シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜252 万円 (939物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4086件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 2990件 |
このページのスレッド一覧(全659スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 2 | 2022年4月21日 13:00 | |
| 23 | 10 | 2022年4月3日 11:12 | |
| 9 | 3 | 2022年3月27日 06:02 | |
| 29 | 4 | 2022年3月13日 15:11 | |
| 8 | 4 | 2022年1月26日 01:08 | |
| 138 | 10 | 2022年1月20日 21:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
新車購入時にスリーラスター@25,000施工してもらいました
塩カル等の融雪剤を撒く地域です
近々、初回車検です
車検のディーラー車検の見積もりでスリーラスターもあったのでアドバイスください
走行距離25,000キロ
明細から抜粋
スリーラスター補修
下回り洗浄 @5,500(技術料)
ラスター補修 @5,500(技術料)
マフラー補修 @3,300(部品代) @4950(技術料)
合計19,250円
質問
@スリーラスターの施工頻度・効果持続期間は?
A価格は適正?
Bマフラー補修??って何ですか?これいりますか?
マフラーは、ラスターではないけど項目上ラスターに記載してあるだけっぽいです
2点
@下回りの防錆塗装の状態や錆具合の確認が必要
スリーラスターの厚塗りタイプを使用してますが、リアのホーシング下部分やロアーアーム付け根部分などは多少剥がれはありますが、全体的には3年目ぐらいならまだ大丈夫です(現在5年半経過でメンテナンス補修するか考え中)。
Aディーラー施工なら適正価格です。
一点、下回り洗浄は車検時に行われる下回り洗浄の料金とは別?
B不必要
マフラーの耐熱防錆加工のことかと思いますが、工賃からいくとマフラー脱着まで含まれるのかな。
正直なところディーラー車検時の周辺商品売上のための見積もりなので私なら全てお断りします。
書込番号:24710366 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>kmfs8824さん
@先日、入庫してみてもらっての見積もりです
A別です
ラスター前に洗浄が必要とのことです
所々補修必要で、そのため洗浄して、さらに剥げて補修
洗浄@5,500、補修@5,500です
B納車時は、何もしてない(マフラーにもともと簡易の防錆してある)
長く乗るならマフラーも。。。うろ覚え
ラスターは、劣化が自分で判断できないので、料金適正ならしてもいいかな
車検毎に補修で@11,000。。。。。
マフラーは、一度しておいてもいいかな
>正直なところディーラー車検時の周辺商品売上のための見積もりなので私なら全てお断りします。
付き合いもあるんで、今回は受けようかな
自賠責込みで11万くらいです
次回車検までのメンテパックつけて12万くらい
フィルター関連もあったけど、それは削除(DIY)
上記@AB削除したら▲@20,000くらい
まあ今回はお願いしとこうかな。
もう少し時間あるので考えます。
他の方もご意見あったらアドバイスください
書込番号:24710393
1点
皆様こんにちは(こんばんは)。
いつも拝見しています。
新車登録して2年になるハイブリッドZ乗ってます。
24ヶ月点検でディーラーから補助バッテリーが弱ってきてると提案されました。
たぶん営業トークだと思いますが、もう1年2年したら自分で交換しようかなと情報集めをしています。
前車(初代フィット)は自分で交換していたので、バックアップつないで、
パナのカオスあたりを付ければ良いかなと手順は把握しているつもりでしたが、
いざエンジンルームを見ると、見慣れないケーブル固定部品がついていて
外し方がわかりませんでした。
この樹脂部品の外し方をご存じの方、お知恵をお貸し下さい。
引っぱっても、ねじろうとしても、素手ではびくともしませんでした。
よろしくおねがいします。
1点
左側の蝶ネジを緩め切ると、下の引っ掛かりが外れる。と思う。
その後で右側の下のナットを緩めると同じく引っ掛かりが外れる。
マイナス端子と固定金具が一緒に外れないかな?
白い物の真ん中が六角になっていると言うことは、ボックスレンチで回して
緩めていけると想像はしますが、六角部分だけが回るかどうかですね。
書込番号:24681865
4点
調査不十分のままでバッテリーを外すと色んなところがリセットされて
余計面倒になると思うけど?
書込番号:24681868
2点
>samydavisさん
スパナよりも8mmだか10mmのソケットレンチで回しながら、周りの白い部分を上に持ち上げる感じで摘まんで下さい!
そこそこ回すのと、少し引っ張りながらと言う感じです。
付ける時は逆は下に抑えながら回して下さい!
締めてもしっかりと止まる感じは無いので、ある程度締めて取れなければ大丈夫です。
書込番号:24681992 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
何故にこんな事するかね?
自身で交換したいが気の弱い方々に対する抑圧?
ある種の悪意を感じる。
書込番号:24682075 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>samydavisさん
その白いパーツ無理に取らなくてもバッテリー交換は出来ませんか?
ボルトのアタマもソケットレンチで回せそうですが。
書込番号:24682147 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Che Guevaraさん
六角部分だけ回ります。
周りの白い部分を摘まんで上に引っ張りながらボックスレンチで回すと取れます。(結構回します。)
書込番号:24682150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あかビー・ケロさん
白い六角部分は回せます。
そこを外さないと交換し辛いです。
書込番号:24682154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>麻呂犬さん
白い部分の頭が六角だから、普通は六角部分をソケットレンチで回す事は想像付くと思います。
白い部分が付いている棒の先端はネジ切ってある訳ですから、回して外す事は想像出来ますし、手で回して外れなければ先端が六角だからレンチ使って外すのかなと言う想像は付くと思います。
私がバッテリー交換した時は何も躊躇無しにソケットレンチで回して外してましたけど・・・
外さなくても無理矢理出来なくは無いと思いますが、ステーは金属なので、やはり安全性を確保するには白い部分外してステー外しての作業がベストだと思います。
自信が無ければディーラーで持ち込み交換2000円位でやって貰えますし・・・
電気関係はショートさせるとECUとかやられるので、基本的な作業てすが、今時はバックアップ電源繋いでの交換等、ちゃんとした知識と作業が出来る自信と責任が無ければ自分で交換はお勧めしません!
書込番号:24682185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Che Guevaraさん
脱落王さん
kmfs8824さん
Redeye'sさん
麻呂犬さん
あかビー・ケロさん
みなさま、ご返信ありがとうございます。
Redeye'sさんのおっしゃったとおり10mmのソケットレンチで回してみたところ無事外すことができました。
交換時期が来たら、バックアップ対策をしっかりして実際に取り替えてみたいと思います。
皆さん博識で本当に助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:24682382
0点
1.みんカラで探す
2.ショップで検索して評価の高いものを買う。
お好きな方法でどうぞ。
書込番号:24670377
4点
センターコンソールに二本分
前後左右ドアにボトル4本分
リアアームレストに二本分
極めて標準的なドリンクホルダー数だと思う。
水筒にするとか600ccのペットボトルにするとか
した方が良い。
書込番号:24670463
1点
日本茶LOVEさん
それなら下記のシャトルハイブリッド及びシャトルのドリンクホルダーに関するパーツレビューを確認すれば、良いドリンクホルダーが見付かるかもしれません。
・シャトルハイブリッド
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/shuttle_hybrid/partsreview/review.aspx?bi=23&ci=221&trm=0&srt=0
・シャトル
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/shuttle/partsreview/review.aspx?bi=23&ci=221&trm=0&srt=0
書込番号:24670543
1点
シャトルは生産終了なのか?
SUV・軽自動車が全盛期の中販売台数的には売れている方だと思うけど。
これも時代の流れなのか。
終了するなら特別仕様車出さないかな・・・
今乗ってる車が10年で車検が後一年なので買い替えようかな。
書込番号:24594727 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
価格も手頃で荷物もたくさん積めるしいい車です。
ワゴン車が少なくなった昨今には希少価値のある車ですね。
よく走っているのは見かけますし売れて無いわけではないと思いますが、EVに転換していくためのホンダの方針から外れているのでしょう。
荷物がたくさん積めて安定した走りが出来るワゴン車は一定のニーズはあると思いますがね。
オデッセイもなくなりホンダ車が少なくなるのは残念ですね。
書込番号:24595368 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
e:hevを載せてフルモデルチェンジをすると思っていたので残念です。
HONDAの公式アナウンスはされてはいなさそうなのでまだわかりませんが、ぜひチェンジをしていただきたいものです。
貴重なこのサイズを出し続けてほしい。
書込番号:24595893 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私の町では、シャトルは時々見る程度でしたが、生産終了ニュースが流れてから、逆に 以前より 町で多く見るように感じます。
先日、病院の駐車場前を ほぼ同時刻3台流れていきました。今更、宣伝のためとも思えず、高確率でオーナーカーか、レンタルなのでしょう。3台連続みたのはタマタマ?
それから、我家のご近所さんの2軒が Shuttle-X, Shuttle-Z を買われた模様。 モデル末期で お得になっているのかな?
書込番号:24613418
3点
4月末オーダーストップ!
欲しい方はお早めに!
書込番号:24647337 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
今年製造終了のシャトルなので、今年中には新車では試乗できなくなると思います。
興味があるので、なくなる前に試乗したいのですが、今年5-8月位は、まだ試乗できるものですか?
やや遠い隣県のディーラでは即時試乗可。
1点
>chacha=lily=nanaさん
>今年製造終了のシャトルなので、今年中には新車では試乗できなくなると思います。
中古がいくらでもあるじゃん
書込番号:24561642
![]()
3点
買いたい訳じゃなくて試乗だけ?
試乗出来る中古車もあるだろうけど、新車と違い余程購入する感じじゃないと難しいんじゃないの?
金払ってレンタカーがお勧めよ。
書込番号:24562678
4点
>試乗出来る中古車もあるだろう
==>
やはり、今すぐ購入でないと、新車ディーラで試乗をお願いするより、どうも恐縮しますよね。
最初の方の書込みで、同じなのかと思ってしまいました。
いずれ試乗しようと思ううちに、廃版の情報があり最初の質問になりました。
レンタカーも HONDA車は 私の地方では、ありません。
というか、レンタカーはおろか、HONDA CARSですらも隣県まで足を延ばさないとi-DCDのシャトルは試乗車がない。HONDA Webサイトでは試乗車ありとなっているのに、実はないのです。
なぜそんなに試乗車がないのか、わかりません。
書込番号:24562954
0点
現状で10倍以上の大差を付けられてるんだから居なくなっても大して変わらないわよ。
今年の販売台数
ツーリング36000台以上 > レヴォーグ25000台以上 >>> シャトル 2500台以下
書込番号:24510782
5点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
それはガソリン車のシャトルの販売台数では?
https://kuru-ma.com/shuttle_hanbaidaisu/
カローラツーリング
https://kuru-ma.com/fielder_hanbaidaisu/
レボーグ
https://kuru-ma.com/levorg_hanbaidaisu/
カローラツールングは確かによく売れていると思いますが、シャトルはモデル末期だし全体で見るとレボーグと同等以上のようです。
書込番号:24510932
22点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
モデル末期の今年はさすがにシャトルの販売台数はかなり落ちてますが、それでもレヴォーグの1/10以下なんてことは有り得ない。
ちなみに2017〜2020年の間の年間販売台数でシャトルがレヴォーグ以下になったことはありません。
書込番号:24511126 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
フィットがベースとなっているのでフィットがモデルチェンジすればシャトルもそろそろと考えて買い控えするから台数伸びないのはもっともな事。
i-DCDの出来の悪さも有って、欲しいって人が結構いたけどやめるように全力で進言した。
レヴォーグは車両価格が全然違うし、ハイブリッド設定無し、実燃費は倍近く悪いのでシャトルの代替にはならない。
同タイプがカローラツーリングだけになってしまうのは残念ですね。
書込番号:24513599
8点
FITはこのまま継続するなら、シャトルもe:HEVを載せて続けてほしかったな。
書込番号:24513836
13点
自分はウイッシュ20の2.0Z乗ってますけど、定年して車に掛ける経費抑えながら、積めて、走れて、寝れる車なら次はシャトルしかないと思っていました。
買ってもいないのに車種減らすなとか我がままに過ぎるのでしょうけど、且つてホンダ車に乗っていたものとしては、電動化に前のめり過ぎていないかと心配になります。このシャトルのコンセプトが電動車で復活するのでしょうか?
政治的に強引にエンジン車廃止に流れが作られようとしていますが、エンジン搭載車も効率を高めながらしぶとく生き残る気がします。少なくとも昨今の豪雪による長時間の立ち往生なんて、EV車はどうなるんだと思ってしまいます。
書込番号:24514380
15点
もったいないの一言。
他に選択肢がないワクワク商品って、作ろうと思ったって、そう簡単には 創れない。
(11月後半に車選びした時、 Shuttle-Xも候補だったが、地方じゃ試乗もままならない状態でした。 時間を工夫して試乗しておけば良かったな...)
書込番号:24516096
6点
こんな記事も見掛けますし、そうでなくてもホンダディーラーでは軽自動車以外に売る物が無くなっちゃいそうですから、単純に消えるだけではない・・・と信じたいですね。
『新型シャトルは2023年に登場か!? シャトル最大の魅力「広い車内」はそのままに燃費と先進安全装備を大幅強化へ』
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/5d8c228f53d32c1cac76d5c7691e77c23cdce7fb/
書込番号:24520307
2点
シャトルは一旦中止して、似たコンセプトの車を違う車名で出すんでしょうね
要するに販売テコ入れというようなやつ。このままモデルチェンジするよりそっちの方が良いと判断したのでは?
問題はその新車種?が5ナンバーかどうかですが…
3年前にシャトル買いましたが、大事に乗ることにします
書込番号:24554444
2点
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (939物件)
-
- 支払総額
- 174.0万円
- 車両価格
- 163.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 164.6万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
シャトル 1.5ハイブリッドX 5名 禁煙車★横滑り防止★クルーズコントロール★バックカメラ★ETC★ハーフレザーシート★LEDヘッドライト★
- 支払総額
- 109.0万円
- 車両価格
- 100.4万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 91.9万円
- 車両価格
- 79.5万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜307万円
-
13〜330万円
-
15〜581万円
-
59〜467万円
-
44〜263万円
-
42〜194万円
-
55〜373万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 174.0万円
- 車両価格
- 163.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 164.6万円
- 諸費用
- 15.2万円
-
シャトル 1.5ハイブリッドX 5名 禁煙車★横滑り防止★クルーズコントロール★バックカメラ★ETC★ハーフレザーシート★LEDヘッドライト★
- 支払総額
- 109.0万円
- 車両価格
- 100.4万円
- 諸費用
- 8.6万円
-
- 支払総額
- 91.9万円
- 車両価格
- 79.5万円
- 諸費用
- 12.4万円
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
















