『こんなにうるさいもんですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:9909円 RC-2215Rのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-2215Rの価格比較
  • RC-2215Rのスペック・仕様
  • RC-2215Rのレビュー
  • RC-2215Rのクチコミ
  • RC-2215Rの画像・動画
  • RC-2215Rのピックアップリスト
  • RC-2215Rのオークション

RC-2215Rコロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月上旬

  • RC-2215Rの価格比較
  • RC-2215Rのスペック・仕様
  • RC-2215Rのレビュー
  • RC-2215Rのクチコミ
  • RC-2215Rの画像・動画
  • RC-2215Rのピックアップリスト
  • RC-2215Rのオークション


「RC-2215R」のクチコミ掲示板に
RC-2215Rを新規書き込みRC-2215Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなにうるさいもんですか?

2016/08/07 00:17(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > RC-2215R

クチコミ投稿数:20件

昨年の夏終わりにつけて、今夏に本格稼働しています。取付部屋は寝室なんですが、テレビの音声が聞こえないくらいの送風音がします。風量は微風、自動でも送風音がひどいです。
先代のコロナエアコンはここまでうるさくなかったんですが…。口コミを見ても『静かです。』と書いてありますが、取付に問題でもあったんでしょうか?冷却効果は即効性はありませんが、時間が経てばある程度冷えてます。

書込番号:20096507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/07 07:00(1年以上前)

>かんとっくさん

こんにちは
RC-2215R、今年度のRC-2216R
両方体感してますが、静かとは言わないまでも、うるさいとまでは思わなかったです。

スレ主さまが以前使用していたコロナのエアコンはインバーター式だったって事はないでしょうか?
それとはこの機種は制御がちがいますので。昔ながらのオンオフを繰り返す商品。

一応フィルターにホコリがつまってないか(冷却に即効性がありませんという所も気になるので)
きちんとフィルターは装着されているか
風の吸い込み、吹き出しで、邪魔しているようなものはないか
パネル、上下、左右のルーバーに緩み、外れかけみたいな所はないか

ここらへんはどうでしょうか?
それでも、あまりにもうるさけれ点検してもらった方がいいと思いますし。
テレビの音が聞こえないくらいの音って結構大きいはずですので。

書込番号:20096861

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2016/08/07 09:48(1年以上前)

>ポテトグラタンさん

早速のご回答ありがとうございます。
確かに以前使っていたエアコンはインバーターだったかもしれません。フィルター清掃もマメにしてますし、目視で確認できる箇所は問題ないようです。
とりあえず、専門業者に点検を依頼してみようと思います。
お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

書込番号:20097165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/02/24 12:42(1年以上前)

ポテトグラタン様

上記回答を拝読して、私もご意見したいのですが。

私は昨年、コロナの冷暖房インバーターエアコン
ReLaLa(リララ)CSHN2222RE1WS を購入取り付けました。
常に微風設定にしてますが、以前使用してたコロナのエアコンよりも風の音が耳に付くため、取り付け業者さんに来て頂き点検して貰いましたが、風の音だと言われ驚きました!

業者さん曰く、コロナは風の音が他のメーカーよりうるさいと言われましたが、以前のエアコン(2014年式) も別部屋に付けてますが、この様な風の音はしません。
メーカーさんに来て貰っても、おそらく風の音だと言われると、業者さんは言っておりましたが…。

とても、インバーターエアコンとは思えず、納得行かないです↓↓

書込番号:25156702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「コロナ > RC-2215R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-2215R
コロナ

RC-2215R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月上旬

RC-2215Rをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング