『本体からの軋み音について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-50CX700 [50インチ] の後に発売された製品VIERA TH-50CX700 [50インチ]とVIERA TH-49DX750 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50CX700 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のオークション

『本体からの軋み音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50CX700 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50CX700 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50CX700 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

本体からの軋み音について

2016/04/14 20:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-50CX700 [50インチ]

クチコミ投稿数:232件

50インチモデルを昨年11月に購入しましたが、視聴中、待機中どちらの状況下でも、パキパキ、ピキピキ音が頻繁になります。外周部を少しでも触るだけで、メキメキと本体がかなり軋みます。皆様のはどうですか?

書込番号:19788405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:51件

2016/04/15 17:12(1年以上前)

初めまして。
自分もこちらの機種を去年の12月に代えました。

自分のは何事もなく平穏無事です。
ヒビが入ってるとか?

パナのサポセンか購入されたお店に連絡してみては。
変わった現象ですね!

書込番号:19790515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件

2016/04/15 17:24(1年以上前)

今日サポートが来ましたが、分解してテープを貼っていました。が、症状は収まらずです…。サポートいわく、大きいディスプレイは仕方ないとのことでした。

書込番号:19790540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14221件Goodアンサー獲得:2992件 VIERA TH-50CX700 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50CX700 [50インチ]の満足度5

2016/04/15 17:36(1年以上前)

特に変な音は出ませんね。
足がしっかり固定されていないとかではないでしょうか。

書込番号:19790563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2016/04/15 18:49(1年以上前)

足はしっかり固定されていました。プラスチックが、割れるような音がします。
サポートに再度連絡してみるしかないですね…

書込番号:19790706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2016/04/15 19:02(1年以上前)

>さささっちさん へ

ソニー「KJ-43X8500C」のオーナーです。

所有しているテレビの『取扱説明書』に、次の様な記述が記載されています。

    『こんな場合は故障ではありません』

       「ピシッ」というきしみ音が出る。

         ‘電源を入れているかどうかに関わらず、周囲の温度差’
         ‘でキャビネットが伸縮し、「ピシッ」という音が出ることが’
         ‘あります。’

書込番号:19790739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2016/04/15 19:04(1年以上前)

確かに説明書には書いてありますね。神経質になりすぎなんですかね…。
馴染むと落ち着いてくるんでしょうか?しばらくは様子見してみます。

書込番号:19790745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2016/04/16 08:57(1年以上前)

>さささっちさん へ

経験的にいわせていただきますと「音鳴り」はやみません。
前機種を八年間使用しましたが(メーカーはビクター製)
「音鳴り」は終生(?)続きました。

わたしは、プラスチック製品の宿命、と達観して使用しました。

書込番号:19792233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2016/04/20 19:13(1年以上前)

パナソニックに再度連絡し、再度見てもらうことになりました。映画なんかは見れたもんじゃありません…。

書込番号:19804526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2016/04/21 22:00(1年以上前)

本日再度パナソニックに来てもらいました。液晶パネルから音が出ているようで、パネル交換になりました。これで直るといいんですが…。皆様のは、テレビを切ったあともこのような音は鳴らないですか?

書込番号:19808002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2016/04/25 18:09(1年以上前)

昨日、パネルを交換してもらったところ、パキパキ音は嘘のようになくなりました。原因は不明ですが、直ってよかったです。みなさま情報ありがとうございました。

書込番号:19818950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/28 14:26(1年以上前)

私もTH-50CX700を去年12月に購入し使っていますが確かにキシミ音は気になります。
ピシッピシッという感じの音です。
他にテレビ背面から高周波音が出ていたため先日基板を交換してもらい高周波音は抑えられましたが
キシミ音は鳴りやみません。
どうやらバックライトの発熱によるものみたいで当方では以下の設定でキシミ音がかなり減りました。

バックライトAI「オフ」
明るさオート「オフ」

特にバックライトAIは映像によって頻繁にLEDの明るさを切り替えるため温度変化が発生。それが原因で
キシミ音が出ていたようです。
さささっちさんはパネル交換で解消されたとのことなので私も保証期間内で機会があればサービスに相談してみます。

書込番号:19911064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2016/05/28 15:02(1年以上前)

私の場合はパネル交換してから、全く軋み音はでなくなりました。しかし、宅外視聴に不具合がでています。症状は、テレビを丸1日起動しないで、iphoneで宅外視聴をすると、画像がおかしくなります。テレビを起動すると症状はおさまります。お部屋ジャンプリンクにてチューナーにしても同じ症状なので、ネットワーク関連の問題かなと思っております。まぁ、このテレビで録画はしないので、放置しておりますが…

書込番号:19911129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50CX700 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画設定 2 2022/03/12 12:03:22
どちらがいいでしょうか? 4 2022/02/03 22:27:51
HDMI2.1対応について 5 2022/01/07 14:21:52
YouTubeログインが出来ない 5 2020/10/13 20:22:20
リモコンの感度? 8 2020/05/21 18:02:59
YouTube 7 2020/02/12 15:08:04
購入2年1ヶ月で故障 4 2019/02/12 22:46:42
画質について教えて下さい 3 2018/04/16 22:35:51
2年で液晶故障→交換で実費請求 25 2018/03/15 10:59:07
ファームウェアのアップデートでARC関連のバグ 10 2017/09/26 17:34:02

「パナソニック > VIERA TH-50CX700 [50インチ]」のクチコミを見る(全 471件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50CX700 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50CX700 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

VIERA TH-50CX700 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング