『WINDOWS10のメジャーアップデート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron Dual-Core J1800(Bay Trail) コア数:2コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 8.1 with Bing 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo C260 57331449のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo C260 57331449の価格比較
  • Lenovo C260 57331449のスペック・仕様
  • Lenovo C260 57331449のレビュー
  • Lenovo C260 57331449のクチコミ
  • Lenovo C260 57331449の画像・動画
  • Lenovo C260 57331449のピックアップリスト
  • Lenovo C260 57331449のオークション

Lenovo C260 57331449Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月11日

  • Lenovo C260 57331449の価格比較
  • Lenovo C260 57331449のスペック・仕様
  • Lenovo C260 57331449のレビュー
  • Lenovo C260 57331449のクチコミ
  • Lenovo C260 57331449の画像・動画
  • Lenovo C260 57331449のピックアップリスト
  • Lenovo C260 57331449のオークション

『WINDOWS10のメジャーアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo C260 57331449」のクチコミ掲示板に
Lenovo C260 57331449を新規書き込みLenovo C260 57331449をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

WINDOWS10のメジャーアップデート

2015/11/27 01:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo C260 57331449

クチコミ投稿数:153件

こんばわ。

WINDOWS10のメジャーアップデート(Version1511)が日本でもWindows Update
経由で開始されたようですが既にC260でアップデートされた方はいらっしゃますか?
特に問題無くアップデートできたのでしょうか?

下記不具合は解消済みでWindows Updateは再開されたようですが
自分のC260は全くその気はなさそうでWINDOWS10の初期バージョンのままです。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3121244


もしかしてメーカーがVersion1511で自社製品で問題無いか動作確認して
マイクロソフトと情報共有してOKがでるまでアップデートを控えている…
なんて気の利いたことなんてあるんでしょうか?

ちなみにC260はWINDOWS10の無償アップグレード対象ではあるのですが
それはあくまで7月下旬にリリースされたWINDOWS10の初期バージョンだけ
であり、今回のメジャーアップデート(今後予定されているメジャーアップデート
も含む)ではメーカー動作確認すらない自己責任なんでしょうけど。


書込番号:19354750

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/27 04:58(1年以上前)

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
が公表されたことで,事実上解消されたかと・・・
これにより,手動でのアップグレード(アップデート)は可能になっているのですが・・・
尤も,当該機器が正常稼働するのかは,別問題かと。

書込番号:19354864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/11/27 08:13(1年以上前)

最近のMicrosoftはやる事なす事むちゃくちゃでござりますね。


 バグだらけのOSをなぜユーザーに提供するのか、

何を考えて提供しているのか、まったくもってわかりまへんな、

使うほうの身になって考えているのかいなー?

はらたつのりーーーー  

          いや     腹立つわーー
  

書込番号:19355069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2015/11/28 21:12(1年以上前)


Windows Updateで確認しても相変わらず

・お使いのデバイスは最新の状態です

のままでTH2へのアップデートの兆しが全く無いため仕方なく
MediaCreationToolを再ダウンロードしてUSBメモリ経由で実施。

3GBも容量があるので嫌な予感もしましたが
WINDOWS10の初代バージョン(TH1)にアップグレード済みだしパッチ程度
とタカを括ってたらTH1の環境は当然引き継ぐものの問答無用で
フルインストールとなり2時間オーバー…

中々完了せず心配になりましたが途中エラーもなくすんなり行けたのは
TH1インストール済みだったおかげかもしれせんがアップデート後の
使用では致命的な不具合とかもありませんでした。

ただTH1からの不具合である

・Win+Xキーのメニューにある"ファイル名を指定して実行"しても無反応
 ※Win+Rキーでは使えるので余計に謎??
・エクスプローラ間のファイルコピー&移動時に表示されるダイアログが
 最上位に表示されず他のウインドウに隠れてしまって気づけない

は残念ながらTH2でも直ってないようです。
C260特有の現象とも思えませんが皆さんも同様なんでしょうね

回復ドライブやシステムイメージバックアップとかも当然作り直さないと
いけないですがもう面倒なので別HDDにパーティション毎クーロンで済
ませます。

コルタナさんへの突っ込みやアクティブウインドウに色が復活しただけでも
TH2にして良かった…と思うようにします。
地元の天気をコルタナさんに聞いてもGPS無いせいか的外れな地域の天気
を健気げに教えてくれてますが…

書込番号:19359506

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/29 04:26(1年以上前)

>・Win+Xキーのメニューにある"ファイル名を指定して実行"しても無反応

C260ではありませんが,正常作動しています。
TH1からの不具合で,修正されていないのでしょう!

>回復ドライブやシステムイメージバックアップとかも当然作り直さないと
いけないですが・・・

是非,作成しておきましょう,別HDDに丸ごとクーロンも宜しいです・・・

>地元の天気をコルタナさんに聞いてもGPS無いせいか的外れな地域の天気
を健気げに教えてくれてますが…

・天気を希望する地域に 設定しておく
・コルタナ に位置情報設定がありますが ???

書込番号:19360371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2015/11/29 13:46(1年以上前)

>C260ではありませんが,正常作動しています。

他機種ではOKなんですね…C260全般なのか自分だけのローカルな不具合なのか…


>是非,作成しておきましょう,別HDDに丸ごとクーロンも宜しいです・・・

はい。TH1の時に内蔵HDDのフルクーロンは作成済みなのでTH2で影響
受けたCドライブのパーティションのみ…という意味です。


>・天気を希望する地域に 設定しておく
>・コルタナ に位置情報設定がありますが ???

ん、ここでの"位置情報"ってどこで設定するもののことです?
沼さんのPCではGPSが無くともコルタナさんの音声問い合わせで
自宅付近の天気がちゃんと表示されるということでしょうか?


自分の天気アプリ自体は

・地域設定
・お気に入りの場所

の両方に自宅住所を設定してあるので天気アプリを単独起動すれば
自宅付近の天気予報が当然表示されますが

コルタナさんのノートブックにある天気関連の設定においてユーザー側で
設定できる唯一のパラメータである

・追跡している場所

を自宅住所に設定してあるのでコルタナさんの表示パネル(Win+Sキー)には
自宅付近の天気予報が表示されますが、音声にて

・コルタナさん、天気

と問い合わせるとGPSがC260にはないのでグルーバルIPアドレス
から位置情報をなんとか得ようとしているのか自分の環境では自宅から
500km離れた

・千葉県成田市の天気予報

が天気アプリを起動して表示してくれます。

なんかGeosense for Windowライクなツールを使い現在地情報をそれなりに
騙して設定すれば良いのかもしれませんが…

まあ

・コルタナさん、(自宅の市町村名)の天気

と音声問い合わせればちゃんと自宅付近の天気アプリが起動しますけど。

・コルタナさん、調子は?

と問い合わせれば

・気分は最高です

とのこと…いずれにせよ、日本語版では現状ほとんどの問い合わせに対して
ブラウザ検索へ丸投げ状態なので今後に期待です…

書込番号:19361391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo C260 57331449」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
recovery 3 2019/07/12 21:18:39
リカバリーについて 4 2018/01/10 0:15:47
エラー1962 5 2017/12/31 17:46:28
PCI Express ステータステスト の不良 0 2017/01/17 3:18:44
Lenovoについて 5 2015/12/04 14:49:27
WINDOWS10のメジャーアップデート 5 2015/11/29 13:46:16
10へのアップグレード 再起動フリーズ 2 2015/11/26 16:34:54
リカバリーについて 6 2016/01/25 21:32:04
悩んでいます。 9 2015/11/09 22:57:18
使用中モニターの電源だけオフに出来ますか? 6 2015/11/04 8:00:55

「Lenovo > Lenovo C260 57331449」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo C260 57331449
Lenovo

Lenovo C260 57331449

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月11日

Lenovo C260 57331449をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング