PowerDVD 15 Ultra 乗換え・アップグレード版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 15 Ultra 乗換え・アップグレード版
購入前に体験版をインストールしましたが
ブルーレイがコマ落ちになって再生されます。音声も詰まったような雑音まみれになります。
今までPowerDVD10では問題なく再生出来てます。
設定の動画、音声、字幕タブで
”可能な場合ハードウェアの映像処理機能を利用して再生する”のチェック外してみましたが変化なしです。
その他関係ありそうな設定が解らずどなたかアドバイスをいただければ幸いです。
PC環境は下記の通りですが宜しくお願いします。
【M/B】 ASUS H97M-PLUS
【CPU】 Core i7-4790 (3.6GHz)
【MEM】 2GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-10600)
【SSD】 SSDSC2CT120A3K5 120GB
【VGA】 Radeon RD-R7-250XE-LE1GB
【BDD】 LG BH14NS48 BL
書込番号:18968559
0点
下記を確認してみましたが改善しません
1)アンチウィルスソフトを無効
2)タスクマネージャー確認 CPU16%メモリー50%
3)グラフィックカード ドライバーソフトウェアは最新
4)CyberLink BD Advisorでスキャン結果
各項目は対応になっていて
ソフトウェア プレーヤー : PowerDVD 15 (30-day trial version)の項目がアップグレード の表示で情報をクリックするとPowerDVD14の最終セールのページに誘導されます。
まさかですが体験版はカクカクして製品を購入するとスムーズな再生が出来るのでしょうか?
他に確認すべき事はありますでしょうか?
書込番号:18970362
0点
ケンタ60 さん
PC環境等に問題無い感じなので、変ですね。
体験版では下記の通り制限が多いようですが、各項目を再確認され、ダメならサポートに問い合わせされたら良いと思います。
ここのサポートは比較的返信が早いと思います。
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdvd-ultra/download_ja_JP.html?affid=2581_1160_290_16490_0_JPN_powerdvd-ultra
書込番号:18971025
![]()
1点
色異夢悦彩無さん
コメントありがとうございます。
体験版はサポート対象外とありましたが問い合わせのフォームに沿って送ってみました。
サポートから回答がありましたらこちらで記載させて頂きます。
書込番号:18971521
0点
SSDをメインでご利用のようですが、BD再生時のSSDの空き容量に問題はありませんか??
あまり参考にならないかもですが、RAMからのページングで容量を食っているという可能性が考えられましたもので…(^_^;)
書込番号:18974162
2点
ゆでぃさん
コメントありがとうございます。
SSDの空き領域は85.9GBありますがどうでしょうか?
書込番号:18976267
0点
SSDの空き容量は問題無さそうですね…。
このマザーボードですが、オンボードでもVGAが載っていてD-SUB,DVI-D,HDMIなどの出力があるようですが、
PCI-Eに接続されているRadeon RD-R7-250XE-LE1GBからのディスプレイ出力ではなく、オンボードに搭載されている
DVI-D 若しくはM/B側のHDMI端子に接続した場合の動作はいかがでしょうか…?
事前にBIOSの設定変更(Integrated Graphics Processorの設定項目Integrated Graphics Processorを[AUTO]から[Integrated Graphics Processor]に設定する)が必要になると思いますが、試してみる価値はあると思います。(画像を参照ください)
HDMI経由で映像・音声出力を出力されている場合は、「音声の雑音」についても解消されると思います。
書込番号:18976338
![]()
0点
失礼しました。
Integrated Graphics Processorの設定項目
Integrated Graphics Processorを[AUTO]から[CPU Graphics]に設定です。
書込番号:18976354
0点
ゆでぃさん
>Integrated Graphics Processorを[AUTO]から[CPU Graphics]に設定
オンボードのVGAに繋ぎましたらスムースな再生になりました! 音声もOKです。
あらためて上の2つめのコメントに書きました
CyberLink BD Advisorでスキャン結果の項目を再度見直しましたら
グラフィックカード AMD Radeon R7200 Seriesは未対応でした。
最近CPUとMBを変えて他は以前のパーツが勿体ないのでそのままだったのがいけませんでした。
ありがとうございます。 助かりました。
色異夢悦彩無さん
よく確認もせず質問をあげてしまい申し訳ありませんでした。
CyberLinkサポートへの質問は撤回しました。
書込番号:18976559
1点
ケンタ60さん
無事に解決できて何よりです(^^♪
存分に、BD,DVDを楽しんでください(^^♪
書込番号:18976919
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 15 Ultra 乗換え・アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 33 | 2016/04/19 21:55:17 | |
| 4 | 2015/10/14 23:22:35 | |
| 10 | 2015/07/23 21:15:19 | |
| 3 | 2015/06/08 0:05:05 | |
| 2 | 2015/05/11 18:08:13 | |
| 7 | 2015/04/29 12:59:57 | |
| 2 | 2015/04/22 8:47:05 | |
| 12 | 2015/04/19 23:29:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)







