S660の新車
新車価格: 198〜315 万円 2015年4月2日発売〜2022年3月販売終了
中古車価格: 110〜570 万円 (608物件) S660の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
S660 2015年モデル | 2082件 | ![]() ![]() |
S660(モデル指定なし) | 2447件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全104スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
294 | 30 | 2015年11月6日 07:20 |
![]() ![]() |
53 | 18 | 2015年11月18日 23:28 |
![]() |
28 | 6 | 2016年2月14日 00:32 |
![]() |
59 | 13 | 2015年7月11日 10:36 |
![]() |
18 | 7 | 2015年6月15日 03:29 |
![]() |
143 | 82 | 2015年6月15日 02:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル
S660の購入を検討している者です
アルファとベータの二つのグレードは選べる色や装備面で違いがありますが、その中でもアルファにしか付かない機能はクルーズコントロールですね。
アルファを所有の方に聞きたいのですが、クルーズコントロールは必要な装備でしょうか?
こういう乗り方だと結構使うとか、あまり使わなかったといった意見が聞きたいです。
前述の様に購入を考えていて、クルーズコントロールをあまり使わずカラーも白やグレーで良ければ、安いベータの方がいいかなと思いまして。
5点

kato4453さん
クルーズコントロールを使うかどうかは使用状況が大きく影響します。
つまり、高速道路を頻繁に利用するなら、クルーズコントロールは是非欲しい装備です。
しかし、大半の使用が一般道なら、クルーズコントロールは無くても大きな問題は無いと思います。
私のスバル車にもクルーズコントロールが付いていますが、使うのは高速道路が殆どです。
書込番号:19193301
10点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
確かに高速道路むけの装備ですね。
私の現在の車の使い方だと高速は殆ど走っていないので、無用の長物になるかもしれませんね。
書込番号:19193313
8点

使わない装備でも有ればそれは財産になります。
リーセルも考慮した車の使用で、予算に余裕があるならリーセルが期待できる上位グレードがいいです。
上位グレードの方が満足度高く間違いのない買い物になると思います。
書込番号:19193352 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

追従式のレーダークルーズなら魅力ありますが
単に一定レベルをセットするだけのものは使えないですね。
書込番号:19193370
14点

>JFEさん
確かに遅かれ早かれ手放す時が来るとすれば、その時に少しでも高く売れるに越したことは無いですね。
無論予算と相談の上ではありますが。
>うましゃんさん
確かに交通状況は変化しますから車速を固定するだけのタイプだと心元無いですね。
書込番号:19193419
5点

自分はアルファ納車されていますが、クルーズコントロールは、意外なほど必須になりました。
高速以外使わないかと思っていましたが、MTに乗っていると、「ちょっと疲れたな」って時に一般道路でも空いている直線道路で「楽」ができます。
軽自動車のMTは、パワーがないからシフトチェンジが忙しいので、クルーズコントロールは実は相性がいいです。
書込番号:19193838
13点

>「ちょっと疲れたな」って時に一般道路でも空いている直線道路で「楽」ができます。
疲れないようにするシステムであり、疲れた時に使うシステムではありませんよ!
書込番号:19193862 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>JFEさん
>疲れた時に使うシステムではありませんよ!
貴方が決めたんですか?
疲れたから使うっておかしいでしょうか?
疲れたから「これ以上疲れないためにクルコン使うか」何にもおかしくないですよ。
書込番号:19194006 スマートフォンサイトからの書き込み
59点

誰が決めた?そんなの常識的に考えてそうでしょ!
疲れている時は自動車を運転するものではない、
疲れたらクルーズコントロールに頼らず、休むのが常識。
書込番号:19194034 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

訂正
誰が決めた?→貴方が決めたんですか?
書込番号:19194049 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆様、色々答えて下さりありがとうございました。
高速以外でも長距離ドライブだと使う機会がありそうですね。
まだ購入検討中ですが、やはり買うとしたらアルファになりそうです。
書込番号:19194069
4点

>kato4453さん
クルコンだけでしたら後付け出来るかもですよ!
ピボットにないかな?
ちょっと調べてみて下さい。
書込番号:19194112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんの質問に正面から回答されるαオーナーはひじき 2006さん以外おらませんね。非オーナーの薀蓄や論争になってしまってては、つまらんですね。購入を考えてる身としては、αでクルコンを使われてる方の声をもっ知りたいです。下らんいざこざはよそでやってほしい。
書込番号:19194588
11点

レーダー追従式クルコンでないと、使えない!です。
普通のクルコンだと、すぐに遅い車、トラックに追いついて
しまい、ブレーキ踏んで(もしくはエンブレ)クルコン設定し直しになります。
再設定するのが面倒くさい
レーダークルコンなら、基本的に自動なので本当に楽チンですね。
書込番号:19194648 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

便乗でMT車オーナーさんにお伺いしたいんですけど、クルコンセットした後に例えば上り坂にさしかかって手動操作時にはシフトダウンしたくなるような場面では当然シフトチェンジは自動ではされないでしょうから、インパネにメッセージが出たり何かあるものでしょうか?
書込番号:19194672
1点

>普通のクルコンだと、すぐに遅い車、トラックに追いついて
それは速度設定がおかしいだけだろ?
前走車と同じにしない、微調整しないから追いつくんだろ。
物の使い方を理解してないだけ。
書込番号:19194878
15点

αのMT
納車されてから2ヶ月がたちました。
クルコン意外と便利です。
必要は無いと思っていましたが、信号がなく、
空いていれば、使用してます。
登り坂でシフトダウンする時は
クラッチを踏んでから5秒以内にシフトチェンジすれば
クルコン解除されません。
クラッチを踏んでる間は、エンジン回転キープしてくれます。
書込番号:19195224
11点

働きたくないでござる さん
高速道路走ったことないのかな?
様々なスピードの車が走ってるよね。
80キロ位で走ってるトラックも沢山いますよ!
よく、考えましょうね(笑)
スレ主さんの質問に素直に答えましょう!!
書込番号:19195282 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>@イッシーさん
>登り坂でシフトダウンする時はクラッチを踏んでから5秒以内にシフトチェンジすればクルコン解除されません。
>クラッチを踏んでる間は、エンジン回転キープしてくれます。
MT車でクルコンセット時のシフトチェンジはどうするのだろうと思っていましたが、疑問が解消されました。
ありがとうございました。
書込番号:19195623
6点



β、MTを契約して来年の4から6月納車予定のものです。
皆さん愛車のナンバーはどうされていますか?
@・660
A記念日や誕生日
Bその他こだわりの数字
C希望ナンバーにしていない
私は@とBで迷っています。参考までに聞かせてください。よろしくお願いします。
書込番号:19186542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Bが良いのでは?
@は他にいそうだし、あからさますぎて恥ずかしいかな‥
私は一桁か二桁番号が好きで、今の車には6を付けてます。
一桁でも1とか7は恥ずかしいかな、あと1111、7777とか四桁並びも好きじゃないな〜
書込番号:19186557 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

s660が納車になった同僚のナンバーは ”660”でした(゜-゜)
恥ずかしいのを通り越して、
オフ会とかで660ナンバーで揃えたら逆にカッコいいかも
余談ですが、我が家は家のクルマ全部同じナンバー (家族だけのこだわりの数字)にしています
書込番号:19186580
3点

かをる。さん
S660のナンバーに「・660」を付けている車は良く見掛けます。
つまり、S660のナンバーに「・660」を付けるのは、定番といっても過言では無いのです。
又、もし私がS660を購入したら、ナンバーは「・660」と付けると思います。
あとは他のS660とナンバー被る事も多々ある事が想定されますが、この辺りを気にされるかどうかだと思います。
書込番号:19186583
6点

かをる。さん
ナンバー代約3倍高くなってもイヤな番号になるのを嫌って何時も希望ナンバーですね。
書込番号:19186585
1点

一般参加でスミマセン。
指定の場合、種別番号の開始が580として、次の581以降にならない様にしたいですね。
多過ぎて目立つ指定での二番煎じ回避の意味で、あまりに進んでいたら昔の番待ちの方がいいとも?
書込番号:19186592
2点

>かをる。さん
希望ナンバー…恥ずかしい。
希望かどうか、上の数字でわかるしね〜
書込番号:19186625 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ディーラーの試乗車が660多いですね
660捨てがたいですけど、このナンバーをゲットするのに抽選になりますと言われそうなので、Bですね、
あとオリンピック開催年も人気あるみたいですね
ゾロ目は私も恥ずかしいです。
ギャンブル好きなのか?と思われそうで…
4桁だと重そうだし、2桁だと寂しいようなですし、3桁でズバっと500とか100とか300とか私は好きでありますかね
ただ、覚えられやすいナンバーだと悪い事ができませんよね
冗談です。
書込番号:19186629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この手の車のナンバーってやっぱり660、でもありきたりなんですよね。
車名由来 660
一寸捻りを入れて下記なんかだよね。
車両形式由来なら 5?
メーカー由来 ホンダ 無理
エンジン形式由来 07?
こんな所かな。
書込番号:19186674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ナンバーはこだわらないので、希望ナンバーにしたことないので、ナンバーは覚えられません!660はいいかもしれませんね!車名とお揃いで愛着を感じます。
書込番号:19186807 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も「・660」にしようかと思ったのですが、車体色イエローにしたので、黄色部分増やすために辞めました。
それにしても、このページ見てる人多いですね。驚きました。
S660が街中に走り始めて、注目度が上がったのか!?
この人気、本物かもしれませんね。
書込番号:19187103
2点

S660乗ってるかたは・660を良く見掛けます。
中には5660って方も見掛けます。5660だと見ようによって、S660に見えますから(^ー^)
書込番号:19187911 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

みなさん返信ありがとうございます。
ナンバーだけでも人それぞれのこだわりがあって面白いですね。希望ナンバーにしないのもこだわり(笑)
私は・660でも恥ずかしいとは思いませんし、人とかぶることも気になりません。
プジョーやポルシェのように名前が数字のクルマでナンバーが同じだと、オーナーさんはこだわりがあるなって感じていました。
ディーラーに確認したところ、・660は問題なく取れるとの事です。余談ですがS2000の時は西暦と2000年と重なりものすごく大変だったそうです。
書込番号:19188002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

来年2月納車予定です
もちろん660で注文しました
665みたいに微妙に惜しいのや
9317とか9494とかになるくらいなら
迷わず希望ナンバーの660です
書込番号:19188489
4点

かをる。さん
私だったらド定番の
@660
を選びますね
あからさま?っていうか、ほとんどの人が分からない、
何とも思わないと
書込番号:19188529
3点

「DBA−JW5」から[5]かBですね〜
書込番号:19189258
2点

そういえば初めて買ったバイクのナンバーは、9317。高校の時、通学用の自転車を登録してステッカーをもらうのですがその番号が0721で男子に「いいなその番号」とからかわれ恥ずかしかったのを思い出しました(笑)
ナンバー運がないので希望ナンバーは絶対必要です。
書込番号:19189867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

EQUIPE 10 3Vさん
「DBA−JW5」から[5] それもいいですね。
「・660」は定番でいいと思うのですが、軽自動車の小さいボディサイズ感に対して、ナンバーの主張が大きいのがバランス悪い気もするんですよね。さりげない感じがいいかも^^;
書込番号:19189899
2点

回答してくださった皆さん返信が遅くなり申し訳ありません。
かなり悩みましたが「・660」に決めました。と言っても納車までまだまだ時間があるので心変わりするかもしれませんが…。
goodアンサーは同じく660を選んでいただいた方に。色々な意見が聞けて参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:19330547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル

ソーズンさん
↓はS660へのポータブルナビ取り付けに関するパーツレビューです。
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/s660/partsreview/?bi=2&ci=383&srt=0&trm=0
S660への取り付け例も多く、私も今年の1月まで使っていた↓のGorillaが良いと思います。
http://panasonic.jp/car/navi/products/index7.html
書込番号:18938771
5点

マツコネよりナビとしての性能が高いと噂のゴリラがいいと思います!
書込番号:18938923 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もGorillaがおすすめです。(CN-GP550D購入済)
サイズ5vの「CN-GP540D」か「CN-GP550D」がいいかと思います。
私はソニーのポータブルナビから乗り換えですが、比較すると案内音声の音質がGorillaの方が少し高音(柔らかくない)です。
ジャイロ搭載の為口コミでもあるように、GPSシグナルが消失すると時々車両位置が勝手に進行したり戻ってきたりしますが、他社製品でも同じ現象があるため及第点かと思います。(OBD2による車速情報がないため)
ちなみに「CN-GP540D」「CN-GP550D」の違いは、地図が最新か去年の物かの違いだけでソフト及びハードの違いはありません。(価格差は3000円前後)
書込番号:18938951
2点

ゴリラの7インチにして、OBD2に繋げはさらに精度が高くなりますよ。
パナソニックGORILLA CN-GP740D
http://s.kakaku.com/item/K0000651345/
新機種出たばかりなので、旧機種がお買得だったり。
ユピテルはジャイロ無かったりするので、やめた方がいいかも。
書込番号:18939181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さま、早速の回答をありがとうございます。
異口同音に、ゴリラの様ですね。
ゴリラを選びたいと思います。
また、みんカラで、パーツレビューというのがあることを知り、これにつきましてもありがとうございました。
書込番号:18942765
3点



実際に装着された方に質問です。
このスポイラーは上がらないようにも設定できますか?
上がらないように設定できたとして本題の質問です。この装備、基本的にはダウンフォース云々という物ではなく整流効果を狙ったものと考えますが、時速100キロ程度で走行しているとき、上げない時と上げた時とで効果の違いを感じることはできますか?
8点

あのサイズだと時速100km程度で5kg前後くらいのダウンフォースが掛かると思うけど
一般の人には雰囲気装備と言って問題ないのでは。
書込番号:18892602
3点

まだ納車されてませんが。
>このスポイラーは上がらないようにも設定できますか?
ヒューズを抜けばあがらなくなると思う。
>上げない時と上げた時とで効果の違いを感じることはできますか?
風洞実験してるぐらいだから効果はあるんじゃないですかね。
効果を感じるかどうか聞いたところで、カレーが辛いか辛くないかと聞いているのと同じかな。
自分なら「グランドエフェクター」でも装着するけど。
書込番号:18892670
4点

お二人のおっしゃりたい事はわかりますし、私も想像はつきます。ですから冒頭に「実際に装着された方」と書きました。
とても男心をくすぐるオプションなのでS660を買うとしたらつけたいなと、しかし20万近くするため少しは効果が体感できたらいいなという思いで質問させてただいております。
書込番号:18900176 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

有っても無くてもあまり変わらないと思いますよ。
例えば効くとするとフロント荷重が減るので、アクセルを開けて行くコーナーはアンダーが出やすくなるでしょうね。
フロントスポイラーも付けるんであれば別ですが
私は、見た目だけで無限のフロント・サイド・リヤスポイラーにする予定です。
書込番号:18900473
2点

実際に付けてる人はコメントしづらいんじゃないですかね。
みんからなんかでも雰囲気装備と割り切って付けてる人がほとんどだと思う。
男心をくすぐられると思うなら、くすぐられちゃいなよ。
自分は付けないんでスレ主さんはこのコメントを無視してください。
実際に付けた方〜 レスよろしく〜〜
書込番号:18901050
4点

時速180くらいだせば15kgくらい掛かってくるから流石にわかると思うけど。
高速のような直線を走ってるだけなら正に雰囲気装備。
書込番号:18901929
0点

まだそれほど乗っている方が少なく、さらにスポイラーを付けている方は極少数のようですね。
質問のタイミングが早すぎたようです。
仮に今から注文しても納車は1年後。ディーラーオプションですから後付も可能ですので、ここは一旦解決済にしてまた時期を見て質問したいと思います。
書込番号:18902098
3点

そうですね。
とりあえず、乗ってみて必要なら付ければいいと思いますよ。
私のは、年末納車予定ですが無限より良い物が出れば変更します。
書込番号:18902266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先月納車されて、即アクティブスポイラー付けた者です。
質問の内容ですが、
>このスポイラーは上がらないようにも設定できますか?
オン(上がりっぱなし)とオフ(自動昇降)しかないのでできない。そもそもスポイラー下がりっぱなしにしたいなら、取り付ける必要ないからでしょうか。社外品でスイッチ出たりするのか。
>上がらないように設定できたとして本題の質問です。この装備、基本的にはダウンフォース云々という物ではなく整流>効果を狙ったものと考えますが、時速100キロ程度で走行しているとき、上げない時と上げた時とで効果の違いを感じる>ことはできますか?
おっしゃる通り整流効果程度だと思います。オプションカタログにもそう書いてありますし。
感覚としては、少し後輪が押し付けられてる感覚はありますが、言われてみれば程度です。
ダウンフォースを求めるなら、無限のような大型なものがいいと思います。ただ、S660に大型のスポイラーが必要かというと微妙ですかね。無限のように用途によって調整できるスポイラーはいいと思います。
個人的にはスレ主さんと、同じく男心をくすぐられました。NDと迷っていた3月にアクティブスポイラーがあることを知って、S660に決めました。自分にとっては、それくらい価値のあるオプションでした。
いろいろオプション付けたのですが、取り付けてみて、結局一番これが気に入ってます。
参考まで。
書込番号:18903265
11点

整流効果以上にブレーキングにメリットがあるよ。
高速コーナーなんかで。
書込番号:18904529
3点

ひじき 2006さん
丁寧にありがとうございます。
出ないようにできないということは簡単に比較はできないですね。
>少し後輪が押し付けられてる感覚はありますが、言われてみれば程度です。
あまり大きな効果があっても逆に危険だと思うので、言われてみれば程度くらいが良いのかと考えていました。
せっかくのMRなのに後輪より外側に重量物ワザワザ載っけてどうなの?ヨー慣性モーメント増大のデメリットの方が大きいのでは?などと考えてしまうのですが、理屈じゃないんですよね。ポルシェやアウディのアクティブスポイラーを見て「うわーカッコいい」と思う少年の心がこのオプションは付けるべきと言っております。日本車だとLFA くらいにしかない装備ですからね。
一旦解決済にしてしまったためGOODアンサー付けられず申し訳ありません。
書込番号:18905791 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

さっき気になって、改めて説明書を読んでみたのですが、ボタンちょいおしと、長押しの使い分けで
スポイラーの高さを微調整できました。
一番下にすると、自動に戻るみたいです。
イマイチ説明書の書き方が丁寧じゃなくて、自動と手動で混乱してます。
まだ使い方が把握できてない^^;
一応、情報として追加しておきます。
書込番号:18953948
4点

私も試乗車で試してみました。
スイッチでオン・オフが出来て、オートとマニュアルモードがあるようです。走行中のオン・オフは出来ないかもしれません。高さは2段階あるようでした。
スポイラーの状態は、バックミラーから見えました。
書込番号:18955630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



友人が購入し、9月に納車予定、友人はスマホは持っておらず(ウィルコム)、ネット環境も無いので、私が代わりに質問させていただきます。
カーナビとオーディオはスマホで対応?と解釈しているのですが、その場合、両方を同時に使えるのでしょうか?
これを期に友人はスマホを買うと言っているのですが、やはりiPhoneが良いのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願い致します。
2点

ここで質問するよりS660はホンダ車なので
ホンダのHP又はホンダが採用している
インターナビ HPで確認されてはいかがですか?
オーディオに関するとAM/FMラジオは内蔵されて
いるのでステアリングの操作スイッチで操作
可能です。他にiPod接続に対応、AUX/USB接続
による音楽再生にも対応してます。
(MP3/WMA/AAC)
ナビはオプションのセンターディスプレイを
選択していればの話なので、ディスプレイを
装備していなければスマホを入手する理由は
無いと思います。
書込番号:18856220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

六畳一人間@スマフォからさん、言葉足らずですみません。センターディスプレイは装備しています。
アドバイスをありがとうございました。
書込番号:18857923
0点

ナビと音楽の両立はできるゎょ
すまふぉに換えるならあんどろぃどよりあいぽんの方が接続に苦労しないですみそうね。
総じてそこそこの出来ってとこかしら
あたしは、あんどろぃど版インターナビポケットをお試し期間使ってダメなら
ポータブルあるし、そっちにするかどうか判断するゎ
書込番号:18861058
2点

ニックネ〜ムは・・・です。さんの話し方というか表現方法?は面白いじゃないですか(笑)
この質問への回答も的確で分かりやすいと思いますし。
私は個性があって面白い感じが好きですね(^^♪
書込番号:18862212
2点

何か意外な雰囲気のアドバイスをいただいてうれしい限りです!ありがとうございます!
書込番号:18862339
0点

ユーザーではありませんが、1週間乗りました。
Android、iPhone共に接続が不安定で微妙な印象でした。
操作も煩雑で、スマホと連携させるならAndroid単体の方が使いやすい勢いです。
オーディオは便利でした。
(どのグレードに着いているのか知らないのですが)
USBメモリに音楽を入れて繋げるだけです。
スマホと連携させるとバッテリーがへたるのが嫌ですし、都度スマホを操作するのが面倒。
USBならそんな心配なく、車に置きっぱなしです。
センターディスプレイを活用したい場合、
試してませんが、AndroidのGoogleナビをHDMI接続って流れが一番使いやすいかもです。
(奧さんがiPhone使ってますが、ナビは正直使いづらいです。他は良いんですけどねぇ)
個人的にはセンターディスプレイの横かどこかにAndroid端末かポータブルナビ取り付けて、
センターディスプレイはGメーター表示+純正オーディオ
ってのが、使いやすいですし、色んな情報が並んでテンション上がりそうかと思います。
書込番号:18872889
5点



新車購入を検討しており、どうせなら格好いい車にしようとS660を考えています。
来週に試乗の予約をしているので、とても楽しみです。
ここの口コミや他のサイトでの試乗コメントなどを見ると、荷物が置けない、納期が来年以降以外には特に問題がないように思えます。
ただ私はここや他のサイトでコメントしている方々のように知識も豊富ではないので、この車は上級者向けで私にはきちんと乗れないのかなと思うようになってきました。
用途はドライブやお買い物の交通手段です。
自分以外に人や荷物を乗せるときはいま乗っているホンダのゼストがあるので特にスペースが狭いことは問題ないです。
奥様や恋人が乗っている、もしくは女性でも大丈夫という面で後押しできることがあれば教えて頂けないでしょうか?
書込番号:18829909 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

扁平タイヤと、ハイグリップタイヤとコンピューター制御された、トラコン、挙動制御システムとやらが手助けしてくれますから、
初心者でも大丈夫ですよ。 笑 所詮Kカーですから。
書込番号:18829918
8点

こんにちわ。
女性でも乗れるかと言われても乗れる人は乗れるし、乗れない人は乗れないと思う。
運転は個々で違うから。
基本女性の方が運転が下手な人が多いと思う。(不快に思ったらごめんなさい)
上手い人もいるから、一纏めには出来ないですが。
単純に車自体は乗れると思いますよ。
後押ししてもらえば乗れると言うのなら、乗れると思うけど。
乗れない人は後押ししてくださいなんて言わないから。
乗りたいと思っているんでしょ?
そういう気持ちがあれば乗れると思うよ。
最初は駄目でも経験重ねれば乗れるようになると思う。
大きさがでかい車となれば別だけど、このぐらいの大きさなら大丈夫。
暴走したとかそうでない限りは。
過剰にならない程度の自信は持ったほうがいいですよ。
初心者ではないんでしょうから。
書込番号:18829971
4点

AT限定免許なのにMTを購入したりしない限り大丈夫です。
格好いいけど、普通の軽自動車です。
書込番号:18829977
10点

欲しいなら買えばよいと思いますが…(^^)
スレ主さんは、具体的に何を心配されているのでしょうか??
スレ主さんのおっしゃる「乗りこなす」や、「きちんと乗れない」というのは、具体的にどういうことなのか、再確認されてみてはいかがでしょうか??^^;
書込番号:18830039
6点

人によってはナビがつかないやロールトップが布製なので青空駐車や駐車場でのイタズラも気になるところ
とはいえ単純にどこまでもドライブしたいという場合には素晴らしい車だと思いますよ
書込番号:18830043 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

YouTubeで初心者マーク付けて運転している方がいるので大丈夫ではないでしょうか
書込番号:18830114 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主さんは、具体的に何が心配なんでしょう?
着座位置が低い以外は、ゼストと同じだと思うけど?
見晴らしが悪いのが心配なのかな?
書込番号:18830115
1点

>この車は上級者向けで私にはきちんと乗れないのかなと思うようになってきました。
・・・他の方も書かれていましたが、免許が「AT限定」ならミッションがCVT車でOKだし、MT車を希望なら、試乗でクラッチ操作やシフトの操作感などを確認して、最終的に判断してもらえれば大丈夫かと・・・
CVT車でも、スポーツモードでパドル操作していると、スポーツカーを実感できると思います。それ以外は、全く普通のクルマと変わりません。ただ、着座位置が低いので視界の点などは個人差が大きく出る可能性は有るかと思います。
それ以上に、オープン・エアの楽しみが体感出来ますし、走りそのものもとても楽しいです!!
個人的な意見ですが、S660やロードスターが、こんなに安心して安価に乗れる国は、世界広しとも当の日本くらいだと思います。日本全国、ディーラー網が完備されていますし、いざという時のロードサービスも・・・
オープンに女性オーナーが颯爽と乗っているのを見るのは、良いもんですしねぇ・・・是非チャレンジされたら如何でしょうか?
書込番号:18830193
3点

乗りこなすがどの様な意味で使われているのかで変わります
普通にドライブや買物をする程度なら何ら問題は無いでしょう
プロレーサーの様にサーキット等でガンガン走りたいのならばスレ主さんの才能次第です
おそらくは前者でしょうから問題が無いと思いますよ
S660ではありませんが、ビートに私の妹も普通に乗っていましたよ(私のお下がりのビートですけど)
一応、バレーの木村沙織選手並みに背が高い場合は頭が当る可能性がありますので厳しいかも知れません
また着座位置が低いのが魅力である反面、ゼストより運転はし難いと思います
これらは試乗で確認して下さい。
書込番号:18830859
5点

シートが低いので乗り降りにヨイショがいるのとアイポイントが低いですが、運転自体は扱いやすく楽しいですよ(^^)
自分は殆どスポーツカーには乗ったことありませんが、逆に運転しやすいと思いました。乗り心地は新型コペンより良いと思いました。
セカンドカーとしての購入なら良いのでは?
あ、後方の見切りは悪いです。車線変更や右左折は気をつけて。
書込番号:18830874 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

経験上、ごく一部の女性以外はオープンカーに乗るのは
すぐにウンザリされます。
最初の1回だけ喜びますが、ホコリまみれになるし、髪型は乱れるしで
屋根をクローズドしないと乗ってくれなくなります。
座面が低くて狭いのも不評です。
ポルシェとかならオープンでも喜ぶと思いますよw
書込番号:18830902
1点

メジロデュランさん
スポーツカーを運転したことがないので、普段通りの運転で大丈夫なのかが心配でした。
難しく考えすぎてたようです。
SーSKYさん
今まで運転がお上手ではない女性と合う機会が多かったのかもしれないですね。
ドライバー歴4年ではありますが、無事故です。
まきたろうさん
AT限定なので購入するとしたらCVTですね。
スポーツカーというのが運転が難しそうという固定概念があったようで…。
心配無用とのことで安心致しました。
書込番号:18830926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PF4さん
他の方にも返信させていただきましたが、スポーツカーゆえに運転も技術が必要なのではないかといらぬ心配をしていたようです。
普段の運転と大差ないとのことで安心致しました。
エンディミオンの呟きさん
火山灰が毎日降る地域に住んでいるので、ロールトップの心配もしなくてはですね。
アドバイスありがとうございます。
ポーションさん
初心者マークの方でも運転できるのですね。
ドライバー歴は浅いですが安心致しました。
書込番号:18830958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ぽんぽん 船さん、(新)おやじB〜さん
スポーツカーだから運転も特別な技術を必要とするのかと思い込んでおりました。
座位が低いということで見晴らしが悪い、ということですよね?
身長は160cmなので男性の方に比べたらその心配もありますね。
試乗で確認したいと思います。
購入検討に前向きになれました。
北に住んでいますさん
ご家族の方がビートに問題なく乗れているとのことで、自分にも少し自信が持てました。
視界については試乗で確認したいと思います。
ヤモリの足跡さん
実際に乗っているとのことで分かりやすいです。
車線変更や巻き込みには今以上に注意したいと思います。
書込番号:18831013 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Re=UL/νさん
ほぼ毎日のように灰が舞っているので、髪やお洋服には特に注意が必要ですね。
女性視点のアドバイスありがとうございます。
ポルシェは格好いいですが、あまり周りで見ないので私なら萎縮してしまいそうです(笑)
書込番号:18831031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

車自体の操作性は教習車となんら変わりません。上級者向けの車なんてありませんよ。・・・ただ 10cm以上の積雪がある地域で圧雪、シャーベット路面で運転する可能性があるなら要注意です。リア駆動の車は本当に弱いです。朝は晴れてたのに午後から雪で帰宅時会社の駐車場から出れなくなるなんて事も・・・ゼストがFFもしくは4WDなら問題ないと思います。冬は天気予報を要チェックです。
そのくらいですかね。
でも女性がオープンカーを運転している姿はかっこいいと思います。
書込番号:18831195
2点

私の知人でNSXに乗ってる30代の女性がいます。
オートマですが、普通に乗りこなしていますよ。
S660なら車体も小さいし、NSXより取回しも楽だと思います。
エンジンだって気難しいピーキーさは無いですし、普通に乗れるんじゃないかと(笑)
書込番号:18831601
2点

ぶっちゃけミッドシップにはまるか?ではないかと思います。
まずは試乗して曲がって感じるか?
感じなければある意味乗りこなせていないカモ。
「女性にも二輪が・・・」と同じ?
書込番号:18831848
1点

女性でも全く問題ないですよ。ただ運転免許がAT限定ですとMT車は運転できません。
PCでもカメラでも工業製品は今は女性にも優しい操作ですみます。今は無いと思いますけど昔はパワーステアリング無しなんてクルマも存在して狭いところの切り返し等で腕力が無い人が苦労していました。
書込番号:18832918
1点

> 今は無いと思いますけど昔はパワーステアリング無しなんてクルマも存在して
ビートもそうですが、ミッドシップはフロントライトのためか初代MR2とかもノンパワステで、扁平を履くとメチャ重でしたね。
書込番号:18832995
0点


S660の中古車 (608物件)
-
- 支払総額
- 177.1万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 374.0万円
- 車両価格
- 367.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
-
S660 β LEDヘッドライト・無限リアウィング・社外マフラー・ステアリングスイッチ・社外16インチアルミホイール・ETC付・E/gプッシュスタート・スマートキーレス
- 支払総額
- 149.1万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜598万円
-
22〜279万円
-
17〜450万円
-
24〜499万円
-
15〜296万円
-
20〜297万円
-
14〜285万円
-
85〜340万円
-
144〜470万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 177.1万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 8.1万円
-
- 支払総額
- 374.0万円
- 車両価格
- 367.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
S660 β LEDヘッドライト・無限リアウィング・社外マフラー・ステアリングスイッチ・社外16インチアルミホイール・ETC付・E/gプッシュスタート・スマートキーレス
- 支払総額
- 149.1万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 10.1万円