『番組が二分割される』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2000とブルーレイディーガ DMR-BRX2020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

『番組が二分割される』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

番組が二分割される

2016/03/13 02:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

クチコミ投稿数:467件

購入して1週間経ちますが、2日目にある時間で6チャンネル全録の6チャンネル全てで番組が二分割されていて、9分間録画の中抜けがありました。
ちょうど見たかった番組の時間帯だったのでガッカリです。
DMR-BRG2010でも同様の症状があるようですが、DMR-BRX2000所有者の方で同様の症状がある方はいらっしゃいますか?
もう1台BRX2000かBRG2010の購入を考えていますが、どちらも同じ症状が出るとなるとBRG1010にした方が無難なのかなと。
解決策など情報がありましたら、ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:19686972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:467件

2016/03/13 03:02(1年以上前)

訂正
BRG1010⇒BRZ1010

書込番号:19686996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/13 07:07(1年以上前)

>くまぽにょさん

番組が寸断されてしまいましたか。。。
ちょうど見たかったシーンとかですと悔しいですね。

チャンネル録画の設定を教えていただけますか?
ウチは 4ch 6:00−26:00 8倍録 メンテナンス4:00 録画先USB-HDDです。

6ch全チャンネルで9分間停止というのが、メンテナンスの動作っぽいと考えています。

あと、該当時間に停電はありませんでしたか?
ウチはチャンネル録画中に1分間くらいの停電があり、録画が寸断、その後停電復帰からしばらくしてチャンネル録画自動復帰を経験したことがあります。

書込番号:19687153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/03/13 12:39(1年以上前)

> DMR-BRX2000所有者の方で同様の症状がある方

所有者ではありませんので、またお呼びで無いと嘲弄されることを覚悟の上の念のための参考ですが、

> 該当時間に停電はありませんでしたか?

蛍光灯とか照明が瞬く瞬停がある様な場合も影響する可能性があります。
特には、近隣に工場や商業地帯があって、昼夜の電圧変動が大きい様なエリアとか。
宅内の下流接続ではさらに不利です。
で、例えばですが省エネとの絡みでチャンネル録画の本機が不利とか?
この場合は、念のために当該のタイミング等の状況を電力会社に確認するとともにUPSを装備するしか無いでしょう。

さらに念のためとしては、対象局が何かで、たとえばBSとかで雷雲や厚い雪雲がかぶった場合もありましょう。
もっとも、この時は前後に何がしかブロックパターンが全局同期して出るでしょうから弁別できます。
あと、共聴ならその給電状況もあり、そこにも停電はありましょう。

ただ、9分間という点では、可能性としてkkuroさんのおっしゃるメンテナンスとともに停電系でしょうか。。。

書込番号:19687987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件

2016/03/13 13:27(1年以上前)

>kkuroさん
ご返信ありがとうございます。
停電はありませんでした。
夜なので停電があれば気付くはずでテレビも観ていましたので。
設定は6ch 12:00-2:00 8倍録 メンテ4:00 録画先は本体HDD(USB-HDDは未接続)です。
現在設定を変えてしまっているのですが、かろうじて1chだけ履歴が残ってたので写真アップしました。
「のど自慢」が分割されているのがわかります。
開始から14:45で途切れています。
ちなみに観たかったのはフジの「何だコレ!?ミステリー」です^_^;
チャンネル録画一覧からワンタッチ録画したのでたまたま気付きましたがワンタッチ録画していなければ気付かなかったと思います。

書込番号:19688128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件

2016/03/13 14:00(1年以上前)

>スピードアートさん
ご返信ありがとうございます。
該当しませんが参考にしておきます^_^;

書込番号:19688216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/13 19:02(1年以上前)

>チャンネル録画一覧からワンタッチ録画したのでたまたま気付きましたがワンタッチ録画していなければ気付かなかったと思います。

そうですよね。チャンネル録画されたもの全てを観るわわけではないですもんね。

ウチでは今のところ経験無いですが、可能性を秘めてるのでしょうか。。。
今、録画されてる約1か月分のチャンネル録画番組表をチェックしましたが、寸断されているものはありませんでした。

くまぽにょさんのDIGAに当時何が起こったんでしょうね??

書込番号:19689279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000をお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング