『HaswellとHaswell Refresh』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4710MQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 960M + Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの価格比較
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのスペック・仕様
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのレビュー
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのクチコミ
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの画像・動画
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのピックアップリスト
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのオークション

NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月 3日

  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの価格比較
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのスペック・仕様
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのレビュー
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのクチコミ
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの画像・動画
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのピックアップリスト
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのオークション


「NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデル」のクチコミ掲示板に
NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルを新規書き込みNEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HaswellとHaswell Refresh

2016/07/13 17:22(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデル

クチコミ投稿数:6749件 NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの満足度5 楽天ブログ 

これを買って(ヤフオクで落札して)からそろそろ2週間になります。キーボード交換やOSのクリーンインストールなどを行いようやくまともに使えるようになりました。

後はメモリを交換するくらい(メモリも中古であるため交換が必要)ですが、せっかくキーボード交換など大規模な改造をしたのでCPUも換えてしまおうと考えています(これのベアボーンはCPU換装が可能でしかも自分で実際にやっているため確実に出来る)。

ヤフオクではこれに使えるHaswell RefreshのCPUも出品されているのですが、その中にはi7-4800MQやi7-4900MQなどHaswellのCPUも出品されています。これに搭載されているHaswell Refreshのi7-4710MQから4800や4900などHaswellの物に換えた場合性能はどうなるでしょうか?ソケットは同じはすなので換装自体は問題ないと思いますがそこが気になります。

ググッてCPUの比較表などを見てみるとi7-4710より4800や4900の方が性能が上に見えますがやはり換装は同じHaswell RefreshのCPUにすべきなのでしょうか?

書込番号:20034797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/13 19:19(1年以上前)

Core i7-4710MQ
4コア時3.3Ghz

Core i7-4800MQ
4コア時3.5Ghz

Core i7-4900MQ
4コア時3.6Ghz

4710MQから4800MQにしても1.06倍、4900MQにしても1.09倍の性能アップにしかならないので、そのまま使った方が良いのではないかと思います。
メモリはエラーが無ければ中古のままでも構いませんよ。

書込番号:20035071

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6749件 NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの満足度5 楽天ブログ 

2016/07/13 19:29(1年以上前)

ありがとうございます。

私はトータルの数値しか見ていませんでしたが、周波数などはあまり差が無いようですね。i7-4810MQもありましたが同様でしょうかね。

書込番号:20035098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/13 19:38(1年以上前)

Core i7-4810MQも4コア時の最大周波数は4900MQと同じ3.6Ghzです。

4910MQが一番周波数が高いです。4コア時に3.7Ghzです(1コア時3.9Ghz、2コア時3.8Ghz)。
4700MQよりも4910MQの方がグラフィック性能は少し良いですが、GTX 960M搭載のモデルなので意味があまりないですね。

書込番号:20035124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6749件 NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの満足度5 楽天ブログ 

2016/07/13 19:55(1年以上前)

本当ならなるべく上位のi7-4910MQが良いのですが、ヤフオクなどをいくら探してもありません。唯一Amazonにはあったのですが、値段が約14万円なのでさすがに買う気は起きません。

そうなると手に入る中で性能が良いのは4900か4810になります。

書込番号:20035178

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/13 20:28(1年以上前)

4900MQと4810MQはキャッシュの容量だけ違うだけなので性能的には変わりません。
4900MQ(Haswell)の方が確実カモ。

書込番号:20035280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6749件 NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの満足度5 楽天ブログ 

2016/07/14 11:43(1年以上前)

とりあえず現段階ではi7-4900MQにしますが、万が一手に入らなかった場合はi7-4810MQにします。あとはしばらくヤフオクとにらめっこですね。

kokonoe_hさん、有り難う御座いました。

書込番号:20036877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windowsupdateA 12 2016/11/22 12:02:56
非光沢液晶を光沢液晶に 4 2016/11/16 21:17:56
i7-4940MX 1 2016/12/11 8:45:53
HaswellとHaswell Refresh 6 2016/07/14 11:43:53
クリーンインストール 6 2016/07/11 21:03:53
オーバーホール 0 2016/07/08 20:27:07

「マウスコンピューター > NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデル」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデル
マウスコンピューター

NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月 3日

NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング