DriveStation HD-LC3.0U3-BKD [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKD [ブラック]
夜分遅く申し訳ありません。
本機を、ひかりTVのチューナー・ST-3200と繋いで使っています。
ところが昨日、ST-3200が本機を認識しなくなってしまいました。
録画番組のプレビューが表示されなくなったのです。
何回もST-3200を再起動させても、症状が改善されません。
それどころか、ST-3200が本機を認識しなくなりました。
泣く泣くST-3200で「HDを外す」をクリックして本機をST-3200から離し、もう一度ST-3200を繋げたのですが、結果は同じ。
最後の手段として、泣く泣く本機をフォーマットし直すという手段に出たのですが、今度は
「フォーマットができません」という表示が出てしまいます。
こうなると、本機は故障したと思って間違いないのでしょうか?
書込番号:22680856
0点
CrystalDiskInfoで確認してみましょう。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
多分、HDDの寿命かと思います。
書込番号:22680877
1点
フォーマットするつもりなら、PCでも試してできるか確認してもいいでしょう。
PCで認識できるか、フォーマットできるか確認してだめならもう故障でしょう。
書込番号:22681126
2点
追記
HDDケースが手持ちにあるなら、中身のHDDを取り出して組み替えてみるのも最後の手段としてはいいかもしれません。
書込番号:22681127
1点
皆さま、返信ありがとうございます。
3年くらい前に購入し、結構頻繁に録画したり、DIGAにダビングしたりしていたのですが、やっぱり寿命がきてしまったということなのでしょうか。残念です。
1万を超える出費は結構いたいのですが、仕方がないと割り切るしかなさそうです。
どうもありがとうございました。
書込番号:22681362
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKD [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/09/16 10:05:45 | |
| 4 | 2019/05/21 9:10:15 | |
| 3 | 2016/11/30 10:13:00 | |
| 0 | 2016/11/20 1:47:33 | |
| 1 | 2016/09/19 21:20:02 | |
| 1 | 2016/10/08 8:18:06 | |
| 9 | 2016/09/04 17:41:40 | |
| 8 | 2016/09/06 12:25:26 | |
| 3 | 2016/07/17 21:56:52 | |
| 6 | 2015/12/23 0:09:53 |
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKD [ブラック]」のクチコミを見る(全 65件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







