『レビューの観点が?』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

  • 「チャンネル録画」機能により最大10チャンネルを21日間すべて自動録画できる、6TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 電源ONで起動する「新着番組」機能や、リモコンの音声操作やモーション操作により、見たい番組やシーンをすぐに探すことができる。
  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」を採用。4Kテレビでより美しい映像を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX6000とブルーレイディーガ DMR-BRX7020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

『レビューの観点が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX6000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX6000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

レビューの観点が?

2017/07/20 16:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

スレ主 なつ1969さん
クチコミ投稿数:681件

何か新しいレビューで、
「この機械に付いて不満を感じるのは、使い方によっては、全く意味をなさない機能が、有るということである。 それは、チャンネル別録画機能で、其のために3TBのディスク容量が確保されているが、それは、チャンネル別録画機能を使わないと、全く使えない。 」とあり、評点もかなり辛いものになっていたのですが、そもそもこの機種ってチャンネル録画(全録)を大きな特長とするものですよね?
それを取り上げて意味がないと言われるのは、購入した方の機種選定の仕方が誤っているのではないか、と思うのですが、、、

どうもこの機種に限らず、レビューの方向性に疑問を感じることが度々あり、その都度価格.comのシステムとしてレビューに対するコメントを付けられるようにならないかと希望してなりません。
(実際、価格.com側に要望出したこともあるのですが)

書込番号:21057551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/07/22 11:06(1年以上前)

>なつ1969さん

後半に付いては全く同感です。

ただ、前半に関しては『視点の違い』の面があると思います。
たしかに『メーカ意図の仕様』ではおっしゃる通りであるものの、究極のリソースを有効に活用する融通の利いた仕様という意味では、搭載HDDを通常だろうがチャンネルだろうが縦横無尽に駆使してしようできる仕様の方が多様性という意味では上位であろうことから、現レポの見解もありかと思います。
(そういうイメージで購入する向きもあるのでは?という意味)

その他少々違いますが、次世代チャンネルレコで付加された『ジャンル別の倍率設定』にしても、基本チャンネル全体を高圧縮として、特定のジャンル(というより番組)だけをDRとするといったことは不能であり、そういうニーズを認めない押し付けも不満に思う向きはあると思います。

書込番号:21061680

ナイスクチコミ!1


スレ主 なつ1969さん
クチコミ投稿数:681件

2017/07/22 11:14(1年以上前)

>スピードアートさん
確かに言われることも一理ありますね。
私もこの機種下調べしっかりせずに「繋いだHDDは全部チャンネル録画に割り当てられるだろう」と思い込んでHDD2台を同時購入したのですが、いざ設定する段階になってから「あれ、出来ないんだ」って気付いたクチなので、、、
何らかの要因による制約なんだとは思いますが、使う立場になるともう少し頑張って欲しいと思うところはあります。

書込番号:21061697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/22 13:40(1年以上前)

まず、特定のレビューを引き合いに出す場合、
該当レビューのURLを示す事が先決と思う。
このように。
http://review.kakaku.com/review/K0000765163/ReviewCD=1047383/#tab
今回は19人中、最新の投稿だったと思われ、
幸い、URLが無くとも、すぐに見つけられたが。

前半に関して、
一般論で云えば、全くそのとおりと思う。
チャンネル録画が最大のウリなのに、
チャンネル録画を使用せん、という意外な使用法をする場合は、
事前にきちんと下調べをすべきで、
それが許せんならば、機種変更をするしかあるまい。


一方、取説を確認した。
P255〜257に、各機種の通常録画帯域の割り当てが載っておるが、
BRX2000と4000は、
『搭載HDDを通常だろうがチャンネルだろうが縦横無尽に駆使して使用できる』のに、
BRX6000だけ、搭載HDDの半分しか、それが出来んようになっておる。
下位の2機種がそれが可能なのに、最上位機種が出来ん、
というのは納得がいかん、
という気持ちは十分理解出来る。

そこで、その理由をサポセンに問うた。
BRX2000と4000は、搭載HDDが1基故、その運用が可能だが、
7000は、搭載HDDが2基の為、片方しか領域の変更が出来ん、
というものだった。
両方のHDDでそれを可能にするのは、設計上難しかったのであろう。


後半の、レビューに対するコメントについても、同意いたす。

書込番号:21062003

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング