『製品選び』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 3月20日 発売

CV-EF120

  • 除湿機能と空気清浄機能を1台に集約し、部屋の空気をきれいにしながら衣類乾燥や除湿ができる空気清浄タイプのプラズマクラスター除湿機。
  • 1日12Lの除湿能力を有し、広いリビングでの衣類乾燥、除湿に適している。空気清浄機能単独でも運転可能なので、1年中使用できる。
  • 0.3μmの微小な粒子を99.97%以上集じんできる「HEPAフィルター」と、臭いを除去する「脱臭フィルター」を搭載。
最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:-12,658円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):14畳 除湿能力(鉄筋):28畳 タンク容量:3.1L CV-EF120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-EF120の価格比較
  • CV-EF120のスペック・仕様
  • CV-EF120のレビュー
  • CV-EF120のクチコミ
  • CV-EF120の画像・動画
  • CV-EF120のピックアップリスト
  • CV-EF120のオークション

CV-EF120シャープ

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:-12,658円↓) 発売日:2015年 3月20日

  • CV-EF120の価格比較
  • CV-EF120のスペック・仕様
  • CV-EF120のレビュー
  • CV-EF120のクチコミ
  • CV-EF120の画像・動画
  • CV-EF120のピックアップリスト
  • CV-EF120のオークション

『製品選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-EF120」のクチコミ掲示板に
CV-EF120を新規書き込みCV-EF120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 製品選び

2016/06/19 08:50(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-EF120

クチコミ投稿数:2件

初めての除湿機購入でずっと迷っているのでアドバイス下さい。

※主に雨天時の衣類乾燥
※雨天時以外は外干し
※使用していない部屋での製品使用予定の為、音や温度上昇はそれほど重要視していません(夏場以外の気温が低い時期に部屋の湿度も下げれたらいいなとは思っております)
※来年新築予定で、6畳前後の部屋か浴室での使用予定、最大でもリビング18畳
※電気代を気にせず使用したいので電気代が安い製品

以上の点から、
SHARPのE71、EF120
Panasonicの120HMX
の3点に絞りました。
が、そこからなかなか決められず梅雨の今購入したく困っております。

書込番号:19968405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/06/19 09:12(1年以上前)

>玉ちゃん317さん

年中使う前提で考えるなら、除湿機単体で使うなら、パナのハイブリット式と言う事になるでしょう。
コンプレッサー式は、冬場は単体では満足に使えません。

ただ、電気代に関しては、どうにもなりませんね。
コンプレッサー式は能力に応じて消費電力が大体一定ですし、
パナのハイブリット式を冬場に使うならコンプレッサー式の倍の消費電力のデシカント方式を使う事になります。

書込番号:19968460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/06/19 09:41(1年以上前)

>ぼーーんさん
早速のお返事ありがとうございます。
除湿機単体というのは、浴室で換気扇と併用しても効果はないのでしょうか?

冬場は電気代が高くなってしまうんですね…
ちなみに、SHARPの二製品にするなら機能的には大差はないですか?

書込番号:19968525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/06/19 10:01(1年以上前)

>除湿機単体というのは、浴室で換気扇と併用しても効果はないのでしょうか?

まず、浴室に溜まった湿気は、浴室換気扇で外に放出できます。
さらに、浴室乾燥機(暖房)を使えば浴室の温度が上がるので、乾燥は促進するでしょう。
暖房と除湿機の組み合わせは最適ですが、
換気と除湿機の組み合わせは、浴室外の湿度が低い場合有効だと思いますが、
雨など高湿度の時だと、せっかく除湿しても高湿度の空気を取り込むので無駄な場合もあります。

先程も言ったように、コンプレッサー式除湿機の能力の差がそのまま電気代になってますから、
能力(除湿スピード)を取るか、電気代を取るかです。
それに、部屋干しの時は自動運転ではなく、連続運転ではないと除湿し続けてくれないので、
反面、電気代の差はそのまま跳ね返ります。
1時間100Wの差ですから、1回4時間と仮定して400W。能力差と10〜15円の差をどう思うかです。
それに、上でも言いましたが、コンプレッサー式を冬場に使うなら、暖房と併用は必須です。
例えば、その暖房器具に電気ヒーターを使えば鬼のように電力を使います。
少なくとも暖房は、エアコンか石油暖房器具の方がコスパは良いです。

書込番号:19968585

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/06/19 10:03(1年以上前)

あと、部屋干しに大切なのは、
除湿よりも風と温度なので、
扇風機の風を直接当ててやると効果的です。
除湿機だけと扇風機だけで乾燥スピードを比べた場合、
扇風機だけの方が早く乾きます。

書込番号:19968589

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-EF120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左半分の風量 1 2019/05/01 20:32:57
HEPAフィルター 類似品・模造品に注意!! 3 2018/06/16 1:38:22
実質的なフィルターの交換頻度は? 7 2018/05/09 3:45:32
製品選び 4 2016/06/19 10:03:05
うるさい 0 2016/06/18 19:32:17
除湿器は何%まで湿度を下げられるのか?教えてください。 2 2016/05/30 20:50:42
Amazonタイムセールにて本日購入 0 2016/04/24 23:23:51
本日、購入! 2 2016/04/24 9:46:29
風量について 0 2015/07/24 9:49:06
使用中は室温もあがりますか? 5 2015/07/22 17:49:59

「シャープ > CV-EF120」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-EF120
シャープ

CV-EF120

最安価格(税込):¥25,800発売日:2015年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

CV-EF120をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング