『別のアダプタでの動作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 屋外対応:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n カメラ一発! CS-W80HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カメラ一発! CS-W80HDの価格比較
  • カメラ一発! CS-W80HDのスペック・仕様
  • カメラ一発! CS-W80HDのレビュー
  • カメラ一発! CS-W80HDのクチコミ
  • カメラ一発! CS-W80HDの画像・動画
  • カメラ一発! CS-W80HDのピックアップリスト
  • カメラ一発! CS-W80HDのオークション

カメラ一発! CS-W80HDPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 4月 8日

  • カメラ一発! CS-W80HDの価格比較
  • カメラ一発! CS-W80HDのスペック・仕様
  • カメラ一発! CS-W80HDのレビュー
  • カメラ一発! CS-W80HDのクチコミ
  • カメラ一発! CS-W80HDの画像・動画
  • カメラ一発! CS-W80HDのピックアップリスト
  • カメラ一発! CS-W80HDのオークション

『別のアダプタでの動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラ一発! CS-W80HD」のクチコミ掲示板に
カメラ一発! CS-W80HDを新規書き込みカメラ一発! CS-W80HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

別のアダプタでの動作

2022/08/17 17:53(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > カメラ一発! CS-W80HD

スレ主 なる1001さん
クチコミ投稿数:5件

CS-W80HDのアダプタが故障してしまいました。
CS-W80FHDを持っていたのでそのアダプタを繋げたところ正常に動作しているように見えます。
そこで質問なのですが、CS-W80HDのアダプタには
出力:DC 20V 0.6A  と書いてあります。
CS-W80FHDのアダプタには
出力:+24V 0.5A  と書いてあります。
電圧とか電流とかよくわからないのですが、このまま使用していても問題ないでしょうか。
ご教授お願いします。

書込番号:24882032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29441件Goodアンサー獲得:1545件

2022/08/17 18:26(1年以上前)

元よりも電圧が高い場合は、基本的にアウト。
さらに、過電圧での故障は、比較的に「見破られ易い」傾向にあるので、急に故障しても誤魔化しがきかない可能大(^^;

発火の危険性が高くなりますし、発火しなくても接続されている部品が(負荷によって)強烈な加速で劣化しているかもしれません。

※「かつての」マトモな日本製では、ある程度の安全マージンを考慮して設計~製造していましたが、
中身が「ほぼ中国製そのもの」が多くなってきてから、安全マージンに期待できなくなって久しいかと(^^;


また、発火しても重大過失で(火災保険をかけていても)保険がおりないとか(重大過失を根拠に)強烈に値切られるかも?

ケチらずに「正常な仕様の電源」を買いましょう(^^;

書込番号:24882070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2022/08/17 18:42(1年以上前)

PCなどの精密機器の一般的な考え方は以下のとおりです。

・電圧(V)が等しく、電流(A)が等しい・・・使えます。
・電圧(V)が等しく、アダプターの電流(A)が大きい・・・使えます。

・電圧(V)が等しく、アダプターの電流(A)が小さい・・・使えません。
・電圧(V)が異なる・・・使えません。


スレ主さんの場合は、そもそも電圧(V)が異なるので、おやめになられた方が無難です。
最悪のケースでは発熱・発火・・・火災になります。

書込番号:24882077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1899件Goodアンサー獲得:189件 500px 

2022/08/17 18:47(1年以上前)

>なる1001さん
20Vに対して24Vですか。
まぁ、充電中に異常な発熱が無ければ暫定的に使うのであれば片目を瞑って…と言うレベルかな?
安全性を考えたら、20Vのアダプターを買いましょう。
そして、そのアダプターを使い続けるならば、呉々も無人での充電は避けましょう。

書込番号:24882083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/08/17 19:08(1年以上前)

アウトです。
そもそも仕様が異なるものは止めましょう。

現在動作していても、発熱⇒発煙⇒発火の危険がない保証はありませんので。

書込番号:24882107

ナイスクチコミ!1


スレ主 なる1001さん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/18 08:46(1年以上前)

>うさらネットさん
>盛るもっとさん
>Berry Berryさん
>ありがとう、世界さん
みなさま、本当にありがとうございます、
あやうく家を焼くところでした
教えていただいたように電圧同じの電流同じ以上の
アダプタを探してみます、
ありがとうございました。

書込番号:24882667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > カメラ一発! CS-W80HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
別のアダプタでの動作 5 2022/08/18 8:46:59
SynologyのNAS 6 2021/02/11 9:41:11
「ブーン」と言うノイズが入る 10 2017/10/28 12:42:52
代替のACアダプタについて 2 2017/10/06 17:22:28
v6プラスサービスでもリモートアクセスは可能でしょうか。 2 2017/08/30 18:44:37
壊れた!? 5 2017/08/10 19:15:30
夜間の画質について 9 2017/03/16 23:13:09
マイクの感度とノイズ 5 2017/02/26 12:06:53
ソフトウエア更新 0 2017/02/17 7:43:19
ACアダプタの発熱 5 2016/08/26 7:40:30

「PLANEX > カメラ一発! CS-W80HD」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カメラ一発! CS-W80HD
PLANEX

カメラ一発! CS-W80HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 4月 8日

カメラ一発! CS-W80HDをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング