ホンダ シャトル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

シャトル のクチコミ掲示板

(7106件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4100件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 3006件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全662スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ15

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

シャトルのマイナーチェンジいつ?

2016/10/15 12:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 14128oriさん
クチコミ投稿数:6件

初めての書き込みです、宜しくお願いします。
シャトルを買おうと考えています、ですが、8月にマイナーチェンジしたのに、ネットでは、近々又燃費を上げてマイナーチェンジするような事が書いてありますが本当でしょうか?
ご存知の方は教えて下さい。

書込番号:20297642

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51893件Goodアンサー獲得:15554件 鳥撮 

2016/10/15 12:31(1年以上前)

14128oriさん

8月に行われたのは↓のようにSHUTTLEの一部改ですね。

http://www.honda.co.jp/news/2016/4160804-shuttle.html

今年8月に一部改良したのなら、一般的には2017年春〜夏に一部改良、2018年春〜夏にマイナーチェンジという流れになります。

書込番号:20297666

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 14128oriさん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/17 10:30(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返事が遅れてすみません!
親切にありがとうございました。納得です。

書込番号:20303961

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

ホンダシャトル(G 4WD)に乗ってる者です。
天気が良い日・トンネル走行時に運転をしていると、フロントガラスにダッシュボードが反射してとても見えにくくなります。
時には完全に見えなくなりとても危なかったことが何回かありました。
このような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?
フィットがベースみたいなのでフィットでも同じような現象が起こるのでしょうか??
何か良い対策がありましたら教えていただけると助かります。
ホンダシャトル(フィット)のユーザーの皆様ご回答のほどよろしくお願いします。

書込番号:20302405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2016/10/16 20:42(1年以上前)

ハイブリッドZに乗ってますが、全く感じたことはないですね。
フロントに色々物を置いてるんですか?
もしそうなら片付けるとか、あと100均で売ってる
ような黒いフエルトの布を敷くと写り込みが
少ないと何かで見たことあります。
やってみたらいかがですか?

書込番号:20302421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/10/16 20:54(1年以上前)

レザボアドッグフードさん返信ありがとうございます<m(__)m>
ダッシュボードに物など全く置いていないです。
ハイブリットZとGも同じはずだと思いますがなぜでしょうかね。。。
黒い布などを置いて対策したいと思います!

書込番号:20302467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/10/16 21:09(1年以上前)

私はFIT2(シャトルでは無いです)ですが、この頃から試乗して気になりましたし、ネットでもそのような書き込みもあり、写真画像もありました。
そして、対策方法は100円ショップで習字に使う黒の下敷き(毛氈(もうせん)と呼ぶようです)を買って、ダッシュボードに両面テープで貼り付けます。毛氈は、縦に長いものがありますので探してみてください。
当方は、4年目ですが映り込みが少なく、安全に運転出来ています。

書込番号:20302525

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/10/16 21:21(1年以上前)

くるくるCさん返信ありがとうございます。
フィット2の時もそのような現象があったのですね( 一一
ホンダ好きユーザーなので残念です。。
参考にさせていただきます!

書込番号:20302575

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ346

返信32

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 kinkuma38さん
クチコミ投稿数:37件

一年ほど我慢して使ってきましたが、やっぱりタッチ式は使いにくいですね。
どうしてもパネルを見ないとタッチ操作できないので運転中はなるべく操作しないようにしています。
運転中のスマホ操作は危険だと言われているが、これも同じように危ない。

新型フリードを見てきましたが、温度調節はダイヤル式で操作スイッチもシンプルな配置で使いやすい。
きっとタッチパネルが不評だったので、路線を変更したと思います。どうにかなりませんかね。

書込番号:20222630

ナイスクチコミ!24


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/21 10:34(1年以上前)

>運転中のスマホ操作は危険だと言われているが

危険と言うよりスマホ操作は違反ですからね‥。

法で規制するてことは危ないのですから、同様操作のタッチパネル、強いて言えばダイヤル操作だって危ないので、停車してる時にしましょう!街中なら走行中に操作するほど急なことは無いはずです。

書込番号:20222675

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4360件Goodアンサー獲得:276件

2016/09/21 10:40(1年以上前)

確かに使い辛いですね。
でも、そんなに触ります?一般道なら信号待ちで触ればいいし・・・。
随分先になりますが、フルモデルチェンジを待つしかないですね。

書込番号:20222687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1299件

2016/09/21 10:47(1年以上前)

でも位置は固定されてんだろうから

点字のように
ビーズとか
ボコボコシールとか
鼻くそとか

貼っとけば、ブラインドタッチできるのでは?

書込番号:20222702

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/21 11:29(1年以上前)

僕だけかもしれませんがぶっちゃけボタン式でもろくに見もせず手探りで押せませんよ。
タッチパネル・ボタン・ダイヤル、いずれにせよ無意識でチラ見して押してると思うんでそこまで変わるとは思えないんですが・・・。

フィットハイブリッドを借りたことがありますがタッチパネル式はピッピッ音がなるから押したってわかる分、操作的に不満はなかったですけどね。
(車内が大音量なら聞こえんかもですが。)

書込番号:20222785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


YPVS.さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:50件

2016/10/02 01:25(1年以上前)

私もタッチパネルは如何なものかと思います
部品メーカー主導なのかメーカー主導なのかわかりませんがセンスないですよね・・・
コスト的にはメカニカルなパーツを減らしたい一環かもしれません

書込番号:20256688

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/02 03:08(1年以上前)

私はフィット3で1年半乗ってますが、やはりタッチパネル式のエアコンは使いにくいです。

ダイヤル式のは乗った事がないですが、普通にボタンが仕切られてるタイプのエアコンは使い易かったです。ほぼ見なくても操作出来てましたね。

書込番号:20256815

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2016/10/02 03:41(1年以上前)

タッチパネル式は今時分は標準的な物なんでしょうね
慣れればダイアル式と変わらず使えますよ
てか 基本走行中には操作しないようにすれば良いかと思います。

書込番号:20256831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 kinkuma38さん
クチコミ投稿数:37件

2016/10/02 08:18(1年以上前)

ホンダのお客様相談室へ確認したところ、安全性、操作性などや、お客様からのご意見やご要望などを元にタッチパネルを採用決定したものであるとの回答でした。

回答を見る限り安全性、操作性はホンダとして問題無しとの見解ですね、今後のモデルにタッチパネル式を採用するかメカニカル式を採用するか確認していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:20257144

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/10/02 08:58(1年以上前)

使い勝手については別になんとも思いません
反応も悪くないし停まってる時に見ながら操作する以外触ることないんで
ただそのままだと爪の擦れ傷だらけになること間違いないので保護フィルムくらい純正でつけとけよって思いますが

書込番号:20257246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/02 14:20(1年以上前)

否定派の方達はポチッと押したと言う感覚がないのが嫌なんですかね?
まあ僕もガラケーからスマホになったときは違和感ありまくりでしたけど(笑)

代車フィットハイブリッドに3日間ほど乗ってましたがボタン式の自分の車と比べても操作に支障があると思えないんで感覚が嫌なのかな?

書込番号:20258091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4360件Goodアンサー獲得:276件

2016/10/02 14:32(1年以上前)

新型フリードが温度切り替えをダイヤル式にしてるので、今後発売される新型車はそれに準ずるタイプに変更されるのではないでしょうか。(確かにダイヤル式が一番使い易いと思います。)
欲を言うとメーター付近に設定温度が出て一目でわかるといいですね。

エンジンのオン・オフ スイッチも右側になっているのでメーカーも お客の声を反映していると思います。

現行はタッチパネルと付き合うしかないですね。次に期待しましょう。

書込番号:20258112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5234件Goodアンサー獲得:171件

2016/10/02 18:17(1年以上前)

私も特に操作に不満はありませんね。
不満が有る方は走行中にしょっちゅう弄っているんでしょう。

風量とかスイッと指を滑らせて一瞬で最小に出来るのは良いです。
ダイヤルとかだとガチャガチャガチャ・・・ですからね。(苦笑

書込番号:20258687

ナイスクチコミ!9


YPVS.さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:50件

2016/10/02 22:54(1年以上前)

豆にエアコン調整する派です
オートエアコンのロジックにイライラするので・・・
機械任せのATの変速タイミングも嫌いなのでMT派です(笑)

基本は外気導入>トラックやバスが前に来たら>内循環切り替え
温度&風量調整も豆にします

メカニカルなタッチが好きなわけでなく
目視しないで調整できる点を重視してます

タッチ式は基本目視しないと調整できないので
豆に調整する派には不評だと思いますよ


書込番号:20259683

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/03 03:51(1年以上前)

普段から、300mの高低差を走行するので、外気温も3〜5℃は変わります。


フロントガラスが曇るのは困るし、車内が暑すぎたり寒すぎたりするのも嫌。しかも走ってる最中に、晴れ→雨→霧→曇り→晴れなんてザラなんですよ。


こんな状況だから、こまめにエアコン調整しないと、まともに走れないんです。

理解して欲しいとは思いませんが、少なくとも使いにくいと思ってる人がいるという事だけは解って欲しいと思います。

使用状況は各自違うので、自分に当てはまらないからタッチパネルは問題ないわってな考えは慎んで欲しいと思います。


書込番号:20260177

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7件

2016/10/03 05:35(1年以上前)

それは個人的な考え方なので否定はしませんが、一般的には走行中には頻繁な操作は控えたほうがよろしいかと思いますよ

書込番号:20260243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/03 11:40(1年以上前)

まるでボタン式はまったく見なくても押せるみたいな事言う人いますけどスゴいですね〜。

僕は無理ですわ。
だからこそボタン式もタッチパネル式も変わりなく操作できたんですかね。

書込番号:20260834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5234件Goodアンサー獲得:171件

2016/10/03 18:42(1年以上前)

>京香っちさん
>使用状況は各自違うので、自分に当てはまらないからタッチパネルは問題ないわってな考えは慎んで欲しいと思います。

随分と自分勝手な要求ですねぇ。
例えばこのシート腰が痛くなるって言う人がいたら、シートが良いとか問題無い座り心地って書いちゃいけないんですか?

これがユニバーサルデザインに反するって言うなら、まぁ分からないでもないですが・・・

書込番号:20261766

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/03 19:30(1年以上前)

やっぱタッチパネル式は使いにくい。
もしもタッチパネル式が使いやすかったら、何人もの人がレビューとかに書かないし、スレ立てもしてないんでは?と思う。


少なくとも使いにくいと感じてる人がいるのは事実であって、これは覆せないと思う。


操作に支障を感じてない人は、それはそれで羨ましいですね。


書込番号:20261925

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5234件Goodアンサー獲得:171件

2016/10/03 19:39(1年以上前)

>京香っちさん

うん、だからそれは自由に書いて下さいよ。
>理解して欲しいとは思いませんが、少なくとも使いにくいと思ってる人がいるという事だけは解って欲しいと思います。
ここで話を終わらせればよかったんです。

余計な事を他人に要求するから・・・


書込番号:20261954

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/03 20:48(1年以上前)

タッチパネル式、私も使いにくいです。
高速道路上で助手席の乗員がラジオを操作しようとした際に、袖がエアコン操作パネルに触れただけで感知してしまいました。
確かいきなり最大風量だったかな、轟音とともに…。
まだ乗り出して間もない頃でしたので、何が起きたかわからず、かと言って目視も出来ずに焦ったことを思い出します。
操作パネルをロックするメカニカルなスイッチが欲しいです。
ロック状態が目視でなく指先でもわかるようなのが良いですね。

書込番号:20262180

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2016/10/03 21:00(1年以上前)

>くろねこ*さん
感度変えられませんか?

書込番号:20262229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/03 21:41(1年以上前)

>日当紅茶さん
感度を変えられるんですか?

書込番号:20262401

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/10/03 21:47(1年以上前)

>くろねこ*さん
シャトルではないのですが、妻の軽のタッチパネルは感度を変えられましたので聞いてみました。

書込番号:20262430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5234件Goodアンサー獲得:171件

2016/10/04 09:06(1年以上前)

「自分は不便に感じるからタッチパネルは問題だわってな考えは慎んで欲しいと思います。」

逆に言うとこう書いてるのと同じなんだけど、他の人がどう思うか分からないのですかねぇ・・・

書込番号:20263725

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8786件Goodアンサー獲得:575件

2016/10/04 13:22(1年以上前)

自分は普段シャトルに乗っていて、先日九州でレンタカーとして借りたフィットも同じ様なタッチパネルでしたけど違和感は全く感じませんでした。

違和感を感じる方はメーカーに意見していただき、その数によっては改善?されるかもしれませんよ。

書込番号:20264293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/04 13:57(1年以上前)

>違和感を感じる方はメーカーに意見していただき、その数によっては改善?されるかもしれませんよ。

故にフリードでダイヤル式になったのかと。

書込番号:20264382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


YPVS.さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:50件

2016/10/04 16:05(1年以上前)

タッチ式が増えてきているのは
部品点数が減ってコスト的に安くできるのだと思います
(メーカーと部品会社の都合)

今風だからタッチにしておけばユーザーも喜ぶ的な発想
コストも下がって2度美味しいみたいな・・・・

書込番号:20264625

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2016/10/05 03:52(1年以上前)

パネルのデザインを損ねないでボタンを仕切る枠の付いてる保護シートをどこかのメーカーが出してくれたら売れるかも……

書込番号:20266404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5234件Goodアンサー獲得:171件

2016/10/06 17:51(1年以上前)

>くろねこ*さん
>高速道路上で助手席の乗員がラジオを操作しようとした際に、袖がエアコン操作パネルに触れただけで感知してしまいました。
>確かいきなり最大風量だったかな、轟音とともに…。

今日ちょっと試してみたんですけど袖が触れても感知しないですよ?
このパネル、感圧式じゃなくて静電式ぽいです。

書込番号:20270777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/06 22:37(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
そうですか。ウチのは、FIT3 の 15XL なのですが、シャトルと方式変わりませんよね?
乗り出したのが12月の寒い時期でしたので、袖が帯電してたのですかね?う〜ん?
助手席の主は冬場はあちこちでバチバチやってますので…。

他にも、ナビの画面を軽く掃除してたら垂れた布で感知したりした事もありました。
布が化繊のマイクロファイバーだったからですかね?

今度ちょっと試してみます。今の時期なら静電気も起きにくいからわかりやすいかもですね。

書込番号:20271732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5234件Goodアンサー獲得:171件

2016/10/06 22:53(1年以上前)

>くろねこ*さん

あ、私の車もFITです。
タオル一枚くらいなら挟んでも反応しますが、二つ折りにすると殆ど反応しなくなります。
タオルの角を尖らして押してもまったく反応しません。

突然最大風量になったと言う事は左下隅のデフロスタボタンが反応したのだと思いますが・・・



書込番号:20271789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/15 22:51(1年以上前)

フィットに乗ってますが、タッチパネルは使いやすいとは言えないですね。

でも買い替えるわけにもいかないので、慣れるしかないです。
一瞬チラ見して操作できたことを確認するしかないですね。

書込番号:20299518

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

ナビ メーカーopかディーラーop

2016/10/14 20:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:763件

新車購入時にオプションでナビも装着されると思いますが、シャトルユーザーの皆さんはメーカーオプションかディーラーオプション、どちらのナビを購入されましたか?

用途にはよると思いますが、使い勝手など含めどちらが良いでしょう?

それぞれ意見はあると思いますがメーカーOPの場合どのぐらいのグレードが売れているのか気になりました。

書込番号:20295800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/14 21:40(1年以上前)

メーカーオプションナビは地デジが2チューナー×2アンテナです
地デジを気にするのならば止めた方が良いです

ディーラーオプションナビは4チューナー×4アンテナですが、ナビ装着パケのアンテナは2アンテナなのでオプションで増設(Fガラスに貼る)する必用があります

私がどちらかを選ぶなら、ディーラーオプションナビにします(シャトルには乗っていません)。

書込番号:20296044

ナイスクチコミ!1


hesonameさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/14 23:16(1年以上前)

それぞれ長所、短所はありますが、「メーカーオプションナビは検索スピードが遅いですよ」の営業マンの言葉と、8インチが欲しかったので、ディーラーオプションナビを選びました。ディーラーナビは確かに4アンテナなのですが、ナビ装着パケは2アンテナで、安定してフルセグでテレビが映らず、アンテナを増設しました。またCD録音できるサウンドコンテナはディーラーナビだけです。メーカーオプションナビの良いところは、USBジャックとHDMI端子がコンソール下にキレイに収まってつくことと、メーター内にナビと連動して進行方向を示す表示がでることです。USBとHDMIの端子を後付けしようと見積りをとると、工賃込みで36000円あまりかかるので、今回は見送りました。

書込番号:20296362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JABANさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/15 07:24(1年以上前)

>hesonameさん
今は、ディーラーOPのエントリーインターナビ
でも、ナビ装着用スペシャルパッケージとマルチ
インフォメーションディスプレイがある事が条件
で、Turn by Turnの表示が出る様ですよ。
僕がヴェゼルを購入する際、Turn by Turnが欲し
かったのとハンドルのスイッチ数がメーカーOP
と比べて減るのが嫌で(笑)諦めました。
今だったら、ハンドルスイッチ数も同じになった
ので、ディーラーOPかメーカーOPかを激しく
悩むかもしれません。

書込番号:20296955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/15 13:23(1年以上前)

メーカーオプションのナビは、ワイドFM非対応の時代遅れ品です。

書込番号:20297800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

赤エンブレム品番…

2016/09/03 17:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 cy-yutorinさん
クチコミ投稿数:2件

シャトルに適合するフロント、リアの赤エンブレムの品番、ご存知の方いらっしゃいませんか〜?よろしくお願いいたします&#128167;

書込番号:20167957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51893件Goodアンサー獲得:15554件 鳥撮 

2016/09/03 17:38(1年以上前)


スレ主 cy-yutorinさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/03 18:01(1年以上前)

ありがとうございます。そうなんです、マジカルカーボンでは嫌なんです…(^^;
ずっと赤エンブレムできたもんで。でも、いらっしゃらないんですよね。シャトルで赤エンブレムの方って…

書込番号:20168047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/04 10:43(1年以上前)

赤エンブレムはタイプR専用(笑)よくタイプRから盗んできて、自分の安グレード車に着けたり、欲しがっている人に売る者が居るが、そういう疑いのある赤エンブレムを着けるのは、みっともないから止めた方が良いですよ♪恥ずかしくないの?

書込番号:20169849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/04 13:57(1年以上前)

盗んでまでして着ける人はいないと思いますよ。
しかし、トヨタ車にレクサス、ノンターボ車にturbo、直4車にV6などと同様にかっこよくないと思います。
最近ではガソリン車にハイブリッドやトヨタ車にダッジのバッジを見ましたよ。

敢えての金エンブレムの車同様、敢えての赤バッジなのでしょうか。
ホンダ好きの私にはタイプR以外の赤バッジはナシです。

書込番号:20170325

ナイスクチコミ!6


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/04 14:17(1年以上前)

ディーラーに教えてもらったら?高値だけどディーラーで買えるから

書込番号:20170371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2397件Goodアンサー獲得:31件

2016/09/04 16:54(1年以上前)

>最近ではガソリン車にハイブリッドやトヨタ車にダッジのバッジを見ましたよ。

私はレクサスLXで見かけました
V8エンブレムの下になぜかハイブリットエンブレムが・・
カローラにもあるエンブレムがステータスを感じるのかわからんけど

ホンダの赤エンブレムってガソリン仕様でしか許されない雰囲気があると思います
NSXも素のエンブレムだったりするわけ

書込番号:20170747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/14 12:11(1年以上前)

どうしてもタイプRじゃない車で赤エンブレムにしたいならHマーク自体を真っ赤に塗ってしまう手もあるぜ!その元ネタはCITYターボU。
タイプRが出る以前はシビックやCR-XのSiクラスでヤっている者が沢山居たぜ♪
ヤり方はHマークのメッキをペーパーで全部磨き落としてから、赤スプレーで真っ赤に塗ってしまうだけで良い(笑)

書込番号:20294685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

標準

新車購入において

2016/10/10 12:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 kaihiさん
クチコミ投稿数:15件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度4

新車購入でまよっていますが、このシャトルベースグレードモデルとスバルのインプレッサスポーツのどちらにしようかと決めかねている状況です。
何か決め手が欲しいのですが、買い替えの動機ですが、今はホンダの10年前に生産されたフィットに乗っており 今よりもパワーと乗り心地を増やしたいことです。

書込番号:20282872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5977件Goodアンサー獲得:158件

2016/10/10 12:34(1年以上前)

シャトルに1票

燃費がどうなんだろうかね・・・・スバルは・・・・

書込番号:20282898

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/10/10 13:00(1年以上前)

とりあえずインプレッサスポーツの試乗車がでてから乗り比べをオススメします。
ですが、出たばかりのインプレッサスポーツは他の車に比べれば納期がかかり(契約して3ヶ月以上)試乗車がでてから受注が増えればかなり長丁場になりそうです。
それを加味して検討されてください。

書込番号:20282961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/10/10 13:08(1年以上前)

発売間近な製品は値引き交渉がかなり難しいでしょう。

より値引き交渉がスムーズに行かせるなら、リリースから少し時間が経っているシャトルのほうが有利。
また、現在乗られている FIT を下取りに出すのであれば、自社製品ということで下取り額アップも交渉しやすいです。

書込番号:20282979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/10 13:30(1年以上前)

何を重視するかに寄るかと

パワートレイン
インプレッサ1.6<<<シャトル<シャトルハイブリッド<インプレッサ2.0

燃費
インプレッサ2.0<インプレッサ1.6<シャトル<<シャトルハイブリッド

乗り味
多分シャトル<インプレッサ

安全性
サイドエアバック前提で
アイサイトなくてもシャトル<インプレッサ

乗り心地
シャトルもインプレッサもいいかと

シートアレンジや室内空間など利便性
インプレッサ<シャトル

運転支援装置
シャトル<<<<<<<アイサイトありインプレッサ

値段
色々

維持費の安さ
インプレッサ<<<シャトル

書込番号:20283028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6025件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/10 13:48(1年以上前)

ポイントはパワーと乗り心地なんだよね。
値引きや燃費の優先順位はそれより下ですね?

ならインプレッサに一票!

書込番号:20283079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaihiさん
クチコミ投稿数:15件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度4

2016/10/10 14:04(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございます。
ご意見を拝見し、気持ちはシャトルに傾いております。
納車時期や値引き交渉を加味するとシャトルになりそうです。
長く大切に乗りたいと思っておりますので瞬間リゾートと謳うシャトルに決めようかと思っています。

書込番号:20283123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/10 21:21(1年以上前)

シャトルでほぼ決定でしょうか。

私もストリームRN8を9年乗っての乗り換えで車格は違いますがレヴォーグと検討しました。
スバルで何度も試乗もしましたが動力性能、静粛性、アイサイトはさすがと思いました。 が、、、そこまでの性能は必要ないと判断してシャトルXにしました。

ご希望のインプレッサスポーツのグレードは分かりませんが、新型でも現行の価格に抑えるようですので、シャトルベースグレードよりは安くなる車種もありますが、アイサイト、AWDを付加すると当然シャトルより高くなります。

nanakamado2010さんも仰っていましたが、何を重視するかということだと思います。
ちなみに、RN8と比較しパワーは遜色なし。(常用域)、乗り心地良(振幅感応ダンパーですが)ホンダ変わった!です。

アイサイトに拘らなければシャトルCP高いですよ。・・・と背中を押してさしあげます(笑)

書込番号:20284462

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:37件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2016/10/13 00:03(1年以上前)

シャトルは8月にマイナーチェンジしたばかりなので、かなり完成度が高くなっています。
モーターからエンジンに切り替わったことがわからないぐらい静かでスムーズですよ♪
個人的には、車はマイナーチェンジ後が一番完成度が高いと感じてます。
センシングは付いていませんが、運転は疲れたら休憩をとるのが大切だと考えています。
アシストされてまで走行を続けるのはかえって危険だと思っています。

書込番号:20290964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜265万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (904物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (904物件)