『この機種のSSD換装するにあたり』のクチコミ掲示板

Lenovo G50 80G001SHJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg Lenovo G50 80G001SHJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G50 80G001SHJPの価格比較
  • Lenovo G50 80G001SHJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80G001SHJPのレビュー
  • Lenovo G50 80G001SHJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80G001SHJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80G001SHJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80G001SHJPのオークション

Lenovo G50 80G001SHJPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月11日

  • Lenovo G50 80G001SHJPの価格比較
  • Lenovo G50 80G001SHJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80G001SHJPのレビュー
  • Lenovo G50 80G001SHJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80G001SHJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80G001SHJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80G001SHJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80G001SHJP

『この機種のSSD換装するにあたり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G50 80G001SHJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo G50 80G001SHJPを新規書き込みLenovo G50 80G001SHJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種のSSD換装するにあたり

2015/09/07 01:25(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80G001SHJP

この機種を購入し、起動や電源オフが少しでも速くなればと思い、
SSDを換装し残ったHDD500GBは外付け化して主に写真を格納しようと考えています。
自分で換装作業するつもりはないので、TUKUMOのサービスの利用を検討中です。http://www.tsukumo.co.jp/original/kousoku/
そこでSSDを購入するにあたり、この機種に合うSSDの規格がわかりません。
このG50にはどの規格のSSDを選べば良いでしょうか。
また、容量や気をつけたいところなどあれば併せて参考にさせて頂けたらと思います。
この機種でSSD換装した方、わかる方ご教授宜しくお願いします。

書込番号:19117872

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/07 01:40(1年以上前)

2.5インチでSATA、9.5mmか7mm厚のHDDです。

例えば、下記のSSDは適合製品です。
crucialの256GBのとかでも十分すぎるほど良いです。
起動や電源オフは異常なくらい劇的に速くなります。
PC自体も体感的に軽くなります。

240〜256GBのSSD \9,999〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000660265_K0000795567_K0000794916_K0000725581

書込番号:19117885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2015/09/07 01:53(1年以上前)

ツクモの在庫にもよりますから、ツクモに相談されてはどうですか?

交換できるものは、9.5mm厚以下(7mm厚も可)です。
安価で手頃なものですと、kokonoe_hさんが書かれたものから選ぶのが良いかと。

書込番号:19117898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 Lenovo G50 80G001SHJPの満足度5

2015/09/07 01:56(1年以上前)

>kokonoe_hさん
早々の返信ありがとうございます。

やはり少しは速くなることが期待できそうなのですね。
25,000円で本体購入して、
SSD換装技術料が10/31迄なら7,000円、
オプションの外したHDD外付け化
技術料が5,000円、SSD購入予算で8,000円から10,000円位、
計45,000円から50,000円以内で見積もっていたので、
ロースペックCPUでも少しでも幸せになれればと思っていました。

情報ありがとうございました。m(__)m

書込番号:19117899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Lenovo G50 80G001SHJPの満足度5

2015/09/07 02:02(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ありがとうございます。

ツクモには電話でですが聞いてはみたんですけど、
「モノ持って来てもらわないとわからない。」(サービスセンター、ストレージ売場共に)
なんて言われてしまって・・
厚さも関係あったんですね。

早々にレス頂きまして感謝です。
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:19117905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/09/07 02:28(1年以上前)

TSUKUMOのSSD交換サービスは”作業費用+SSD代金”になっているから、SSDもTSUKUMOで購入する必要があるのでは。
ネットショップをざっと見たところだとサンディスクのSDSSDHII-240G-J25CかCrucial CT250BX100SSD1あたりでいいと思う(他店よりは少し高いが)。どちらも本体7mm厚で9.5mm用アダプタが付属している。

SANDISK SDSSDHII-240G-J25C http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0405788526016/201405000000000
Crucial CT250BX100SSD1 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0649528770646/
ただしこれはあくまでネット価格だから店頭価格は違うと思われる。

書込番号:19117925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Lenovo G50 80G001SHJPの満足度5

2015/09/07 02:42(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
レスありがとうございます。

そうなんですよね。「+SSD代金」・・
このプラスに引っ掛かりがあったのですが、
これ、電話で問合せした時規格にばかり気がいってまして、
聞き忘れてしまって・・
換装作業サービスが「ツクモでSSDを購入」が大前提なのか。
今一度確認する必要がありますね。

購入を検討してる時ってこういうこと見逃しがちですよね。
ご指摘ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:19117934

ナイスクチコミ!0


hidetaroさん
クチコミ投稿数:75件

2015/09/07 12:50(1年以上前)

>はいはいBUNちゃん。さん


SSD換装は依頼するにしても、内臓HDDの外付け化ってポータブルHDD化すれば
いいんですよね?
ポータブル化用のケースは¥1,000以下で購入出来るのでご自分でTRYしてみては?
約¥4,000位節約できますよ!

書込番号:19118680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Lenovo G50 80G001SHJPの満足度5

2015/09/07 12:50(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

先ほどTUKUMOサポートセンターに確認したところ、
SSD換装サービスを受けるためにはやはり、
「TUKUMO店舗、オンラインショップでのSSD購入が前提条件」
とのことでした。

あと注意事項として、作業依頼時持ち込む際は、
「事前にリカバリDVDを作成し、持込みください。」
とのことです。

ご自身でSSD換装出来ない方のご参考になればと思います。
(時期等の状況変化があるかもしれませんので、
検討されている方は再確認してくださいね。)

ありがとうございました。

>パーシモン1wさん
>kokonoe_hさん
におかれましても情報提供大変参考になりました。
感謝いたします。m(_ _)m

書込番号:19118684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Lenovo G50 80G001SHJPの満足度5

2015/09/07 13:07(1年以上前)

>hidetaroさん

レスありがとうございます。
ケースを購入してHDD外付け化する?ということですか?
素人でも大丈夫でしょうか。(笑)
少し検索してみたいと思います。4,000円位節約出来れば元々の予算分母が低いので
節約出来たら大きいですよね。
データの移行とか、(フォーマットポチッとするだけでよいだったら良いのですが・・)
自分で出来きそうか調べてみます。
貧乏性なくせに面倒くさがり屋。そんな自分が痛いです。(笑)

情報提供感謝です。m(_ _)m
ありがとうございました。

書込番号:19118731

ナイスクチコミ!0


tama01さん
クチコミ投稿数:26件

2015/09/12 10:58(1年以上前)

こんにちは、私もこの機種をネットで購入して、SSD化しました。起動や終了等快適になりましたが、一つ注意が有ります、
この機種というより、最近のLenovoはリカバリーディスクは作れません。  ONEKEY RECOVEYは有りますが、復元と現状の状態のバックアップしか出来ませんのでご注意を、SSD自体の交換は、パソコンの底蓋のネジ3本外して、ハードディスクの固定ネジ6本外すだけの簡単な作業です。 Lenovoの製品は交換作業はやりやすいメーカーですよ。
問題のリカバリーですが、リカバリーが作れるようならご自分でも交換作業等できると思いますよ。
参考にかかった費用は、SSDがcrucial MX100 256Gが13800円  USBメモリーが (16G以上がいります) 1280円 ですね
あと精密ドライバーがいりますねこれだけです。依頼するにしても、リカバリーディスク必要と有るので、これが作れる知識があるのでしたら、御自分でも出来るのではないでしょうか。又交換作業時にはネット接続も必要になります。工場出荷状態に復元になりますのですべて初めからやり直しになりますが、この機種この作業を行いますと、ネット接続されていれば復元作業中に、アップグレードの案内が出ますので、Windows 10に移行も出来ます、ドライバー等はホームページにて公開されていますので移行後も安心ではと思います。   自分は今作成中の物が終わり次第移行したいですね、一度はWindows 10にいきましたが、リカバリーを取るのを忘れていたため元に戻しました、Windows 10での作成方法がまだわからなかったためです。
作成方法ですが、市販のリカバリーソフトを使う方法と(いくつかやりましたが出来ませんでしたが、アクロニスなら出来るかも)方法と
windows 8.1でやる方法があります、上記はお金使って試すか、ネットでググってください。
8.1はまず、コントロールパネル→システムとセキュリティ→ファイル履歴→画面の左下にある小さな文字の回復をクリック→
回復ドライブの作成をクリックすると作成画面に入れます、工場出荷状態への復元しか出来ませんのでご注意を、リカバリーはこの方法しか出来ませんでした。お金があればいろいろなソフトも試せるかもしれませんが、作成頑張ってください。自分は元のハードディスクはそのまま、バックアップで取ってあります、USBメモリー紛失や故障等で使えない場合、高額な修理も考えられますので保険と思って、しまってあります。ちなみに復元は、電源アダプター差し込み口横のディップスイッチを押して起動(押すだけで起動します)してBIOSの変更に入ってブートドライブをネットワークから物理ドライブに変更して、セーブして終了です。一旦電源長押しで終了してUSBメモリーを差して起動すると回復コンソール画面が出てきます、回復方法はWindows 8.1で回復方法でググるといろいろ出てきますので、それを印刷して行えば、出来ますよ、回復はコンピューターを初期状態に戻すだったと思います、あやふやですみません、お時間がありましたら、勉強がてら、チャレンジしてみるといいかもしれませんよ、疲れるけど面白いですよでは。

書込番号:19132857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 Lenovo G50 80G001SHJPの満足度5

2015/09/12 14:38(1年以上前)

>tama01さん

詳細なレポートありがとうございます。
やはり同様なこと考えて実行されている方いるのですね。( ´∀` )
快適になったようでなによりです。

私も納品後すぐにwin10にアップグレードして今は8.1にまた戻したところです。
理由はtama01さんの記載された内容と同じだったからです。(笑)
これでけで結構な時間を消費してしましました。

リカバリー起動メディアはUSBでしか作成できない。

私もこのことを調べている中で知りました。持っていないので買わなきゃいけないですね。

現在、win8.1に戻し、Windows updateでパッチファイルを充て、ディスククリーアップし、デフラグかけたら、
リカバリーメディア(USB)の必要容量が8GB以上で作成可能な旨のメッセージが出てきました。
(ディスククリーンアップ前は確かに16GB以上必要と出ていました。)

まだ、USBを用意していないので16GBか32GBどっち買うか迷っているところです。
(800円位か1500円位で迷うというのもなんですが、根が貧乏性なので情けないです。)

保険でHDDをとっているというのは賢明な判断ですね。大変参考になりました。
(データ格納用外付けHDDは、後日でも購入可能ですしね。)

今回の一件で、貧乏性のくせに面倒くさがり屋な性格が仇となり、いろいろ勉強になりました。
作業は主に夜おこないましたが、PC書き換え作業後はほったらかしにして寝ようにも眠りが浅くなり翌日つらかったり、(笑)

10月末迄はTUKUMOの換装作業キャンペーンやっていますので、それまでの期間勉強して壊さない程度に
やってみたいと思います。

有益な情報感謝です。m(__)m
ありがとうございました。




書込番号:19133435

ナイスクチコミ!1


tama01さん
クチコミ投稿数:26件

2015/09/12 21:48(1年以上前)

>はいはいBUNちゃん。さん
USBは、安い物で十分ですよ、回復コンソール用は専用で使うこと(何回も使いたくないのですが)になりますから、というよりリカバリーメディアですから、SSDに変えてからはデスクトップの使用頻度が減りました、デスクトップは(自作機)ビデオや音楽等に使用してネットやオフィス系はノートがメインになってしまいました、安いノートパソコンでもこんなに変わると、高いノートなんてと思ってしまいますね、お金が貯まったら500Gに換装したいなーなんて考えています。
外付けハードディスク1台有ると便利ですよね、私も持っています。これが有るから保険で元のディスク取っておけるんですが、
SSD換装後は、えと思えるぐらい変わりますよ、頑張ってくださいね。

書込番号:19134542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Lenovo G50 80G001SHJPの満足度5

2015/09/12 22:49(1年以上前)

>tama01さん

SSD512GBは価格がやはりネックですもんね。
はじめは128GBでも良いかなとも考えていましたが、
256GBがやはり価格バランスが良さそうなので、今まで教えてくださった方々の内容を
参考にしてSSDを購入したいと思います。
換装サービス依頼するかもしれないことも視野に入れ、ネット価格と店舗価格が違っても、店舗は安い方に合せてくれるとのことなので、TUKUMOで購入するつもりです。

はじめは換装サービス利用ありきでしたが、
セットアップして行くうちに風向きが変わってきたような・・(笑)
ひょんなきっかけでしたが、ここ数日間で結構勉強になりました。

回答頂いた方々にあらためて感謝いたします。
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:19134733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G50 80G001SHJP
Lenovo

Lenovo G50 80G001SHJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月11日

Lenovo G50 80G001SHJPをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング