『ビットアキュレートとわ…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:9時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ AR-M2 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AR-M2 [64GB]の価格比較
  • AR-M2 [64GB]のスペック・仕様
  • AR-M2 [64GB]のレビュー
  • AR-M2 [64GB]のクチコミ
  • AR-M2 [64GB]の画像・動画
  • AR-M2 [64GB]のピックアップリスト
  • AR-M2 [64GB]のオークション

AR-M2 [64GB]Acoustic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月24日

  • AR-M2 [64GB]の価格比較
  • AR-M2 [64GB]のスペック・仕様
  • AR-M2 [64GB]のレビュー
  • AR-M2 [64GB]のクチコミ
  • AR-M2 [64GB]の画像・動画
  • AR-M2 [64GB]のピックアップリスト
  • AR-M2 [64GB]のオークション

『ビットアキュレートとわ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AR-M2 [64GB]」のクチコミ掲示板に
AR-M2 [64GB]を新規書き込みAR-M2 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビットアキュレートとわ…

2016/08/10 21:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Acoustic Research > AR-M2 [64GB]

クチコミ投稿数:25件 AR-M2 [64GB]のオーナーAR-M2 [64GB]の満足度4

2016.08.09
最新のファームウェアが公開されました。

そのなかにある追加機能、ビットアキュレート機能って…
これはどのような機能なのでしょうか……

知識が乏しく、どなたかご説明頂けると幸いです。

書込番号:20105237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/08/10 21:17(1年以上前)

説明はされていないけどオンを推奨するようです。
http://www.phileweb.com/news/audio/201608/09/17595.html

書込番号:20105273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/10 21:44(1年以上前)

サンプリングレートコンバータを通さずにデジタル音声信号を入力/出力させる手法。

書込番号:20105366

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/08/11 07:11(1年以上前)

ビットアキュレート再生はAcoustic Researchの固有技術ではなく一般的なものです。accurateの意味が示す通り正確なわけです。

例えばCDのサンプリグレートは44.1KHzとなっていますがものの見事に44.1KHzなどと言う事は有り得なく微妙にずれています。でも普通は再生機器も決まったクロック周波数があり通常は再生機器が持つ44.1KHz(これまた44.1KHzぴったりとは限らない)に丸め込まれて結果として原音と異なると言う事になります。

音源が実は44.11KHzのサンプリングレートならそのまま44.11KHzのサンプリングレートで再生するのがビットアキュレート再生です。大体予想が付くと思いますが非常に高精度なクロック制御が必要で難度の高い技術と言えるでしょう。

書込番号:20106112

ナイスクチコミ!1


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/11 13:29(1年以上前)

sumi_hobbyさん

CDには44.1kHz以外のサンプリングレートはありません。

仮に元の音源が、44.11kHzで作成されていても、CDにする時点で44.1kHzにコンバートされています。また、CDには元の音源のサンプリングレートが何であったか?なんて情報はありません。

ですので、

>そのまま44.11KHzのサンプリングレートで再生するのがビットアキュレート再生

なんてことは、不可能です。

Acoustic Research も、ハイレゾ音源のダウンサンプリング・フィルターを通さない(というか、そんなこと勝手にやってたのかよ、と思うぞ)とか、ギャップレス再生のためにサンプリングレートをそろえる、といった加工をしない、のを ビットアキュレート と説明しています。

書込番号:20106807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 AR-M2 [64GB]のオーナーAR-M2 [64GB]の満足度4

2016/08/11 15:05(1年以上前)

>9832312eさん
>Hippo-cratesさん
>sumi_hobbyさん
>Hippo1805さん

皆様、ご返答 誠にありがとうございます。

もうしばらくご返答があるか、様子をみてみようと
思います。

>Hippo1805さん

>Acoustic Research も、ハイレゾ音源のダウンサンプリング・フィルターを通さない(というか、そんなこと勝手にやってたのかよ、と思うぞ)とか、ギャップレス再生のためにサンプリングレートをそろえる、といった加工をしない、のを ビットアキュレート と説明しています。

と、ご返答くださいましたが
Acoustic Researchの説明というのは
どちらでお見かけしましたのでしょうか。
いろいろ探してみましたが見つからなかった
もので…(^^;

書込番号:20106943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 AR-M2 [64GB]のオーナーAR-M2 [64GB]の満足度4

2016/08/16 12:02(1年以上前)

ご返答くださいました皆々様
誠にありがとうございました。

とても勉強になりました。
またご質問させて頂く際には是非宜しく
お願い申し上げます(*^^*)

書込番号:20119079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acoustic Research > AR-M2 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AR-M2 [64GB]
Acoustic Research

AR-M2 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月24日

AR-M2 [64GB]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング