16 01:40(1年以上前)

同等レベルの速度をもつSSDとなりますと、サムスンMZHPV512HDGL、サムスンMZHPV256HDGLになります。
ただし、海外から輸入しないと入手できませんが

書込番号:18970215

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2015/07/16 09:02(1年以上前)

難しくはありません。最新の厚さが薄いWindowsのノートPCより、あっさりと交換の作業は済みます。
難点はSSDの価格が高いことですが…

書込番号:18970638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/16 13:02(1年以上前)

http://www.akibakan.com/BCAK0081048/
http://www.akibakan.com/BCAK0081172/
256Gで5万、512Gで9万。専用のトルクスドライバーも必要です。

知識がないなら、素直に竹モデルにするか、カスタマイズしたほうがいいです。

それと、常に本体にないといけないデータがどれだけあるのでしょう?
外付けのSSD/HDDや挿すだけでつかえるストレージ拡張カードじゃだめでしょうか?
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TS128GJDL330?gclid=CLDsntvh3sYCFYQHvAodN-AE_w

内臓よりアクセスは遅いけど、そんなに高速アクセスする必要がある使い方します?
これでも普通に使うなら十分速く、不満はないでしょう(この中ではHDDが一番遅い)。

書込番号:18971113

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2015/07/16 16:00(1年以上前)

2015年モデルとは筐体が違いますが、2012年モデルで256GBから768GBの大容量のSSDへ換装しました。
今となってはコストパフォマンスに疑問符が付きますが、どうしても768GBの容量のストレージが欲しかったのでやってしまいました。
128GBがいやなら、256GB、512GBモデルの購入が良いと思います。
>大容量SSDへの換装
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431335/SortID=16160364/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%91%E5%97e%97%CASSD#tab

書込番号:18971452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/16 16:20(1年以上前)

6万と10万でした。
高い!

書込番号:18971488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/07/16 17:13(1年以上前)

そこは、ケチるところじゃありませんよ。

欲しい容量のモデル買ってください。

書込番号:18971616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aをお気に入り製品に追加する <789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング