『nasneに録画した番組をipadのカメラロールに入れたい』のクチコミ掲示板

2015年 3月 9日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]

  • 地上デジタルとBS/110度CSデジタルチューナーを1基ずつ搭載し、1TBのHDDを内蔵した「ネットワークレコーダー&メディアストレージ」。
  • PS4、PS3、PS Vitaなどのゲーム機器と、スマートフォン、タブレット、PCなどと接続し、本体内に録画したテレビ番組や音楽などを楽しめる。
  • テレビアプリケーション「torne」に対応。全国のユーザーの番組録画予約・視聴数がリアルタイムにわかる「トルミル機能」などを利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

対応機種:PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 9日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]

『nasneに録画した番組をipadのカメラロールに入れたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]

スレ主 sakaaaさん
クチコミ投稿数:7件

nasneに録画した番組をipadのカメラロールに入れてTwitterに投稿したいのですが可能ですか?
購入検討中です。詳しい方教えて下さいm(._.)m

書込番号:20125613

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2016/08/18 22:57(1年以上前)

普通に考えて録画した番組をSNSに上げるのは違法だと思いますが。。。

書込番号:20125769

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakaaaさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/18 23:20(1年以上前)

そうですよね!
仕様として出来るのかお聞きしたかったんですが…

書込番号:20125838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2016/08/18 23:24(1年以上前)

普通に考えて仕様として出来たらSONYさん大変なことになりますよね?

少なくともココで違法とわかりきってることを聞くのはどうかとオブラートに包んだつもりだったんですがね、、、

書込番号:20125848

ナイスクチコミ!4


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/08/18 23:54(1年以上前)

一応まじめに解説すると、ダビング10 もしくはコピーワンスの仕組みで録画された番組 (ほぼ全ての番組) は、あらゆる状況で暗号化されています。

対応アプリを使えば、nasne から iPad に録画番組を持ち出すことはできます。その番組データも暗号化された状態で保存されています。その暗号化を元に戻せるのは保存した機器もしくはアプリだけです。

なので、仮になんらかの方法で、持ち出した番組 (のファイル) をカメラロールにコピーできたとしてもそれは暗号化された状態のままです。

で、さらに仮にそれを SNS に送信できたとしても、それは「暗号化されたデータファイルを送信した」状態でしかなく、元の機器やアプリとは切り離されたものとなり、暗号化を元には戻せませんので、再生視聴はできません。

書込番号:20125919

ナイスクチコミ!3


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の満足度5

2016/08/19 00:46(1年以上前)

nasne番組を視聴できるiOSアプリの機能・性能比較(第11版)

nasne番組を視聴できるAndroidアプリの機能・性能比較(第15版)

>sakaaaさん

nasne番組再生中の画面を、スクリーンショットとして保存できるか。iOS版の各アプリでは、可能です。Android版の各アプリでは、不可能です。


以下は、実機による検証結果です。各アプリの長短については、添付の表をご覧ください。


【nasne番組再生中画面におけるスクリーンショット取得の可否】

[iOS]
〇 DiXiM Digital TV for iOS
? DiXiM Play (未確認)
〇 Media Link Player for DTV
〇 Video & TV SideView
〇 torne mobile
〇 Twonky Beam

[Android]
? DiXiM Play
× Media Link Player for DTV
× Video & TV SideView
× torne mobile
× nasne Access
× sMedio TV Suite
? Twonky Beam

[凡例]
〇 可能 (実機で確認済)
× 不可能 (実機で確認済)
? 未確認


なお、インターネットなど公衆の眼に触れる場所に当該スクリーンショットを投稿する際は、著作権や肖像権など権利の侵害がないよう、モザイクをかけるなど必要な措置を適宜、施してください。

書込番号:20126039

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/08/19 10:15(1年以上前)

tanettyさん
> nasne番組再生中の画面を、スクリーンショットとして保存できるか。

あ、スクリーンショットのことでしたか。

カメラロールってのが分からなかったので調べたら動画も保存されると書いてあったので、てっきり番組そのままを入れるという話かと勘違いしていました。


> モザイクをかけるなど必要な措置を適宜、施してください。

著作権法の「引用」にあたる使い方ならモザイクをかけなくても大丈夫だろうと思いますが、ツイートの画像添付が引用にあたるのかどうか (引用の要件を満たしているか) は議論が分かれるところかもしれません。

ざくっと調べてみたら、↓こういう意見もありました。

http://92kitsch.com/news/the-copyright-law/quote-picture/

その画像が放送番組のキャプチャである場合は、さらに判断が難しそうですね。

書込番号:20126608

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakaaaさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/19 10:55(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
キャプを撮りたいです。それだけならnasneよりビデオキャプチャーの方が良いですか?
>shigeorgさん >tanettyさん

書込番号:20126683

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/08/19 15:14(1年以上前)

sakaaaさん
> キャプを撮りたいです。それだけならnasneよりビデオキャプチャーの方が良いですか?

ここで言うビデオキャプチャとは、パソコンやスマフォ等用のテレビチューナー機器を使って、その視聴ソフトでスクリーンショット (キャプチャ) を取るということでしょうか。

これも、スクリーンショットができるかどうかは機器やソフトに依存すると思いますのでその可否をよく調べる必要はありますね。


それともいわゆる「ビデオキャプチャ機器」のことでしょうか? (VHS デッキとかゲーム機の映像出力をパソコンに取り込んで動画にする機器)

こちらの場合、スクリーンショットを取るというより、動画に変換するのが主目的の機器でしょうが、暗号化されているデジタルテレビ番組の動画変換はできません。


で、パソコンやスマフォ等用のテレビチューナーのことである場合、nasne とどちらがよいかですが、個人的にはどちらでもよいようにも思います。

ただ、パソコンやスマフォ等のチューナー機器を使う場合、予約録画するためにはパソコンやスマフォ等が常に電源が入っていないといけないでしょうから、そのあたりの使い勝手を考えて選択されるとよいでしょう。

書込番号:20127066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 9日

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング