ホンダ シャトル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

シャトル のクチコミ掲示板

(7106件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4100件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 3006件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全662スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴェゼルとフィット

2019/05/17 23:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

フィットじゃなくシャトル買うのはどういう人?

ヴェゼルじゃなくシャトル買うのはどういう人?


どういう基準?

書込番号:22673454

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:620件

2019/05/17 23:42(1年以上前)

>シャトル買うのはどういう人?

ホンダの、ワゴン形状車が欲しい人かな?

書込番号:22673494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6953件Goodアンサー獲得:1184件

2019/05/17 23:48(1年以上前)

>リヴァプールの風さん
こんばんは。

全長の差40cmと、それに伴う荷室容量の差は、必要かどうかでポイントになると思います。

シャトル:4,440 mm、リアシート立570L
フィット:3,990 mm(4,005 mm,4,045 mm)、リアシート立318L

書込番号:22673508

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2019/05/17 23:58(1年以上前)

>リヴァプールの風さん
前後席に乗車しても荷物が積みたい。
足を伸ばして車中泊したい。
デザインが好み。
などでしょうか。

書込番号:22673529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/18 00:47(1年以上前)

>リヴァプールの風さん

【フィットじゃなくシャトル買った理由】
@サーフィンするので荷室容量が欲しかった。
Aデザイン
B静粛性など細かいところ
C車中泊もしたかった

【ヴェゼルじゃなくシャトル買った理由】
@車中泊したかった
Aデザイン
B価格

こんな感じです。

書込番号:22673590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/05/18 06:07(1年以上前)

コンパクトカーやSUVではなく、ワゴン車が欲しい人でしょうね

国産のワゴン車は、シャトル カローラ フィールダー レヴォーグ アテンザワゴン レガシィ アウトバックしかありません(他に商用のサクシード等はある)

その中でデザイン、燃費、サイズ、駆動方式、等々を加味した上でシャトルに決まったのでしょう。

書込番号:22673810

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6024件Goodアンサー獲得:451件

2019/05/18 06:23(1年以上前)

広い荷室が欲しければフィットじゃなくてシャトルになるでしょう。

仕事に使うならヴェゼルは見てくれが仕事向きじゃないのでシャトルになるでしょう。

書込番号:22673830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/18 09:27(1年以上前)

つうか、シャトル買った人からすれば
「なんであんなトランクが狭くて、駐車場で迷う位
誰でも乗ってるクルマにしたの?」
って言いそう。

書込番号:22674087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5443件Goodアンサー獲得:412件

2019/05/18 09:33(1年以上前)

単純に主な使用目的や外観デザイン、納期や値引き、代替え・・・。

人には個々に事情や信条があります。基準は購入者の数ほどあるのかもしれませんね。

書込番号:22674100

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/05/18 15:00(1年以上前)

こんな質問する人ってどんな人?

書込番号:22674730

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2019/05/18 17:49(1年以上前)

>ツンデレツンさん
質問者の性格を気にしても仕方ないような笑

レスがないので、
質問意図が分かりづらいのは確かですが、
3候補から自分なりにシャトルを選択した方が
他ユーザーとの情報共有を求めてらっしゃるような。

そんな気がします。

書込番号:22675069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:45件

2019/05/19 05:08(1年以上前)

好きな女の好みも千差万別。

車の形なんて人それぞれだろ。

自分の好みが他人も同じだなんて思うのがそもそもの間違い。

書込番号:22676199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2019/05/19 10:59(1年以上前)

勉強になりました
ありがとうございます

書込番号:22676802

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ48

返信29

お気に入りに追加

標準

マイチェン正式発表

2019/05/10 22:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:2128件

意外に盛り上がってないですね。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1182/851/amp.index.html

正常進化という感じですが、フォグは丸の方が好みかな。
i-DCDシャトルはこれが最後でしょうから、i-DCDのフィーリングが好みの人は買いかも。
シャトルの2回目の車検が来年なので、ちょっとだけ買い換えたいと思ってる自分がいます(苦笑)

書込番号:22657851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/11 01:50(1年以上前)

>シェイパさん

シャトルかアクセラスポーツかインプレッサスポーツで悩みまくってます。
嫁はアクセラ→シャトル→インプで当初希望としていたヴェゼルは後部座席が跳ねて酔いそうとOK出ませんでした。(試乗で体験済み)

運転しやすさならシャトルもありなんですけど、アクセラスポーツもなかなか捨て難いんですよね。
シャトルに電子パーキングが付いていれば買っていたかもしれないんですが今回もなし。
週明けチェンジ後のシャトルを試乗しに行きますが、最終的には自動車税が値下がりする秋まで乗り換えないかも…。

書込番号:22658184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2128件

2019/05/11 06:30(1年以上前)

>マツソニれーたーさん

シャトルは本当に運転しやすいですよ。そこそこの低燃費と必要充分なパワーが両立されたバランスの良い車だと思います。
それとシャトルの大きな利点はなんといっても広大な荷室です。
実はシャトル購入前の車種検討中にインプレッサ試乗したことあるのですが、我が家の用途には荷室が狭すぎて駄目でした。

何を重視するにせよ、マツソニれーたーさんのライフスタイルに照らして最適な車種選択ができるようにじっくり検討してみてください。

書込番号:22658341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/11 15:50(1年以上前)

>マツソニれーたーさん
先代のインプスポーツに乗ってます。5月車検だったのでシャトルに乗り換えようか悩んだのですが。結局車検通しました。
先月、インプのリコール修繕で代車が5代目インプ1.5lでしたが、装備が立派になってましたが、車重とパワーのバランスが悪いのか運転フィーリングや燃費が悪かったです。インプ買うなら2lでしょう。
シャトルもいい車だと思います。今回はマイチェンのタイミングに合わなくて。2年後また検討したいです。

書込番号:22659321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/05/11 17:24(1年以上前)

マイチェン前に試乗させていただいた販売店から
試乗車が届いたのでよろしければ、の連絡がありました。
試乗車、出回ってそうですね。

書込番号:22659490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/11 21:18(1年以上前)

ノーマルグレードのハイブリッド(4WD)を予約して、一昨日連絡があって納車が6月下旬だったのが早まって5月中になったとのことでした。HP上見る限りこのデザインであればLEDヘッドライトじゃない方がカッコいいかな?という印象はうけました。フォグランプに関してはエアロパーツと一緒になので高額化。後付けを考えてたけど諦めました。

燃費は全体的に多少落ちてた中、HVの4WDは変化なかったので一安心。
納車が非常に楽しみです。

書込番号:22659944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2128件

2019/05/11 22:03(1年以上前)

>ノン太マンさん

5月中に納車とはかなり早いですが、待ち遠しくて納車まで長く感じるかもしれませんね。
シャトルHVは非常に満足度の高い車だと思いますので、お互い安全最優先のシャトルライフを楽しみましょう。

そういえば私のシャトルはそろそろ4年目の12か月点検の時期なので、近々点検がてらNewシャトルをチラ見してきます。じっくり見ると欲しくなりそうなので(笑)

書込番号:22660054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/11 23:12(1年以上前)

3月末に契約
今日連絡が来て、5月末納車(もしかして6/1か6/2週末になるかも?)

と、連絡が来ました


最近のディーラさんってLINE連絡なんですかね
契約の時担当者にLINE交換お願いされてしたら
業務連絡がLINEで来て電話一切かかってこない

入金口座含めてLINEで連絡って・・・まぁいいか

書込番号:22660239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/12 01:04(1年以上前)

>シェイパさん

シャトルの運転しやすさはマイナー前に試乗させてもらったので体験済みなんですよ。
ただ我家にはあそこまで広大な荷室は必要ないんですよね。
3人家族で娘も大学生…親からも車からも離れ
普段は嫁と買物行くくらいにしか使ってないマイカー。
現在NOTEのE11に乗ってますがもう少し広い車が欲しくてシャトルやアクセラスポーツ等が候補に。

決算前からずっと検討していますが、なかなか決めきれないんですよね。

書込番号:22660438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/12 01:14(1年以上前)

>rokumokuhanさん

インプレッサスポーツも本当に良い車ですね!
値引額だけなら社割以上提示のスバルが
抜けてるのですが、燃費を気にしてしまうので…。

シャトルもハイブリッドXを25万引約束してくれてる
ディーラーがありますし嫁からの評判も良い。
同じ事をアクセラスポーツにも言えます。

アクセラスポーツの全幅が気になるので
やはりシャトルになるかなって感じです。

書込番号:22660450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2128件

2019/05/12 09:10(1年以上前)

>リヴァプールの風さん

ディーラーさんからLINEで連絡があるってことは友だち登録してるってことですよね。
最近はそういうのが普通なんですかね〜
私はいまだにLINEでのやりとりは煩わしく感じるので、家族間のちょっとした連絡用にしか使いません。
他には企業の公式アカウントからの情報受信用くらいですね(これは返信が必要らないので)
会社の同僚すら友だち登録してないのに、ディーラーの担当者さんとかを登録するのには抵抗を感じてしまいます。


>マツソニれーたーさん

全幅が気になる環境ならシャトルは良い選択肢だと思います。
私は最も頻繁に通る道である自宅のカーポート前が昔ながらの生活道路でかなり幅員が狭いので、シャトルのサイズ感を重宝してます。

書込番号:22660892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2019/05/12 11:53(1年以上前)

某サイトで、単純なビスカスカップリング式からリアルタイムAWDに変わると営業マンから聞いたと言ってたけど
公式サイトには何も書かれていないですね。
デマだったのかな?

書込番号:22661223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/12 15:05(1年以上前)

>シェイパさん
うきうき気分で多分あっという間に納車の時期が来そうです^^

最近車関連の事故が多いので、安全第一ってことで色々詰め込みました。
ホンダセンシングは勿論、ドラレコ(駐車監視可)、ETC2.0とナビ連動でのTSPS。
昔ならエアロパーツをつけたりしてましたけど、、
妻に「また車来たら色々いじりそうだ」と言われましたけど、さすがに年も年なのでしませんが。。

マイナーチェンジ前のグレードZのFFに2kmほど試乗させてもらいましたが、
走行中ほぼEV走行だったのですが、普段もそれくらいなのでしょうか?
それともたまたまでしょうか?信号で止まったり等結構したのですけどね。。

書込番号:22661529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2128件

2019/05/12 16:06(1年以上前)

>ノン太マンさん

条件が良ければ2kmくらいならEV走行し続けるのは全然可能です。
高速道路で80〜90km/hくらいの速度域でもEV走行できたりします。
i-DCDってFITの初期の不具合で評価を落としましたが、1モーターハイブリッドとしてはとても良くできてると思いますよ。

もちろん、あくまでエンジン主体の1モーターハイブリッドなので、エンジンかかりっぱなしになるシチュエーションも多いですが。

書込番号:22661653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2128件

2019/05/12 16:51(1年以上前)

ちなみに上の書き込みの直後にちょっと用足しに出かけたのですが、帰路の2kmは信号待ちからの発進時以外はほぼEV走行で走り抜けてきました。
この書き込みするために普段よりアクセル控えめ走行にはしましたが(笑)

まあ、なかなか好条件で走り続けられる道路ばかりでもないのが現実なので、普段は燃費を気にしたアクセルワークは全然してません。それでもそこそこの好燃費を維持できるのがシャトルHVの良いところですね。

書込番号:22661739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/05/13 00:15(1年以上前)

>松本朔太郎さん

カタログをじっくり眺めましたが、リアルタイムAWDについての記載は無いようです。
4駆を検討の方は、ディーラーなりお客様窓口に問い合わせてみた方が良いかと思います。

書込番号:22662679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2128件

2019/05/13 07:29(1年以上前)

某サイトというのがどんなレベルの情報を扱うサイトかはわかりませんが、ネット上に出まわる新車情報とかスクープ情報とかいう類はいい加減なものもかなり含まれます。
わんこ。。さんも書かれているとおり、ディーラーまたはメーカーに確認するのが確実だと思います。

書込番号:22662937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2019/05/13 12:42(1年以上前)

ヴェゼルがリアルタイムAWDなので、もしかしたらありうる!と、
あのデマに騙された人が結構いるのではないでしょうかね。
内外装の軽微な変更後より安くなった現行モデルを買いたいと考える人も
リアルタイムAWDになるなら待ってみようと買い控えた人が。
そう考えると悪質なデマでしたね。
どのサイトとか言うと荒れますので書きませんが。

書込番号:22663383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/13 22:09(1年以上前)

本日ハイブリッドZに試乗してきました。
つい先日マイナー前のシャトルにも試乗したんですが…乗り心地は殆ど変わりません。
ハイブリッドXで見積を取りましたが値引き無しで
300万円。値引きは15から20万が限界との事。
私は大手ディーラーではなく買うなら個人経営のカーズで買う予定。(値引き額が全く違う為)
安く買いたいならマイナー前のモデルも有りかもしれませんね。

書込番号:22664523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:33件

2019/05/14 08:03(1年以上前)

>マツソニれーたーさん
新型が出ているのに、マイナー前が購入できるんですか?中古や新古車ということですか?

書込番号:22665130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/14 09:13(1年以上前)

>ZR-7Sさん
普通に買えますよ。
中古車は勿論ですが、登録済未使用車や未登録車も
在庫がある限り購入出来ますよ。

形だけならマイナー後が好きですが、殆ど変更なく安く買えるならマイナー前でも良いかなって思います。

書込番号:22665255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:33件

2019/05/14 10:55(1年以上前)

>マツソニれーたーさん
そうなんですね。知りませんでした。
そういう場合は、各店舗ごとに当たらないといけないのでしょうか?
それとも○○県ホンダカーズ単位で融通し合うものなんでしょうか?

書込番号:22665415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/14 15:07(1年以上前)

>ZR-7Sさん
各店舗というより1店舗でも良いので電話で
確認した方が早いですよ。
ただ地域によっては販売会社が違うホンダカーズ店が
ありますのでその辺はZR-7Sさんご自身で調べなきゃ
ダメですね。

あと同じ販売会社で在庫が展示車なりあるなら
早い者勝ちですね。
確かディーラーは契約の為の取り置きは
やらないはずなので。

書込番号:22665817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


タビ641さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/14 15:50(1年以上前)

若干話ずれますが、1月下旬ころオイル交換ついでにシャトルの話になり、五月頃マイチェンするらしいとの話もそのころ聞きました。
それでそのディーラーのセールスに、現行モデルの在庫確認したところ、ベースグレード4:WDとZのFFがあり、モータープールに見に行きました。見積もりと下取り出して貰い、これは早い者勝ちだなと話の流れで確信したので次の日ベースグレード4WDを契約しました。本体値引きや下取りも予想よりよかったです。
要は車購入はタイミングですね。欲しいときが買い時です。常日頃から、自分はどんな車が欲しいのか、メーカー、グレード、色などをシミュレーションしておくといいと思います。
希望に合致する車が出たら即買いですね。
私はステーションワゴン、4WD、ハイブリッド、5ナンバーが条件でした。シャトルハイブリッドはこの条件にピッタリでした。今のところ不満はありません。
少しでも参考になればと思い書き込みました。
車は選んでる時が一番楽しいと思います。
みなさん、楽しく悩んで、自分の1台を選ばれることを願ってます。

書込番号:22665864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:33件

2019/05/14 15:51(1年以上前)

>マツソニれーたーさん
丁寧な解説ありがとうございました。
GAは押せないのでナイスを押させて頂きました。

書込番号:22665866

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:33件

2019/05/14 15:54(1年以上前)

>タビ641さん
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:22665869

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/05/14 16:35(1年以上前)

ホンダカーズは、すべて同じ会社というわけではないです。

くわしくは、WEBまたは広告チラシをみれば、会社別に入ってます。

シャトルも旧モデルは、電動コンプレッサーではないと思うので、アイドルストップのエンジン停止ですぐ冷風が、生暖かい風になります。

エンジン回転数に依存するのでアイドリングでは冷えません。



書込番号:22665932

ナイスクチコミ!0


タビ641さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/14 19:20(1年以上前)

SHUTTLEは、i-DCD方式ハイブリッドシステムですから、アイドリングストップ中でもエアコンは問題無く効きますよ。

書込番号:22666243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2019/05/14 21:47(1年以上前)

> タビ641さん
> これは早い者勝ちだなと話の流れで確信したので次の日ベースグレード4WDを契約しました。
> 本体値引きや下取りも予想よりよかったです。
> 要は車購入はタイミングですね。

まさにおっしゃる通りで、そういう時に「マイナーチェンジでリアルタイムAWDになる」とか
全く無いとは言えなさそうなデマを流して買い控えさせる人って本当に悪質。
あのサイトの人が元なのか、聞いたとされる営業マンが元なのか、解らないので誰も責める事ができないのですが。

書込番号:22666622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2128件

2019/05/16 22:12(1年以上前)

ちょっと忙しくて、レスが滞ってました。

>ZR-7Sさん
>マツソニれーたーさん
>タビ641さん

マイナー前の在庫車等が見つかればお得に買うという手もありかもしれませんね。
センシング無しの初期型乗りの私としては、マイナー前も後もどちらでもも羨ましい限りです(苦笑)

>NSR750Rさん
タビ641さんも書かれていますが、シャトルHVはエンジン停止中でもちゃんと冷えますよ。
もちろんバッテリ残量が少なくなればエンジン始動しますが、その際の回転数は1200rpm程度です。

>松本朔太郎さん
カー雑誌やネット上のモデルチェンジ関連のスクープ情報なんてそんなものです。
私は当たるも八卦当たらぬも八卦の占い程度のものだと思っています。
読み物としては面白い記事もあったりしますけど、情報の質という点では「?」ですね。
基本的にメーカー公式またはそれに準ずるレベルの情報しか信用しないようにしてます。

書込番号:22671093

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席用のシートカバー

2019/05/15 00:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:272件

防汚対策として後部座席用のシートカバーを探しています。
前席はボンフォームのセンターカバー(4373-53)にしたのですが、後部座席は子供も乗るため
耐水や防汚対策用の市販品カバーを考えています。
よってデザインは問わずコスト優先なのですが、あまりにもブカブカのカバーとかではみっともないので
そこそこフィットする市販品を探しています。
モノタロウとかのカタログにもいろんな種類のカバーは掲載されていますが、実際の適合性は未知なので
装着実績のあるユーザーの方がいらしたら、メーカー名、スペック等をご教示頂けますとうれしいです。
座面の汚れ、劣化が気になるので、全部覆い尽くさないタイプでも全く構いません。
前席用はみんカラ等でも紹介されているのですが、後部席用の情報がうまく見つけられませんでした。

書込番号:22666962

ナイスクチコミ!0


返信する
タビ641さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/15 20:21(1年以上前)

https://item.rakuten.co.jp/dog-choice/seatcover-1/
シャトルにあうかどうかわかりませんがこんなのがありました。
子どもさんが乗るらしいので、色もチョイスできるのが嬉しいですね。
良い物が見つかるといいですね。

書込番号:22668470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


タビ641さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/15 20:26(1年以上前)

失礼しました、↑のは軽自動車用でした!シャトルなどの大判はこちらでした!
https://item.rakuten.co.jp/dog-choice/drivesheet-1/
汎用なのでおそらく合うと思いますが、試してないのでピッタリかどうかは不明です。
参考まででした。

書込番号:22668480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2019/05/16 00:56(1年以上前)

>タビ641さん

早速のご紹介ありがとうございます。
後部座席の形状、分かれ目等は車によってまちまちなので、やはりそのタイプかなあと
モノタロウカタログを見ていて類似品をチェックしていました。
寸法を見比べ週末検討してみます。

書込番号:22669106

ナイスクチコミ!0


タビ641さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/16 07:14(1年以上前)

よく見てみたらこれワンちゃん用でしたね、なんとなくそこが気になると言えば気になりますが……。
お子様乗せるんですよね、奥様が気にされると思いますので却下シテクダサイ。
ごめんなさい。

書込番号:22669367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積診断お願いします。

2019/03/28 20:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

マイナーチェンジするシャトルのガソリン
Gホンダセンシングの見積を出して頂きました。
支払総額から25万値引の約束を頂いてます。
ただ他にも候補としてフリード、シエンタ、
そして先日相談したヴェゼルを含め迷っています。
一番安いのはシャトルなのですが…シエンタ・フリードも捨て難い。最後は乗り心地で決めるつもりです。

書込番号:22564558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51886件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2019/03/28 21:13(1年以上前)

マツソニれーたーさん

5月10日にマイナーチェンジするシャトルで、DOP総額約24万円で値引き額25万円という事ですね。

マイナーチェンジで値引きが渋くなる傾向のシャトルなのに、25万円という値引き額は良い値引きを引き出していると言えそうです。

又、見積もりの中に値引きを引き出しやすくなる下記のものが含まれていない点も、値引きを評価する上で好材料です。

・ボディコーティングが入っていない

・点検パックが入っていない

・ディーラーでローンを組んでいない

以上のように今回のシャトルの値引き額25万円は、良い値引き額と考えて良いでしょう。

あとは他の候補の車と乗り比べて、どの車を購入するか決定して下さい。

書込番号:22564651

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2019/03/28 21:26(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

先日はヴェゼルのオプションの件で
有難う御座いました。

正直シャトルのマイナーチェンジ後の値引は
期待していなかったのでまさかの25万引には
驚きました。現行車なら分かるのですが、リセールバリューが悪いからなのかなとも思いましたが
そうでもないみたいですし。
後はどの車種にするかですね!

書込番号:22564682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4360件Goodアンサー獲得:276件

2019/03/28 22:11(1年以上前)

ガソリンよりHVのが値落ちは少ないですよ。
ガソリンは次の買い手が少ないですから。
シャトルHVよりヴェゼルHVのZとRSのがリセールはいいけど。

ただ値引きは頑張ってると思う。高いナビを付けた事が要因ですね。
ただ、ナビが無ければ18〜20万引きぐらいでしょうから、妥当な値引きかもしれませんね。
もうちょい粘って、上積みしてもらったらOKではないでしょうか。

書込番号:22564808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2019/03/28 22:52(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

ハイブリッドも別車種で試乗しあまりの静かさに
感動し購入を考えたのですが、年間3000キロちょい
しか走らないので勿体ないと思いガソリン車で
見積を取りました。

値引は純正ナビのおかげってのもありますが
まだ発売されていない車をいきなり25万引いてくれた事に驚いてます。
ナビを外すとこの値引きは出ないかも…ですね。
一応4月以降もこの値引額は可能だと仰ってたので
フリード、シエンタ含め更に悩み所です。
ただ、シエンタの納期が7月と聞いてるのでトヨタは
候補から消えるかも。(フリード5月、マイナーチェンジのシャトルで6月中旬)

書込番号:22564890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4360件Goodアンサー獲得:276件

2019/03/28 23:26(1年以上前)

試乗はしましたか?
HVに乗った方がいいですよ。間違いなくガソリンより走りますから。燃費も2割は増しですしね。

年間3,000kmは確かに少ないから勿体ないってのは分かりますが、街中でガソリン シャトルは少ないからお勧めはしません。やっぱりHVありき車かと。
価格差20万ぐらいでしたっけ。走って優位性を感じないならいいですけど。

車内と荷室スペースが広いから使い勝手はいいですから、大人4人以下で乗ること前提なら良い選択だと思いますよ。

書込番号:22564962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2019/03/28 23:56(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

近隣でシャトルの試乗が出来る所がもう無いです。
走りそのものは現行車とチェンジ後では変わらないと思うので試乗し走りを確認するなら
マイナーチェンジ後でしょうね。

HVは乗り心地良くても初期投資とメンテを含めると
私には高いです。実際ガソリン車の方が売れてるとディーラーの方も言ってたので初期投資を抑えたい私にはガソリン車でOKです。

家族4人までならこのサイズ確かに最適なんですが
たまに5人乗せる(三世代)時があるのでコンパクトミニバンと悩んでるんです。
50近くにもなって決めきれない自分自身に腹が立ちます…

書込番号:22565032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2019/05/11 15:46(1年以上前)

内外装だけのチェンジかと思いきや、Gモデルだけ微妙にエンジンもイジってきましたね。
前モデルとフィット共通の132馬力から129馬力と3馬力も落として(トルクも落として)、
燃費をJC08モードで約2km伸ばしましたか。
スポーツのホンダなのにGモデルでさえ馬力より燃費ですか。
やっぱ営業車として購入する人が多かったのかな?
前モデルでは不評だった車内騒音は、改善されたのかな?
ホンダに限った事ではないけど、純ガソリン車をオマケ扱いにして欲しくない。

書込番号:22659315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/05/15 00:00(1年以上前)

JC08モード燃費は22km/Lでマイチェン前と変わりませんよ。

パワー、トルクともわずかにダウンしたのは今回から表示するWLTCモード燃費を良くするためではないかと推測しています。
あるいは車両重量が微妙に(0〜10kg)増えているので(多分5sくらい?)、燃費を落とさないため?

営業さんに理由を聞きましたが答えてくれませんでした。
走りや実燃費への影響はどうでしょうね?

カタログには「高性能な防音材を採用」と書いていますが、Gも静粛性が向上してくれるといいのですが。

書込番号:22666927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2019/05/15 21:18(1年以上前)

> エアゴンRさん
> JC08モード燃費は22km/Lでマイチェン前と変わりませんよ。

そうですね。
どうやら前車の4WDと新型のFFとを比べてしまったみたいです。
事前の情報で「ガソリンモデルもカムチェーンの改良で燃費が良くなる」と書かれていたので
あのデマで勘違いしてしまったようです。

FF=22.0km/L (JC08) → 22.0km/L (JC08)
4WD=19.6km/L (JC08) → 18.8km/L (JC08)

3馬力も落として、FFは前車と変わらず、4WDは前車より燃費悪化
まさかの展開にちょっと驚いてます。
パワーと燃費を犠牲にしてまで防音材を多用したのか? 新型センシングが重くなったのか?
噂で流れたリアルタイム4WDに進化させたのなら理解もできますが、あれもデマだったみたいですし・・・

書込番号:22668621

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ247

返信42

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

現在の状況をお伝えすると、、、
・子供3人(7歳、4歳、1歳)と嫁さんの5人家族。
・車の買い換え予定は約2年後。
・現在ヴォクシー等のMクラスミニバすンですが、7人とかでフル乗車したことが数回しかないので、ここまで大きい車は不要と考え、サイズダウンしようと考えています。
・現在の使い方は保育園の送り迎え等の近距離走行がほとんどで、車で旅行等も年に一回程度、年間走行距離も5000km程度です。
・両親等を乗せることが年に数回あったかな程度だが、これから先を考えると全く乗せる機会がないともいえない。
ただ、自分の仕事上5人全員で乗ることもあまりなく、嫁さんと子供たちの4人乗車が多いです。
・新車で買い替えたら10年は乗りたい。


だいたいこんな感じなので、予算的にもシャトルハイブリッドか、ガソリンフリードかで悩んでいるのですが、私個人的には見た目のスタイルや燃費、用途から考えてもシャトルハイブリッドが欲しいのですが、嫁さん的には7人乗りじゃないとこれから先親を乗せることも増えるかもよ?とのことを言われています。

約2年後買い換え予定で10年乗ると仮定すると、子供は上が9歳〜19歳、中が6歳〜16歳、下が3〜13歳ぐらいまで乗ることになると思います。なので子供たちと車で旅行や遊びに行ける時期を過ごす車になると思うと余計に慎重になってしまいます。

今考えているのが、
@新車でシャトルハイブリッド
A新車でガソリンフリード
どちらも予算的に250万ぐらいです。あとは候補として
B程度の良い中古のシャトルハイブリッド
シャトルは車的にはすごく良い車なのですが、ステーションワゴンというカテゴリーが不人気なせいか、程度の良い中古が安く販売されているようなので中古でも良いかなとも考えています。

長々と書かせてもらいましたが、個人的にはシャトルが好きなのでこちらに質問させてもらいました。
同じように5人家族でシャトルを乗っていてシャトルでも十分なのか、上記の乗り方であればフリードの方が良いのか、アドバイスがあれば是非よろしくお願いします!

書込番号:22650470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/05/06 23:26(1年以上前)

嫁さん的には7人乗りじゃないとこれから先親を乗せることも増えるかもよ?

なら現状のままで良いのでは?

昔から大は小も兼ねると言いますから

書込番号:22650496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:476件 アン・グラ 

2019/05/06 23:39(1年以上前)

個人的には、A新車のガソリンフリードに一票!

以下理由です
@消去法になりますが、年間走行距離から考えてもハイブリットは?

A4人乗車が多い様ですが、キチンと座るのシャトルなら4人でMAX、フリードは一応6人まではキチンと座れる。

Bリモコンのスライドドアは何かと便利、また小さな子供の「ドアパンチ」予防にもつながる。

C子供の年齢上がると自転車積む機会が増えそう。フリードなら、自転車縦積み可能

D10年乗る事考えたら、新車はマスト。しかもオーソドックスなガソリンエンジン車なら安心感有り。

E10年乗る前提で「乗り潰し」かと思いますが、万が一のリセールの際もフリードの方が安心かと・・・(笑

まあ、軽く思いつくだけでもこれだけ有るので、個人的にはフリードの一択になりますが・・・?

書込番号:22650528

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:13件

2019/05/06 23:55(1年以上前)

今 乗っているミニバンをあと10年乗りましょう

子育てには お金かかります 節約 節約

書込番号:22650566

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2019/05/06 23:58(1年以上前)

>チョキチョキウォンテッドさん
自分はシャトルハイブリッド乗りですが、
おおよそ、(新)おやじB〜さんの意見に同意。
年間5000キロかつ、チョイ乗りが多いなら
ハイブリッドの燃費メリットはありません。
シャトルの優位性は4、5人乗車時でも、
大量の荷物が乗る事であり、アウトドア向きで
あると言えます。
旅行程度ならフリードの積載能力で十分ですし、
いざとなったら6名乗車できるメリットは
大きいと感じます。
予算から考えますと全メーカーから見ても
フリード一択ではないでしょうか?
ホンダセンシングの装備をお勧めします。

書込番号:22650578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3716件Goodアンサー獲得:178件

2019/05/07 00:04(1年以上前)

二年後だと一番下のお子さんは3歳。
まだチャイルドシートが必要な年齢ですね。
それで5人家族が2列シート車は有力な選択肢とは成り得ないかと。

まあ、街中を走っていても、明らかにチャイルドシートが必要な年代の
子供がリア席をシートベルトすらせずに立ち上がってる姿を見るのも
珍しくないですし、そういうご家族なのかも知れませんが。

>自分の仕事上5人全員で乗ることもあまりなく、嫁さんと子供たちの4人乗車が多いです。

であれば、奥さんに好きな車を選んでもらった方が良いでしょう。

5人以上で乗車するのが極偶であるなら、その必要な時に多少窮屈な思いを我慢するなり、
レンタカーを借りるなりするのが合理的かつ経済的じゃないですかね。

家族に我慢を強いてでも、自分の乗りたい車が欲しいと言うなら、家族用とは別に自分用の
車を買った方がみんなが幸せになれますよ。

家族用と自分用の車を買って維持していくだけの収入が無いなら、それだけの甲斐性を持てるまで、
自分が我慢するしかないんでしょうね。

書込番号:22650584

ナイスクチコミ!6


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:33件

2019/05/07 00:53(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
の意見に概ね賛成です。
静粛性はハイブリッド車ですが、2列目の快適性はガソリン車です。
(ガソリン車の方が1列目下にスペースがあり、足先を入れやすいため)

あと、私や友達の経験では、子育てが終わる頃、親の病院送迎が始まり、
スライドドアが意外な場面で役立つことがあったことを付け加えておきます。

ちなみにうちは5人ですが、ガソリンかハイブリッドより、6人か7人かで迷いました。
結局、ハイブリッド、6人乗りにしましたが、納期が速いのが決め手になりました。

書込番号:22650640

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/07 01:10(1年以上前)

>チョキチョキウォンテッドさん
2年先の車ですよね?
2年前に、そんな事言ってても、全く意味のない事だと私は思いますが?

どうしても、現行シャトル、フリードのいずれかしか選択肢がないのでしょうか?

ホンダは、1車種バカ売れしている車があると、何故か他はプアーですから、もっといろんな車を購入の2〜3ケ月ぐらいから検討されては⁇

2年もあれば、環境が変わりますよ。子供の成長等

書込番号:22650658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/07 01:46(1年以上前)

>チョキチョキウォンテッドさん
私の場合3人家族でたまに両親を乗せての5人乗車
という事でシャトルも候補に入れてますが、10年乗る事を考えたら別の車種でも良いかなと思います。

ガソリン車なら車内が広いヴェゼルもありかと思いますし、車高の低さを求めるならインプレッサスポーツや
MAZDA3もありかと…(昨日末期モデル試乗)

一時はフリードも考えましたが大学生の娘が全く
同乗してくれなくなりいつも嫁と買物に行くだけ。
だったらシャトルでも…と思いましたが4人ならともかく5人はキツいかなと思い候補から外れかけてます。

書込番号:22650693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2019/05/07 03:07(1年以上前)

>チョキチョキウォンテッドさん
シャトルがいいと思います。

私の仲の良い友人にシングルマザーがいて、彼女は3列シート車(ステップワゴン)に乗っています。
何度か彼女と子どもたち(男の子2名)と出掛ける機会があったのですが
運転席に彼女(あるいは私)、助手席に私(あるいは彼女)、2列目に長男(もしくは次男)、3列目に次男(もしくは長男)という配置になることがほとんどでした。
なぜ2列目に子ども二人が乗らないのかを彼女に聞いたら「子どもたちが寝にくいから」との答えでした。
一見、3列シート車で良かったと思いがちですが、つまりは一人が1列使うような寝方をしているということです。当然シートベルトなんてほとんど意味がないと思います。
そのような状態での急制動、あるいは事故の時に子どもたちが無事でいられるでしょうか。
もちろん3列シートであっても正しく乗れば何も問題はありませんが、口煩い親父だなと思われてしまうかも知れません。

一般的にボディ剛性といった部分はミニバンよりステーションワゴンの方が高いといわれているようです。
そもそも、ステーションワゴンにはない3列目に人が乗っている時に追突されれば安全面での違いは明白ですよね。セダンやステーションワゴンならば衝撃を緩和させるゾーンに人がいるのですから。
「大は小を兼ねる」といった言葉もありますが、「帯に短し襷に長し」といった言葉もあります。
燃費や車両価格はとても大事な要素ですが、安全面といった部分も考慮されるべきです。
ミニバンの2列目はリクライニングができると思いますが、その状態で事故にあった時にはシートベルトをしていたとしてもほとんど意味がありません。

書込番号:22650728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2019/05/07 04:46(1年以上前)

間を取って、ガソリンフリードの現行中古車ですかね。
現車より、ホンダセンシング、自動車税、燃費が上がるので
オススメですね。二年後だと安い物も増えていると思います

シャトルにするなら、新型フィットのハイブリッドの方が
良さそうです。

書込番号:22650755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/05/07 06:10(1年以上前)

チャイルド・ジュニアシートがあると後席に3人は難しくので5人乗りの選択肢は無いと思います

スレ主が乗る事が全く無いならともかく、5人乗る事も有るんですよね?

まさかチャイルド・ジュニアシートもシートベルト使わないから良いとか考えて無いですよね?

後、自分が送り迎えしないからってスライドドア車の利便性を考えていないと思います

なので、フリード又はMクラスミニバンの選択肢しかありません。

書込番号:22650808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2019/05/07 07:14(1年以上前)

>チョキチョキウォンテッドさん
7人乗りのアルファードを薦めます。娘夫婦がメルセデスS300Hyblidから買い換えました。
チャイルドシートに子供を乗せるのが手間がかかりますが、その間に他の方が乗り込めるウオークスルーが便利です。

書込番号:22650867

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/05/07 07:26(1年以上前)

>チョキチョキウォンテッドさん

2年後のことを今からお考えとは非常に賢明と思います。

今お乗りのお車が何年経過しているかわからないのですが,2年という区切りを考えれば車検を通したばかりということでしょうか? もし今のお車がまだそれほど古くないなら,Mクラスミニバンはさらにもう1回車検を通しても十分活躍できると思います。

特に,「7人とかでフル乗車したことが数回しかない」状態が改善する可能性を奥様がご指摘なさっていること,お子様が3人おありになり,さらにご両親もご健在ということであればお金はあればあっただけ良いと思われることから,2年後を4年後にして,その時に手に入る車で考えるというのはいかがでしょうか?

書込番号:22650878

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2019/05/07 08:30(1年以上前)

2年後にはまた違う車が出てるかもしれないので其処まで真剣に考えておく必要あります?
他の方も書いてますが、ジュニアシート、チャイルドシートを付けるとなると色々と制約が出ます。
普通に3列シートのミニバンが無難です。
もしくは中古でゴルフトゥーランとか。

書込番号:22650944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件

2019/05/07 12:42(1年以上前)

沢山のご意見、アドバイスありがとうございます。

確かに2年ほど先のことを考えても早い様な気もするのですが、各メーカーの新車スケジュールを見ても2年では自分の求める条件の新しい車種は出そうにないのと、シャトルが候補に上がらないとなるとフリードかシエンタのSSミニバンしか予算的にも選べばくなるので、あれこれ考えずに済むかなと思いお聞きしました。
何年かしたらキューブが3列SSミニバンとしてでるというウワサもありますが、、、

現在の車も10年を超えておりあちこち修理が必要になってくると予想して、このまま乗るのか買い替えをするなら予算を今から少しでも貯めないといけないので、今からあれこれ考えてしまってます。税金も高くなりますし。

実際に試乗にも行ってないので、実際乗ってみるとシャトルでは狭いなとか出てくると思うのであれこれ考えてもしょうがないのですが、家族5人でシャトルでも対応できるのか、ミニバンの方が後々考えると良いのかを知りたかったのです。

アルファードは予算的にも無理でサイズも大きすぎるのと、フリードの中古は人気車種なので中古でもそれなりに高くそれなら新車になるだろうと勝手に考えてます。
私の近距離しか乗らない使い方でしたら確かにハイブリッドの恩恵は受けにくいと理解しているので、フリードでしたらガソリン一択で考えていました。
シャトルで考えた場合、ガソリン仕様はハイブリッドと比べて遮音ガラスやその他の装備で大きな違いがあるようなのでそれを差し引くと価格差がなくなるのでハイブリッドでお聞きした経緯です。

お聞きしたところシャトルよりもガソリン仕様のSSミニバンの方が私の使い方では良いようですね!
今の車が下取りで値が付かないような感じであれば、壊れるまで乗りつぶすというのも選択肢には入ると思います。子育ては本当にお金がいりますからね、、、

書込番号:22651217

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5144件Goodアンサー獲得:296件

2019/05/07 12:47(1年以上前)

他の人も書いてるけど、次もMクラスミニバンにした方がいいと思うよ。

正直言って、5人乗りの2列シート車に5人乗るのは窮屈で罪悪でしょ。
ましてや、2年後ならまだ子供さんはチャイルドシートやジュニアシートが必要な年齢。
チャイルドシートやジュニアシートを使って、2列目に子供3人を乗せるのは物理的に無理。

法律上は、チャイルドシートを使わずに、子供3人を座らせることはできるけど、親としてそれでいいですか?

>両親等を乗せることが年に数回あったかな程度だが、これから先を考えると全く乗せる機会がないともいえない。
>ただ、自分の仕事上5人全員で乗ることもあまりなく、嫁さんと子供たちの4人乗車が多いです。

どうしてもサイズダウンする必要があるのであれば、フリードの7人乗りがいいかもしれませんね。
5人乗るときは2列目3人できつければ、誰かが3列目に座ればいいし、近場限定だけれど、両親等を乗せることもできますよ。こればっかりはシャトルにはできないですよね。

書込番号:22651223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件

2019/05/07 15:25(1年以上前)

そうですね!
たしかにチャイルドシート、ジュニアシートをそれぞれ付けるとなるとシャトルは物理的に無理ですね!
ただMクラスミニバンはたしかに広いし使い勝手も良いのですが、、、
予算の問題や頻繁に遠出をしない上に、道の狭い学校の送り迎え等には大きすぎて(奥さんも含め)運転しにくいというのもあり、次はサイズダウンを考えています。

サイズダウンして狭くなったとしても、荷物や物だとむりやり詰め込んで何とかできることもありますが、乗車人数だけは変えられないので、アドバイスを見て今回も7人乗りがいいかなと感じました。

5人家族だとフリードの6人乗りだと常に3列目は出しっぱなしになってしまうので、やはり7人乗りがいいかなと考えています。
いろいろ聞いてうちの条件だと5人乗りは候補外になるかなとわかりましたので良かったです!
みなさんいろいろ教えていただきありがとうございました!

書込番号:22651385

ナイスクチコミ!3


てるずさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:25件 てるず 

2019/05/07 16:06(1年以上前)

チョキチョキウォンテッド さん

こんにちは、
当方はリーフ乗りです。

年間走行距離や10年乗り潰しを考慮するなら
中古のこんなん
https://kakaku.com/kuruma/used/item/21258988/
いかがでしょうか?
(5名定員と7名定員があるので、そこだけ要注意)

格好良くありませんが
取り回しは良好、
https://www.webcartop.jp/2019/05/367880/2

しかも
維持費やランコスは最強レベルです。

長旅には向きませんが、
エコな電気自動車だから
お子様もきっと誇りに思えるハズ。

書込番号:22651429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/05/07 16:13(1年以上前)

>車の買い換え予定は約2年後。

2年も先のことを今お考えになる?
それも、今でさえ4年も前のモデルとなる2015年の車を。2年後には6年も前になる旧型を。

買い替えるときにあれこれ吟味なさるのが一番だと思いますが。
2年も経てば、いろいろ変わるでしょうしね。

書込番号:22651437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5144件Goodアンサー獲得:296件

2019/05/07 16:34(1年以上前)

>5人家族だとフリードの6人乗りだと常に3列目は出しっぱなしになってしまうので、やはり7人乗りがいいかなと考えています。

4人家族でフリードの6人乗りに乗ってますが、自転車や重い荷物を乗せる時以外は3列目は出しっぱなしですよ。

3列目を跳ね上げてしまうと、2列目キャプテンシートのリクライニングがほとんどできなくなってしまうし、後方視界に入って目障りなので、出しっぱなしにしてます。
出しっぱなしだと、カバン等の手荷物を3列目シートの座面に置いておくと2列目シートからも手が届くし、3列目に座るにしてもわざわざセッティングする必要もないので楽ですよ。

書込番号:22651456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2032件Goodアンサー獲得:34件

2019/05/07 18:13(1年以上前)

鬼が笑う

書込番号:22651595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2019/05/07 18:56(1年以上前)

>seikanoowaniさん
どうしてですか?

書込番号:22651675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2019/05/07 19:58(1年以上前)

>チョキチョキウォンテッドさん

こういう選択肢もあっていいんじゃないかと思って、提案しておきますね。
プジョ−308SW
https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=52/Model=31668/Generation=40828/AgeTypeTo=2014/PriceTo=2000000/Restore=0/

この車の形はおそらくスレ主さまの好みの形ではないかと勝手に思っています。7人乗りで、後ろの席はひとつひとつたたんだり、外したりでき、レイアウトが自由です。パノラマルーフでお子様にも喜ばれますし、2列目はブラインドも標準で窓についていますから快適です。1600ccのターボ仕様ですから、燃費もいいです。ただ、1つ、欠点は現行の308SWは5人乗りに設計変更してしまい、7人乗りは2014年前期までの車しかないので中古車を選ぶしかないというところです。すでに5年近く経過していますので、乗り換えるのが2年後と言わず、リセールバリューがあるうちにいまの車を売って乗り換えれば、、、という前提になっちゃいます。スレ主さまの乗り方であれば、4−5年は十分いけると思いますので、その間につぎに良い車が出てきたら、乗り換えの幅も広がるかもしれません。また、輸入車なので2年保証がつけられる車のほうがよいとはおもいます。2年後の話をされていたので、おそらく中心の選択肢にはこないとは思いますが、こういう選択もあるよってことで。。。
 
 

書込番号:22651804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件

2019/05/07 22:09(1年以上前)

フリードも先に色々調べてはいましたが選択肢をフリードに絞ると、今度は6人乗りか7人乗りかを選ばないといけないですよね!
6人乗りのキャプテンシートは本当に魅力的なんですが、5人家族で今後両親を乗せる機会があると想定すると、ベンチシートの7人乗りしかないかなと考えてます。
まぁここはシャトルの口コミですので、それはまたフリードの方で!

プジョーのページ拝見させていただきました。
デザイン良いですね☆四角いデザインよりも曲線のデザインの方が好きなんですよね!
また参考にさせていただきます。
わざわざ調べていただいてありがとうございました。

書込番号:22652079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


alfa7さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/08 06:25(1年以上前)

>エアころさん
ことわざだろ。知らない?

>チョキチョキウォンテッドさん
2年先に備えて今から車種を検討するのは悪くないと思う。選択のポイントがあれこれ変遷するかもしれないけど、様々な車を熟考した上での選択になれば、後悔は少ない。

書込番号:22652512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30095件Goodアンサー獲得:1665件

2019/05/08 07:13(1年以上前)

>チョキチョキウォンテッドさん

>約2年後買い換え予定で10年乗ると仮定すると、子供は上が9歳〜19歳、中が6歳〜16歳、下が3〜13歳ぐらいまで乗ることになると思います。なので子供たちと車で旅行や遊びに行ける時期を過ごす車になると思うと余計に慎重になってしまいます

奥さまを含め5名乗車って時点で3列シートが荷物とかも考えると良いのでは?

ご両親を乗せる頻度は不明ですが(今より更に12年高齢になった両親を)乗せる事を考慮するなら
やはり開口の大きいミニバンかと思います

走行距離が大きくなければ燃費はあまり考慮しなくて良いかも

フリードにした場合でもご両親はどの席に乗られますか
高齢者に窮屈な席はつらいですよ


書込番号:22652560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2019/05/08 10:04(1年以上前)

>チョキチョキウォンテッドさん
普段は5人で乗る機会があまりなく4人乗車が多く、年に数回ほどご両親を乗せる機会があるかもしれない。シャトルが好きだか、チャイルドシートやジュニアシートのことを考えるとシャトルでは狭いかも知れない。

ホンダJADEの中古なんてどうでしょうか?
あまり売れてはいないようですが7人乗車の機会がほとんどないのなら悪くないと思います。

三菱のエクスパンダーが国内導入されていればエクスパンダーも気になるんですけどね。

書込番号:22652767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/05/08 10:31(1年以上前)

>チョキチョキウォンテッドさん

結構楽しく続いますね。

今の車はすでに10年を超えており,同時に車のサイズを小さくしたいということであれば,

@新車でシャトルハイブリッド

が良いと思います。難点は乗車定員が5人になるということのようですが,6人以上乗る必要があることが年に数回程度なら,行楽のために出かける場合はレンタカー,近所に出かける場合はタクシー併用で乗り切りましょう。最も多く使う機会に一番満足感を感じられる買い方が良いと思います。

ちなみにシャトルハイブリッドはちょっと前に代車として借りたことがありますが,燃費が案外良かったです。私の車はアコードハイブリッドで,燃費は良い方なのですが,私の車より1割くらい勝っている感じでした。カタログデータ通りといえばその通りなのですが,すごいと思います。

書込番号:22652821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30095件Goodアンサー獲得:1665件

2019/05/08 10:52(1年以上前)

>チョキチョキウォンテッドさん

>・両親等を乗せることが年に数回あったかな程度だが、これから先を考えると全く乗せる機会がないともいえない。
>ただ、自分の仕事上5人全員で乗ることもあまりなく、嫁さんと子供たちの4人乗車が多いです。
>・新車で買い替えたら10年は乗りたい。

>嫁さんと子供たちの4人乗車が多いです。
なら2列シートも可と思います(ホンダならフィットでも良いかも)

>全く乗せる機会がないともいえない。
ほぼ可能性はないが0ではないならフリードやシエンタあたりなら妥協点?

やはり7人乗る可能性(考慮するかしないか)次第で選択が大きく変わりますね






書込番号:22652856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2019/05/08 10:58(1年以上前)

>alfa7さん
スレ主さんの丁寧な説明もあり、
質問意図に納得してレスが続くなか、
どうして今?と感じただけです。

どうしても、建設的なことわざだとは
思えませんので。

書込番号:22652864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2019/05/08 12:13(1年以上前)

>チョキチョキウォンテッドさん
2列、3列の話は悩む人多いですね。
今回は250万前後の予算目安なので、
実感湧きながら楽しみに見せてもらっています。

私は実母、嫁、小4娘の4人家族ですが、
趣味がキャンプなので積載と、車中泊有利な
シャトルハイブリッドを選択しました。

兄夫婦とディズニーに行く時は
いつも兄の7人乗りミニバンを出してもらってます。
フリードだったら、、、と何度か後悔したことがあります。

大は小を兼ねますが、予算や小回りの事情もありますので、どこまで自分よりに考えるか?
時たまの事態に備えた配慮をどこまでするか?
ってことですよね?

Mクラスミニバンからシャトルは使い勝手が変わり過ぎる気がします。フリード7人乗りのガソリンタイプが
安価に進化することを願います。

書込番号:22652987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2032件Goodアンサー獲得:34件

2019/05/08 15:40(1年以上前)

2年後は9歳・6歳・3歳・0歳となりミニバン

書込番号:22653298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


alfa7さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/08 18:03(1年以上前)

>エアころさん
そういうことでしたか。失礼しました。

書込番号:22653516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2019/05/08 22:18(1年以上前)

こんなにたくさんの方から意見を聞けるとおもっていなかったのでびっくりです!ありがとうございま
す。
ほんとに色んな意見や考え方がありますよね!
5人乗りで大丈夫と言われる方もいれば、やはり大は小を兼ねると言う意見もあって、自分の乗り方というかライフスタイルに合ったものがいいのですが、なかなかそれを見つけるのが難しい汗
高い買い物ですし、お金持ちでもないので気に入らなければまた買い換えればいい、、、というわけにもいかないので(((^^;)

色んな方の意見を何度も読み返してみてライフスタイルを考えると、今の候補としては、、、やはりフリードかなぁって感じです。
ジェイドはスタイルは好きなのですが、幅と長さが今の車と変わらないため狭い道では乗りにくさは残るし、外車はメンテナンス等にお金がかかりそう。バネットはそもそも大きすぎで見た目が、、、

[今の自分に求める条件]
国産車で乗車人数が6〜7人、大きさがMサイズミニバンよりもコンパクトで燃費もある程度ほしい。(今のがリッター約7kmなのでさすがに悪すぎる)
予算が250万までにおさめたい。

今のところこんな感じですので、やはりフリードしかないような気がしてます。
(シエンタもありますが、ホンダが好きなのでここはあえてフリードとさせてください)
まぁもう少し先の話なので、今きっちり決めなくてもいいのですが、購入前にイメージしたりあれこれ考えるのが楽しかったりするんですよね☆
なので皆さんが言うように買い換えの時にはまた求める条件が変化しているかもしれないのでその時にしっかり決めたいと思います!

皆さん色んな意見をくださって本当にありがとうございました!

書込番号:22654080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/09 01:00(1年以上前)

>チョキチョキウォンテッドさん

シエンタにも試乗しましたが5人が限度です。
3列目に家族を乗せるのは厳しいです。

私で175cmありますが、フリードならドライビングポジションに合わせても2列目及び3列目にも座れます。
シエンタの3列目の収納は素晴らしいアイデアですが
あれがホンダにもあればと思うと残念です。

2年後にはシャトルもフルモデルチェンジする可能性も
高いですし同じ事をフリードにも言えます。

乗り潰す・子供が大きくなり一緒に出掛ける事が減る等々考えると3列目は必要ないかもしれませんね。
ステーションワゴンで事足りるかも?

書込番号:22654380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/05/10 16:14(1年以上前)

たまたま,マイナーチェンジのシャトルに興味があり,このスレッドを目にしました。

我が家の場合,小学生2名と大人2名で,E11日産ノート,BS9アウトバックがあります。

まず,7名乗せる必要が本当にあるのか,子供たちが遠出のドライブ好きになるかどうかを考えてみましょう。

我が家の場合は,せっかくアウトバックを買ったのに,子供たちは自宅で過ごすのが好きで,上の子供は酔いやすいと言い出し,滅多にドライブに出かけず,E11ノートで足りてしまいます。

アウトバックは私一人と趣味の荷物用,たまの塾の送迎,時々通勤ぐらいの使用で,距離が伸びません。ミニキャブミーブもあって,一番経済的なので出番が多いというのが理由です。

2年先のことを頭で考えていても,その通りにならない可能性が高いと思います。

ちなみにフリード,シエンタ,シャトルなら,私はシャトルを選ぶ可能性が高いです。フリードは,座った時,ワンサイズ小さいミニバン感が出て,ちょっとちゃっちいなぁという思いが出るんです(フリードがダメという意味ではありません)。子供3人乗れるなら,シャトル推しです。予算が同じなら,一番余裕ある選び方が出来ると思いますよ。

書込番号:22657181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件 シャトル 2015年モデルの満足度4

2019/05/12 11:25(1年以上前)

二年後どうなるかは、わかりませんが
シャトルはジェイドと統廃合やIMMDの可能性が高く実質的価格高くなる。

5000km程度ならガソリン車フリードでいいかと
思うが運転するに多少難がある車かな?
ペダルが他の車とちがい、左寄りになっている。
つまり運転する際身体捻れた感じで運転するので、
長距離は不向きだし、将来的に身体的問題も出るかもしれない。腰痛など。

次期シャトルが3列シーターをだしたら
検討する余地はあるかもね。

書込番号:22661171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BASS LOVEさん
クチコミ投稿数:16件

2019/05/12 21:46(1年以上前)

ノアに1票入れさせて下さい。
アルファードに手が届かなかった人が次に候補に挙げる車かと思います。
https://kakaku.com/item/70100110045/
横幅は少し長いですが、車格的にも扱いやすい部類になると思います。
ステーションワゴンよりも快適性を取りたいならこちらになると思います。

書込番号:22662344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2019/05/13 03:01(1年以上前)

>BASS LOVEさん
ダメですよ。せめて最初の書込みは見て下さいね。
スレ主さんは現在ヴォクシー乗りで、
サイズダウンを考えておられます。

予算的に250万あたりという理由から
@新車でシャトルハイブリッド
A新車でガソリンフリード
が候補だそうです。同価格帯、同様レイアウトの
車種も含めて皆さん討議されています。

因みに私はガソリンフリードを推しました。

書込番号:22662798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/05/13 16:34(1年以上前)

私ならMクラスミニバンを、後、6ねんから9年は考えます。

子供達が、サッカーなど何かしたいと言った時、クラブのお手伝いに活躍するのはやはりMクラスミニバンですね。

今のお車にご不満がなければ、一番下の子が小学校になるまで保留した方がいいかもしれませんよ。

下のお子さんが義務教育になれば経済的にもかなり余裕が出てくると思いますからそれからでも遅くはないと思います。

書込番号:22663751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2019/05/13 17:16(1年以上前)

色々とおすすめをありがとうございます!
今の車の年式が古くなければこのまま乗り続けて子供たちがみんな小学生になってから乗り換えることもできるのですが、年式が10年を越えているので今年の車検を受けて次の車検までに買い換えできたらなって感じです!その意味での2年後に買い換え予定です。自動車税も13年越えると上がりますよね!?

今の車の不満なところは、自分にはサイズが大きく運転しにくいのと年式が古く走ってると立て付けの悪い家見たいにビビり音やミシミシ言う所、燃費が悪い、大きいんですけどほとんどフル乗車することなく荷物も多くなく空気を運んでるなって思うところですね(^^;)

今年シャトルとフリードがマイナーチェンジするのは知っているのでチェンジ後1年程度経過した頃に買うのが、リコールや不具合など少なくて車自体も熟成して良いという考えもありちょうどいいかなと。

フリードがマイナーチェンジして自分好みの顔とスタイルになり(今の顔と角みたいなリヤランプの形が自分はどうしてもしっくりこないので)、可能性は低いと思いますが新エンジンの1Lダウサイジングターボになれば文句なしにフリードになると思います。

書込番号:22663823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BASS LOVEさん
クチコミ投稿数:16件

2019/05/13 17:19(1年以上前)

私が一番言いたいのはお子さんが3人もいらっしゃるのに本当にそれでいいんですか?
家族の承諾は全員頂いてるんですか?
最近のヴォクシーなら新車から15年ぐらいまでは大きなトラブルも無く、乗れるかと思いますよ。
私の近所にも13〜15年ぐらい経過した古いファミリーカーが多いですが、大きなトラブルも無く乗れてます。
まだそんなに焦る必要も無いのでは?
300万円ぐらい予算が出来てからまた悩めば良いと思います。
早とちりは後悔の元ですよ。

書込番号:22663829

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ後のオプション

2019/05/12 15:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:20件

マイチェン後のカタログに、ゴールドエンブレムが見当たりませんでした。
無くなってしまったのでしょうか?

もともとホンダセンシングと排他のオプションだったので無理もないですが、少し残念です。

書込番号:22661619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜265万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (891物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (891物件)