ホンダ シャトル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

シャトル のクチコミ掲示板

(7106件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4100件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 3006件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全662スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ80

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディカラー

2015/05/18 22:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:39件

皆さんならカラーは何を選びますか?

書込番号:18789245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5973件Goodアンサー獲得:158件

2015/05/18 23:30(1年以上前)

シルバー系です

書込番号:18789434

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3359件Goodアンサー獲得:431件

2015/05/18 23:56(1年以上前)

個人的な意見ですが、車の使用が昼メインならブラック系、夜メインならホワイト系、どちらもならシルバー系をお薦めします。

※車を購入したら専門のプロショップで親水性クオーツガラスコーティングを是非ともお薦めします。ディーラーやスタンドの数万円のコーティングはお薦め出来ません。

書込番号:18789538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2015/05/19 00:22(1年以上前)

つぼろじんさん
レスありがとうございます。
シルバーは汚れに対してもキズに対しても1番良いと思います。実車だとイメージ湧くんですけどね。。

トランスマニアさん
レスありがとうございます。
私自身もブラックかブルービームメタリックかで悩んでいます。試乗車はブルービームメタリックだったのでブラックも実車を見てみたいです。ちなみにディーラー以外でコーティングしてくれる場所あるんですか??

書込番号:18789627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3359件Goodアンサー獲得:431件

2015/05/19 01:53(1年以上前)

クオーツガラスコーティングでググって見て下さい。都道府県からお近くのショップが見つかるはずです。もしない場合は、遠でしてでも施工する価値がありますよ。

書込番号:18789766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5973件Goodアンサー獲得:158件

2015/05/19 12:16(1年以上前)

今日は シャトルのカタログ取り寄せて 見てます・・・・

やはり シルバーが気になります・・・・

まだ 買い換えませんけど・・・・(笑)  気が変われば 現金買いしますが・・・・(笑)

書込番号:18790630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/05/19 20:00(1年以上前)

私なら、ホワイトかブルーですね。

シルバーなら汚れなどが目立ちにくいとかありますが、地味で面白味がありません。

やはり自分好みのボディカラーで所有欲を満足させたいですからね♪

書込番号:18791692

ナイスクチコミ!6


RD250さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/19 20:33(1年以上前)

色として好きなのはミッドナイトブルービームですが、以前似たような色の車に乗っていて、非常に汚れが目立ったので、あまりマメに洗車するほうでは無い私には向かないと思いパス。
で、無難なシルバー系から選ぶ事にし、ティンテッドシルバーで注文しました。
ティンテッドシルバーは写真では濃い目のシルバーくらいにしか見えなかったのですが、色見本でみると淡いグリーン系の色合いが少し入ってて、気に入りました。
本当は、フィットシャトルの初期にあったグリーンオパールみたいな色が欲しかったんですけどね。

書込番号:18791823

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/19 22:49(1年以上前)

割り込みですみません。
自分もウィッシュからの乗換えで検討中です。ミッドナイトブルービームにしたいと思っているのですが、洗車キズは目立ちやすいのでしょうか?(黒系色は光の加減で目立つと聞いたことがあるので。)

書込番号:18792343

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39件

2015/05/19 23:08(1年以上前)

トランスマニアさん
調べてみました。
こちらの居住地区には近くに無いようでした。やっぱりコーティング専門の業者が間違いなさそうですね。有益な情報ありがとうございます。

つぼろじんさん
カタログの色味ってどうにも信用できない性格です。。実車、さらに昼夜で見え方も変わりますからね。益々悩みます。

Milkyway1211さん
はじめまして。
好みは人それぞれ、本当に納得したカラーで乗り回したいですよね。使いながら対向車の別カラーに目移りしないように^ ^

RD250さん
はじめまして。
注文されたんですね。
成約おめでとうございます。この時期だと5月末から6月初には納車されるのでは?羨ましいですね。こちらは8月から使用予定なのでじっくり熟考して決めていきたいと思います。

白ウィッシュさん
はじめまして。
同じミッドナイトブルービームメタリック第一候補です。ブラック系の宿命、磨きキズはつくのは仕方ないのかなと思います。ホワイト系だと水垢が目立つ。。それぞれ一長一短ですし、キズや汚れに対してはコーティングで対抗していこうと考えてます^ ^



書込番号:18792430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2015/05/23 16:53(1年以上前)

すいません。
ディーラーオプションのウルトラグラスコーティングNEOとこちらのスレで書かれてある、クオーツガラスコーティングというのは違うものでどちらが良いかなどおわかりになれば教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:18802728

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/24 23:26(1年以上前)

今日、衝動買いに近い感じで購入してきました。
タイプZで色は、悩まずミッドナイトブルーにしました。
光の反射が綺麗でしたので

書込番号:18807297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

おしい!・・・かな?

2015/05/15 12:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:22件

何が「おしい!」かというとMTがないことですね、
5ナンバー・ステーションワゴン・MT
となると『カローラフィールダー』一択なので
対抗馬に・・・って
始めからMTないことぐらい予想してました。

インテリアのあのデカイコンソールを見ても
始めからMTは眼中になしという感じ出し、
前モデルや派生のバンにいたるまでMTが
なかったですしね。

ホンダもMT率が下がってますね。
セミMT率は上がってる?

書込番号:18778127

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1299件

2015/05/15 13:00(1年以上前)

MTだと、自動ブレーキも、ACCも、リモコンエンジンスタータも組めないんだから

MT欲しい人はアクティでも乗っててください。ってことで。

書込番号:18778195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/15 13:48(1年以上前)

フィットより走行に不利なボディです。MTはいりません。フィットに乗ればいいでしょ。どちらも車ですよ。

書込番号:18778276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/15 17:55(1年以上前)

全然おしくない。好みですがMT不要です。
電子制御がほとんどなんでわざわざMTのわずらわしさはなくていい。

書込番号:18778818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4122件Goodアンサー獲得:88件

2015/05/16 18:53(1年以上前)

ま、操る楽しさはMTですよねw

書込番号:18782378

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/16 23:54(1年以上前)

フィットのMT付けるだけだから、その気になれば簡単だと思うけど
ニーズがないのでしょう。

フィットだってMTの比率は数%で、ホントは無くしたいのでは?

私自身は、RSのMTに乗ってます。
1.5の直噴エンジンは吹け上がりがよくて、MTで引っ張るのが楽しいですよ。

書込番号:18783428

ナイスクチコミ!2


goose427さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/23 17:46(1年以上前)

シャトルのスレ 別のスレでもそうでしたが
(MT)欲しがるし方をやたら攻撃しますね
どうしてですか? 車を買う側として 色々選択肢があれば良いと思うのは普通だと思いますが。車の使い方は人それぞれですからね。
もしかして MT敬遠されてる方々はATしか乗れない人達かな? スレ主様の味方してみました 以上。。^^

書込番号:18802852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5443件Goodアンサー獲得:412件

2015/05/23 18:31(1年以上前)

現在のAT比率やクルマの特性(キャラ)を考えれば、無理からぬ事だと考えます。メーカーは、慈善事業ではありませんし。
そうは言ってもクルマをMTで乗りたいムキは、少なからず有ると思います。

需要が一巡した頃、MTの要望が多数有りテコ入れに追加される!・・・かな?
6速MTのシャトルRS(仮称)・・・ホンダらしくて良いじゃありませんか。

書込番号:18803002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2015/05/23 20:42(1年以上前)

goose427さん

>ありがとうございます。


マイペェジさん
>あるとすれば、ヨーロッパで売ってるシビックツアラー
の1.8I−VTEC6MTでしょうか?
1.6ディーゼル6MTはむずかしいでしょうね?
ちなみにシビックツアラーは画像を見てもらえば判ると思いますが、
日本のシャトルです。
フロントの顔とか微妙に違いますけど、サイドをみるとそのままです。
ただ、インテリアはまったく違うので
そのままMTにするというのは難しいかもしれません。

1.5VTECダーボのミッションがCVTなので
まだMTの希望が微かにあるんですが、
ハイブリットはDCTありきなので、MTはないでしょう。
ただ、モデルチャンジをひかえてるCR−Zの
エンジン・ミッションで今後変わるかもしれません。

シャトルの今後として有り得るのが、
1.5VTECターボのCVTのシャトルRS
でしょうか?

ですのでMTが欲しいなら、逆輸入でシビックツアラーを
買ったほうが早いかも?
・・・だけどルノーメガーヌとどっちが安くすむのか?・・・

書込番号:18803441

ナイスクチコミ!0


goose427さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/23 22:34(1年以上前)

スレ主様こんばんは

でも やはりマイペェジさんの言うように
車のキャラを考えるとMTは難しいでしょうね^^;
かりにMTの選択肢があったとして 僕がシャトルを購入する時に選ぶとしたら やはりATを選択すると思います。ガンガン走らす車種では無いですよね。商用ならアリかもしれませんが。。
ところで 最近のホンダのハイブリッドはDCTばかりですが 何故でしょう?
あれだけフィトでリコールを出したミッション 特別良い機構とは思わないのですが
ま DCTの車に乗った事無いので何とも分かりませんが。^^;

書込番号:18803811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤについては

2015/05/20 14:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:58件

先日ハイブリッドZを契約しました。

ハイブリッドZのタイヤは16インチなのですが前に乗っていた車のスタッドレスタイヤ15インチのものを転用したいと思っています。

15インチのタイヤは195/65 R15、ホイールの穴数は5個です。
シャトルの穴数は4個なのでホイールのみ買うつもりなのですがそれでシャトルに転用可能でしょうか?

店の営業さんはメーターの値がズレるが取り付けは可能だろうと言われてましたが、ちょっと新人さんぽい感じがして不安だったので詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:18793849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5191件Goodアンサー獲得:437件

2015/05/20 15:01(1年以上前)

先ずは正確な夏タイヤのサイズを書きましょう。インチ変換はそこからです。

185/55/16という珍しいサイズのようですが、ブリヂストンの対応表で見る限り、外径が冬タイヤ(新品10分山として)の方が29mm程大きくなるので、同じ速度で走っても、メーター上では表示は遅くなるでしょう。
ま、履けるでしょうが、買って間もないタイヤならいざ知らず、せっかくの新車です。ホイールもタイヤも新品を買いましょう。
インチダウンは可能でしょうが、この夏タイヤサイズからいって、冬タイヤのサイズは心配な気がしますが。遅くとも10月上旬にはキチンとしたタイヤ屋に行く事を推奨します。

書込番号:18793950

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2015/05/20 15:28(1年以上前)

YS-2さん

ご回答ありがとうございます。
そしてこちらの書き込み漏れ、申し訳ありません。

今持っている冬タイヤはブリジストン製で9万円くらいしました。まだ3シーズンしか履いてないので勿体なくてなかなか新品に変える踏ん切りがつかないんです(ノ_<)

そうですね。
一度ちゃんとしたタイヤ屋に行って聞いてみようと思います。

書込番号:18793995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/05/20 15:38(1年以上前)

3シーズンも使ってれば、硬くなって来てませんか?
ホイールで何万円か使い、工賃払うなら、自分なら買い換えますね。

まあ、雪の降らない地域でしたら、5年位は山が有れば余裕だと思いますけど、雪が降ると性能が落ちてるのは実感出来ますね。

書込番号:18794022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2015/05/20 15:57(1年以上前)

とよさん。

今乗ってる冬タイヤを買った時の店員さんに、『ダンロップの冬タイヤは元々硬く3年もすれば硬くなり5年もすれば買い替えなきゃいけないけどブリジストンの冬タイヤは柔らかく5年以上履ける』と言われました。(柔らかい分、山がすり減るのも早いそうですが…)
実際、以前履いていた冬タイヤはダンロップで5年でひび割れができていたので今のブリジストンタイヤに履き替えました。
3シーズン履いて今年の春に冬タイヤ触ってみましたがまだまだ柔らかく、山も充分にあって履けそうな感じです。
一応買い替えも考慮に入れてないワケではないのでタイヤ屋でホイール+タイヤでどれくらいの値段になるか確認しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18794048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:552件

2015/05/20 19:25(1年以上前)

ハイブリッドZは185/55R16(φ610)だそうですから、195/65R15(φ635)だと外径で4%ほど大きくなる計算ですね。
スノータイヤは評価対象外なので車検適合はあまり気にする必要ありませんが、実用上のクリアランスは気にしておいた方が良さそうですね。←上からチェーンを巻かされる可能性もあるのですし。

なおタイヤ選びに際してはココ↓が便利ですよ^^
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm

書込番号:18794521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2015/05/20 21:30(1年以上前)

耀騎さん

便利なサイトまで教えて頂いてありがとうございます。
なんだかもうタイヤもホイールもどちらも買おうかなという気になってきました(^^;;
とりあえず冬タイヤが必要になるのはまだ先なのでそれまでじっくり考えてみようと思います(^ ^)

書込番号:18794892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ50

返信19

お気に入りに追加

標準

カッコイイ

2015/04/17 20:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 STEP4429さん
クチコミ投稿数:41件

ティザーサイトがオープンしましたね。

それを見ると、グレード展開とその装備
内容の違いはヴェゼルのそれと同じ様な
感じみたいです。

インパネもメーターのリング全体が光る
タイプ、コンソールもハイデッキタイプ
になっていて、新型はFITのワゴン版
と言うよりはヴェゼルに近い感じがしま
すが、それもあってFITを外したんで
しょうか?

外装は、何と言ってもライトが良いです
ね。カッコイイ!
これ、ヴェゼルに流用出来ないかなぁ。

書込番号:18691153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
優 香さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/17 22:46(1年以上前)

センシングは搭載されない模様で〜す

書込番号:18691666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:552件

2015/04/18 00:31(1年以上前)

確かにあのライト好いですよね。
アーバンSUVコンセプトを思い出しました。

書込番号:18692007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/18 02:30(1年以上前)

価格が知りたいですね。

書込番号:18692177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/04/18 03:06(1年以上前)

センシングを付けたら高くなるやろー
いらんよ

書込番号:18692205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 STEP4429さん
クチコミ投稿数:41件

2015/04/18 06:32(1年以上前)

優 香さん
やはり、ホンダセンシングは載らない
のですか…
フィルダーは今回のマイナーチェンジ
で、TOYOTA Safety Sense Cを載せ
てきたので、この差が販売にどう影響
するかですね。

耀騎さん
そう言えば、アーバンSUVコンセプト
のライトはあんな感じでしたね。
まさか、ヴェゼルがマイナーチェンジ
であのライトになったりしたら…

KOU-Kさん
どうなりますかね。
FITシャトルの価格とセンシングが
載らない事を考えると、フィルダーの
価格よりは下な感じですが。

コモドのトカゲさん
確かに、価格に跳ね返る事を考えると
センシングを載せてこないのは分かる
気がしますが、これが販売面でどうな
るかですね。

書込番号:18692336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/18 11:49(1年以上前)

価格表もらって来ましたよ。

書込番号:18693060

ナイスクチコミ!3


スレ主 STEP4429さん
クチコミ投稿数:41件

2015/04/18 12:00(1年以上前)

KOU-Kさん
もう、もらえるんですか?
ちなみに、どんな具合ですか。
やっぱり、フィルダーを意識した内容
なのでしょうか?

僕も、お昼を食べたらお店に行ってみ
ようかな。

書込番号:18693090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/04/19 17:28(1年以上前)

初めまして シャトル購入予定してますが昨日、XとZ 価格聞いて来ました。
長野に住んでますが
車両本体価格
FF Z \2,380,000
FF X ¥2,190,000
だそうです
後、センシング自分も期待していたのですが「ジェイドと同ではジェイドのお客さんがね〜」
確かに…

書込番号:18697373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/19 20:36(1年以上前)

以前、エアウェイブに乗ってました。
フィットシャトルと言うか、ヴェゼルのフロントマスクに似てるから、ホンダシャトルにしたんでしょうか?あとガソリンのグレードが少ないのは、フィルダーに勝ち目ないから、競合に負けるのを避けたかったんでしょうか?
ホンダはこのクラスのワゴンを売るのが非常に苦手なんで、気になるところです(海外のシビックツアラーかっこいいのに……)

書込番号:18698131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/04/19 21:35(1年以上前)

基本的にはフイットのパーツを共通で多用しているそうですが以前のフイットシャトルに比べるとかなり専用部品が多い様です
取り敢えず今の時点では オプション等の設定で 未だ不明な点が多いのでよく吟味して注文したいと思います
べゼルと言えば パーキングブレーキ が絵でハッキリ確認出来ないのですがフットやサイドではなく 電子制御 かな?

書込番号:18698371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 STEP4429さん
クチコミ投稿数:41件

2015/04/19 21:56(1年以上前)

グレーバーさん
価格を見ると、FITが頭に付いて
いた先代よりも高く感じますね。
ただ、今回はハイブリッドシステム
が一新されて、ホンダ自身もコンパ
クトなボディにひとクラス上のクオ
リティを謳ってますから、ある程度
の価格アップはやむ終えないのかな
と思います。

machine145さん
シビックツアラーはカッコイイです
よね。
ただ、日本ではあのディメンション
が受け入れ難いのではないのでしょ
うか。
全長は4520mmとグレイスと較
べて6cm程長い位ですが、車幅は
ヴェゼルと同じ1770mmあるの
で、スーパーの駐車場などでは結構
幅を意識します。

グレーバーさん
動画でシフトノブの辺りがアップに
なった所で見てみると、シフトノブ
の後ろにスポーツモードのスイッチ
は見受けられますが、パーキングブ
レーキのスイッチは無いようです。
ホイールナットもヴェゼルと違って
4個の様なので、足廻りはFITか
らの流用なのではないのでしょうか。

書込番号:18698469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/04/19 22:06(1年以上前)

STEP4429さん
早速の返答ありがとうございます
やはりフットブレーキと言うことですね
1つ問題解決ですm(_ _)m

書込番号:18698524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/19 22:17(1年以上前)

グレイス

シャトル

スレ主さま
シビックツアラーのサイズわざわざありがとうございます。ただ、デザインが良いと言ったんで、サイズ度外視です。それにシビックの名は、ホンダが日本で終わらせた車種でしたね。それから、リアの空調ダクトの有無はわかりませんが、シャトルって、グレイスより格上の扱いなんでしょうね。

書込番号:18698583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 STEP4429さん
クチコミ投稿数:41件

2015/04/19 22:34(1年以上前)

machine145さん
そうなんですよね。確かにサイズ
度外視なら、シビックツアラーは
言う事なしなんですよ。
サイズは要らなかったですね^_^

あと、大変分かりやすい比較画像
をありがとうございます。
こうやって見ると、微妙に違いが
あるのがわかります。ドアミラー
スイッチの位置が違ってたりする
んですね。シャトルには、パワー
ドアロックの単独スイッチが無い
ように見受けられますが、実際は
どうなんでしょうか。

書込番号:18698663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/28 15:45(1年以上前)

シャトルかっこいいですね
ジェイドよりもかっこいいかもしれませんね

フィットHVに乗っていますがエクステリアが安っぽいのが残念でして、シャトルのかっこよさに憧れちゃいます

書込番号:18726910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4360件Goodアンサー獲得:276件

2015/05/16 22:50(1年以上前)

自分はデザインが野暮ったく好きではありません。なんか分厚くてバランスが悪い感じです。エアウェブに逆戻りした感じです。内装はソコソコ良い感じだと思いますが・・・。
ジェイドの方がデザイン好きですね。
ともあれ、人気が出る見ものです。多分、今一パッとしない気がします。

書込番号:18783209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 STEP4429さん
クチコミ投稿数:41件

2015/05/17 09:29(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん

デザインは、そうかも知れませんね。
ただ、人それぞれ気にいるツボが違い
ますから、シャトルを見てカッコイイ
と感じる方もいらっしゃると思います
ので(私を含めて^_^)、ある程度の
台数は望めるのではないでしょうか。

内装は良いですね。ただ、ヴェゼルと
同じハイデッキのセンターコンソール
なのに、ドリンクホルダーに凝った仕
組みは無く、中に仕切りがあるだけで
ちょと残念でした。

書込番号:18784214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/17 16:29(1年以上前)

コウ吉さんのおっしゃるようにスタイリングが一代限りで消滅した、エアウェイブの流れに似ていますね。
でも、エアウェイブのほうが、フィットシャトルよりも街中で見かけますよ。ラゲッジ広いから重宝してるのかと(私も2005年式スカイルーフを約2年乗ってました)エアウェイブがフィットシャトルに変わった時はデザインの悪さにがっくりしました。
ただ、新車乱発と同じくして、エアバッグの大量リコールがどう影響するか………リコールで来たお客さんに新車勧めそうな予感がします(笑)

書込番号:18785143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 ODYSSEY楽しいカーライフ 

2015/05/20 20:29(1年以上前)

CMみました!

シャトル、めっちゃカッコイイと思います。

自分オデッセイ乗りですが、オデッセイがこんな感じの顔だったら最高でした。

これから購入される方が羨ましいです。

書込番号:18794707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ハイブリットよりも

2015/05/08 18:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

ターボで、ツアラー!

書込番号:18757277

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/08 19:14(1年以上前)

(o^-')b !

書込番号:18757315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2015/05/08 19:30(1年以上前)

☆M6☆さん
おうっ!!!

書込番号:18757350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/05/09 18:49(1年以上前)

>ターボで、ツアラー!
それがつまりステップワゴンってことでしょ
ジェイドなら需要もあるだろうけど、シャトルはどうでしょうね
てか、フィットハイブリッドの全否定になりかねませんか

書込番号:18760344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2015/05/10 05:33(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん
シャトルなんで。

書込番号:18761775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/05/18 22:27(1年以上前)

もういっちょ
ターボで4駆!

ホンダマジ頼む

書込番号:18789185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2015/05/19 06:58(1年以上前)

R171茨木さん
スバル

書込番号:18789934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

なぜに。

2015/05/16 23:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

ホンダはガソリンモデルをこんな粗雑な取り扱いをするのですか。
ハイブリッドを望んでない人もいるとおもうんですけど。
ヴェゼルでも選べない色があったりで残念でしたが、
シャトルは簡素グレードのみだなんて。

書込番号:18783419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/05/17 00:07(1年以上前)

どういう部分が簡素だとお感じですか?(´・ω・`)

書込番号:18783470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/05/17 00:13(1年以上前)

たしかに。

書込番号:18783489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/05/17 03:11(1年以上前)

装備一覧見る限り特に簡素とは言えない様な?
色は基本を抑えて不人気色が排除されてるだけだし。
どこら辺が簡素なの?

書込番号:18783746

ナイスクチコミ!3


わだみさん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/17 18:14(1年以上前)

一つはコスト、ハイブリッド9割を予測している様です。
もう一つは、開発者インタビューやったかな?「ガソリン車は是非若者に乗って欲しい」ということらしいので、価格を抑える方向でセッティングしているのではないかな。

書込番号:18785408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/17 22:19(1年以上前)

自分もDMで送られてきたシャトルの資料からはガソリンは隅に追いやられているかのような扱いに見えました。
ボディや内装の色も極端に種類が少ないし、装備使用はかなり簡素だと思いました。
今までなら最廉価グレードと中級グレードくらいはガソリンでも準備しそうな気がしてましたが、今回は1種類だけですね。
金額的にはガソリンは最近のクルマの中ではお手頃な方なので充分歓迎したいところですが、社内での扱われ方が何だかねぇと感じざるを得ません。
ヴェゼルもガソリンとハイブリッドでかなり扱われ方に差を感じておりましたが、それより酷い。
個人的にはDCTハイブリッドは敬遠しているので、ハイブリッドのみのジェイドやらグレースは最初から候補から外してますが、シャトルはガソリンを残してくれているのでちょっとは期待してますが、積極的に売りたいのはやっぱりハイブリッドなんでしょうね。

フィットIIを7年乗り継いでますが、めちゃくちゃ欲しいクルマもないので、嫁の意向に負けて車検を通して更に2年乗り続けることになりそうです。。。

書込番号:18786206

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3359件Goodアンサー獲得:431件

2015/05/17 23:10(1年以上前)

ガソリン車は非常にリーズナブルな価格なので、それを考慮したら十分満足出来ると思います。確かに色々とツッコミ所ありますが。

現状ホンダのハイブリッド車は、アコードやレジェンド以外は微妙な完成度だと思います。

F1でのマクラーレンホンダの現状が今のホンダのハイブリッド市販車の現状です。

F1で3秒短縮!市販車で10年先!ホンダは他社よりもっと努力するべきです。

書込番号:18786401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9



最初前の6件次の6件最後

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜265万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (877物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング