『サウンドバーを接続』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

艶やかな「黒」を表現する4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-52US30 [52インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-52US30 [52インチ]とAQUOS LC-55US40 [55インチ]を比較する

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52US30 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のオークション

『サウンドバーを接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52US30 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52US30 [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52US30 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドバーを接続

2024/02/22 07:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]

クチコミ投稿数:108件

このTVにSONYサウンドバー(TH-ST3)を
HDMIと光ケーブル接続して音声を聴いて
おります。
TVの電源をONにすれば約3秒後に
音声が出ます。
それは良いのですが音声が出てから
約15秒から20秒後に音声が無音になり
約3秒後に再び音声が出力されます。

そしてその後は何時間経過しても
それらの現象は起こりません。
異常ではなくこういうものなのでしょうか?

書込番号:25632009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6077件Goodアンサー獲得:466件

2024/02/22 09:12(1年以上前)

どうして?
HDMIケーブルと光ケーブルの両方を接続。?

書込番号:25632087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2024/02/22 10:28(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
やはりそこですよね…
HDMIだけでは音声が出なくて
光ケーブルを刺すと音声が出る。
こんな感じなのです。

書込番号:25632152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6077件Goodアンサー獲得:466件

2024/02/22 10:54(1年以上前)

ちなみにデジタル音声出力はPCMあるいはビットストリーム(AAC)のどちらですか。?

光ケーブルを接続していない時は
当然、ARCですよね。
また、ファミリンク設定は制御するになっていますよね。

書込番号:25632183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6301件Goodアンサー獲得:1013件

2024/02/22 11:03(1年以上前)

>さかて島さん

テレビのスピーカーは外部スピーカー出力設定です。

外部機器設定のHDMI連動起動設定有ればオフです。これでファミリンクARCをオンにできます。

これでHDMIケーブルでサウンドバーへ出力できます。

ダメならテレビとサウンドバー初期化です。

書込番号:25632197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/02/22 11:08(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>このTVにSONYサウンドバー(TH-ST3)を
>HDMIと光ケーブル接続して音声を聴いて
>おります。

まず「TH-ST3」って何ですか?
製品の情報が判らないと仕様なども分からず、正しい接続や設定をしているのかも判りませんm(_ _)m

もし「TH-ST3」が「ARC」に対応しているなら、「光ケーブル」で繋ぐ意味が無いのですが何故繋いでいるのですか?

「LC-60US30」と「TH-ST3?」の設定は正しく行っていますか?

現象(結果)だけでは何とも言えません。
「設定画面」をスマホで撮影して投稿して貰えると、設定不足や勘違いなどが見つかったりしますm(_ _)m


>HDMIだけでは音声が出なくて
>光ケーブルを刺すと音声が出る。

「ケーブルで繋げば勝手に最適な状態になる」なんて思っていませんよね?(^_^;

両方の取扱説明書は読みましたか?


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25632201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6301件Goodアンサー獲得:1013件

2024/02/22 11:16(1年以上前)

>さかて島さん

先の設定はHDMIケーブル接続設定なので光ケーブルは外してください。

書込番号:25632211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:561件

2024/02/22 11:25(1年以上前)

このテレビやサウンドバーを持っては、いませんが、

テレビは、
https://jp.sharp/support/aquos/product/lc60us30.html
ARCは、HDMI2

サウンドバーHT-ST3は、
https://www.sony.jp/home-theater/products/archive/HT-ST3/spec.html
HDMIは、入力3出力1

ARCが、意味をなしていない。

まさかと思いますが、テレビからサウンドバーに音を出すというイメージで、
テレビのHDMI入力2とサウンドバーのHDMI入力につないでいたりして?
サウンドバー側は、HDMI出力につなぐのです。

書込番号:25632219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2024/02/23 10:27(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
>デジタル音声出力はPCMあるいは
>ビットストリーム(ACC)のどちら?
これはわかりません…

>光ケーブルを接続していない時はARC?
テレビもスピーカーもARC接続になってます。

>ファミリンク設定は制御する?
制御(連動)するになってます。

やはり光ケーブルを抜くと音声は出ません。

書込番号:25633377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6301件Goodアンサー獲得:1013件

2024/02/23 10:39(1年以上前)

>さかて島さん

テレビとサウンドバー初期化してダメならHDMIケーブル他の物繋いでみてください。

書込番号:25633390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2024/02/23 10:54(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>テレビのスピーカーは
>外部スピーカー出力設定です。
同じ設定画面はでませんでした…

>外部機器設定の
>HDMI連動起動設定有ればオフです。
しない(オフ)にしてみました。

>これでファミリンクARCをオンにできる。
ファミリンク制御(連動)する。
にしました。

>これでHDMIケーブルで
>サウンドバーへ出力できます。
光ケーブルを外しても音声が出るように
なりました。
しかしテレビONで15秒から20秒後に3秒ほど
無音になる現象は起こります。
そのあとは無音になることはないので
こういうものなのかもしれませんね。

書込番号:25633402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2024/02/23 11:05(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
>ARCが、意味をなしていない。
>まさかと思いますが、テレビからサウンド>バーに音を出すというイメージで、
>テレビのHDMI入力2と
>サウンドバーのHDMI入力に
>つないでいたりして?
げげっ!
そうなってました。

>サウンドバー側は、
>HDMI出力につなぐのです。
接続やり直しました。

書込番号:25633420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:561件

2024/02/23 18:24(1年以上前)

>さかて島さん

半日無反応ですが、改善したのでしょうか?

書込番号:25633934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2024/02/23 19:59(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
>ダイビングサムさん
「TVの電源をONにすれば
約3秒後に音声が出ます」
「そして音声が出てから
約15秒から20秒後に音声が無音になり、
約3秒後に再び音声が出ます」
この現象は解決しておりません。

しかし皆様のご指導のおかげでHDMIの
正しい接続ができたので余計な光ケーブル
を外すことができました。
ありがとうございました。

書込番号:25634106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6301件Goodアンサー獲得:1013件

2024/02/23 20:28(1年以上前)

>さかて島さん

たぶんテレビ側のARCがイカれていると思います。ARCオフで光ケーブル接続のみで解決できると思いますが、HDMIが便利なので良いでしょうね。

書込番号:25634160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:74件

2024/02/24 10:38(1年以上前)

>さかて島さん
テレビの他のHDMI端子に何か機器を接続してませんか?
現象的には他の端子の接続機器の接続確認による動作に思えます

書込番号:25634832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2024/02/24 11:04(1年以上前)

>bjヘビーさん
他のHDMIに差し込んでるのは
このスピーカーと
あとファイヤーTVスティック
DVDレコーダー
ですね。

書込番号:25634855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6077件Goodアンサー獲得:466件

2024/02/24 11:44(1年以上前)

>デジタル音声出力はPCMあるいは
>ビットストリーム(ACC)のどちら?
これはわかりません…

説明書を確認したら

機能切替→外部端子設定→デジタル音声設定があります。

そこでPCMとビットストリーム(ACC)の切替ありますから
検証してみてはいかがですか。?

書込番号:25634897

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:561件

2024/02/24 13:01(1年以上前)

そもそもな話なのですが、
発想を変えてみるのが、良いのではないですか?

スレ主の過去の書き込みなどを見ると、

●DVDレコーダと書いているのは、実際は、中古のパナのBDレコーダではないですか?
(不思議な話ですが、BDやBDレコーダを、DVDと呼んでしまう人、結構います。)
●サウンドバーの機能を、少し調べると、
「DTS-HD Master Audio」「Dolby True HD」に対応
今の接続では、この再生ができませんよ。

●テレビのHDMI2は、ARCであるため、
BDをテレビ経由で接続していると、サウンドバーへ、HDオーディオが出力できない。

などなど、考えると、”サウンドバーの性能を生かし切れていませんよ。”



今の接続方法を、見直す事を、お勧めします。

1.サウンドバーに、HDMI入力が3つあるので、レコーダと、FireTVは、サウンドバーに接続する。

2.サウンドバーのHDMI出力を、テレビのHDMI2(ARC)に接続する。

3.サウンドバーやAVアンプは、電源が入っていなくても、セレクター機能だけは使える「スタンバイスルー」機能があります。
サウンドバーOFFの時は、この機能で入力を切り替えて、テレビに入力する使い方です。

という使い方の方が、圧倒的に良いので、サウンドバーの取説をよくよく見直す事を、お勧めします。


書いている事、理解できそうですか?

レコーダやFireTVを使う場合は、サウンドバーONでもOFFでも、
サウンドバー経由です。
そうしないと、サウンドバーの機能/性能を、生かせません。

書込番号:25634981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:561件

2024/02/24 14:58(1年以上前)

HT-ST3の取説PDFを見てみると、
7ページ目
レコーダなどは、サウンドバーに直接入力するように図解があります。

わからない人ほど、基本に忠実に、まず取説の図解を見るべきですね。

書込番号:25635103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2024/02/24 15:39(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
確かにHT-ST3の取説7ページではレコーダなどはサウンドバー側に接続するように図解がありますが
“必ずそうすべき”だとは思っていませんでした。”こういう接続もできますよ”程度に理解しておりました!

>1.サウンドバーにHDMI入力が
>3つあるので、レコーダーと、
>FireTVはサウンドバーに接続する。
やってみました!

>2.サウンドバーのHDMI出力を
>テレビのHDMI2(ARC)に接続。
やってみました!

>レコーダやFireTVを使う場合は、
>サウンドバーONでもOFFでも、
>サウンドバー経由です。
>そうしないと、サウンドバーの機能
>/性能を、生かせません。
はい。
了解しました!
全てご指導通りに接続し直しました!
その結果音質が良くなったように思います。

それと
「TVの電源をONで画面が現れ約14秒後に音声が出ます。そしてその後、再び音声が無音になり、約3秒後に再び音声が出る」という
現象はなくなり解決しました!
おかげ様でHDMIの正しい接続ができました。
ありがとうございました。




書込番号:25635150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:561件

2024/02/24 16:03(1年以上前)

テレビのHDMIが、ARCだと、TrueHDなどの音源は、ダウンコンバートされて、サウンドバーやAVアンプに入力されます。
(それを改良、そのまま出力するのが、eARCなのですが、このテレビは違います。)
だからサウンドバーへの直接入力が必要です。

書込番号:25635180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入 1 2024/12/25 21:07:14
サウンドバーを接続 21 2024/02/24 16:03:52
Bluetoothスピーカー 2 2023/11/03 16:17:33
アレクサで録画と再生 3 2020/09/02 19:48:52
クイック起動設定について 2 2020/08/27 21:22:18
Chromecast 10 2020/07/05 10:49:30
Yotube ネットフリックスフールがみれません 2 2019/12/01 9:19:33
youtubeがとまります!助けてください! 6 2019/03/03 11:12:29
サーバーの不具合? 0 2018/01/10 5:07:07
HDMI接続中の不具合 4 2017/12/02 22:33:25

「シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]」のクチコミを見る(全 899件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52US30 [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

AQUOS LC-52US30 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング