シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜265 万円 (900物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4100件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 3006件 |
このページのスレッド一覧(全662スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 183 | 25 | 2018年5月4日 13:33 | |
| 4 | 2 | 2018年4月30日 06:46 | |
| 9 | 5 | 2018年4月23日 18:28 | |
| 20 | 7 | 2018年4月8日 08:25 | |
| 60 | 11 | 2018年4月5日 20:57 | |
| 32 | 5 | 2018年4月2日 15:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ワゴンタイプの車両を探して、色々と検索してますと、HONDAシャトルとTOYOTAカローラフィールダーがヒットしてましたので、昨日実車確認の為先ずHONDAディーラに行って来ました。
こちらの希望とTOYOTAフィールダーと共に購入を検討中の旨伝え、実車両を見せて欲しく、出来れば試乗も希望と伝えますと、気持ち良く直ぐに対応していただきました。
運転席の着座性、ラゲッジスペースの汎用性等実際に見させて頂きその場でかなり気に入ってしまいました。その気持ちのまま、いざ試乗へ
試乗車はハイブリッドX
出だし、初期加速感、コーナーでの姿勢、中間加速性等 満足のいく内容でした。ただ、ハンドリングが少し軽い感じと、ブレーキの利き方に独特な癖が有るようで、慣れが必要に思えました。全体的には静かな方だと思える静寂性ですが、ハイブリッドシステム独特のノイズの様な音は気になりましたね。
試乗から帰って来て、試乗前より納得感が増してホントその場で購入してしまいそうな気持ちを抑え、営業の方に少しの質問をした後に、このモデルの納期を確認したところ、
なんと!!
現行のシャトルは、製造中止になっていて、在庫の方も既に無い状態です。
っと、申されるでは無いですか〜
何故??
それ、先に言ってよ〜。
次のモデル ホンダセンシング搭載の車両になるようですが、7,8月位に登場らしいですね。
待った方がいいのでしょうか?それとも、フィールダー?
15点
ジェイドRSも試乗してみて下さい。
自動車税は同じです。燃費は乗り方次第
ですが
ホンダセンシングいいですよ。
年二回以上使うなら安全補助と楽が
付いてきます。
書込番号:20923399 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
レヴォーグがお勧め。
やっぱりアイサイトでしょ。
書込番号:20923414
11点
>chamafakeさん
フィットがもうすぐ新しくなるので,それに続いてシャトルもということではないでしょうか?
書込番号:20923420
10点
> ワゴンタイプの車両を探して
求めるものは何なのか? 一番欲しい機能・性能に的を絞って決められたらいかがでしょうか?
車検などの購入時期制限があるなら別ですが、焦って決めると後にやっぱりあの方が良かったとなりそうな気がします。
SHUTTLEを購入された方は満足されている方が多いようです。
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/shuttle_hybrid/
書込番号:20923427
9点
>えくすかりぱさん
>ホンダセンシングいいですよ。
>年二回以上使うなら安全補助と楽が
>付いてきます。
何を年二回以上使うんですか?
車は年二回以上乗るのはあたりまえだし。
自動ブレーキを年二回以上作動させるってこと?
「安全補助と楽」が付いてくるとは何ぞや?
書込番号:20923435
13点
高速道路とか長距離移動とかじゃないですかね
書込番号:20923514 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>chamafakeさん
レガシィで流行ったワゴンも少なくなりましたね。
ワゴンの使い勝手に燃費も良いこのクラスではシャトルお勧めです。
この夏フィット共にマイチェンでホンダセンシングが付くようです。待てて予算があるなら待った方が良いと思います。
フリードで使ってますがセンシングのACCは高速、自動車専用道路で運転の疲労度が軽減されますよ。
>ぜんだま〜んさん
えくすかりぱさんの使うと言ったら高速道路だと思いますが、僭越ながらツッコミ厳しいような気がしました。
書込番号:20923522 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>あかビー・ケロさん
いや、突っ込んだのではなく、マジでわからなかったんだよ!
書込番号:20923533 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ぜんだま〜んさん
そうでしたか。
そうとは知らず失礼いたしました。
書込番号:20923642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん早々のレス有り難うございます。
>えくすかりばさん
>ぜんだま〜んさん
ジェイドもレヴォーグも良いですね。でも、予算が〜(泣) シャトルの価格は魅力です。
>梶原さん
そうみたいです。営業の方が言うにはFITに1月遅れでシャトルの方も新型が登場するみたいですよ。。
>のんびりじじさん
確かに焦ることは無いですよね。
シャトルに気持ちが持って行かれてしまって 少し落ち着いて見ようと思います。ありがとうございます。
改めて、本日フィールダーの方も実車両確認に行ってみようかと思います。
大きく条件的にはこんなかんじです。
価格 200〜260
使用目的 家庭用と仕事の営業用
燃費 これは、良いに決まってますが、レギュラーガソリンが良いですね。
ハイブリッド 考え物ですが、年間走行距離が、約45000Kmなので、GSとの価格差を埋めれるなら装備の事も有ってハイブリッドかな?
車高 立体駐車場が使える H=1550迄
荷室容量 700〜 必要です。
>あかビー・ケロさん
夏ですよね。やはり。
ホンダセンシング搭載になるとやはり価格が上がりますよね?予算が〜
先行情報お持ちでは無いですか?
確実に予算オーバーとなると、中古車or別車両にターゲットを変更しなければいけません。
使用環境的には高速道路:一般道路は 50:50 位ですので、おっしゃっているACCの恩恵は十分に受けられそうなんですが。
引き続きよろしくお願いいたします。
書込番号:20923852
8点
ところで近くに他の系列のホンダディーラーはありますか?
私がインプレッサを買ったとき既にE型が発売されていましたが、大幅値引きを狙ってD型の在庫車を探しました。
地元ディーラーには在庫はありませんでしたが、隣県のディーラー在庫車があって安く購入できました。
在庫車と言っても走行距離7キロの個体でしたよ。
うまく見つかれば安く買えるかもです。
書込番号:20924150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フィールダーが良いと思いますよ。
ACCは無いけど年間45000kmも走るならトータルで考えてトヨタ車を勧めます。
自分は車検の検査員やら中古車の査定やら色々と仕事でやってますが、10万km以上走行したボディのやれなんかはホンダと比べればトヨタの方が全体的にしっかりしてますよ。
まぁこんな事言う自分はセンシング付きのホンダ車所有ですが…w
書込番号:20924153 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>chamafakeさん
今しがたディーラー担当に確認しましたがシャトルのマイチェンは秋以降でないかとのことでした。
しかし現時点で在庫切れってあるのですかね。
となるとマイチェンが近いのかも知れませんが。
不確かな情報ですいません。
書込番号:20924620 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>chamafakeさん
製造中止って…
嘘っぽいですね。ディーラーにからかわれていませんか?
通常、現行モデルの受注が終わったってことは、新モデルの内容がディーラーに来ていて、
場合によっては先行予約もあるのが普通じゃないですか?
新モデルの情報も無い、先行予約も無い、現行モデルの申込も出来ないって、メーカーとしては終わってますよ。
本当だとしたら、
ホンダ得意の野ざらし在庫のみの販売ってことで、
最近契約した人や、これから契約する人は気をつけて…ですね。
書込番号:20925127
2点
野ざらしプールなんてどこのメーカーでも工場や港でやってますけどね。野ざらしされないのなんて高級車ですよ。
書込番号:20926197 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
当初、フィットハイブリッドmcモデルを購入しょうと待っていましたが、ホンダセンシング搭載で価格が15万円近くあがったこともあり、それならシャトルにしょうと思っています。
シャトルに標準装備のオプションなどつけると、価格差がさらに埋まるので。
ディーラーでモデルチェンジのサイクル表を見せてもらったところ、シャトルは9月にマイナーチェンジの予定見たいですね。フィットも発売1ヶ月前には価格表が来て先行予約が始まったので、シャトルも8月には価格が分かるとおもいます。
その前にはネットで色々情報が流れてきますね。
楽しみです。
書込番号:20926544 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
5月28日(日)夕方にホンダのディーラー営業マンと話をしましたが、現行モデルはまだ発注可能と言っていましたよ。
書込番号:20931955
8点
3月末に納期を調べたら、最短で7月だったから、野ざらしはないと思いますよ。
JADEは・・・
書込番号:20932091
3点
自分はミッション不具合、バンパー不具合があり、結局どちらも完全には対応してもらえませんでした。そういった書き込みも多くあり、自分の経験からは絶対にお薦めしません。
新車購入でしたがもう既に売る方向で考えています。
書込番号:20935152 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
その後の経過報告いたします。
先ず、
>ぜんだま〜んさん
近くの他のディーラに付いては、この後に報告いたしますが、条件と、結果が違っておりました。
>kmfs8824さん
あの後トヨタの方に行きまして、フィールダーの実車両の方、見てきました。
おっしゃるように、良い車両ですね。多分、5年乗っても飽きが来ないだろうと思います。普通にパーツも出てますしね。
今の所、やはり2大候補は変わらないですね。
>あかビー・ケロさん
>ribon1202さん
>獅龍さん
野ざらしプールがどのような物かは解りませんが、
結果、
最初に行った HONDAディーラの営業担当者の知識不足、或いは勘違いしておられたのか、本当にからかわれてしまったのかも知れないですね。
>まりりん2号さん
>まえぷーさん
私の方でも、9月のmcらしいと情報入りました。
しかも、現時点では未だオーダー受付中らしいですね。
>ipa222さん
やはり、野ざらしわかりません 泣、笑
>消費者一般人さん
残念な情報ですね。
そのような事も有るのでしょうか?ディーラ対応にも、今回の私の様に様々なのでしょうね。
かかりつけ医を変えてみるのも手では無いでしょうか?人で言う所のセカンドオピニオン。。
皆様の情報有り難うございます。
書込番号:20940901
4点
私の報告の方ですが、
昨日、隣の県ですが、ディーラに行きまして、そこの店長さんと話をしました。
結果、
シャトルのMCは9月になるそうで、現時点でも、新規オーダー受付中とのことでした。
納期の方は、今の発注で7月末らしいです。
因みに、フィールダーの方は納期が、7月初め辺りみたいで、こちらの方が急いでいる方には都合が良いようですね。
価格の方では、フィールダーの1.8 WB の方がシャトル ハイブリッドZより高額になります。更に、
フィールダーハイブリッドに付いては、もう一つ頭出るくらいの高額見積もりになりましたね。
まぁ、私の使用状況を元に計算してもらいましたが、使用1年以内でハイブリッドのと価格差が逆転するようで、そうなりますと、フィールダーにしろ、ハイブリッドになりそうです。
見積もり価格の一番高額がフィールダーハイブリッドでして、シャトルハイブリッドZとの価格差が、10万円少しで、シャトルハイブリッドXともなれば、価格差25万円少しになります。
もちろん、こちらの希望OPは同列になるよう付けてでの話です。
車両価格だけでしたら、それ程の差はないのですが、後付けOPで価格差が出ますね。
来週には、購入手続きに入ろうと思いますが、それまでの、もう暫くの間、皆様のご意見参考にお聞きしたいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。
書込番号:20941183
1点
>chamafakeさん
真夜中にすいません。蚊で目が覚めてしまいこんな時間に。
だいぶ商談が進んだようですね。
フィルダーの定価が高いのが、そのまま見積りに反映した感じですかね。
先日夜に家電量販店の駐車場で、横に駐車してきた車がカッコいいなと思ったら濃紺車のシャトルでした。
高級感あったので外車かと思いました。
乗り比べトランク容量、走りはどうでしたか?
ボーナス時期なので今後より値引きを引き出せると良いですね。
セレ主様の納得するような契約が出来ますように。
蚊のいなくなるスプレーが効いたようなで再度寝ます(( _ _ ))..zzzZZ
書込番号:20942813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>chamafakeさん
シャトルXのFFに乗ってます。
購入前には私もフィールダーHVとの2択で検討していました。
私がシャトルに決めた一番の要因は燃料タンクの容量です。
シャトルの40Lに対し、フィールダーHVは36L。
カタログ燃費はフィールダーHVの方が若干良いですが、各種レビューやe燃費のデータを見る限り実燃費ではそれほど差がないと思いますので、給油1回当たりの走行距離を重視する私にとってはこの4L差は無視できないものでした。
加えて価格面についても、欲しいオプションを付けていくとフィールダーの方がかなり割高になったってのもありますね。
書込番号:20944515
6点
手元にあった雑誌(モーターファン別冊 ホンダ シャトルのすべて)にフィールダーとのトランク容量比較が掲載されていました。
シャトル 5人乗車時 540L、2人乗車時 1111L
フィールダー 5人乗車時 407L、2人乗車時 872L
となっています。
荷室の高さ 最小幅 最小奥行 最大奥行については以下の通り。
シャトル 840mm 960mm 960mm 1900mm
フィールダー 740mm 960mm 950mm 1810mm
ご参考まで。
書込番号:20947052
3点
メーカーに友人が勤務しているので、確かな情報をと思い返信しました、確かにFITの兄弟なのでFITがモデルチェンジしたら、その直後ではないがSHUTTLEも変更になると聞いています、SHUTTLEはそれまでは生産します、生産地が日本の工場内で変更するようなので、それをセールスマンが勘違いしていると思います。
書込番号:21799146
0点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
シャトルハイブリッドのXグレードに乗っています。シートカバーを探していますが、サイドエアバッグが邪魔をして見つけられません。どなたかオススメのシートカバーをご存知ありませんか?純正ならあるんですが高くて手が出ません。純正よりも安いものを探しています。
よろしくお願いします。
書込番号:21749449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
空飛ぶ乗り物大好きさん
Clazzioのシートカバーなら↓に記載されているように SHUTTLE ハイブリッドのサイドエアバッグ装着車にも装着可となっています。
http://www.11i.co.jp/store/cars?maker_id=3&model_name=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AB+%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89&age_from%5Byear%5D=2015&age_from%5Bmonth%5D=05&seattype_id=18
書込番号:21749820
![]()
1点
遅くなり申し訳ありませんでした。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:21788235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先日高速道路走行時に飛び石をもらい少し塗装が剥げてしまいました。(剥げたところはグレーが見える)
4mmくらいの円形であまり目立たない箇所なので、タッチペンで塗ろうと思いホームセンターに行きました。
該当色のペンはありましたが、さらに別途クリアペンを使用せよと記されていました。
クリアペンは必要なのか?また、放っておくと錆びてくる事などあるのか教えてください。
カラーはホワイトパールです。
よろしくお願いします。
4点
該当の場所が不明ですが、まずはディーラーでホワイトパール用のタッチアップペイントを購入しましょう。ホームセンターなどにあるソフト99などは微妙に色合いが違うことがあります。またいきなり補修せずプラカラー用の筆と小皿を用意して薄め液で他の部材などに試し塗してコツをつかんでください。いきなり塗ってしまうと乾いたときに微妙に膨らんでかえって見苦しくなってしまいます。クリアペンはとりあえず不要です。フロントバンパーでしたら錆びません。
書込番号:21772938
![]()
3点
早速の回答ありがとうございます。
箇所はバンパーではなくボンネットの前先端です。
書込番号:21772955
0点
ボンネット先端のあまり目立たない箇所ならタッチペン塗っとくだけでいいと思います。
クリアは不要です。
ボンネットの塗装剥げを放っておくと錆が発生するので早めに処置しましょう。
書込番号:21773039 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>waka7さん
私の場合,購入店に持って行ってみてもらったら,ボンネットの先端部分のほぼ中央で,結構目立つ箇所ではありましたが,タッチペンでよければ塗ってくれるというのでその場でお願いして塗ってもらいました。無料だったので仕上がりには多少難がありましたが,少なくともそのままずっと同じ状態が保たれ,後で剥げたり錆びたりすることはありませんでした。
書込番号:21773130
0点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
こんにちは。シフトノブ周りのインパネは、指紋や埃がつくと丁寧に、ブロワーで埃飛ばし、マイクロファイバークロス、薄い洗剤、眼鏡拭きを駆使して優しく手入れしてました。まだ、二回しか拭いてないのに、太陽光のもと、よくみると、爪に引っかからない、光の加減で消える線傷が二本ついてました!不覚でした。これを消したく、ソフト99トライアルセットの極細(8000番程度、1ミクロン)で、慎重にやっちゃおうかと思ってますが、美しい光沢の部分に手をいれるのを躊躇してます。どなたか、拭いた為に出来た薄い線傷を上手く消した方、おられますか?
書込番号:21735721 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>通行人Gさん
ピアノブラックをコンパウンドで磨いたら曇ってしまったので情報を探してたらハセガワのセラミックコンパウンドなる物を見つけ購入して磨いたら薄い傷も取れ新品のようにピカピカになりましたよ。
私は楽天で購入しました。
次はサイドバイザーを磨く予定です
参考までに(^^)
書込番号:21735742 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>通行人Gさん
追記です。
セラミックコンパウンドと眼鏡拭きみたいなクロスも一緒に購入しました。
書込番号:21735749 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早速の情報感謝です。TT24、TT25の二本組の小さいやつですかね?
書込番号:21735763 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>通行人Gさん
そうですTT25です。
もともとプラモデルなどの磨き出しに使われてるみたいなので容量は少ないと思い2本購入しました。
書込番号:21735774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。ちなみにTT24のみで施工されました?
TT24と、TT25と、専用クロスのセットで今からポチろうとしてます。本当に貴重な情報に感謝です。
書込番号:21735784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>通行人Gさん
TT24(コーティングポリマー)も購入しようと思いましたがTT25で磨いて手持ちのブリスでコーティングしました。
書込番号:21735801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そういうことですね、ありがとうございました。
書込番号:21735859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
現在社用車としてデミオに乗っておりますが、今年の8月で5年リースの満期を迎えます。
次の候補としてシャトルとカローラフィルダーを検討中です。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、営業車としてはどんな点が良くてどんな点が悪いでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:21727681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
故障が少ないのが良く、故障が多いのが悪いです♪(´・ω・`)b
個人的にはカローラ超オススメです♪(´・ω・`)b
書込番号:21727704
5点
比較して、使い勝手がよく、また耐久性が高く、
仮に部品の交換が必要になったとしても汎用部品が多く直ぐに交換しやすい方の、
カローラの方をおススメします。
是非!
書込番号:21727706
2点
カローラが無難ッす(*`・ω・)ゞ
書込番号:21727717 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
単純に営業車として荷室の広さと1.5Lガソリンエンジン同士のエンジン出力の差でシャトルですね(車両重量はほぼ同じ)。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/carnny.jp/4325/amp%3Fusqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D
予防安全性能や追従クルーズコントロールなどの装備もシャトルがフィールダーを上回ってます。
私はホンダ シャトルをおすすめします。
書込番号:21727740 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>天然アップルさん
シャトルのガソリン車は、非常にリーズナブルでオススメです。純正ノーマルでも乗り心地や走行フィーリングは良い感触で、エンジンのトルクバンドを上手く利用したセッティングは中々の出来栄えだと思います。ただ、インテリアとか装備が、、、メーカーとしてはハイブリッドを売りたいんだと想定します。
カローラフィールダーは、普通で微妙な感じです。意見を言わせて貰うと、アクセルレスポンスがイマイチでブレーキがカックンブレーキな感じの作りで安っぽいのが残念。足回りも車体の無駄な動きが多いのが残念。
書込番号:21727751 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>天然アップルさん
断然シャトルですね。
使いやすく、安全装備も充実しています。
内装の質感もかなり良いです。(営業車には求めることではないと思いますが)
カローラフィールダーはおすすめしません。
なんか微妙です。
書込番号:21727804 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>天然アップルさん
自分的には見た目、内装の質感、居住性、荷室の広さでシャトルをお薦めします。
フィルダーの内装はパッソ譲りでチープな上、デザインセンスなさ過ぎです。
走行性能はガソリンは両車とも試乗してないので解りませんが、下記の記事ではシャトルでしたね。
http://autoc-one.jp/honda/shuttle/whichone-2227814/0002.html
ただリース料で法人に強いトヨタが値引きし攻勢に来ると思います。見積りは取られてるのでしようか?
書込番号:21727854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>天然アップルさん
走りや足回りエンジン性能などはおそらくshuttleの方が優れていると思いますが、営業車としての大命題は何と言っても故障が少ない事では無いでしょうか?トヨタとホンダではやはりトヨタの方が信頼性は高いです。フィールダーなら歴史もあり熟成された車ですので安心感という観点だと間違いない選択だと思います。
書込番号:21728637
![]()
3点
皆さんたくさんの返信ありがとうございます!
総合すると
信頼性のフィルダー
走り・安全性・積載性のシャトル
のようですね。
価格は同じくらいの装備では
フィルダーの方が高いですが、この辺は値引きでなんとでもなりそうな感じではあります。
甲乙つけがたいですね・・・
書込番号:21729256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お知り合いの営業マンは初代フィールダー乗ってました。
約40万キロ走ったのですが、大きなトラブルもなく喜んでました♪(´・ω・`)b
書込番号:21729425
4点
>天然アップルさん
ウチの会社には4車種の営業車があります。
経験上、営業車として割り切るのであればトヨタ車を選びます。
ニッサン、ホンダ、スズキと使いましたが、やはりトヨタにしとけば良かったかな
と後々思うことが多々あります。
大体20万キロ以上は使用しますが、10万キロ過ぎたくらいから急に差が出てきます。
1台なら良いのですが、台数が多いと頭痛くなります。
乗り味や内装なんて最初だけで、毎日仕事で乗るなら何だって良くなります。
1台の使用で、プライベートでも使用するならフィットシャトルでも良いと思いますが。
書込番号:21730305
![]()
8点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
シフトの種類に、 7AT と CVT がありますが、
カタログの燃費を見ると同じ駆動形式、同じグレードでも、ATの方が燃費が良いように表示されております。
一般的にはCVTの方が燃費が良いという認識でおりましたが、
上記の理由は何でしょうか?
シャトルハイブリッドだけの特別な事情があるのでしょうか?
不勉強ですみませんが、どなたかご教示頂けますと幸いです。
参考のURLです。 → https://www.goo-net.com/catalog/HONDA/SHUTTLE/
3点
Hershey-zさん
CVTはHYBRIDではありませんから、燃費は悪いです。
書込番号:21722708
10点
7ATはハイブリッド車、CVTがガソリン車なので、明らかな差が有るのでしょう。
書込番号:21722712
9点
>Hershey-zさん
こんにちは。
ガソリン車にはCVTが組み合わされていますが、
ハイブリッド車には7DCT(7AT)が組み合わされています。
その為CVTのガソリン車が燃費が悪いのです。
書込番号:21722859 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>Wanderin' Destinyさん
>キハ65さん
>スーパーアルテッツァさん
皆さま、解りやすいご回答ありがとうございます。
(とても早いご回答でびっくりしました。)
ガソリン車タイプがあるのですね! (グレードGなるものがあるのですね。)
プリウスしかり、ハイブリッドといえばCVTという先入観がありました。
ご教示の程、誠にありがとうございました!
書込番号:21723033
2点
皆さまありがとうございました。
ガソリン車タイプのものがあることを見落としていました。
(不勉強以前に、不注意でございました、詐欺などに遭わないように気をつけます。。)
ご迅速なご回答ありがとうございます。
全て明快な回答で解りやすかったですが、今回は画像を付けて頂くなどの手間を頂いた、Wanderin' Destinyさんをベストアンサーに選出させて頂きます。よろしくお願い致します。
書込番号:21723043
2点
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (900物件)
-
シャトル 1.5 ハイブリッド Z スタイルエディション 前後ドラレコ/LED/ETC/スペアキー
- 支払総額
- 130.8万円
- 車両価格
- 124.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
-
シャトル 1.5 ハイブリッド X ホンダセンシング 認定中古車 1年保証付 ワンオーナー ナ
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
43〜305万円
-
15〜312万円
-
13〜581万円
-
56〜468万円
-
39〜273万円
-
59〜189万円
-
54〜462万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














