シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜265 万円 (897物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4100件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 3006件 |
このページのスレッド一覧(全662スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 39 | 13 | 2019年4月10日 06:25 | |
| 16 | 7 | 2019年4月9日 07:53 | |
| 18 | 9 | 2019年4月7日 06:33 | |
| 40 | 18 | 2019年4月4日 19:31 | |
| 64 | 9 | 2019年3月25日 18:00 | |
| 60 | 16 | 2019年3月22日 19:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
販売店で価格表を見せてもらいました。
当初、販売価格は据え置きと聞いていましたが、
値上げされているようです。
HYBLID HONDA SENSINGオーディオレス
2080080>>2118960
HYBLID X HONDA SENSING MOP追加無し
2310120>>2374920
HYBLID Z HONDA SENSING MOP追加無し
2469960>>2559600
書込番号:22583722 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
原材料や人件費の高騰でしょうがないのかもしれませんね。
書込番号:22583759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
値下げした車って見たことない。
大体、大きく高くなっていく傾向がある。
書込番号:22583801
8点
価格据え置きって誰が言ってたのやら・・・MCで劣化することはないから高くなるのは当たり前だが。
書込番号:22583959
8点
マイチェンすれば、このくらい値上げしますよ。
据え置きってパターンはないかと…
リアランプがオデッセイみたいに導光チューブで高級感増したので妥当な値上げかと思いますよ。
書込番号:22584083 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>わんこ。。さん
自分は2018年4月にZセンシングを購入しましたが、
リアアームレストのドリンクホルダーは
本当に羨ましいです。
何気にオートハイビームも。
ZならMC前も246万だったと思います。
大幅には変わってないのではないでしょうか。
書込番号:22584134 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マイナーチェンジ後の販売価格については、2月に
販売店で聞きました。
よーく思い出してみると、据え置きではなく、
ほとんど変わらないと思う、って言ってたような
気がしてます。
その後、LEDオートライト等の装備が追加になって、
価格が上がっていったのかな?
これだけいろいろ付けてくれて、
ホンダさん、太っ腹!
って思ってましたけど、甘かったですね。
書込番号:22584414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1月〜2月はじめて2店舗で見積もり取ってましたけど
グレードによるけど1〜9万くらいあがると言われてましたよ
2桁あがることは経験上あり得ないけど1桁万円くらいとか
担当者で
言い方は違うけど同じような概算で言われてましたよ
書込番号:22584444
2点
エアころさん
Zは247から256、約9万円アップです。
私はリアアームレストドリンクホルダーも
LEDオートライトもあまり重視していない
ので、私にとっては、ちょっと残念な
マイナーチェンジになっちゃってます。
書込番号:22584447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ビッグ・パパ・パンプさん
そうでしたか。
では、担当者さんの認識不足か、担当者さんと
私の感覚の違いだったのかな。。。
書込番号:22584514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>わんこ。。さん
その辺りの変更にメリットを感じないなら
確かに残念ですね。
リアコンや、フォグのデザインは人それぞれでしょうからね。
あと、1つ気になったのは
ETC2.0について。
2016年には始まっていましたが、
自分が2018年4月に購入した時点で
標準装備は1.0でした。
現在のモデルは2.0になっていますか?
書込番号:22584561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エアころさん
ナビスペのことですよね?
ETCについては、見せてもらった資料にもWeb
にも、何も掲載されてないですし、ディーラー
さんも何も言わなかったので、変更無しなのでは
ないかと思っています。
書込番号:22585246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
細かくて見えにくいかもしれませんが、価格表
アップしておきます。
若干、選べるグレードが増えてますね。
ちなみにWebの価格はマイナーチェンジ前のまま
でした。
後で値上げを知るとガッカリするので、値上げする
ことは告知しておいてほしかったです。
書込番号:22585257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デザイン刷新による価格上昇はそれなりにどの車種もあるんじゃない?
シャトルの場合、
・テールランプ、フォグランプ、ホイールデザイン変更。
・4WDのチューニング、ガソリン車の燃費改善
等々ですね。
技術者、デザイナーが関わってる訳だしね。
価格据え置きなら2017年9月の一部改良くらいだと思うけど。
ちなみにトヨタのシエンタ(ハイブリッド G)233万⇒238万と値上げ。
シャトルの場合MCで改悪になった訳じゃないので別にいいかなと。
書込番号:22591615
2点
リアカメラ+リアコーナーセンサーと、
リアカメラDEあんしんプラス2。
片方だけ付けるなら、どっちがオススメでしょうか?
現車にリアカメラ+リアコーナーセンサーが付いており、車庫入れの際にたいへん重宝しております。
価格と多機能である点を考慮すれば、リアカメラDEあんしんプラス2だとは思うのですが、リアカメラDEあんしんプラス2だと、静止物には反応しないとのことで、その点はリアカメラ+リアコーナーセンサーの方に軍配が上がると思います。
出来れば実物を使用している方の感想を聞かせていただけると有り難いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:22572628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フリードですが、リアコーナーセンサーとリアカメラdeあんしんプラス2の両方を付けてます。
車庫入れメインで、どっちか一つなら、コーナーセンサーですね。
あんしんプラスの方は、出先の広い駐車場などでバックで出る時に、近づいてくる人やクルマに反応するので役にたってますが、停めるときには単なるリアカメラですね。
書込番号:22573299 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
tametametameさん
両方付けてるんですね。
貴重なご意見ありがとうございます。
リアカメラDEあんしんプラス2のダブルビューが車庫入れに結構良さそうに見えるんですが、そうでもないでしょうか?
書込番号:22574032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
慣れれば不要ですね。
それよりも、一画面で大きく映る方がいい。
書込番号:22574816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現車が3ナンバーでリアカメラとコーナーセンサー
で満足しているので、私はそれで十分だと思って
いるのですが、ペーパーの妻が5ナンバーへの
買い替えを機に運転復帰を考えているので、妻には
リアカメラDEあんしんプラス2の方がいいかなぁ
とか悩んでいます。
書込番号:22575496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>わんこ。。さん
こんにちは。
リアカメラde安心プラス2のみを使っています。
バックギアに入れるとリアカメラ視界外の障害物を検知しますが、距離めちゃ遠いなど不要なアラートが多いです。
バックではコーナーセンサーをオススメします。
リアカメラde安心プラス2の1番役立つケースは
自車線以外を常時モニタリングしていて
死角に車がいるかいないか、が高精度に表示される点です。
また、検知方向にウィンカーを出すと
音声アラートが鳴って注意を促してくれる点も嬉しい機能です。
書込番号:22582217 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
私はフリードの所有者です!
リアで安心カメラとコーナーセンサーを装備してます!
車庫入れにはコーナーセンサーが重宝します!
リアで安心カメラのカメラ部分が少しでも汚れたり、雨水が付着したら読取りできまへんと
画面に表示されます!
せっかく新車を購入されるのですから
両方装備されたら宜しいかと思います!
書込番号:22582480 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
tametametameさん
エアころさん
黒柴ななちゃんさん
とても貴重なご意見ありがとうございます。
片方ならコーナーセンサー、
予算が許すなら両方、
で検討します。
書込番号:22589614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在シャトル買おうかと思ってます、知り合いの車屋と交渉中なんですが
先日ナビをメーカーオプションのものにしてと頼んだら
テレビを見れるようにする?のに別途で3万くらい?かかると言われて
何のこっちゃ分からなかったけど、テレビは見ないからいいと返事をしたら
後から連絡が来て、それだと走行中はナビ画面真っ暗なままだと言われました
どういう事だか分かる人いますか?
1点
簡単に言えば、走行中TVの映像は映りませんよ。
真っ暗というか地図は表示できるかな?
MOPでTVを映したければ知り合いの車屋さんの言うとおりにして下さい。
書込番号:22584550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>それだと走行中はナビ画面真っ暗なままだと言われました
走行中にテレビやDVDモードにしてる時は画面は表示されず音声のみが出てるということです。
書込番号:22584560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たぶんその車屋は勘違いしているだけ
テレビやDVD等の映像系は走行中見れないので、その通りなのですが
そもそも走行中にテレビを見ないで、ナビやオーディオ画面ならば関係無く表示します
ただ、走行中はナビの操作も出来ません。
書込番号:22584570 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>bonjacさん
ナビモードでは何の対応もしなくても
ちゃんと画面うつります。
テレビは見ないからいいと伝えているのに、
走行中に画面が真っ暗になるとか、
TVキットの現行価格をご存知ない点が不安です。
本当に信用できる方なのでしょうか?
書込番号:22584575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>それだと走行中はナビ画面真っ暗なままだと言われました
>どういう事だか分かる人いますか?
メーカー推奨の動作ということです。
書込番号:22584584
1点
ナビ画面は映りますよ。
でも一部操作が出来ないね。多分。
テレビとDVDは映りません。
営業マンの説明が悪かったのか、聞き手のあなたの勘違いがどちらかですね。
書込番号:22584623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私が話をしているディーラーの担当者は、
3000円で走行中にテレビを見れるように
出来るって言ってました。
書込番号:22584848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん回答ありがとうございました。
その人の口ぶりでは映像だろうが地図だろうが、走行中は画面が完全に真っ黒だという言い方でした
いやいやいや、とは思いましたがディーラーの人にそう言われたと言っていたので
古い知り合いという事もあって強く否定も出来ずに、じゃあディーラーオプションから選ぶという事にしたものの
どうにも納得出来ずにここで質問することにしました
やはり相手の認識不足とディーラーの人の話も早とちりの勘違いをしてるんだと思います
次に話すときにもう一度確かめてもらうように強く言ってみようと思います
皆さんどうもありがとうございました。
書込番号:22584974
2点
ただ私ならですが、メーカーオプションナビの性能を考えると敢えて選択はしませんね
ディーラーオプションナビ又は社外ナビを選択すると思います。
書込番号:22585142
2点
今週末見積もりしてきました
田舎ということもあって見積もりが厳しいなあ・・・
めげずに交渉中です
マイチェン後初の商談
車種ハイブリッドXセンシング
以下、端数切って書きます
本体237万
付属品37万(ナビ、ETC、マット、バイザー、フレーム、下防錆、ボディコート) まあよくあるオプションです
諸経費14万(点検パック延長保証含む)
小計288万
値引き13万
☆値引き後合計275万
これが限界ですって言われます
他系列のディーラーと合見積しても厳しいです
競合車のカローラフィールダーもだしてもこれが限界だと。。。
下取り車も不人気車両で13年のってて3万・・・・
下取り含めて272万
せめて270万。。。と交渉しても断られました
年度末でこれが限界です
4月だと10万値引きになると思います、と言われいます
上記、見積もりから相場としてどのくらい値引きいけるものですか?
マイチェンしてすぐだからきついのもありますか?
交渉方法のアドバイス下さい
この場合いくらならハンコ押しますか?
2点
始めまして
それにしても渋い値引きですね。
同じ資本系列での見積もりの場合、
最初の店舗での見積もりがコンピュータに登録され商談暦として他店舗でもオンライン参照可能です。、
そのため以降同じ系列で最初の条件以上の見積もりが出なくなる事があります。
極端な場合は店長の上司が同じ人物でエリアでの販売管理がされてます。
そのため強気の見積もりで通そうとします。
下取り車の種類は分かりませんので何ともいえませんが、
殆どの中古車は下取りより買い取り店のほうが有利です。
国内不人気車でも海外向けとして良い条件で買い取らせることが出来るかもしれません。
下取りのメリットは 乗換えまで今の車に乗れる事だけです。
ただ買取の場合でも買取後に買い取り店が無償で代車を貸してくれる事があります。
私が以前にGT-Rを買い取り店で買い取ってもらった際には無償で代車を借りました。
本体、オプションの値引き参考 http://car.oikakekko.com/?p=9
ホンダの場合居住地以外でも購入可能と思います。
ホンダのホームページで他地域を調べ電話番号で聞いて見るといいと思います。
(他地域でも資本系列が同じで顧客データが共有される事が有るので注意)
どうしても現在の地域で購入する場合は、
この条件で
税金と自賠責以外の諸費用をカットする(0円)
ディーラーオプションを全て無しとする。
メーカーオプションで後付で代用可能なものは外す。
して購入されるといいと思います。
情報不足と焦りは足元を見られますよガンバレ!
書込番号:22556462
![]()
2点
>タナカ・ヒロシさん
ありがとうございます
渋いですよね、値引き
回ってるのは別資本なので心配されてることは大丈夫、、、、なはずです
地域的に値引ききついんですよね
トヨタで買った時もそうだった
以前、都会で買った時の半分くらいしか値引きできない(泣)
ところで最初の見積もりならどのくらい値引きいけそうですか?
下限値どのくらいで
目標どのくらいにされますか?
書込番号:22556522
1点
>ビッグ・パパ・パンプさん
年度末だからというのはあまり関係ないですよ。
3月末までは今から登録不可能ですから。
というよりマイチェン発売は5月発売ですよね。
4月がどうとか来月になると納車日がどうとか言ってくるかもしれませんが急がれていないなら仕切りなおされてはいかがでしょうか?
マイチェン直後で強気で12万が10万になるというなら大差ないです。
相場についてはシャトル値引きで検索されれば出てくると思いますのでそちらで調べてみてくだい。
でもご自身が書かれているように相場といっても地域性というのもあるかと思いますので何とも言えないです。
それか、ご自分の地域を公表されてそちらの方からの情報を得るのもいいかもしれません。
後はよく言われるのがボディコートでサービスとなる例は多いようです。
ちなみに自分も田舎でやっぱり値引きは厳しいですね。
書込番号:22556641
3点
ビッグ・パパ・パンプさん
お早うございます。
> ところで最初の見積もりならどのくらい値引きいけそうですか?
貴殿のプション内容での値引は25万+諸経費カットが私が買うとしたらの最低条件です。
車両本体は税抜き価格の15%引きでも十分利益をディーラーが確保出来ます。
ディーラーオプションは工賃0の20%引きで利益が出るはずです。
値引き出来ないと言うのは悪い言い方をすれば殿様商売と言えます。
地方都市の方が都会より車が売れます。
私の知ってる例ですが千葉県の市原市と言う地方交付税無しの地方都市の
値引き額は都内の1/3以下(10万 vs 35万、ヴェゼル)でした。
> 年度末だからというのはあまり関係ないですよ。
と書いてる方が居ますがそのようなディーラーは少数です。
その少数ディーラーに該当するかどうかはここの書き込みでは分かりませんが?
ノルマの類は多数あり契約ノルマや登録ノルマもあります、
4月になると新古車が多く出ますがこの車種は在庫車が無いので該当はしませんが。
備考、都内に関して言えばネットに出ている値引きを超えます。
新車選び.COM:
http://sinshaerabi.com/
http://sinshaerabi.com/shopbrand/shuttle/
シャトル、シャトルハイブリッドを安く買うには?
https://www.fitshuttle.net/kihon_nebiki.html
シャトルの限界値引きとリセールバリューの高いグレード&オプションをレポート
https://www.junku.com/album/honda/fitshuttle.html
Good Luck !
書込番号:22556669
3点
> 年度末だからというのはあまり関係ないですよ。
と書いてる方が居ますがそのようなディーラーは少数です。
3月に登録できない5月発売のマイナーチェンジ車が年度末に関係します??
来年度末まで待つ??
書込番号:22556731
2点
ビッグ・パパ・パンプさん
↓のように5月10日にマイナーチェンジするSHUTTLEの交渉ですね。
https://www.honda.co.jp/SHUTTLE/new/
このようにマイナーチェンジすると、値引き額はホンダに限らず渋くなる場合が多いです。
マイナーチェンジ前のSHUTTLEなら車両本体値引き20万円前後、DOP2割引き7〜8万円の値引き総額27〜28万円辺りが値引き目標額になったと考えています。
しかし、5月にマイナーチェンジするSHUTTLEとなると、ここまでの値引きを引き出す事は難しいように思えます。
又、年度末決算期で大きな値引きが期待出来るのは、年度内に登録される事が条件となります。
これはメーカーから課せられたノルマが契約件数では無く、登録件数だからです。
5月発売のSHUTTLEでは年度内に登録する事は不可能でしょうから、年度末決算期での大きな値引きとはならないのです。
以上のような事が、値引きが渋くなった理由かもしれませんね。
あと大きな値引きを引き出す方法として競合があります。
特に別系列のホンダディーラーでSHUTTLEの見積もりを取って同士競合させれば値引きを引き出しやすいです。
ただ、何れにしても5月マイナーチェンジ予定のSHUTTLEでは前述のように大きな値引きを引き出す事は難しいかもしれません。
それでは引き続きSHUTTLEの値引き交渉頑張って下さい。
書込番号:22556755
![]()
1点
下取りの三万円は実質値引きではないですか?
ゼロ査定でもおかしくないはず、、、
書込番号:22556773 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も見積もり出してもらいましたが、値引きは9万でした。
本体価格+特別色+諸経費+OPで大体299万(4WD)
正直雪国なのでLEDはNGなのでノーマルグレードのHVで
純正ナビなど色々外して再度見積もり出してもらうつもりです。
ただ正式のカタログが5月にならないと出ないという話で、
今契約しても納期は6月になるとのこと。
なので5月に契約すると8月くらいにずれ込むかもしれないと言われるので、
さて、どうしようかと悩み中です。
書込番号:22557783
4点
皆様返信ありがとうございます
>M_MOTAさん
納車が基本だけど、契約で数で評価するとこもありますよ(過去の実績からと今回の商談から)
>タナカ・ヒロシさん
そのとおりです・・・
>スーパーアルテッツァさん
年度末の効果は若干ありそうです
来月以降は10万値引きできるか微妙です(半分セールストーク)
>ぜんだま〜んさん
そのディーラーの最低買い取り価格が3万です
車契約すれば安くても3万で買い取ってくれるシステムです
買い取り専門店勧められました
多分5〜10いくんじゃないかなって。。。。
>ノン太マンさん
私より渋いですね、9万はきつい
しかもそこからいろいろオプションはずすともっと渋くなりそうですね
ちなみに、納車情報は一切わからないと言われました
過去の実績から今月中の契約なら5月中の納車(もしくは6月初め)予想です
書込番号:22558335
1点
>ビッグ・パパ・パンプさん
どちらにせよ決算による差がわずか2万円ということですよね?
おそらく来月になっても実際には同じ数字まではでてくるような気はします。保証はできませんが...。
ディーラーにしたら2万円で決算月で契約してくれれば目っけ物という感覚ではないでしょうか?
でも仕切りなおすとその分納期は延びる....
値引きが拡大される保証もない...難しいですね。
なんにせよご自身が納得されるのが一番です。交渉頑張ってください。
書込番号:22558460
1点
お早うございます
都内の知り合いのセールスにスレ主様オプションで割引がいくらになるか聞いてみました。
正式な見積もりや契約ではなく電話での話です。
車両本体(メーカーオプションを含む)の値引きは10万円(渋い、事前発注は10万円?)くらい、
ディーラーオプションであればカタログ価格の20%〜30%引き(詳細な型番が分からないと出せない)
税金と自賠責と登録諸費用、以外の諸費用カットOK、
下取り車がホンダの車の場合、査定無しの車でも自走可能車なら5万〜10万(おそらく近所の日産との競合)。
「地方の人でも購入可能、但し納車は取りに来て頂くことと、車庫証明等の書類はは取っておいてください」。
保障は出来ませんが実際の約時にはこの条件より良くなると思います
ここの規約上セールスの個人情報は書けませんのでご了承ください。
※ヒント:都内のJRの新駅が出来る場所の周辺(このくらいなら許されると勝手の思う)
実は嫁がこの車に興味が有ってこのスレを見てました。
>3月に登録できない5月発売のマイナーチェンジ車が年度末に関係します??
ディーラは在庫車しか売らないと信じられてるのでしょうか???
たとえ1年先の発売でも正式な契約書を作成出来るなら実績になり大いに関係しますし、
1週間後の発売でも契約書が作成出来ないなら実績には関係しません
書込番号:22558748
2点
>タナカ・ヒロシさん
了解です。
契約だけでもというのはわかりました。
>ディーラは在庫車しか売らないと信じられてるのでしょうか???
そんな事は思いつきませんが、年度末に登録できるクルマとそうじゃないのでは値引きに対する影響力が違うのは間違いないでしょう。
売り上げ実績は登録してからですからね。
書込番号:22558809
2点
>ビッグ・パパ・パンプさん
予想してたのが12〜13万円でしたが、すこしきついなと感じましたが
自分が店側の立場と考えた場合仕方ないかと多少諦めてます。
ただ一括購入希望なので、それによって多少値引きは上がるってことはないですよね。
書込番号:22558862
3点
多くの車種がマイチェン後は値引きが渋くなりますし、ほぼ妥当な値引きのような気がしますけどね
>付属品37万(ナビ、ETC、マット、バイザー、フレーム、下防錆、ボディコート)
ここから察するにナビだけで20万以上でしょうから、それを量販店で購入&取付に変更するだけでも5万は浮きそうですし
下防錆、ボディコートも民間業者のが安くて良いところがたくさんあると思います。
下取り車の買取も含めて一度それらを外した上で交渉し、社外品も検討し、どちらが総額で安いのか検討してはどうでしょうか
どうしてもメーカーOPのナビかギャザズがいい!というのであれば仕方ありませんが・・・
ちなみに車両の登録は会社のノルマで、契約は営業マンのノルマというのが基本だと思います
こう考えるともう決算月の登録に間に合わない3月下旬では4月よりマシという程度なのも仕方ないかと
書込番号:22564008
3点
再度見積もりしてもらいました。
ハイブリッドノーマルグレード(4wd) 231万
OP(マット、バイザー、ETCパッケージ)9万
諸経費16万
値引き▲7万
整備会社で
・カーナビ(パナ製。工賃付き)10〜11万円
・錆止め3.9万
・ボディーコーティング5万
・ドライブレコーダー 3万(仮)
・ETCセットアップ 2500円
大体大よそ273万となり、一応これで手を打ちました。
想定していた金額と一緒でした。、
カーナビはやはり部品が足りなくて価格高騰してるみたいなのでこの値段。
6月ごろになって落ち着けば安くなる可能性はあるかもしれないけど
その逆もあるともいわれました。
厳密な見積書が出来て安くなったらフォグランプつけようと思います。
書込番号:22564430
![]()
3点
返信ありがとうございます
本日商談巡りしました
車種ハイブリッドXセンシング
以下、端数切って書きます
本体237万
付属品39万(ナビ、ドラレコ、ETC、マット、バイザー、フレーム、下防錆、ボディコート)
諸経費17万(点検パック延長保証含む)
小計293万
値引き18万
☆値引き後合計275万
前回の商談と結果同じ金額だけどオプション多めにつけてもらいました
始めに書いた金額出したところの次に安かったところにその見積もり伝えたら
金額的には無理だけどオプション補充で値引きで対応してくれました
決算でこれが限界です・・・(田舎ならある程度満足・・・?)
※隣接する県でも見積もりしたけどもっと値引き渋かった
書込番号:22568791
1点
下取りは置いておけば
ハイブリッドXセンシングの乗り出し価格コミコミで275万が限界でした
(自賠込みで保険は持ち込み)
納期はディーラーPC確認で6/10〜です
書込番号:22568803
2点
ほぼ同じオプションで
値引きが12でした(年度末で)
今日夕方再度見積もりしたら年度末でそれが限界で今は10が限界でそれ以上は・・・・
地域性もあるかもしれませんが、20以上ほしいのが本音です
書込番号:22579759
0点
・ホンダセンシング
後方後発進抑制 オートハイビーム 追加
・内装
リアアームレスト カップホルダー付きに変更
・外装
一部メッキパーツ追加
アルミホイールデザイン変更
ヴェゼルRSみたいな形状のフォグランプに変更
ボディカラー グリーン追加
値段は2〜3万アップの予定との事でした。
書込番号:22506845 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
追加で、
振幅感応型ダンパーの性能アップ。
先々週、立ち寄ったディーラーで聞きました。
ホンダセンシングの機能追加は聞けなかったですが、本当なら嬉しいですね。
私がディーラーで確認した時には聞けなかった情報です。
書込番号:22513692 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
あと、ガンメタ色も追加です。
書込番号:22513698 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>やってやるぞ!さん
シャトルといえばフィットの兄弟者ですよね。 フィットが今年フルモでチェンジと言われていますから,シャトルが今モデルチェンジということは,ちょうどフルモデルチェンジの1年くらい前のタイミングということですかね。
書込番号:22514609
4点
個人的にはフィット→ヴェゼル→グレイス→シャトルの順番で2〜3年後のような気もしますね。
フィット3で品質の問題があったので、慎重に出していくんじゃないでしょうか?
書込番号:22514899 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分が聞いた話では、自動防眩ルームミラーも付くとか…
それと、オートハイビームも付くと聞きましたが本当か分かりませんが参考までに…
書込番号:22515982 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
試乗&見積もりをしてきました。
試乗の方は、今のZグレード。
視界、乗り心地、静粛、積載、加速どれも自分が満足できる車だと思いました。
見積もりですが
Xグレード ホンダセンシング
ミッドナイトブルー
ライセンスフレーム×2
フロアマット
マッドガード
ナビ
ドアバイザー
ETCセットアップ
点検パック
延長マモル
280万でした。
値引きは入ってません。
これから交渉です。
どこまでいけるのか楽しみです。
書込番号:22556116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あと後方誤発進抑制機能は付いていませんでした。
書込番号:22556136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やってやるぞ!さん
私もほとんど同じ内容でホンダセンシングX見積もりしてきました
同じ内容にボディコートとスリーラスター(下のさび対策)追加で
おそらくナビのグレードが違って288万です
(色は黒)
結論から値引きが厳しいかった
▲12万(車両かオプションか値引きは合算価格からしか提示しない方針にしたと言われました)
276万です
ド田舎に住んでて
昔から交渉は何度か通いますがここから数万しか無理です
交渉術がほしい
都会に住みたい(でも他のコストがもっとかかる)
書込番号:22556425
1点
JUMBO@ さん
ほぼ同じ内容ですね。
ちょろっと担当と話しただけですが、値引きが5万と下取りにプラス5万で行こうかなと言う話でした。
もちろんこのやる気のなさでは買いませんが^_^
書込番号:22557672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
●HONDAセンシング
・オートハイビーム追加
●エクステリア
・フォグライト形状変更
・ドアノブメッキに変更
・リアブレーキランプ変更
・バックドアメッキ部かなり小さめのデザインに変更
・リアバンパー反射板部分形状変更
・16インチアルミホイールデザイン変更(Zのみ)
●インテリア
・自動防眩ルームミラー
・内装シルバーのパネル部分がピアノブラックに変更(Zのみ)
・リアシートアームレスト部ドリンクホルダー追加
・シートデザイン変更??(自信ありません。)
●その他
・若干の燃費向上
・振幅感応型ダンパーセッティング変更
・グリーンカラー追加
書込番号:22523116 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>トマティーーさん
こんにちは、自分は2018年マイチェンモデルを購入しましたが、リアアームレストのドリンクホルダーが付いていないのは不思議に思ってました。
※前車のエアウェイブには付いていたので、、
オートハイビームと合わせて嬉しい変更ですね!
書込番号:22523518 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>エアころさん
自分は、後ろに乗らないのであまり必要性は感じないですが
やはり、あるに越したことはないでしょうね!
オートハイビームに関しては、初めてなのでちゃんと作動するのか心配ですね… 大丈夫だと思いますが。
ちなみに、内装のピアノブラックになるのがZ仕様だけらしくて
ピアノブラックも内装が引き締まってカッコいいのですがなんせルーフレールが不要なんですよねー!
書込番号:22523760 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ハイブリッドを購入予定でしたらCRVやオデッセイやステップワゴンと同じハイブリッドシステムを導入が噂される次期型がいいかも知れませんね。
書込番号:22528286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買取屋さんに聞きました。
おそらく、
4月末頃からカタログ配布、先行予約受付
5月に正式発表、試乗開始
だろう、です。
書込番号:22529689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
10月下旬に投入されるフィットはIMMDになるけど、
価格は現行+15万という話もあり、またジェイドも廃止しシャトルと統廃合が濃厚というのもあり、必然的に大幅な価格アップになるかと。
15万アップで燃費3km程度なら、現行がいいかな。
書込番号:22531385 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今日現行試乗したついでに話を聞きました。
まだ価格は出ておらず、三月末から予約開始。
5月に販売。チェンジ後見ましたが内外装ほとんど変化ないですが、フォグランプ変更で良い感じ。
情報どおりだけど、付け加えると
ラゲッジが多少広くなるとのこと。
フォグランプ丸形➡横長で5つ小さいランプに。
シートも確かに種類が増えてた感じでした。
燃費の記載は全くなかったので確認したら
ほとんど変わらないと。
書込番号:22533407 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本日、Webで先行公開されましたね。
発売は5月10日だそうです。
https://www.honda.co.jp/SHUTTLE/new/
i-MMD搭載の新型は、2年後でしょうか?
書込番号:22548244
5点
フィットが6年でFMCなので、単純計算すればあと2年ってことになりますが、
先代が短命でFMCだったのを踏まえると2020年ってこともあり得るかもしれませんね。
でも私は今回のMCで見積もり出してもらい購入しようかと思ってます。
ハイブリッドの「Honda SENSING」 か 「X Honda SENSING」で迷ってますが、
豪雪地なのでLEDだとライトに付着して溶けないと危険ですし、
Xの装備が魅力的に思えないので、ノーマルグレードにフォグランプを装備する程度にしよかなと。
書込番号:22548660
2点
>ノン太マンさん
ベースグレードは燃料タンク容量がX以上のグレードより8L少ない32Lであることにはご注意下さい。
意外に見落としがちな点なので。
ご存知でしたら、申し訳ありません。
書込番号:22549651 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>シェイパさん
私もホンダのホームページでそのことに気づきましたが,燃料満タン時の重さを減らしてカタログ燃費を改善するということなんですかね。
書込番号:22549695
2点
>梶原さん
そういうことでしょうね。
もう少し詳しく言うなら、JC08モード燃費の重量(等価慣性重量)を一段階下の区分にするためでしょう。
他社でも最も燃費の良いグレードで例えばアクアが後席パワーウィンドウレスだったり、ノートe-powerの初期モデルがエアコンレスだったりとカタログスペック上の重量削るためとしか思えないような装備差が見受けられます。
※メーカーが公式にそう言っているわけではなく、あくまでカタログスペックの車両重量とJC08の重量区分を見比べた上での推測ですので念のため。
カタログスペック上の表記のためのユーザー不在の無意味な燃費競争は止めて欲しいものです。
WLTCモードへの移行で解消されるとは思いますが。
書込番号:22549924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パッとしか見てなかったで初めて知りました。
32Lで少なくても問題ないかなー。
Mcスペックがないのでなんとも言えないですが、
性能見直ししたような記載あったけど、
果たしてどこまで変更したのか気になります。
書込番号:22549961 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ノン太マンさん
燃費のカタログスペックから想像すると,実燃費は15から20km/Lの間くらいは期待できると思いますので,タンク容量が32Lだと満タンで走行できる距離として期待できるのは450kmから600kmくらいになると思います。 1ヶ月にどのくらいお使いになるのかわかりませんが,それが1ヶ月の走行距離くらいなら丁度良いといえば良いかもしれないと思いますが,どうですかね。
書込番号:22550026
2点
こんにちは皆様
上に書いたタンク容量32Lですが,NEW SHUTTLEのページではセルフ見積もりが出ないので,もしかしたらそのほかに表示される情報は現行のSHUTTLEのものではないかという気がしますので書き込んでいます。 だからといってNEW SHUTTLEのタンク容量が32Lと40Lに分かれているわけではないというものではありませんが,ホンダのホームページ以外に情報源があったのでしょうか? 少なくとも私の前の書き込みはホンダのホームーページで見たもので,それは現行SHUTTLEのものであったと思っています。
書込番号:22550321
2点
梶原さん
色々ありがとうございます。大体一か月間に450kmくらいは走行してますが、今後は遠方に行く機会が増えるので600km以上は走るかなと思ったりします。
今乗ってるワゴンR(2011年モデル)の4WDで燃費15kmなので、それ以下にならなければいいくらいなので。
ただ4WD購入予定なのでノーマルのHVは32L、それ以外は40Lタンクでしたね。
4WD購入予定です。ただ毎回満タンで入れてないので32Lでも問題ないですけどね。
書込番号:22550689
2点
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (897物件)
-
シャトル 1.5 ハイブリッド Z ホンダセンシング LED・フルセグ・メモリナビ・バックカメラ
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 125.4万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.8万km
-
シャトル 1.5 ハイブリッド ホンダセンシング 1.5ハイブリッド ホンダセンシング 後期禁
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 132.9万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
43〜305万円
-
15〜312万円
-
13〜581万円
-
56〜468万円
-
39〜273万円
-
59〜189万円
-
54〜462万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















