『不具合の原因がわからないのですが』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

  • 「チャンネル録画」機能により最大10チャンネルを21日間すべて自動録画できる、6TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 電源ONで起動する「新着番組」機能や、リモコンの音声操作やモーション操作により、見たい番組やシーンをすぐに探すことができる。
  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」を採用。4Kテレビでより美しい映像を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX6000とブルーレイディーガ DMR-BRX7020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

『不具合の原因がわからないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX6000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX6000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

不具合の原因がわからないのですが

2016/03/10 22:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

クチコミ投稿数:1906件

こんにちは。
実は外出が多い為、この機種を昨年7月に買ったのですが、チャンネル録画がずっと不調で1ヶ月以上、まともに機能したことがありません。
メーカーにも2回基盤交換、1回HDD交換してもらっています。
USB-HDDは自前で用意したものです。

チャンネル録画の一部が一定期間録画されないということが起こります(休止時間を越えると復活していたりします)。
通常のチャンネル、追加チャンネル、内蔵HDD、USB-HDD関係なしに発生していました(だいたい2、3週間に1回)。

最新の発生は今日で、ちょうど基盤交換から帰ってきたものをセットアップして当日に発生しました。添付のチャンネル録画設定の画面ではUSB-HDDに保存している一部のチャンネルだけが中断中になっています(一部のチャンネルだけ中断、ほかは実行って設定ありましたっけ?)。

上記の状態ですとチャンネル録画の一覧を押すと「HDDの読み込み中です。しばらくしてからご利用ください。」と表示され、チャンネル一覧画面に遷移できません(復活してからだと一覧に遷移できると思いますが、中断していたところは録画されていないのがいつものケースです)。

USB-HDDが原因なら内蔵HDDに影響はないと思いますし、本体基盤なら2回変えて同じようなことが起こるとも思えません。あるいは毎回違う原因なのかなあ。電源ノイズや外からのノイズだとすればもっと頻繁に起こるように思いますが(一応、差込口を変えたりもしています)、他の家庭用電子機器に異常はありませんし、電子レンジも使っていません。

メーカーさんもよくわからないように言っているのですが(予防処置を含めて部品交換いただいていたので)、あと考えられるとしたら、どのあたりが予想されるでしょうか?詳しい人が多そうなので解決策のお知恵をいただければ幸いです。

ちなみに、他の方が経験されているようなワンタッチ保存の不具合には遭遇しておりません(ときどきその機能をつかっていましたが)。

書込番号:19679672

ナイスクチコミ!11


返信する
BDZさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/11 07:16(1年以上前)

私は、BRX2000でチャンネル録画を利用していませんが、フリーズしていて起動しない
起動しても「しばらくお待ちください」と表示され、10分以上待っても操作できないなどの不具合が出ました。

デジタル製品なのでよくあることだと思っていましたが、週一ぐらいの頻度で発生するので、修理に出しましたが
頻繁に出る不具合ではないので、現象出ずで予防処置としてデジタル基盤、HDDを交換しましたが直りませんでした。

利用環境が原因だと言われましたが、BZT750は同じ環境で問題なく、これ以上交換する箇所はないと言われたので諦めました。

書込番号:19680583

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1906件

2016/03/11 07:59(1年以上前)

>BDZさん
利用環境にやたら左右されても困りますよね。
私の場合は『フリーズしていて起動しない、起動しても「しばらくお待ちください」と表示』というのには遭遇していません。
いろんなケースがありますね。

私のほうの「HDDの読み込み中です。しばらくしてからご利用ください。」については、メンテ時間を超えたからか、今朝には治まっており、通常のチャンネル一覧表示もできるようになりました。なお、ノーマルな録画一覧はこれに関係なくアクセス(再生もOK/新規録画はしていません)できていました。

チャンネル録画内容については、先のUSB-HDDにおける中断中のものも復活していました(中断中の時ものは録画抜け)。同じUSB-HDDでも実行中となっていたチャンネルについては録画できています。なお、夜遅くにUSB-HDDを一瞬抜き差ししたのですが、その後は正常録画できていました。ただし、その頃も上記メッセージが出たままでチャンネル録画一覧に遷移できないままでした。

なんだか、HDDの認識の遅れとチャンネル録画開始のタイミングでコンフリクトが起きているようにも思えます。ソフトウエア的なところか、電源のパワー不足か...。あるいは電源ユニットを交換してもらったほうがいいのかなあ?(電源ユニットを交換すると録画済み内容が読めなくなるそうですが特に問題無し)ちなみに壁コンセント直結しています。

こういうのって、修理センターで現象が出なかったりするのですよね(笑)。

書込番号:19680642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1906件

2016/03/11 09:17(1年以上前)

自己レスです。

万一、USB-HDD自体が直接、間接の影響を与えていたら嫌なので、
・外したパターン
・ケーブルを変えたパターン
・USB-HDDケースの省エネ機能をOFFにしたパターン
もテストしてみようと思います。

書込番号:19680796

ナイスクチコミ!5


koro777さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/16 06:12(1年以上前)

LANも関係しているかも知れないので、LANの未接続もテストされてはいかがでしょうか。

書込番号:19697405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1906件

2016/03/16 09:08(1年以上前)

>koro777さん
今もLAN越しにディモーラとかの機能を使っているので異常はないと思っているのですわ。
ご心配感謝。

書込番号:19697701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件

2016/04/05 09:49(1年以上前)

その後また部品交換され返却された本体を3週間ほど運用していますがトラブルは発生していません。
引き続き様子をみます。

書込番号:19760328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1906件

2017/06/21 18:00(1年以上前)

結局メインの基盤を2回交換した結果、安定するようになりました。
最初の交換時も不具合ロットが当たったのかもしれません。
厳密な原因は究明できずです。

書込番号:20984865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング