ホンダ シャトル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

シャトル のクチコミ掲示板

(7106件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4100件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 3006件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全662スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

買っておいた方がいいもの

2019/04/21 11:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

キーカバーつけてますか?



ディーラーやメーカー関係なくおすすめのカーグッズ、便利グッズありますか?

書込番号:22616480

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/04/21 12:00(1年以上前)

必要と思った物を必要と思った時に買ってください。

損しないための最善の手段です。

キーカバー?
私には必要ありません。

書込番号:22616502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2019/04/21 12:04(1年以上前)

>リヴァプールの風さん
グッズではありませんが、
ナビコンというアプリが便利です。

スマホで設定した目的地をナビに設定できます。
Bluetoothでカーナビと接続して使います。

ヤフーや、グーグルマップとの連携も
いい感じ。

書込番号:22616507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51889件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2019/04/21 12:12(1年以上前)

リヴァプールの風さん

私が乗っているスバル車のキーには、下記の伊の蔵・レザーのキーウェアジャケットを付けています。

https://www.inokura.jp/shop/products/list.php?category_id=10

この伊の蔵・レザーのキーウェアジャケットは革やステッチの色が自由に選べますので、好みのキーウェアジャケットを作る事が可能です。

又、シャトルハイブリッドのキーウェアジャケットなら、下記のHONDA Type-A 1になりそうですね。

https://www.inokura.jp/shop/products/detail.php?product_id=137

ただ、シャトルハイブリッドはマイナーチェンジによりキーの形状が変わる可能性もあります。

という事でシャトルハイブリッドがマイナーチェンジによりキーの形状が変わるかどうか念の為、ディーラーにご確認下さい。

書込番号:22616528

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/21 12:25(1年以上前)

私は自分で欲しいと思ったもの以外必要ありません。

わざわざ 他人の趣味に合わせようとは絶対にしません。

書込番号:22616560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:11035件Goodアンサー獲得:712件

2019/04/21 13:06(1年以上前)

車の色に合わせるべく純正のタッチペイントです。あると便利です。飛び石等の小さな傷から出る錆を無視すると大きな錆へと広がる基になります。下塗り層も取れて鉄板むき出しの場合には、タッチペイントだけではだめですからくれぐれも要注意です。

書込番号:22616629

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/04/21 13:09(1年以上前)

>リヴァプールの風さん

わたしは,購入前から買っておくとしたらボディコーティングかな と思います。そのほかは納車された後で良いような気がします。

まあ,ボディコーティングも,納車後に専門店に頼んだ方が良いとおっしゃる人も多いようですが。

そうすると,すべて車が届いてからで良いということになりますかね。

書込番号:22616633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/21 16:24(1年以上前)

キーカバーはリレーアタック対策用ですか、ただのファッションアイテムならば、いりません。

コーティングも不要、マイクロファイバータオルを数枚かっておくのがいいでしょう。

書込番号:22616972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5443件Goodアンサー獲得:412件

2019/04/21 16:42(1年以上前)

スマートキーは子供のオモチャみたいですが、壊すと結構お高いのでケースは有った方が良いでしょう。

事前にアレコレ用品を用意したい気持ちは分かりますが、肝心のクルマがなければどうにもなりません。
実際は要らなかった、合わなかった等がありますから、必要に応じてで良いと思いますよ。

関連本やアフターパーツのカタログ等、情報集収に止めるのが宜しいでしょう。

書込番号:22617004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/21 21:53(1年以上前)

>リヴァプールの風さん

ホンダのスマートキーはピカピカのプラスチックやメッキが多いですので
キーカバーを着けておいたほうが傷が付かなくてよろしいかと思います。

ブラックのシボ加工素材ならば安物キーに見えるのでこれまたキーカバーを着けるになっちゃいますね。

結果、キーカバーはおススメです。

書込番号:22617725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/21 23:58(1年以上前)

キーカバーは重くなるしかさばるしで個人的には不要なグッズです。

悪天候時にリアカメラの視界確保(水滴除け)で↓を使っています。
http://www.carmate.co.jp/products/detail.php?product_id=4106

が、いつの間にか純正アクセサリーでこんなのが出ていますね。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/shuttle/security_support/rearcamera_no_suitekicleaner/

ご参考まで。

書込番号:22618079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11035件Goodアンサー獲得:712件

2019/04/26 10:40(1年以上前)

名称が判りませんが、ジャッキを使う部分の横にある前後ろのタイヤ間にある鉄板を保護するプロテクターというかよく見るあのカバーです。意外と鉄板は錆が出やすい(裏側が曲者です)で、これをつけておくとよろしいのではと思います。少々値がかかりますが、さびて補修する費用を顧みれば安いかと。塩カルロードの冬があるからです。

新車で意外と見落とすのが、費用は掛かりますが車の底部の冬用の防塵塗装。必ずしておいた方がいいです。工場出荷状態では不十分と思います。

書込番号:22626340

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:137件

こんにちは。xセンシング、購入一年くらいですが、ブレーキペダルを踏んだら、キュウ〜、キュウ〜と軋み音が鳴ります。走行中は踏みしろが少なく、ゆっくり目に踏むからあまり気になりませんが停止時は気になります。エンジン止めても同じ音鳴ってますが、五分経過すると全く無音になります。エンジンかけると音は復活します。シャトル乗りの皆さん、鳴ってますか?

書込番号:22583607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/06 14:29(1年以上前)

フリードの所有者ですが、私の症状と同じかどうかは分かりませんが、フリードハイブリッドの口コミにもブレーキ音について書込みしております!
また、フィットにも似たような事が書き込まれてます!
一度参照されたら良いかと思います!
では!

書込番号:22583666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:137件

2019/04/06 21:50(1年以上前)

ありがとうございます。フィットの質問に似たようなものありますね。https://s.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=20836885/
先ほども、エンジンかける為に、ブレーキ踏んだらキュイっ!!って、そこそこの音で軋み音を奏でました。皆さん、エンジンかける前にブレーキ踏むとき全く無音ですか?キュイっていいませんでしょうか。教えていただきたいです。

書込番号:22584553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


silvy555さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度4

2019/04/12 23:18(1年以上前)

去年の11月に新車購入しましたが、最初から鳴っておりました。 車両はZハイブリッド。
エンジンかかっていない状態で、ブレーキ踏むとギュゥ。
スタートボタン押すときに必ず踏まないといけないから、毎回鳴らしてます。
i-DCDの車両って鳴るもんだと思ってました・・・。

書込番号:22597837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:137件

2019/04/23 21:05(1年以上前)

やはり鳴ってますよね。他のシャトル、フィットなども聞いてみましたが鳴ってました。ボンネット開けて踏んでみると、助手席の前あたりの装置から発生してましたね。こういうものということで理解しました。

書込番号:22621318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ54

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

みんからの方にも載せましたがシートベルトキャンセラーを取り付ければドア開閉時のエンジン始動を物理的にオフにできます。
詳細は↓にて。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2503542/car/2043003/9816240/parts.aspx

書込番号:22603925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/04/15 20:46(1年以上前)

ちょっと疑問だけど

そのキャンセラーの強度は大丈夫なの?

万一の事故時にバキッじゃ何の意味も無いし。

書込番号:22604013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11件

2019/04/15 22:50(1年以上前)

耐久性もそうだけど見栄えも悪くて何より邪魔になると思う…

書込番号:22604364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5228件Goodアンサー獲得:171件

2019/04/16 00:54(1年以上前)

>赤サーモンさん

そのタイプはやはり強度が心配ですね。
私は自宅で買い物帰りに荷物を降ろす時だけプラスチックのキャンセラーを挿してエンジンをストップさせています。
お手軽ですよ。

書込番号:22604619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2019/04/16 07:50(1年以上前)

耐久性に関しては怖いところはありますね。
あくまでドアあけるたびにエンジンがかかるのが耐えられない人向けです。事故責任で使用した方が良さそうですね。

書込番号:22604918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/04/16 11:57(1年以上前)

いかにも事故しそうな誤字ですね・・・。

書込番号:22605322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2019/04/16 12:06(1年以上前)

つっこみにめっちゃセンス感じます😄
書き込んでから誤字に気が付きました(笑)
>白髪犬さん

書込番号:22605337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2019/04/16 16:42(1年以上前)

自分で調べもせず質問して済みませんが・・・・

そもそも、どうしてドア開閉時にエンジンが始動するんですか?
必要な機能なのでしょうか?どういう理由で必要なのでしょうか?

書込番号:22605841

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5749件Goodアンサー獲得:134件

2019/04/16 17:16(1年以上前)

>特許20本さん
こんにちは、私もメーカーに問い合わせた訳ではありませんが、ユーザーの間「エンジンの切り忘れ防止機能」だと言われています。

取扱説明書にも…

次のようなときは、エンジンが自動的に始動することがあります。
●シフトポジションが[P]のまま、運転席のシートベルトをはずし、運転席ドアを開けたとき

と記載されていますが、明確な理由は書かれていません。

但し、シートベルトをシートベルトキャンセラーから外しても、シートベルトのバックルにはシートベルトキャンセラーが刺さったままなので、クルマはシートベルトが外された事を認識できず、「ドア Open 自動パーキング選択制御」も機能しなくなります。

うっかり[P]ポジションにするのを忘れて降車してしまうと、モーターやエンジンの力でクルマが動いてしまったり、走行用バッテリーが減少してもエンジンを始動して発電できずに走行用バッテリーを空にしてしまう等、思わぬトラブルの可能性があるのでおすすめしません。

書込番号:22605887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2019/04/16 19:01(1年以上前)

>チビ号さん

教えていただいてありがとうございます。

十分に吟味しないまま書き込みますが、私が作るなら・・・・

「●シフトポジションが[P]のまま、運転席のシートベルトをはずし、運転席ドアを開けたとき」
この状態になるのは、車から降りるとき(離れるとき)だと思います。
そのときにスタートボタンをオフにし忘れる場合があるからエンジンを始動して「スイッチ入ったままだよ」と教えてくれる機能なのでしょう。

私なら、こんな風に作るかな?
メーター類のディスプレイ上部に張り出している「ひさし」のところにピンク色のランプを付けて、●の状態になった時や、ハンドアとかシートベルト閉め忘れなどの操作不良があったときに、そのピンク色のランプを点滅させて、インフォメーションディスプレイに操作方法を表示する。
赤いランプでもいいのですが、これだとパニックになるかもしれないので、やわらかなピンク色のランプにします。運転中にパニックにならず、目立つ色なら何でも構いません。
これなら、●のとき車から降りるときにランプ点滅に気づくでしょ?気づかない人もいるけど。ハザードランプ点滅も気づかずに車から離れてしまう人もいるけど・・・・あらあら・・・・何か変になってきたぞ・・・・

いろいろなパターンを考えると、結局何かめんどくさいね。●の時は自動でスタートスイッチ切ってくれればいいのに。と思います。

書込番号:22606140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/04/16 22:01(1年以上前)

シートベルトを嵌めた状態で人力で力一杯シートベルトを引っ張ってみては?

人力で壊れる様なら、事故時はシートベルト非着用と同じ
下手すると保険も大幅減額みたいよ

人力では壊れ無いなら、もしかして大丈夫かも的な感じですね

商品のサイト見たけど、ブラスチック製で強度は考えて無さそうだけど…。

書込番号:22606642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2019/04/17 14:55(1年以上前)

シートベルトキャンセラー付けた状態でおもいっきり10分間ぐらい引っ張ったりシートベルトのロックがかかった状態で引っ張ったりしてみましたが全然大丈夫でした。とは言え、シートベルトキャンセラーつけていないときに比べて強度はおちているとは思います。>北に住んでいますさん

書込番号:22608008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2019/04/18 16:12(1年以上前)

>赤サーモンさん

シートベルトキャンセラーをつけた状態で事故が生じた場合、正規の使用方法ではないということで、保険金等が減額されるかもしれません。と思います。

書込番号:22610293

ナイスクチコミ!3


NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/19 01:31(1年以上前)

FIT3HVですが、そんな事になったことはないですね。

エンジンが掛かるのは、スタートボタンを押した時だけです。

書込番号:22611336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2019/04/19 02:36(1年以上前)

>NR900Rさん
そうなんですか!ホンダのハイブリッドは全部同じ仕様だと思ってました👀

書込番号:22611377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5749件Goodアンサー獲得:134件

2019/04/19 08:47(1年以上前)

おはようございます。

>エンジンが掛かるのは、スタートボタンを押した時だけ

私は FIT3HV の初期型ですが、例えばアイスト中に水温や高電圧バッテリーの残量が低下すればエンジンが掛かりますし、条件を満たしていればスタートボタンを押してもエンジンは掛からず最初からEV状態になる時もあります。

ハイブリッドシステムを起動してクルマをほとんど動かしていない状態なら、アイスト中にPポジションでシートベルト無しで運転席ドアを開けてもエンジンは自動起動しないようです。(利便性優先?)

ある程度クルマを動かした後だと、アイスト中にシートベルトを外して運転席ドアを開けるとエンジンが自動起動するようです。(切り忘れ防止?)

また FIT3HV の 2014〜2016 版取扱説明書には記載が見当たりませんが、2017 版取扱説明書には…

次のようなときは、エンジンが自動的に始動することがあります。
・シフトポジションが [P]のまま、運転席のシートベルトをはずし、運転席ドアを開けたとき

…と先のコメントで引用した、シャトルハイブリッドと同じ記載があります。


>ホンダのハイブリッドは全部同じ仕様だと思ってました

そもそもホンダのハイブリッドと言っても複数の方式があり、例えば先代のフィットハイブリッドやフィットシャトルハイブリッドの IMA だと…

・アイドリングストップ中に運転席ドアを開けると

…ブザーが鳴るとの事ですが…

・セレクトレバーを 、[D]、[N]以外にしているとき

…にはアイストしないとの事たから、シートベルトやドアに関係無く[P]にしている時点でエンジンは起動していますね。

書込番号:22611705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/22 00:50(1年以上前)

車で帰宅時に車庫のドアを開けるため降車する必要があるのですが、車のドアを開けるとエンジンがかかるのはちょっと鬱陶しいですね。
ハイブリッド車にして燃費を気にするようになったので精神衛生上もよろしくありません。(^^;

で、amazon で買った同様の品を数年(複数個)使っていたのですが、いずれも耐久性に関しては期待してはいけないものでした。
週末ドライバーですが大体半年程度で中の樹脂部品が壊れてベルトの金具がロックされなくなります。
また車のバックルに差す平たい金具が薄くてよく曲がります。

結局4個使って全部壊れて使うのを止めました。
今は降車時にスタートスイッチを切っています。
大した手間でもないし、メーカーの思惑通りでしょうから、これで良いと思っています。

書込番号:22618153

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり

2019/04/16 21:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

このくらいの値引きどうですか?

ホンダセンシングハイブリッドX(5/10マイチェンモデル)
本体237万
OP40万
 ※ナビ、ドラレコ、コーティング、防錆、ドアバイザー、マット、ライセンスフレーム

点検パック5万、マモル1.3万、自賠責と税金関係諸経費17万

下取り無しで合計約300万

ここから値引きが
本体▲15万
OP▲5万

上記、端数は四捨五入してかいてますが、約20万の値引きです

妥当ですか?3回ほど商談しています
(もちろんカローラフィールダー競合と資本違いのホンダもまわっています)

書込番号:22606529

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/04/16 21:41(1年以上前)

>リヴァプールの風さん

年度末商戦も一段落してしまっている今では、こんなもんだと思いますし、悪い値引き額とは思えません。

ただ、利益率の高いDOPが含まれているので、最終交渉で、あと数万円値引きを上積みできる可能性もあろうかと思います。

書込番号:22606564

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51889件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2019/04/16 21:49(1年以上前)

リヴァプールの風さん

来月にマイナーチェンジが控えているシャトル ハイブリッドを今購入しようとすると、どうしても渋めの値引き額になる場合が多いです。

このようなシャトル ハイブリッドにDOP総額40万円を付けて値引き総額20万円を引き出されたのなら、良い値引きを引き出されていると言えそうです。

このような良い値引きを引き出せた理由を考えてみると下記のような事がありそうです。

・利益率が高く値引きを引き出しやすくなるコーティングや防錆がDOPに含まれている

・点検費用の前払いである点検パック5万円が見積もりに含まれている

何れにしても前述のように良い値引きを引き出されていると思います。

既にシャトル ハイブリッド同士の競合やライバル車種となるカローラフィールダーとの競合も行っているとの事ですし、この辺りで契約で良いのではと思いますが如何でしょうか。

書込番号:22606586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2019/04/16 23:42(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます

マイチェン発表前からも商談してて
マイチェン発表して生産止まってしまい
ちょうど仕事で忙しく発注のがしてのマイチェンでした
そのころはほぼ同条件で▲25万くらいでした

そのころからの商談の延長もあって
▲15万 → ▲17万 → ▲20万
といった流れです

これからの付き合いもあるのでこれ以上無理な値引き交渉は控える予定です


書込番号:22606924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2019/04/16 23:47(1年以上前)

追加で教えてください


積雪地域で
スタッドレスホイル付きセット(トーヨー)11万
これは値引きできなくてまた今冬に購入予定です

カー用品店やネットで買うのも考えてます

ディーラーで新車購入したらトーヨー限定で▲3万の割引券がもらえるそうです
ホイルは指定不可


昨年冬の例なら11万が▲3万で8万だそうです

スタッドレスタイヤどこで買うのがおすすめですか?
この価格ならディーラーも???
買うなら増税前の9月?

書込番号:22606935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/04/16 23:59(1年以上前)

>リヴァプールの風さん

>スタッドレスタイヤどこで買うのがおすすめですか?

いくら冬タイヤと言えども、ホイルは指定したいですね・・・。

カーポートマルゼン・・・辺りはいかがでしょうか?

ホームページも見やすいし、料金もわかりやすいと思います。

https://www.maluzen.com/

書込番号:22606965

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51889件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2019/04/17 06:43(1年以上前)

リヴァプールの風さん

私の場合はスタッドレスタイヤ&アルミホイールは下記のフジ・コーポレーションさんの通販で買いました。

https://www.fujicorporation.com/shop/

このフジ・コーポレーションさんの通販なら、シャトル ハイブリッドに装着出来る安価なアルミホイールにスタッドレスの組み合わせで下記のような価格で購入可能です。

ヨコハマ
・iceGUARD 6 iG60:77,000円〜
・ice GUARD 5 PLUS:58,200円〜

ブリヂストン
・BLIZZAK VRX2:90,000円〜
・BLIZZAK VRX:77,000円〜

ダンロップ
・WINTER MAXX 02:68,500円〜
・WINTER MAXX 01:58,200円〜

ミシュラン
・X-ICE XI3:64,200円〜

ピレリ
・ICE ASIMMETRICO PLUS:47,500円〜

上記価格以外に送料とナットが必要になりますが、アルミホイールはより取り見取りですから、リヴァプールの風さんが好みのアルミホイールを装着する事が可能です。

又、このフジ・コーポレーションさんの実店舗は下記のようなところにあります。

https://www.fujicorporation.com/shop/sc/shop/index.html

リヴァプールの風さんのお住いの近くにフジ・コーポレーションさんの実店舗があるようなら、一度店を訪問してみては如何でしょうか。

書込番号:22607230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/19 07:25(1年以上前)

自分は秋ごろ買おうと思います。
というのはタイヤに原価がなく価格設定はメーカー独自で行いますので価格が左右されます。
秋〜冬ごろに各社メーカーが指定した商品(型落ち)したものを安く提示します。
なので国産で手ごろなスタドレスあります。

数年前変えましたが、軽の場合(トーヨー)4本で2.9万だったかな。155/65R14で。

ただ185/60R15サイズは価格が高い訳ですよね〜。ってことで
インチダウンもしくはリム・タイヤ幅変更して購入しようか検討します。

インチダウンでほぼ性能など誤差ないとなれば
175/70R14 約3.4万(タイヤのみ。ネット通販。ウィンターMAX01で)と安いかなと思います。
降雪地域を踏まえると車高下がるのは控えないといけないので。

サマータイヤであれば別に車高多少下がっても問題ないので、
タイヤ交換の際には175/60R15 もしくは175/70R15にしようと思います。

書込番号:22611567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2019/04/21 10:10(1年以上前)

>ノン太マンさん
>スーパーアルテッツァさん
>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます

みなさんホイルってこだわるんですね
今までほぼ気にしたことなかったので。。。。。。。私だけ?

とりあえず値引き券あるでそれでその時のホイル見て金額見て判断します
それでネット通販と比較もして金額で大きな違いなければ、ディーラーで買っちゃいそうです

書込番号:22616288

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

ドア開けるエンジン始動

2015/10/23 23:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:46件

表題の通り停車中EVモードになっていても
ドアを開けると強制的に?エンジンが始動
してしまうのは仕様なのでしょうか?
この現象を回避することは出来ないのでしょうか?

書込番号:19254052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2335件Goodアンサー獲得:288件

2015/10/24 00:29(1年以上前)

>停車中EVモードになっていてもドアを開けると

これはどういう状況でしょうかね?
Pに入れてサイドブレーキを引いているんでしょうか?
EVモードと言う事は、ギアがDになっていて、フットブレーキを踏んでいる状態なのでしょうか?

普通は走行できるモードで、ドアは開けませんから状況が読めません。

ドアが開くことで、ルームランプ等の消費電流が増えて、発電モードになってエンジンが始動する事は有ると思われますが。
少なくとも走行できる状況ならばエンジンは車両の状態に応じて自動的にエンジンスタートします。
EVのみの走行は任意で選択できませんから。

停車中でエンジンの始動を希望されないのであれば、ブレーキを踏まずにスタートボタンを押せばACCモードになりますよね?
それでは駄目なのですか。

書込番号:19254227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/24 01:44(1年以上前)

バックしようとしてドア開けて後方確認とか?

書込番号:19254339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/24 06:20(1年以上前)

フィットHVの方でも過去スレ(最初の方)出ていたのですが、
POWERスイッチの切り忘れ防止のためと思われます。

始動後、動かしてないとき時と、
運転席以外のドアではEVのままです。

また、シートベルトと連動しているらしく、
シートベルトをはめた状態でドアだけ開けても、そのままですし、
ドアを締めて、シートベルトをはめるとEVに戻ります。(自分ではないですが、シートベルトのカプラを外してしまった人もいますし…(^_^;))

書込番号:19254496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51889件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2015/10/24 06:25(1年以上前)

よっちこさん

SHUTTLE ハイブリッドの取扱説明書の9頁に記載されています。

つまり「シフトポジションがPのまま、運転席のシートベルトをはずし、運転席のドアを開けたとき」にはエンジンが自動的に始動する事があると記載されています。

書込番号:19254504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/10/24 08:40(1年以上前)

おはようございます。

この仕様って、エンジン切り忘れ防止かなって思ってました。

書込番号:19254698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2015/10/24 09:23(1年以上前)

おはようございます。
返信をいただいた方ありがとうございます!
質問が分かり辛くてすいませんでした。
ご推察通り状況としてはPにして停車中ドアを
開けた際の現象です。
バック中にドアを開けて後方確認しながらだと
エンジン始動の上強制Pになってしまうのも
安全上の仕様だと思うので諦めましたが、
取説によるとPの時にシートベルトを外しドアを
開けるとエンジンが始動する場合がありますとの
記載だったのでそちらももし条件があるのならば
知りたく思います。

書込番号:19254768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/24 09:52(1年以上前)

スレの主旨とはずれてしまうかもしれませんが…。

今はもう無いのかもしれませんが、昔はニュートラルにして停めなきゃいけないタイプ(洗車機と共に車も前後に動くタイプ)の洗車機があって、そういうものがあると、この車はダメなんだなぁ。と思ったり。

ドア開けてバック出来ないのも、場所によっては結構ツラい時もあるなぁと思いますね。

書込番号:19254835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/24 12:01(1年以上前)

ドアを開けてものバックについては、
キャンセルの方法があるように聞いてます。 

自分はドアを開けてのバックはしないため、
真偽は分かりませんが、
ドアを開けてからRに入れて見ては?

書込番号:19255073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2015/10/24 18:19(1年以上前)

ハイブリッド車では停車中にエンジンかかってない状態でドアをあけると、エンジンがかかるのは常識ではないんですか??
エンジンがかかってないと静かすぎてそのまま離れるのを防ぐ為ですよ??
上記の事がないハイブリッド車もあるんでしょうか?

書込番号:19255919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/24 22:05(1年以上前)

ドア開けバックをしたいなら、シートベルトをした状態ならば出来ます。
EV状態でもエンジンは始動しませんし、強制Pもありません。

スレタイについては、やはりシャットダウンしないで車を離れないようにする為の警告ですね。
前々車がアイスト車でしたが、同じようにアイスト中にベルトを外して運転席のドアを開けるとエンジン始動しました。

過去の経験では車庫入れ中に電話がかかってきたりして、
駐車完了後に即座に電話に出たりかけ直したりしたときはパワーオフを忘れた時があるので(エンジン停止で気付かない)、
個人的には結構重宝しましたね。

書込番号:19256628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2015/10/24 23:43(1年以上前)

こんばんは!
皆さま返信ありがとうございます!

どうやら考え抜かれた仕様のようなので
徐々に慣れていくほか無さそうですね!

初のハイブリッド車なので色々な発見の連続です。
と、共にハイブリッド車(最新の車?)は
良くも悪くも多岐に渡りコンピューター制御
されているのですね!

また何か質問ある際は是非よろしくお願いします!

書込番号:19256913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/02 07:43(1年以上前)

>yamato21さん
>ハイブリッド車では停車中にエンジンかかってない状態でドアをあけると、エンジンがかかるのは常識ではないんですか??
エンジンがかかってないと静かすぎてそのまま離れるのを防ぐ為ですよ??
上記の事がないハイブリッド車もあるんでしょうか?

→シャトルとは関係ありませんが、トヨタ式ハイブリッドの車種はパーキング状態でベルトを外しドアを開けてもエンジンは始動しませんよ。

書込番号:19280416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2015/11/14 12:23(1年以上前)

>秋風のアンサーさん
そうなんですか!
トヨタは乗った事なかったんでしりませんでした(>_<)
大変失礼しました。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:19316031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2019/04/15 20:08(1年以上前)

自分は対策法方見つけましたよ!
シートベルトキャンセラーをつければ解決します(笑)
↓のurlでみんからの方に詳細乗せてあるので参考にしてください&#128064;

https://minkara.carview.co.jp/userid/2503542/car/2043003/9816240/parts.aspx

書込番号:22603893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ551

返信100

お気に入りに追加

標準

延長保証が適用されないのはなぜ?

2019/04/08 21:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:32件

新車で購入し、3年乗って、定期検査のため、訪れたディーラーにて2年の延長保証を勧められ、2万円弱払って加入したが、それからしばらくして、バッテリーの故障があったため、修理に出したが、ディーラーに走行距離10万Km以内でないと保証できないといわれた。ほかのどの店に尋ねても10万Kmの話を持ち出して、突っぱねられる。まもるという保険では、走行距離は関係ないとなっている。それからしばらくして、走行距離は関係ないとはっきり分かったので、車購入時のかつ保険を勧めた担当者に確認をとると、やはり、10万Kmのはなしをする。しかたなく、支店長に取り次いでもらうと、支店長からは、走行距離は関係ないと確認が取れた。しかし、1年以上前の話なので保険での保証は適用されないと突っぱねられた。何で、ホンダ社員の知識不足のために、入った保証を受け取れず、自腹で修理代を出す必要があるのか?保険料も無駄だし、修理代も無駄。ホンダカーズはこんな感じなのでしょうか?

書込番号:22588781

ナイスクチコミ!38


返信する

この間に80件の返信があります。


クチコミ投稿数:32件

2019/04/12 15:00(1年以上前)

店舗には、先週も訪問しています。保険の証書は、新車保証と一緒に修理・車検時に渡しています。先ほど、カスタマーセンタに連絡しました。折り返し、専門の社員から連絡しますとのことで、待つこと1時間弱、連絡あり。その方と話しているとあまり保険に詳しくないので、専門の方ですか?と尋ねると、専門ではありませんし、専門の部署はないとのこと。カスタマーセンターの人が『まもる』加入時は10万Km未満ですよね?みたいなことを私に2回確認されたので、2回とも、新車で加入なので加入時は基本0Kmですよね、と答え、沈黙。カスタマーセンターの方がおっしゃるには、店舗と私で解決してくださいとのことでした。『カスタマーセンターにはどのような内容を相談したらよいのでしょうか、技術的な問題とかですか?』と尋ねたら、何でも構いませんとのことでした。もう、これ以上は無理だと感じましたので諦めます。ただし、今回の故障は、渋滞中のわき道から車が入りたそうだったので、前に入れてあげようと思い、譲ったところ、急にストップしました。全く動かなかった。線路上じゃなくてよかったと思いました。できれば、ホンダさんは、万が一バッテリーが原因で止まった場合、ロックの解除の方法をお客さんに注意として教えてあげるとよいかと思います。そうすれば、押して動かせます。解除しないと押しても動きません。ひょっとしたら、説明書のどこかに書いてあるかもしれませんが。

書込番号:22596866

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/04/12 15:01(1年以上前)

こんにちは皆様

私は今,ホンダはダメ?さん のご加入なさった保険はホンダのまもるであったことは間違いないが,問題は,最初の書き込みで「バッテリーの故障」と表現された故障が「メーカー保証同程度の保証」の中に含まれる故障であったかどうかのような気がしています。電話で「バッテリーの故障」という音声を聞いたら,回答した人によって内容がまちまちになることはあるのではないでしょうか?

書込番号:22596869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2019/04/12 15:10(1年以上前)

保証内容は問題ないようです。これについては何の指摘もありません。保証できない理由は、はじめは走行距離と言い、今は保証書の提示しなかったことのようです。走行距離は10万Km超えですが、「マモル」で保証でき、保証書は、修理・車検時のメンテナンスノートに新車保証と『マモル』と車庫証明・自賠責・新車購入時のマモル加入申込書とともに入れておりますので、確認できたと思います。カスタマーセンターの方が言うには、保証といっても、新車保証とマモルがあり、新車保証と勘違いしていたのではないか?2年前のことはわかりかねないですけどと言われていました。みなさんアドバイスありがとうございました。やはり、解決には及びませんでした。

書込番号:22596877

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/04/12 15:22(1年以上前)

おつかれさまでした。

まあ要点を得ない相談というのもあって、販売店の方の心労も察する状態です。

書込番号:22596899

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2019/04/12 16:50(1年以上前)

>ホンダはダメ?さん

修理代金の返金については、電話ではなく、「修理したディーラー」に延長保証書を直接持っていき、その場で返金を依頼すればどうですか。

もうひとつの新車購入時に延長保証に加入していて、なおかつ3年目の車検時の延長保証にも加入したのであれば2重払いなので、両方の保証書と領収書を「購入したディーラー」に直接持っていき返金してもらうべきだと思います。

それでも返金してくれない、または納得のできる説明でないのであれば、店名を公表してもよいのではと思います。

書込番号:22597023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/04/12 17:53(1年以上前)

>エンジェル・ハートさん

利用者から見れば返金のように感じられるかもしれませんが,お金の流れとしては保険を適用して保険金を支払ってもらうという形になるのではないでしょうか?

保険に加入した店舗と修理してもらった店舗が異なる場合,これだけ時間が経った後であれば保険会社に保険の支払いを請求する作業を修理を頼んだところにやらせるのはかわいそうな気がします。修理を行ってもらったサービス向上には修理の証明みたいなものだけを保険に加入した店舗に出してもらい,保険会社との交渉は保険に加入した店舗にやらせるべきではないですかね。 修理時に保険証を提示していればまた違うかもしれませんが。

書込番号:22597119

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/04/12 18:20(1年以上前)

上の書き込みで「向上」となっているところは「工場」の間違いです。すみません。しかし,マモルはもう適用されたようなことも書かれていましたね。それであれば審査に不服を申し立てるということになって話はますますややこしくなるかもしれません。別に2万円弱払ったという方の保険がまだ適用されていないならそちらは請求できるのではないですかね。保険が違いますが,海外旅行中に病気になったことがあり,2つの保険会社から別々に保険金をもらったことがあったような気がします。

書込番号:22597168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2019/04/12 19:18(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。今日、カスタマーセンターに電話をしたら、カスタマーセンターはメーカーで、それぞれの店舗は独立した法人なので、保証や金銭問題には介入しないとのことでした。新車購入し、保証に加入した店舗は修理した店舗には連絡はしますとのことでしたが、何の効果もないと思います。修理した店舗のスタッフやその関連の従業員は、論外です。保険や保証に関してどうかしようと考えるならば、早い段階で両店舗からの提案などがあるはずです。ないということは、関わらないほうが良い感じの方々です。カスタマーセンターに問い合わせて、指導・仲介みたいなものを期待していましたが、そういう部署ではなさそうです。特に、お客さんに親身になるような話し方でもありませんでした。とりあえず、連休中に次の車を探します。そのほうが、気持ちの切り替えもできます。本来ならば、昨年、暮れに車購入をすすめられていたのですが、なかなか、暇がなくて、決められずに車検になったので、ちょっと早いけど、探してみます。連休明けには店舗めぐりができるように、はやめに決めます。先ほども、記載しましたが、バッテリートラブルの対処法はしっかり知っていたほうが良いです。1時間以上は渋滞をひきおこしました。本当に迷惑をかけたので、、、ギアーボックスあたりに解除するボタンみたいなのがあるみたいです。そこで解除できると、車体を押して、路肩に停めることができます。バッテリーが壊れると、ドライブ・パーキング・ニュートラルなどの操作ができなくなりました。私のできるアドバイスは、そのくらいです。線路上や山中でなくてよかったです。

書込番号:22597260

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/12 22:16(1年以上前)

ホンダのシフトレバーは横のキーホールにエンジンキー刺せば動くけど

書込番号:22597690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/04/12 22:42(1年以上前)

どこのホンダカーズか教えてほしいです。
買い替えまで考えるほどイヤな思いをされたのでしたら、同じような被害者を増やさないために。
お願いします。

書込番号:22597756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2019/04/13 06:53(1年以上前)

安全性に関することならば、公表したほうがいいのかもしれませんが、個人的な補償問題なので、公表は控えます。はやめに、新車を検討します。実は、故障直前に外国メーカーのディーラーに行ったのですが、店舗に行っても、店員はあいさつもしない、受付の方も会釈だけでたが、一通り見学して帰りのアンケートに職業と年収欄に記入したら、態度を変えて、、、こういう理由で、購入を延期し、故障の流れでした。ただし、いつも私は、ラフな格好で外出するので、外見もそうでしょうし、シャトルで行ったので、場違いの雰囲気があったのかと思います。取引先の金融機関でも同じ体験が数回あり、不愛想な窓口の対応ですが通帳を見て、取引先と気づいて、慌てて支店長室へ案内、、、、、、私は、お客さんには同じように対応するようにしています。それは、それで食べさせていただいているからです。だから、今回のような対応は気持ち悪く感じますので、かかわらないだけの対応が最善だと考えています。関わらないという選択肢があるだけラッキーだと思います。

書込番号:22598148

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5749件Goodアンサー獲得:134件

2019/04/13 07:57(1年以上前)

>ホンダはダメ?さん
結局、私達がこのスレッドで得た苦い教訓は…

・加入する(している)保険の種類/権利/義務をキチンと把握し、問題が発生した(延長保証が適用されるハズなのに適用にならないと言われた)時には、約款を確認し約款を根拠に主張/反論する。

・やるべきコトを、やるべきトキに、やる。

…で、これはどんなクルマに乗っても同じで、社会的立場とも関係と思います。

書込番号:22598233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5145件Goodアンサー獲得:296件

2019/04/13 08:34(1年以上前)

>新車購入し、保証に加入した店舗は修理した店舗には連絡はしますとのことでしたが、何の効果もないと思います。修理した店舗のスタッフやその関連の従業員は、論外です。保険や保証に関してどうかしようと考えるならば、早い段階で両店舗からの提案などがあるはずです。ないということは、関わらないほうが良い感じの方々です。


とのことですが、前にも書いたけど、新車購入時の店で新たな「延長保証」に入ったり、修理をしたのでなければ、その店は何の責任もないのでは?

ホンダカーズには、メーカー資本のものと地元のものがあり、また、メーカー資本のものでも県が違えば別の会社です。
新車購入時の店と修理した店が同じ会社ならまだしも、違っていたら、何の効果もなくても当たり前かと。

書込番号:22598272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/04/13 09:36(1年以上前)

ホンダカーズの延長保証マモルは、全国の販売店で修理を受けられるって書かれてます。

https://www.honda.co.jp/mamoru/

今回のケースは、修理代は払ってはいけなかった。
車検は、とりあえず検査のみ行い、整備費用は見積もりを出させるようにしておけばよかった。
でしょうかね。

マモルに限らず、自分が受けられる保証については、少なくとも行使する際には把握しておくべきと認識しました。

書込番号:22598390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5749件Goodアンサー獲得:134件

2019/04/13 09:39(1年以上前)

【誤】
これはどんなクルマに乗っても同じで、社会的立場とも関係と思います。

【正】
これはどんなクルマに乗っても同じで、社会的立場とも関係「無い」と思います。

訂正ついでに…

仮にスレ主さんが新車を購入し、延長マモルの新車コースに加入し、およそ3年後の車検を受けて謎の「延長保証」に加入した店をホンダカーズ◯◯のA店とします。

更におよそ2年後に、今回の故障が発生し、修理と車検を受けたのが、

ホンダカーズ◯◯のB店ならば、同じ販売会社の違う店舗、ホンダカーズ△△のB店ならば、違う販売会社(当然、違う店舗)です。

書込番号:22598397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2019/04/13 11:05(1年以上前)

私にとっては最終的に事実関係が確認できず、煮え切らないまま終ったというのが正直な感想です。

消費者センターへの連絡、延長保証書の公表、対象ディーラーの公表(これは是非があると思いますが)などがなされなかったのは残念です。

こういったサイトでは、当事者一方の意見のみになり、何が正しいのかを判断するのは困難であることをあらためて感じました。

私が今回えた教訓は、
・契約した内容については自身でしっかり確認しておく。
・作業支払い明細や保証書などの大事な書類はしっかり管理しておく。
・修理などで支払いをした場合は、その場で内容確認をしっかるする。納得いくまで説明を受ける。
・車検を受ける場合はディーラー(ホンダカーズ)の場合は事前見積り(無料)があるのでそれを受ける。
・もしものトラブルの時のために事前にマニュアルには目を通しておく。マニュアルを常備しておく(今はスマホなどにデータとして入れておける)。
・もしものトラブルの時のため緊急時連絡先を確認しておく。


先にも書きましたが、私はホンダカーズとお付き合いがありますが、今のディーラーはとても良好です。
ホンダディーラーの全てが満足いくお店ではないかもしれませんが、それについては他のメーカーでも同様だと思います。

書込番号:22598547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2128件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/13 13:16(1年以上前)

結局、最後までホンダはダメ?さんの契約した「2年延長保証」の正体はわからないままですね。
※ディーラーの担当者の趣味がギャンブルだったとからどうしたとか、金融機関でこんな対応されたからどうしたとかいう余計な情報はあるのに(苦笑)

このスレでのやりとりを読んでる限り、ディーラーやカスタマーセンターとの会話において、ホンダはダメ?さんは必要な情報を相手に伝えきれていないのではないかと思えてしまいます。

書込番号:22598786

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2019/04/13 18:42(1年以上前)

こりゃだめだと思われないために、私のプロフィールの趣味からギャンブルを外しました・・・。これで信じてもらえるでしょうか。

書込番号:22599387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件

2019/04/13 19:26(1年以上前)

駄洒落封印すみませんでした。駄洒落封印の投稿内容はすべて的を得た内容ばかりです。わんこさん、エンジェルハートさんの内容もよくわかりました。おっしゃる通りだと思います。ここに投稿された方々の内容は、とても参考になっています。ありがとうございました。

書込番号:22599462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/14 18:35(1年以上前)

>ホンダはダメ?さん

せめて、延長保証書だけでもアップ出来ませんか?
今後の参考にしたいです。

書込番号:22601663

ナイスクチコミ!8



最初前の6件次の6件最後

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜265万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (897物件)