デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo C260 57331449
昨日到着して快調に稼働しております。
しかし個人的に心配なことがあって本格使用はまだ出来ないで居ます
個人的な心配事はこれです
Lenovo Service Engin 対策
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/HT104000
Superfish Inc. Visual Discovery 対策
googleで調べてください
危険なスパイウェアの上記対策はしました
でも、不安なのでプリインストールプログラムや危険な証明書などを必要なものだけ残して全削除したいのですが
削除可能これ以上削除可能なプログラムはありますか?(スクリーンショット参照)
他にスパイウェア対策などでしたら良いことなどアドバイス頂けると助かります。
書込番号:19104619
1点
こんにちは
コンパネや証明書へスパイウエアが表示されるのでしょうか?スパイだったら、そんなだれにも見られたり、消されることはしないのでは?
書込番号:19104652
3点
>Lenovo Service Engin 対策
これがスパイウェアとは、どこにも書いていないのですが。
あなたがこれ以上何もインストールしないのなら、既知の情報の範囲内では、そのままで安全です。
メーカーが仕込んであるという類いの心配をするよりは、使っているうちにスパイウェアを招いてしまうことを心配した方が現実的です。
一通り実用環境として整ってから、再度同じ画面を公開して質問してみましょう。
書込番号:19104663
3点
Superfish問題対策で、今後ユーザ裏切る真似は絶対にしない宣言をレノボがしたのは今年の2月だったかな?
半年も経たぬのに2度目が発覚。そういう企業。
厳しいようだが、そういう問題があるのは分かって買ったのでしょう?
もう買っちゃたのだから、その対策でレノボを信用するしかないでしょう。
通信量やタスクリストを監視して悪さが分かるという猛者が価格.comにはいるらしいが一般人はそんな暇はない。
適当なセキュリティソフトを入れて、その効果も信用する。
ただどれも基本は嘘付きレノボを信用するのが基本。
心配なら、売り払うしかない。
書込番号:19104666
9点
OS買ってクリーンインストールすれば。
書込番号:19104742
![]()
4点
不正な証明書の対策は既にWindows Updateで行われているので、気にすることはありません。Windows Updateを常に最新にするのが重要です。
リカバリーCDを作成したらrescue systemは削除してもいいでしょう。
あとは、セキュリティソフトはNortonのほうが安心できるかもしれません。
書込番号:19104777
1点
買う事自体が恥かしい事で、普通は買わないと思うし
レノボが、最近引き起こした欠陥を列挙している時点で
アンチの受け狙いのネタでしょう
中国レノボ製品は買わない・関わらない事を勧めます
真面目な質問だとしても
運用上、他人の情報を登録する行為などが必要な場合
この端末を使うと、他人に迷惑を掛ける恐れがありますので
すぐさま使用を中止して、別のPCで運用して下さい
・・・と、返答するのが一番似合うような端末ですね
このウンコ端末に、俺のメアドを入れるんじゃないよ
馬鹿野郎
・・・と、家族・親類・縁者・知人に罵られそうですね
書込番号:19104866
8点
すべて設定したらクローンを作成しましょう。
↓次に該当していたら削除、 あとレノボの名前があるソフトは削除しちゃいましょう。
怪しい名前はネットで検索すれば解りますよ。
解らない物だけ質問してみては?
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150223_689607.html
対策が済んだらクローンを作成、(前に作成したものに上書きで良いです)
月1か2か月に1回くらいクローンを作れば便利ですよ。
クローンから戻す時は、復元ポイントと仮想メモリの容量をチェックです。
書込番号:19104972
![]()
0点
日本人は知性と教養があり、へたな騒ぎを起こしたりしませんが、その反対に日本製PCが中国で同じことを起こしたら、それこそ
日本製品の不買運動がけたたましく起こるでしょう。
アメリカ政府関係機関、オーストラリア政府機関もレノボ製品の使用中止を決めています。
国家機密が自動で中国へ送られるのを防ぐためです。
書込番号:19105183
4点
平気でデマを飛ばす輩には気をつけましょう。
書込番号:19105298
0点
不買運動臭がプンプンしますが・・・スクショ画像をご参考にどうぞ。
lenovo株を持っているわけではないので、擁護ではありませんw
リカバリ作成しているなら、一見の価値有ですぞ!
あくまでも自己責任で宜しくです。
子供用のコナン君特打ちはスルーしてくださいw
書込番号:19105364
![]()
1点
BIOSに仕込まれたらどこからも見えませんからからね、
発見した人はすごいです。
書込番号:19105552
1点
spybotさん、
オーディオ以外のRealtekのドライバーがすべて消えているように見えます。
書込番号:19105773
0点
そうなんです。
ですが、全て購入時同様快適に動いています。
更に軽快な動きになったかもしれませんw
windows 10恐るべし・・・
書込番号:19105814
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo C260 57331449」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/07/12 21:18:39 | |
| 4 | 2018/01/10 0:15:47 | |
| 5 | 2017/12/31 17:46:28 | |
| 0 | 2017/01/17 3:18:44 | |
| 5 | 2015/12/04 14:49:27 | |
| 5 | 2015/11/29 13:46:16 | |
| 2 | 2015/11/26 16:34:54 | |
| 6 | 2016/01/25 21:32:04 | |
| 9 | 2015/11/09 22:57:18 | |
| 6 | 2015/11/04 8:00:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)













