『SEAGATE って』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-3.5I2Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-3.5I2Tの価格比較
  • HD-3.5I2Tのスペック・仕様
  • HD-3.5I2Tのレビュー
  • HD-3.5I2Tのクチコミ
  • HD-3.5I2Tの画像・動画
  • HD-3.5I2Tのピックアップリスト
  • HD-3.5I2Tのオークション

HD-3.5I2TSEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月26日

  • HD-3.5I2Tの価格比較
  • HD-3.5I2Tのスペック・仕様
  • HD-3.5I2Tのレビュー
  • HD-3.5I2Tのクチコミ
  • HD-3.5I2Tの画像・動画
  • HD-3.5I2Tのピックアップリスト
  • HD-3.5I2Tのオークション

『SEAGATE って』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-3.5I2T」のクチコミ掲示板に
HD-3.5I2Tを新規書き込みHD-3.5I2Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

SEAGATE って

2015/06/06 16:57(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > SEAGATE > HD-3.5I2T

スレ主 pctarohさん
クチコミ投稿数:2件

SEAGATEって大丈夫でしょうか。使いやすさとか安くて壊れやすい?のかとサポート面も心配です。やっぱり無難にバッファローあたりにしとくべきか悩んでます。できれば5年くらいは使いたいなぁと。SEAGATE購入ユーザーさんのご意見をぜひお声聞きかせください。

よろしくお願いします。

書込番号:18845531

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/06/06 17:19(1年以上前)

現在3.5インチHDDベアドライブの製造メーカーはWestern Digital/Seagate/東芝の3社のみで、ドライブ単体の販売や自社製ドライブを組み込んだ製品も製造販売している。
BuffaloのようなPC周辺機器メーカーはドライブを製造していないから、上記3社からドライブユニットを仕入れて製品を製造している。だからBuffaloの外付けHDDの中身がSeagate製ということもあり得る。
それとHDDは消耗品だから何年保つかは不定。バックアップさえきちんとしていれば問題が起きても慌てることはない。

書込番号:18845595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/06/06 17:20(1年以上前)

バッファローはHDD作ってませんよ。

ほかはウェスタンデジタルくらいしかないんじゃないですかね。

それよりもバックアップをとる方が大切ですよ。

書込番号:18845600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pctarohさん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/06 17:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。なるほど勉強になりました! 消耗品として考えまめにバックアップとります。

書込番号:18845618

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2015/06/06 17:28(1年以上前)

HDDそのものについての、メーカー別の個人的心象ですが。

Seagateは論外。とにかく不良セクタがよく出る。二度と使いたくない。

HGST。絶対壊れないわけでは無いけど、使ってみての信頼性は一番。現在はWDに買収されたとは言え、未だに一番安心できるメーカーです。ただ、入手難易度も値段も、平均より高め。

WD。値段は安いし。そこそこ壊れにくいし。「悪くない」メーカー。壊れると言う人もそこそこ多くいますが。売れている分、故障も多い?

東芝。3.5インチはちょっとパス。3.5インチ以外は悪くない。

ということで。外付けHDDが欲しいのなら、HGST製5400回転ドライブを買って、HDDケースに自分で入れるのが一番良いと思います。

5年保つかは、どのみち運なので。何とも。バックアップするのは当然。

書込番号:18845624

ナイスクチコミ!3


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2015/06/06 17:32(1年以上前)


「HDD メーカー 故障率」的な感じで検索すると分かると思いますが、
SEAGATEは故障率は良くないというデータがあるようです。
昔のSEAGATEは個人的に好きだったのですがね・・・

無難にバッファロー
という事ですが、バッファロー、ELECOMそれぞれ外付けHDDを売っていますが、これらの会社はHDDを他の会社(SEAGATE、HGST,SUMSUNG等)から調達して外付けHDDとして売っているだけです。
中身のHDDはどこのメーカーの製品を使っているか分かりません。
壊れやすいメーカーのHDDかもしれませんし、うるさいHDDかもしれませんし・・・

HDDといったハイテク?機器は特にアタリ、ハズレで長く使えるかが決まるといっても良いかもしれません。
「壊れにくいと有名なHDD」だからと言ってハズレ、いわゆる「すぐ壊れるモノ」は一定数存在しますし、逆も存在します。

個人的には「HGST」(日立)のHDDはよく頑張ってくれる印象を持っています。
参考までに

書込番号:18845630

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/06/06 17:51(1年以上前)

日立製作所や富士通はHDD事業から撤退し、今残っているHDDの国内メーカは、
富士通のHDD事業部門を吸収した東芝くらいでしょう。

バッファローやアイオーデータ機器などの外付けHDD製品の場合、中に組み込まれているHDDは、Seagateかもしれないし、Wastern Digitalかもしれません。

時期を変えて購入した場合の、中に組み込まれているHDDのメーカは、変更されているかもしれません。部品を変えるとテストも大変ですから、変えることは少ないと思いますが

生ドライブのメーカにこだわる場合には、ケースを購入して、ご自分でHDDをいれると良いです。

書込番号:18845667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/06 21:40(1年以上前)

seagateが不安でバッファロー製品を買おうとしてるのであれば無難にWDがいいと思います。

書込番号:18846429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/26 12:46(1年以上前)

HDDは、当たりハズレがありますが、SEAGATEは、突出してハズレの確率が高いです。私はHDDがSEAGATE製とわかっている商品は、タダでも買いません。まあ、メーカー製PCとかBDレコーダーとか、中身のHDDの選択の余地がない商品もありますが、極力調べて、SEAGATEのハズレくじを引かないように気をつけています。
個人的な経験ですが、2年前に1TBのST1000DM003(http://review.kakaku.com/review/K0000313504/#tab)を買いましたが、1年間に3回も壊れて、毎回、新品と交換して、それでも壊れるので、返金してもらいました。呆れて、言葉になりません。保存したデータは、戻ってこないし、壊れるのを恐れて、WDのHDDにバックアップするなんて、本末転倒です。

書込番号:18909789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > HD-3.5I2T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEAGATE って 8 2015/06/26 12:46:19
7980円 1 2015/06/28 23:06:19

「SEAGATE > HD-3.5I2T」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-3.5I2T
SEAGATE

HD-3.5I2T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月26日

HD-3.5I2Tをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング