MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
- 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、128GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
2015年3月発売の13.3インチRetinaディスプレイのmacを使用しております。
このたびメモリ拡張を検討しており、色々探していた所、JetDriveが良いような事が多く書かれておりました。
しかし、こちらの機種には対応しているのでしょうか?
対応表を見ても解らず...JetDriveでどのカードが使えるのか解らずにいます。
もし使えないのであれば、他のお勧めがあれば教えて頂けると有り難いです。
持ち運びに使うことが多いため、コンパクトに使用したいです。
容量は128GBあれば十分です。
mac初心者のため、わからないこと多くあるかと思います。
お手数おかけいたします。
書込番号:20014822
3点
JetDriveはSSDであって、メモリ増設は対応メモリを買うことになります。
ついで言えば、元々128GBのSSDが内蔵されているし、メモリも8GBですが結局どちらのことでしょう?
書込番号:20014853 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
メモリの増設は、出来ない。
諦めましょう。
以上です。
書込番号:20014972 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
メモリーはロジックボード(マザーボード)にオンボード(ハンダ付けで直付)で交換出来ない。
また、ストレージ交換は出来なくはない。
書込番号:20015203
![]()
0点
ごめんなさい。
初心者で表現の仕方が少々違っていたようです。
メモリ拡張というよりは、音楽や写真を別の場所に保存したいのです。
持ち運びもするので、スロットにカードを差し込む形が良いです。
JetDriveが候補としてあったのですが、この機種に使えるものがあるのか調べられずにいました。
もし使用出来ないのであれば他のカードでお勧めがあれば教えてほしいです。
>キハ65さん
>ブンタ2さん
>2015年「安」さん
書込番号:20015249
0点
>2015年「安」さん
128GBでは足りなくなったので、補助的な意味で写真保存にほしいと思っています。
書込番号:20015250
0点
http://ascii.jp/elem/000/000/897/897123/
こっちのことでしたか…失礼しました。
SDカードスロットを多用することなければアリかもですが、CP重視でUSBメモリも選択肢に入れてみては?
http://s.kakaku.com/item/K0000793745/
書込番号:20015332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2015年「安」さん
有難うございます。
写真保存の際にSDカードの抜き差しも頻繁にあるため、JetDriveだとそのあたりが大変そうかなとも思っていました。
USBの場合、読み込みにかなり時間を要するでしょうか?
itunesの音楽や、デジカメの写真保存に使用したいと思っております。
書込番号:20015360
0点
自分はNASを使用していて、この商品の使い勝手は良く分からないため、そのあたりはレビューを参考にされた方がいいかと思います(あくまで参考程度に)。
http://s.kakaku.com/review/K0000793745/
書込番号:20015382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2015年「安」さん
NASとはなんだろか?と調べたところ、ネットワークハードディスクというのがあるのですね。
通常の外付けHDDとの違いがよくわからないのですが便利なのでしょうか。
書込番号:20015667
2点
http://www.iodata.jp/product/nas/info/landisk/nas.htm
個人的意見ですが、NASは普段の生活においてとても重宝してます。
スレ主の場合、まずは(価格も含めて)お手軽にUSBフラッシュメモリを利用するところから始めるのがいいのでは?
3.0の規格なので接続速度もそこまでストレス感じることはないと思いますが。
書込番号:20015828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/03/10 21:27:12 | |
| 3 | 2018/01/06 20:49:27 | |
| 1 | 2017/12/01 20:58:04 | |
| 14 | 2018/01/11 10:47:12 | |
| 3 | 2017/10/17 9:48:53 | |
| 7 | 2017/07/16 16:09:12 | |
| 5 | 2017/06/21 21:08:39 | |
| 4 | 2017/06/12 19:42:32 | |
| 5 | 2017/06/08 21:34:28 | |
| 11 | 2017/06/12 9:16:35 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」のクチコミを見る(全 1087件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










