シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 44〜250 万円 (885物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4079件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 2990件 |
このページのスレッド一覧(全96スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 60 | 10 | 2015年7月1日 23:52 | |
| 119 | 14 | 2015年6月7日 16:21 | |
| 10 | 1 | 2015年5月28日 17:07 | |
| 29 | 4 | 2015年5月30日 18:34 | |
| 18 | 8 | 2015年5月31日 23:30 | |
| 128 | 14 | 2015年6月3日 12:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
ガソリン車4WDブラック
全込み218万で購入。
6月20日頃納車予定です。
ガソリン車に購入されたかた
購入予定の方色々語りあいましょー
書込番号:18846343 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ガソリン車に興味があります ただし試乗車がハイブリッドしかなく乗り比べが出来ません 雑誌などによるとハイブリッドのXやZの振幅感応型ダンバーがあるのとではだいぶ乗り心地が違うと書いてます 実際に違いがはっきりわかるくらいならハイブリッドにしようかと迷います コストパフォーマンス的にはガソリンがいいなと思ってます(内装も十分かなと) 分かる方がいればどんな感じか教えてください それと値引きは5万円そんなものでしょうか
書込番号:18847293
14点
フィットが20万くらいいけそうなのにシャトルは5万ですか。もうちょい頑張れそうですね。
ガソリン車は乗ったことありませんが、HVのダンパーはかなり良いですよ。HVに興味なしの私は残念でなりません。
書込番号:18849646 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いよいよ明日納車になりました。
15年ぶりの新車購入
使い倒したいとおもいます。
担当に聞いたところ
私の住む地域ではガソリン車も
結構受注があるそうです。
書込番号:18887360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車3日目
ようやく走れる時間があったので
高速、峠、市街地を夜間走行してきました。
ガソリン4WD。
LEDは明るいです。
静寂性は普通より良い程度
燃費は走り方にもよりますが平均15.0km/l
遠乗りしたらもっと伸びるとおもいます。
高速安定性も前乗ってた1.8Lトヨタ車に比べたら遥かに良いです。
ハンドルもグラつきません安定してます。
加速もよく、信号待ちからアクセル踏むと
すぐ60km/h。
とにかく、このクルマはいいです!
1.5CVTはおすすめ。
書込番号:18898869 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
https://www.youtube.com/watch?v=ZidJd4_W-qg
LEDヘッドライトについてお聞きしたいのですが
この動画を見る限りでは照射角の上下がすごく狭く感じます(車のすぐ近くを照らしていない)
ドラレコのせいなのか
実際こんな感じなのかオーナーの方教えて下さい
書込番号:18923378
4点
YRVS.さん
乗った感じはあまり気にならない程度ですが
浅めに前のめりに座って運転すると
車の真ん前が暗いです。
が、普通の運転スタイルであれば
視覚的には全く問題ないですね。
あと
フォグつければそこは解消されるかな?と。
普通に運転する分には
上のわたしの写真のような感じです。
※フォグなし。
書込番号:18923411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
YPVS.さんの間違いです。すみません。
書込番号:18923571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヘッドライトの手前は、ドライビングポジションからは見えないので、暗いと思うことは無いと思います。
レンズが広角で、ドラレコが前の方に着いてるから手前部分が見えてしまっているだけだと思います。。
自分は前車がフィットシャトルのHIDでしたが、特に違和感は感じてません。
LEDの特性なのか、看板や標識の反射が明るく感じます。
パッと点灯してキリッとした照射が気持ちいいですよ^^
書込番号:18923952
2点
第一村人発見様
風の谷の歌丸様
レスありがとうございます
たしかにドラレコの位置とドライバーでは視野が違うので多少影が出ているのかもしれませんね
夕方に試乗して確認してみます
ありがとうございます
フォグはあったほうが良さそうですね
書込番号:18926544
4点
ドライビングポジションによるとはおもいますが気になりだすと気になるかもしれません。
わたしは前乗ってたのがフォグ付きでしたが
そんなに使わなかったので
今回は付けませんでした。
ただ、スタイル的にあったほうが
バランスは良いかな?ともおもいます(⌒▽⌒)
書込番号:18927602 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この車種も、自動ブレーキは、シティーブレーキアクティブシステムでしたね。
最近主流になりつつある、レーダー+単眼カメラあるいは、ステレオカメラ。
ホンダは、シャトル・グレイス以下には、ホンダセンシングは搭載しないんでしょうかね。
それとも、マイチェンで搭載するのでしょうか。
今や軽にも搭載されてるシステム。
カメラ非搭載は、古臭くて買えないですね。
7点
買わないほうがいいよ
お前みたいなオーナーが増えたら
皆迷惑だから
書込番号:18839654 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>カメラ非搭載は、古臭くて買えないですね
ご自身の考えが1番だと思わないほうがいいですよ。
書込番号:18839732 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ワタス、カメラなんて興味なしの人間ですw
書込番号:18839753 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スレ主さんはカメラがお好きなのでそこをご理解ください。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000473101/SortID=18802801/
スレ主さんすみません。おそらく1番返信して欲しくない私ですが。
今は各メーカー色々な自動ブレーキを準備していますが、そろそろユーザー側が混乱し始めそうな時期ですね。同じシステムでも精度が違いますし、そもそもどんなシステムがあるかがわからないとか、メーカーごとに名前が違うとか、混乱材料が多いです。
書込番号:18839810 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もスレ主さんと同意見ですね。
今から発売される車でせっかくホンダセンシングという優れた装置がありながらオプション設定すらないというホンダの姿勢は残念です。
標準装備でなくてもいいのです、選択肢さえあれば誰も文句はないと思うのですが。
書込番号:18839918 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
カメラに興味が無い方は、多いのですね。
意外でした。
少なくともホンダに関しては、カメラ併用は上級車種に搭載ですから、高性能と推測されますね。
カタログの内容を見ても、守備範囲が広いようですし(面積だけではありません)。
トヨタのセーフティーセンスCもそうですが、これからカメラ方式がどんどん増えていくのは、間違いないですね。
楽しみです。
書込番号:18839952
6点
今回もスレ主さんのこだわり、前回に引き続き楽しみに拝見させて頂きます(^_^)
書込番号:18840440 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カメラ搭載は余り賛成できませんね。
機械に頼って下手な人が増えるので。
現実にカメラに頼ってぶつける人は多いです。
トラック等だけで良いと思います。
書込番号:18841093
4点
ホンダじゃないけど‥カメラが付いても周辺装置が↓じゃね(泣)
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_001966.html
書込番号:18841333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
付いている車を買えば良いだけだと思いますけどね、何を優先で購入するのかは人それぞれなので。
書込番号:18841668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
下手な方も,免許証を持っていれば、運転が出来てしまいますからね。
カメラによって、救われれば、少なくとも周りの人達にとっては、朗報ですね。
バックカメラ(アラウンドカメラ)は、かなりの方が装着しています。
また「地図を覚えなくなる」と言われた「ナビ」は、最近の車に限れば、ほぼ100%の装着率です。
自分の意に関わらず、機械化・自動化はどんどん進んで行きますね。
自分は、賛成です。
ちなみに、「自動ブレーキ」は、それに頼る方はいないでしょう、あくまで保険ですね。
書込番号:18842929
6点
"カメラ非搭載は、古臭くて買えないですね"
ランボルギーニなど、カメラ非搭載(OP.バックカメラとソナー可)だから、古臭い車だったんですね!
私ゃ、金無くて買えないですけど…(T ^ T)
書込番号:18846860 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
新しい技術や機構が出る度に、反対や文句をいう方々は必ず出てきますね。
ABSの時も制動距離が伸びるから駄目だ、とかいましたし。
自動ブレーキではカメラが主流になるので、いずれ搭載されるとは思います。
トヨタもアイサイトではカメラは駄目だ、とか言われてたそうですが結局カメラを搭載してます。
反対してる方はアイサイト等、使った事が無いと思います。
初めて乗る人は例外なく「アイサイト、すげーな」とびっくりしてます。
なにより事故が減ったり、軽くなる可能性が大きいんですがね。
書込番号:18848658
8点
納車が1週間延びてしまったので、これを読みながら気を紛らせています。
開発の経緯やプリウスα、カローラーフィールダーとの比較など、なかなか読み応えがあります。
が、気が紛れるどころか、待ち遠しさが倍増している感じです(苦笑)
6点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
気になっていた車なのでディーラーでカタログ&価格表もらいました。
GにスマートキーやLEDヘッドライト・IRカットガラスを付けて、ハイブリッドのノーマルと装備をほぼ同じにすると価格差は24万円でした。ちなみに前者185万、後者209万。
この価格差なら個人的にはガソリンなのですが、えらい扱いが低い気がします。ガソリン車を残してもらったみたいな感じ。やがてMTみたいな存在なりそうな。ハイブリッドに全く興味がない人も多いと思うんですが。
無限のパーツにもマフラーがハイブリッドのみしかなくて残念。それこそハイブリッドに必要あるのかって思います。
7点
ガソリン車の装備をなんとかしてほしいです。車本来の素直な動きはガソリン車が上です。
書込番号:18794729 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今日、友人とシャトルを見にホンダカーズへ行きました。車が試乗に出ていたので、カタログで説明を受けたのですが、ガソリンのグレードのGって、カタログ内の扱いの小さいこと。シート素材も良くわからない(笑)メーカーOPのナビが装着出来ないとこを見ると、いかに積極的に売りたくないかわかりますね。
書込番号:18806800 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ガソリン車の、マルチインフォメーターのバックライトが、今までブルーだったのが、
回転計・速度計と同じくブラックになったのはうれしいですね。
とてもきれいです。
今後他車種にも、順次採用して行って、欲しいですね。
書込番号:18822747
3点
レス下さった方ありがとうございます。
ガソリン車はネットでも情報が少ないですが、Gの白の展示車のレポートがありました。
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-810.html
結構いい感じですよね。
「シャトルのすべて」という本も早速購入しましたが、Gの扱いはやっぱり低い・・・。
走りに関しては「軽快」となってましたね。
内装は隣の市のディーラーにノーマルのハイブリッドがあるらしいので、
今度見に行こうと思っています。
書込番号:18824211
6点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
エアウェイブ→フィットシャトル→シャトルです。
昨日、暇だったのでエアウェイブからお世話になっている方のいる店舗に行ってきました。
最初はXで見積もって戴きましたが、差額が僅かだったので、Zで契約。
いつも駆け引きとか面倒なので、目一杯の見積りをしてもらってオプション調整してお仕舞い。
予定より20万オーバーしたけど信じて一発サイン。
無理に値引きとかしてもらうと今後(買い換えとか)に響くので、端数切るくらいで無理強いはしません。
月末31日納車予定、シャトルハイブリットZ ミッドナイトブルー・メタリック 内装ブラックです。
書込番号:18787957 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
乗り出し幾ら位ですか?後、オプションを教えて下さい。
書込番号:18788170
3点
下取り+支払いは270です。
内訳は割愛させてください。ごめんなさい。
オプション他は、バイザー、マッドガード、ナビキット、ナビ移設、プレミアムマット、ボディーコート、まかせチャオ、延長保証マモル、希望ナンバー…だったと思います。
書込番号:18788303 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます、納車が楽しみですね、納車されましたらフィットシャトルとの違いを教えて下さいね。
書込番号:18788593
3点
はじめまして。
今日衝動買いで購入しました。
自分も Xで見積りしてましたが、オプション付けたら、Zと差額があんまりなかったので Zを契約しました。
オプションは、
色ミッドナイトブルービームメタリック、ドアミラーガーニッシュ、光アイテムパッケージ、希望ナンバー。
発売間もないので値引きはキツメでした。
総額300くらいかな。
納車は6月末です。
書込番号:18807343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車されたら比較してみたいと思います✨
書込番号:18807585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ミッドナイトブルービーム・メタリック人気ですね( ・∇・)
営業さん曰く、最初のラインは埋まってしまったらしく、これからしばらく納車に時間かかるようになるみたいですね。
楽しみを待つときって、1日1日が長く感じますね((o(^∇^)o))
書込番号:18807589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発表日の次の日に試乗してZの購入を決めました。
当初はJADEのターボを考えていたのですが、
荷室の使い勝手で決めました。
メーカーオプションは全て付けました。
ディーラーオプションは20万くらいで、
コーティングも別途付けましたので300を超えました。
工場出荷が6月2日と聞いてますので、
納車は6月の第二週くらいかな?
色はブルー系です。
値引きは『長い付き合い(20年くらい)』のディーラーでしたので、
9年落ちの14万キロ弱のオデッセイをかなり勉強してもらい、
満足する綺麗な数字を出してもらいました。^^
書込番号:18809586
1点
納車されました〜(*´ω`*)
夜勤明けだったので、納車後すぐに帰宅して、さっき夜間の試験走行してきました。
フィットシャトルHVと比較して…
走りが力強いですね。
200ccの違いが出てるのでしょうか。
ロードノイズも静かです。
エアコンも電動コンプレッサになったから、停止時でも涼しいです。
19日に慣らしを兼ねて北関東方面まで玄米を買いにいくので、またその時に追加レビューしたいと思います。
続きはwebで…って、ココもwebでした(汗
続きは、みんカラで写真とかもたっぷり載せます!
書込番号:18828337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
シャトルもヴェゼルと同じですね。
ガソリンの立場はおまけ?
全てCVTでガソリンはパドルシフトなし。
MTがないなら全てにパドルシフトを装着すべきです。
長いきつい速度の速い下りをMTなら安全に気持ちよく下れるが
パドルシフトなしのCVTは選択できるギアがほとんどない。
トルコンがあるので長い坂では回転は変わらないのにどんどん速度が上がる。
パドルシフトはハンドル横にレバー二つとコンピューターのセットだけ。
実費ではほんの少しの投資のはず。
こんな投資をけちっては…。
20点
パドルシフト付きの車の方が少ないと思うが、普通は付いてません。
書込番号:18787962 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
早々の返信をありがとうございました。
MTがなくなっていく時代ですが、山岳路はなくなりません。
峠越の長々と続く傾斜のきつい道もなくなりません。
後輩の一人が免許とりたてで
長い峠をオートマで下って
ブレーキから煙を出して、辛うじて転落を免れたのを
後ろの車から見ていた経験から
長い下りのコントロールができる事こそ大切だと思います。
CVTしか選択肢がない今でもこんな事故は発生します。
だからこそパドルシフトかCVTギアの多段化を期待しています。
数万円で安全が買えるので、是非つけて欲しいと思っています。
書込番号:18788025
10点
>MTがなくなっていく時代ですが、山岳路はなくなりません。
>峠越の長々と続く傾斜のきつい道もなくなりません。
最近の CVT は、
下り坂でアクセルを戻すと自動的にシフトダウンしますよ。
軽くブレーキペダルを踏むと、そこから更にシフトダウンもしますよ。
それでも不満なら、
スロープモードやスポーツモードに切り替えたり、
エコモードを解除したりすることで、更にエンブレが強くなる CVT もあります。
それでも不満なら、
手動レバーで、セカンドレンジや エルレンジなどで、
更にエンブレ強く出来る CVT もあります。
パドルシフトは無くっても
マニュアルモード(レバー切替)のある CVT もあります。
まぁ車種によって色々ですが、
パドルシフトが無ければ無いで、普通に山岳路は走れるようになっていますよ。
パドルシフトが無くっても普通に走れるので、
廉価版グレードには、パドルシフトが無いのが普通だと思います。
・・・って言うか、
普通に山岳路を走れないようなクルマは売らないって。
書込番号:18788136
19点
〉後輩の一人が、、、
後輩の運転下手をデビューしたてのクルマのせいにしないでください。
下り坂の運転方法は自動車学校で教えてくれましたよね。フットブレーキを使うなって。
先輩だったら先輩らしく教えてあげてくださいね。
書込番号:18788190
16点
ギアをLにいれてあげれば大抵の峠道では
苦労しないはず
それでも足りなければスポーツモード(最近の車、軽自動車にもついてます)をしようすれば煙がでることはまずないかと思います
Dレンジしか使わない(Lの使用場面を知らない)ならパドルがあっても使わないかと思います
書込番号:18788400 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご存知無い様ですが、CVT車のシフトレバーにはLとかSとかのエンブレが強くなるレンジが必ず付いてます。
今のCVTは電子制御で下り坂を感知してエンブレ量を最適化する様になってるので、これを使えばブレーキを酷使しなくても済む様になってるのですよ。
教習所でもそれくらい教えるはずですけどね。
書込番号:18788710 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
返信ありがとうございます。
LやSも使って下っていますが、ついMTと比較してしまいます。
ほとんどブレーキなしでシフトダウンだけで長い山岳路を気持ちよく下っていた時代と
CVTでたった3段しか選択肢がなく、必要以上にブレーキを使って減速せざるを得ない状況を比較してしまいます。
またトルコン付きで急な下りで回転と速度が比例しない気持ち悪さも…。
時代は自動シフトでしょうが、その代償としてMT時代の痛快さがなくなってしまった。
あの痛快なシフトダウンをパドルシフトに期待しているのですが
峠の下りにパドルを利用されている方のご意見もお聞きしたいです。
書込番号:18792914
5点
>ほとんどブレーキなしでシフトダウンだけで長い山岳路を気持ちよく下っていた時代と
ほとんどフットブレーキ無しって・・・
そもそも、
そこが違うって言うか、勘違いしていると言うか・・・
下り坂で自然と加速してしまうからと言って、
ズーッとフットブレーキを踏みっぱなしにしている。
・・・ってのがダメなんですよ。
カーブの手前で減速するため、
そこだけはフットブレーキを踏むってのはアリですよ。
・・・って言うか、それが理想的だと思います。
勾配の無い場所でも、
カーブの手前や交差点で減速する為には、
フットブレーキを使いますから、それと同じことです。
峠だろうが、街乗りだろうが、
フットブレーキも適切に使いましょう。
書込番号:18793425
13点
まあ、お気持ちわからなくはないですがあえて感じ悪く言わせていただくと「MT車」か「パドル付きの別の車」を買ってください。
ご自身でもおっしゃるとおり時代は変わってるんです。
>パドルシフトはハンドル横にレバー二つとコンピューターのセットだけ。
実費ではほんの少しの投資のはず。
こんな投資をけちっては…。
ほんの少しと言っても数百円でセットできるわけじゃないですよね?
それなりにはかかるでしょう。
パドルなんて使わない人がほとんどです。
(僕はN-ONEですがほぼ使いません。)
ほとんどの人が使わない機能なら省いて少しでも安くなった方が良いと言う人も多いんじゃないですかね?
昔のMT時代を懐かしく思うのも大事ですが今の車達に順応するのもこれからのカーライフに大事ですよ。
今は「車の操作をするのが楽しい」より「車でどこかに行くのが楽しい」時代なんですから。
書込番号:18801951 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
シャトルの最大のライバル、カローラフィルダーにはガソリンのMT車の設定が二つのグレードにあります。何処かのネットの記事で見たのですが、地方の年配の方のために残しているそうです。
乗られる方によっては、自分のお金出してまで、無理にAT(CVT)乗らなくても良いと思っているんぢゃないですか?
ホンダでなくてもMT車の選択は色々あります。
書込番号:18806877 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様は、峠マニアの走り屋さんですか?
下り専門の。
それにしては、車種のチョイスが中途半端な気がしますが…
マニュアルが発売されれば、本当に購入されるんでしょうか?
メーカーは、この手の「マニュアル待望論」は、全く信用していませんから。
絶対に出ません。
書込番号:18821302
2点
>スレ主様は、峠マニアの走り屋さんですか?
>下り専門の。
そんなこと無いって。
走り屋なら、
荷重移動やツッコミでブレーキをガンガン使うって。
速く走るためにはブレーキングが物凄く重要だからね。
下りなら尚更。
書込番号:18829266
2点
なるほど。
それなら、いかに最後まで、ブレーキを使わず、下るか。
と言う「こだわり屋さん」でしたか。
書込番号:18830480
7点
「 走り屋 」 ならぬ 「 こだわり屋 」 ・・・
上手いこと言うなぁ。 お見事!
妙に納得してしまった。
書込番号:18835433
4点
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (885物件)
-
- 支払総額
- 156.1万円
- 車両価格
- 142.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 195.1万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 182.3万円
- 車両価格
- 173.8万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
シャトル ハイブリッドXスタイルエディション ナビ TV AM FM Bluetooth バックモニター
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 53.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 15.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜305万円
-
12〜306万円
-
17〜581万円
-
64〜459万円
-
50〜269万円
-
64〜179万円
-
63〜405万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 156.1万円
- 車両価格
- 142.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
-
- 支払総額
- 195.1万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
-
- 支払総額
- 182.3万円
- 車両価格
- 173.8万円
- 諸費用
- 8.5万円















