『NHKの徴収員が来た』のクチコミ掲示板

2015年 3月17日 登録

ロクーガーW SK-RKW

2番組同時録画に対応したTVレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ ロクーガーW SK-RKWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロクーガーW SK-RKWの価格比較
  • ロクーガーW SK-RKWのスペック・仕様
  • ロクーガーW SK-RKWのレビュー
  • ロクーガーW SK-RKWのクチコミ
  • ロクーガーW SK-RKWの画像・動画
  • ロクーガーW SK-RKWのピックアップリスト
  • ロクーガーW SK-RKWのオークション

ロクーガーW SK-RKWSKNET

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月17日

  • ロクーガーW SK-RKWの価格比較
  • ロクーガーW SK-RKWのスペック・仕様
  • ロクーガーW SK-RKWのレビュー
  • ロクーガーW SK-RKWのクチコミ
  • ロクーガーW SK-RKWの画像・動画
  • ロクーガーW SK-RKWのピックアップリスト
  • ロクーガーW SK-RKWのオークション

『NHKの徴収員が来た』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロクーガーW SK-RKW」のクチコミ掲示板に
ロクーガーW SK-RKWを新規書き込みロクーガーW SK-RKWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

NHKの徴収員が来た

2016/10/15 20:37(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SKNET > ロクーガーW SK-RKW

クチコミ投稿数:124件

この製品は一般的なテレビと違って「受信契約のお願い」が表示されないので、B-CASカードの登録はがきを出さずに使用していたのですが、先日NHKの徴収員が訪ねてきて「受信確認取れてますよ」と契約を要求してきました(帰っていただきました)
今までそんなことを言う徴収員はいなかったので驚いたのですが、B-CASカードの登録はがきを出していないのにNHKが受信確認をすることは不可能なはずです。それなのに徴収員が「受信確認できてます」との発言から考える限り

@徴収員がうそをついた
ASKNETにはユーザー登録をしているので、SKNETが登録してくれた

くらいしか思いつかないのですが、皆様はどう分析されますか?

書込番号:20298995

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2016/10/15 20:46(1年以上前)

・・・

僕は?

Aだと思います・・・

\(^_^)(^_^)/( ̄▽ ̄;)( ̄O ̄( ̄O ̄)(・。・)(^○^)

昔の時代はのどかでした。。

僕はアンテナたてていなかったです( ̄▽ ̄;)

ところうが3ヶ月後のことです。

( ̄▽ ̄;)

アンテナ立てることに

・・・




書込番号:20299019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2016/10/15 20:57(1年以上前)

下記にNHKによる受信確認が不可能であることが説明されています。
http://tebagahi.com/?p=69
成績を上げるためにこのような悪質な手口を利用する担当者も多いので注意が必要です。

書込番号:20299068

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/15 21:36(1年以上前)

>(?Д?)さん

こんにちは

>「受信契約のお願い」が表示されないので、B-CASカードの登録はがきを出さずに使用していたのですが

と書かれていることから、BSはご覧になっていて、BSに関する徴収なのでしょうか?
そうだとしますと、スレ主様はどういった所にお住まいなのか?

戸建てだとしましたら、BSアンテナが設置されているのを確認したうえで徴収にきたのかもしれません。

集合住宅だとしましたら、やはりそこにBSアンテナが立っていれば徴収しにくる可能性はあります。
BSが受信できない機器は少なく、見てるだろうとカマはかけられる。

知り合いの方はマンションで地デジしか見てなかったのですが(BS入力に接続もしていない)、
マンションにBSが立っているとの事で徴収されましたね。
徴収員曰く、接続しなおせばBSが見れるから駄目だとか。
年配でそんな接続も出来ない方からよく徴収するもんだと驚き、代わりにNHKに電話してやりました。

書込番号:20299219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2016/10/15 21:49(1年以上前)

>ポテトグラタンさん

すみません間違いです
自宅に受信機はこれしかないもので、普通のテレビだと地デジでもメッセージが出るものだと思っておりました。
確認メッセージはBSでしか出ないのですね・・・

自宅は集合住宅で、徴収員は地デジのみの契約を目的としていたようです。

書込番号:20299269

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/15 22:36(1年以上前)

>(?Д?)さん

なるほど。
了解です。

受信契約のお願いはNHKのBSで表示が出ますよ。

書込番号:20299449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2016/10/16 00:15(1年以上前)

徴収員から、ひっかけられたのですね。
向こうも成績を上げるため、色々言いますよ。
TV・チューナー付きPC・外付けチューナー・携帯・スマホ・タブレットなど、今の時代TVを見るものも色々で、TVを持っていなくとも、何かを持っているでしょう。
それらを持っていない事を証明しないと、また来るでしょうね。
払いたくないなら、アタマを使いましょう。
チューナーを買って、メーカーがNHK に報告するなんて、聞いた事ありませんよ。

書込番号:20299820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/10/16 00:51(1年以上前)

@だと思います。
Aは個人情報を勝手に登録することはないでしょうから。

書込番号:20299913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/10/16 03:36(1年以上前)

ただ毎回払う必要は無いですが、NHKを視てる以上は 年に数ヶ月分だけは払っておいた方が罪悪感から逃れられますよ。
あなたが真からの悪人でなければ ・・

書込番号:20300102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/10/16 12:31(1年以上前)

>年に数ヶ月分だけは払っておいた方が

契約なので、ちょっとでも払ったら、鬼のような取り立てがまっています・・・

で、どんどん請求額が増えてくるだけです・・・

思えば・・・学生の頃、TV持ってなくて、社会人になり、TVを購入し・・・

契約したら、いきなり、5年前にさかのぼって請求されたっけ・・・

確か、10万ぐらいだったと記憶しています・・・

東京にいるとき、新聞屋とNHKは893より恐かった気がします・・・

書込番号:20301117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/10/16 15:00(1年以上前)

まきたろうさん
>契約なので、ちょっとでも払ったら、鬼のような取り立てがまっています・・・

NHKに肩入れするつもりはありませんが 
日本人全員が そのような考えで視聴料を払わなかったら、 NHKは存在できません。

平均年収1800万円と言われるNHK職員 の過分な給料分まで入っている正規の視聴金額全てではなくとも 自分が視た
実費分だけでも払わなければ、B-CASカードの書き換えによりBS・CS放送を無料で見るB-CASカードの不正書き換えを
行う「BLACKCAS」カード使用の違法視聴者達と同じ立ち位置になってしまいます。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/320805
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/650877.html

いま現在のNHK視聴料金が適正ではないですが、各々適正と感じる料金は支払うのは必要でしょう。

書込番号:20301461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/10/16 16:41(1年以上前)

>HD_Meisterさん

払うな、といっているわけではありません。

各々適正と感じる料金は支払うことには賛成ですが、NHKはそれを許さないということを言いたかったのです。

書込番号:20301706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/10/16 16:50(1年以上前)

>日本人全員が そのような考えで視聴料を払わなかったら、 NHKは存在できません。

「捏造反日協会」は百害あって一利なし(一利はあるかも)?

「近況災害報道」以外は無くても日常生活には困りません。

書込番号:20301723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2016/10/16 17:09(1年以上前)

NHK視聴料って、正確にはTV受信機使用料です。
NHK以外を視聴しても、支払い義務は当然のように発生します。TVを持っていてもアンテナがない等の理由で視聴不可能なら支払い義務はありません。
http://www.nhk.or.jp/faq-corner/03jushinryou/02/03-02-19.htm
あと、NHKは携帯利用での裁判に敗訴しているので下記のFAQは修正すべきでしょうね。
http://www.nhk.or.jp/faq-corner/03jushinryou/02/03-02-08.htm

書込番号:20301770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/10/16 17:35(1年以上前)

>まきたろうさん
>NHKはそれを許さないということを言いたかったのです。

いや そんなことはないですよ。 自分は支払い督促状は無視してますが、取りたてに来られた時だけは1月分だったか
約3千円を支払ってますが、来るのは大体4〜5ヶ月に一度の割合です。
もしかしたら徴収員が不在時に来ているかもしれませんが 会うのは年に2、3回程度です。

奴らも仕事ですから 全く払わないと 隣近所で いつも大声で 「訴えろ」 「警察をよんでみろ」 等 徴収員に理屈つけて大変な
労力と時間を費やして 支払わなくて済んだ金額以上に神経を擦り減らしているオジサンみたいな過程を踏まないと帰っては
いただけませんが、「今はこれだけしかありません」 とウシジマくんが取立てに来た時のように対処すれば奴らの面目が潰れず
事が穏便に運び、自分が疲れないで済みますよ。


書込番号:20301841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/10/16 17:41(1年以上前)

>HD_Meisterさん

NHKは国営放送ではありません。

思想の自由は日本国憲法により保証され、契約の自由は商法により保証されています。

書込番号:20301856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2016/10/16 22:30(1年以上前)

>皆様

美の壺やブラタモリ、深夜帯の風景が延々流れる番組とかは好きなので受信料相当に価値はあると思いますね。
単純に私は自分が悪い人間だと知っているので、払いたくない払わない。

ところで、私はNHK以上に民放が嫌いです。
昼下がりやゴールデンタイムにもある、「報道」ナンチャラとか、「ニュース」ホニャララとかいう報道バラエティをどう思いますか?

専門家でもないのにアナウンサーが分かった風にコメントつけて解説して、一応座らせておきますみたいな専門家にはちょろっとしか解説させず、芸能人がB層の代表みたいなコメントをする、見ていて気分の悪くなる番組。
気分が悪くなるのは私だけでしょうか?

ニュースなんてものは定時のNHKのニュースみたいなみたいな、ニュースキャスターが延々と事実だけを述べていくものが最も良いスタイルだと思います。

はたして皆様の意見は・・・?

書込番号:20302837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2016/10/16 22:42(1年以上前)

あ、形としてははNHKのニュースが良いと書きましたが、内容は別ですよ?
でも「頭の悪い奴が延々と喋っている」のと「頭の悪い奴が押しつけがましく話しかけてくる」じゃ前者のほうがよっぽどマシだと思いませんか?

書込番号:20302875

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/10/19 13:42(1年以上前)

私からすれば、気分が悪くなる物を見続ける人の方が不思議
別に義務も無いんだから、見たくなければ見なければ良いだけです
それとも常にケチをつけないと気が済まないのかな?

書込番号:20311258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2016/10/19 14:48(1年以上前)

>Musa47さん

それは性格の違いだと思いますね。
毎回見て嫌いだ嫌いだという人は(いるのかどうか知りませんが)さすがに頭おかしいと思いますが・・・

私は自分が敵だと感じるものを、なぜ自分はそう感じるのかとつい観察してしまう性格なので。
何が嫌いなのか?不愉快なのか?と聞かれて「キモい」「ヤバい」だけしか言えない人は頭悪そうではないですか。

いやならみるな。は自分の性格ではありませんね。

書込番号:20311407

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/10/19 16:51(1年以上前)

なるほどですね

嫌なら見るなって程でも無いですけど
ニュースが延々と事実を見たい人はそっちを、ホニャララが見たい人はそっちを見れば良いと思うし
見る見ないは視聴者が決めれるので、特にどっちかを廃止してくれって気分にもならないかな。
たぶん。。。

書込番号:20311699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2016/10/19 17:07(1年以上前)

AMラジオも受信料の対象にはなるようですが。

今やテレビは観ないという人は少ないから、あーだこうだもがいても裁判起こされたら太刀打ちはまず無理でしょう。ワンセグの例の裁判は、確かに装置ではないと思います。
NHKの受信料も衛生と地上とは、かなりの開きのある料金でないとおかしい気がします。
地上波が衛星放送を支えているような現行のやり方に不満のある人も多いのでは。800円の差だけで衛星放送のあんな豪華な番組ができることが不思議です。差のあるような放送することがNHKのやることではない気がします。とにかく放送を淘汰して必要最小限にすべきです。天狗になっている会社の一つのような気がします。

スマホでテレビがという話もあります。NHKは絶対参入してほしくはないですね。また、受信料ですから。

書込番号:20311750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2016/10/19 17:28(1年以上前)

>皆様

ところで、本件を地元のNHKにメールで問い合わせていた返信があったのですが、徴収員が適当なことを言っていた線で確定みたいですね。一部抜粋しますと

「今回、訪問員の説明に関するお問い合わせでこのようなお手間をとらせてしまい、お詫び申し上げます。訪問員には、丁寧で正確な応対を行うよう指導を徹底してまいります。」

とのことでした。
徴収業務は外注とはいえ、「わざわざ問い合わせてきてくれて悪かったなぁ」とでもいうかのような無礼な返信からは、虚偽の情報を提示して契約を迫ったという事実をまったく気にしていないようです。

私は絶対にこの土地のNHKとは契約しませんね。

書込番号:20311810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2016/10/19 17:33(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ラジオに受信料があったのは戦前まででは!?

地域差世代差があるのでしょうか。当方学生ですが、私の知る限りテレビを所有している学生は稀です・・・。

書込番号:20311826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/10/19 22:04(1年以上前)

>(?Д?)さん

>ラジオに受信料があったのは戦前まででは!?

https://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%96%99#.E6.88.A6.E5.BE.8C.E3.81.AE.E9.9B.BB.E6.B3.A2.E4.B8.89.E6.B3.95.E3.81.A8NHK.E5.8F.97.E4.BF.A1.E6.96.99.E5.88.B6.E5.BA.A6.E3.81.AE.E8.AA.95.E7.94.9F

1968年(昭和43年)5月にラジオ受信料が廃止されました。

書込番号:20312823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/10/19 22:35(1年以上前)

1968年(昭和43年)5月にテレビ契約が「カラー契約」と白黒受信を目的とした「普通契約」とに分割された。

ラジオの受信料が廃止された当時のテレビ普及率は96.4%(うちカラーテレビは5.4%)である。

その後、BS放送の開始に伴い「衛星カラー契約」「衛星普通契約」が開始される。

2007年(平成19年)9月に「普通契約」「衛星普通契約」は廃止されて「カラー契約」「衛星カラー契約」の料金に一本化された。

現在は地上波のみの受信を対象した「地上契約」、地上波・衛星波両方の受信を対象とした「衛星契約」、地形などの事情より地上波が全く受信できない地域を対象とした「特別契約」の3種類である。

しかしながら、現在のNHKBS放送では「のど自慢」「思い出のメロディー」「紅白歌合戦」は放送されていない。

書込番号:20312943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2017/01/30 22:12(1年以上前)

>衛星放送のあんな豪華な番組ができることが不思議です。

@公共放送がやるべき放送ではありません。

>とにかく放送を淘汰して必要最小限にすべきです。

@放送法の趣旨に沿った放送をすべきです。

>天狗になっている会社の一つのような気がします。

@現行NHKは営利目的放送以外の何物でもない。

書込番号:20616955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2019/01/10 13:22(1年以上前)

そうですか。ということはラジオは、無料放送っていうことですか。となると制作費は、やっぱりテレビの受信料っていうことですね。
ラジオは自然と、イマジネーションが沸くからいいよね。頭を使うょ。

書込番号:22384084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SKNET > ロクーガーW SK-RKW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンなしでも番組選択などの操作はできますか? 4 2018/02/01 16:46:31
NHKの徴収員が来た 27 2019/01/10 13:22:15
これは壊れているんですか? 4 2016/07/21 9:12:07
BRAVIAの録画用に購入 4 2016/06/08 15:21:35
アンテナ分配器について 10 2016/03/27 12:33:09
録画が終了しません。 1 2016/03/21 9:53:06
配線について 2 2016/03/20 21:49:37
基本的な録画機能について 5 2016/02/24 9:28:36
2台目レコーダーとして 0 2016/02/13 10:17:58
しっかりした製品設計 0 2016/01/08 0:59:42

「SKNET > ロクーガーW SK-RKW」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロクーガーW SK-RKW
SKNET

ロクーガーW SK-RKW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月17日

ロクーガーW SK-RKWをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る