DriveStation HD-LC3.0U3-BKD [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥21,000
(前週価格なし
)
発売日:2015年 4月
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKD [ブラック]
HDDで初めて初期不良を経験しました。
運用開始直前なのでダメージは電気と時間のロスだけですが、やっぱりこういう事もあるのですね。
HD Tune Benchは完走せず、停止時に雫殿がエラーを知らせてくれました。
HD TuneのError Scanは、判り難いですが下に2箇所、赤いエラーがあります。
通常フォーマットでは温度上昇が45℃迄と控えめで、とても静かだったので残念です。
書込番号:20043976
1点
>20St Century Manさん
HDDで、初めてって・・・他にはいくつどこのを使って初めてでしょうか?
書込番号:20043986
1点
>ミリオタウサギさん
何かの調査でしょうか? 構いませんのでお答えはしますが。
外付けHDDは12台ほどで、バッファロー・IODATA・東芝を所有しています。(内蔵への転用含む)
内蔵HDDは予備を含め30台ほどで、WD・Seagate・HGST・東芝などで、今は無きメーカーのHDDも所有しています。
もちろん、壊れた又は壊した、更には古く時代に合わない性能なので壊れる前に廃棄したHDDもあります。
外付けHDDは、側だけ壊れて中身は無事ということもありましたね。
購入1週間ほどで利用前に壊れたことは初めてで、1年程度で壊れたこともありません。
これまでは運が良かっただけでしょうけど
販売店との交渉前ですが、初期不良で早く壊れて運が良かったと思うようにしています。
書込番号:20044030
5点
午前中に販売店に赴くと在庫があり、あっさり交換に応じて頂けました。
箱に「静音設計」と謳われているので、確実ではなくても低回転・低発熱のHDDが採用
されているだろうと思い、本製品を選択してみた訳ですが狙い通りでした。
交換品の中身のHDDは前と同じ、WD30EZRZで静かなのも同様です。
通常フォーマットで温度上昇が45℃迄も同じでした。
今回は稀な事例でしょうし、個人的にWDのHDDはGreen EARS辺りの頃は避けていましたが
EZRX以降からは悪い印象はありません。
書込番号:20046079
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKD [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/09/16 10:05:45 | |
| 4 | 2019/05/21 9:10:15 | |
| 3 | 2016/11/30 10:13:00 | |
| 0 | 2016/11/20 1:47:33 | |
| 1 | 2016/09/19 21:20:02 | |
| 1 | 2016/10/08 8:18:06 | |
| 9 | 2016/09/04 17:41:40 | |
| 8 | 2016/09/06 12:25:26 | |
| 3 | 2016/07/17 21:56:52 | |
| 6 | 2015/12/23 0:09:53 |
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKD [ブラック]」のクチコミを見る(全 65件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)














