『4k(YouTube動画)の再生とwebブラウザ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows 8.1 with Bing 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Compute Stick STCK1A32WFCRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Compute Stick STCK1A32WFCRの価格比較
  • Compute Stick STCK1A32WFCRのスペック・仕様
  • Compute Stick STCK1A32WFCRのレビュー
  • Compute Stick STCK1A32WFCRのクチコミ
  • Compute Stick STCK1A32WFCRの画像・動画
  • Compute Stick STCK1A32WFCRのピックアップリスト
  • Compute Stick STCK1A32WFCRのオークション

Compute Stick STCK1A32WFCRインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月12日

  • Compute Stick STCK1A32WFCRの価格比較
  • Compute Stick STCK1A32WFCRのスペック・仕様
  • Compute Stick STCK1A32WFCRのレビュー
  • Compute Stick STCK1A32WFCRのクチコミ
  • Compute Stick STCK1A32WFCRの画像・動画
  • Compute Stick STCK1A32WFCRのピックアップリスト
  • Compute Stick STCK1A32WFCRのオークション


「Compute Stick STCK1A32WFCR」のクチコミ掲示板に
Compute Stick STCK1A32WFCRを新規書き込みCompute Stick STCK1A32WFCRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

4k(YouTube動画)の再生とwebブラウザ

2015/10/19 10:04(1年以上前)


デスクトップパソコン > インテル > Compute Stick STCK1A32WFCR

スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

Microsoft Edge

Google Chrome

添付画像は、本機でのYouTubeにある4kコンテンツの再生状態です
webブラウザ、Microsoft EdgeとGoogle Chromeでの状態で
通信回線と通信帯域の影響をできるだけ排除したものです

両者ともHTML5プレーヤーですが、本機程度のCPU能力では
Google ChromeのWebM/VP9だと、使い物にならないレベルですが
Microsoft Edgeのコーディックでは、問題無く視聴可能でした
恐らく、Google ChromeでもWebM/VP9を使わない設定は可能でしょうが
本機のような低速CPUでは、Microsoft Edgeのほうが良いようです

書込番号:19240318

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/19 12:01(1年以上前)

Chrome 8k mp4 avc1

ponta393さん こんにちは。

拝見させていただきました。参考にさせていただいてます。

ちなみに、ネタということで(モニタが8kでないと意味がないとかいう話はおいといて)
こちらの PATAGONIA 8K (4320p@30 mp4 avc1)
https://www.youtube.com/watch?v=ChOhcHD8fBA
ではどんなもんでしょう? フルスクリーンでなくても構いませんので。
Chrome でも デフォルトで mp4 avc1 となっていました。

書込番号:19240536

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

2015/10/19 14:31(1年以上前)

Microsoft Edge

Google Chrome

シルバーフライさん、こんにちは
Windows 10 Insider Preview[Build 10565]を適用した状態です

Microsoft Edgeは、HTML5プレーヤーの設定で8kを選択していますが
実際の再生は4kのようで、当然ながら映像が破綻しています
設定で4kを選択した場合には、問題無く再生可能です
[Build 10565]の影響かも知れませんが、今後に期待しています

Google Chromeは、Resolutionの表示も8kになるようです
添付画像は、通信の影響を排除するため再生停止状態のもので
実際に再生を開始すると、すぐにシステム(表示)が落ちます
system and compressed memoryで、圧縮もされているようですが
本機の、メモリ不足が原因ではないかと推測しています

因みに使用モニターは4kです
通常は、ディスプレイポートから4k60Hz出力していますが
本機では、当然ながら1920×1080HDMI出力となります
画質は、通常の1920×1080より綺麗なはずですが・・・

4kや8kは、GPUとドライバ及びCPUとの組み合わせで変わります
コーディックも、今後の修正が更に進むでしょう
本機でも、4k再生は可能なレベルに近付いていると思います
資金を、スピーカーや画面表示により多く向けられそうですね

書込番号:19240855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/19 16:27(1年以上前)

ponta393さん ありがとうございました。

さすがに 8k だといろいろありそうですね。
現状、4k mp4 avc1 なら再生支援も効いてスムーズに処理できる能力はありそうですね。

SoC クラスだと高画質VP9の再生を満足にこなせるのは Tegra X1 くらいなんでしょうかね。
Tegra X1 の 4k VP9 再生デモは見たことないですけど。。

ちなみに、とある Core i5-5675C の iGPU での 4k VP9 再生の様子の動画
https://www.youtube.com/watch?v=YL59rbgL4ys
を見ると GPU Load は 2割程で推移してますね。

Edge もVP9サポートテストしてるようですし再生負荷軽減にも期待したいところです。

書込番号:19241047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Compute Stick STCK1A32WFCR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Compute Stick STCK1A32WFCR
インテル

Compute Stick STCK1A32WFCR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月12日

Compute Stick STCK1A32WFCRをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング