ホンダ シャトル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

シャトル のクチコミ掲示板

(7106件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4100件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 3006件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全662スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ111

返信88

お気に入りに追加

標準

商談開始

2015/04/18 11:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

現在、ディーラーに来てます。
担当者さんのi-padで詳細資料を見せていただきました。
価格表も出ていて、見積も可能になってます。
とりあえず、HybridXのFFが219万です。
帰宅後にまた書き込みます。

書込番号:18692950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/18 11:21(1年以上前)

書き込みは帰ってからでも遅くない。

書込番号:18692977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/04/18 11:59(1年以上前)

まずは価格情報です。
グレイスと同じくらいと予想していたのですが、若干高めですね。

FF
Hybrid:199万〜
HybridX:219万〜
HybridZ:238万〜
4WD
Hybrid:218.4万〜
HybridX:238.4万〜
HybridZ:254.2万〜

書込番号:18693086

ナイスクチコミ!5


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/04/18 12:08(1年以上前)

燃費はベースグレードが34.0km/L、Xが32.0km/L、Zが29.6km/L。
34.0km/Lのグレードは燃料タンクが小さいような記述があったと思いますが、あまり良く見ませんでした。
標準の燃料タンク容量は40L。システム出力は137psだったので、フィットと同じかな?

書込番号:18693113

ナイスクチコミ!6


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/04/18 12:21(1年以上前)

ディーラーに行けば、簡易カタログと価格表はもらえると思います。
ただ、簡易カタログはホームページに掲載されているのと同じ内容で、あまり目新しい情報はありません。
担当者さんのi-padでは、オプションカタログも含めて、かなり詳細な情報が閲覧可能でした。
私は、HybridXをベースに商談を進めていく予定です。

書込番号:18693148

ナイスクチコミ!5


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/18 15:02(1年以上前)

商談頑張って下さい、乗り出しで250〜260目標ですか?

書込番号:18693496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/04/18 15:53(1年以上前)

ハイブリッドXだと乗り出しいくらぐらいでしょうか?
ナビは社外品つけてナビパッケージでリアカメラやハンドルと連動したいです。

書込番号:18693620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/04/18 16:46(1年以上前)

>KOU-Kさん

とりあえず、欲しいオプションを付けていったら270を超えてしまいました。
オプションの精査と値引き交渉で260には抑えたいと思います。

>こぶちゃん5296さん
ざっくりですが、オプションを最低限に絞り込めば

車体219万+フロアマット2万+ドアバイザー2万+諸費用20万+αで250万弱くらいになると思います。

私はフォグライトやグラスコート他、諸々とりあえず積算したので、オプション代が30万近くになってしまいました。

>ナビは社外品つけてナビパッケージでリアカメラやハンドルと連動したいです。

私も同じ考えなので、ナビ代も含めて、詳細を詰めていく予定です。

書込番号:18693744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2015/04/18 17:16(1年以上前)

ありがとうございます!
250弱ですね、軽くイメージできました。
今は現行シャトル乗ってます。
フォグライトやグラスコートも付けましたが今度は外しても良いかななんて・・・

アルミホイールも買いたいし、なんだかんだ高くなりそう泣

ちなみに私のシャトルの下取りは60万みたいです。

書込番号:18693812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/04/18 17:45(1年以上前)

>こぶちゃん5296さん

HybridXの15インチアルミ装着車は225.48万です。
ご参考まで。

書込番号:18693887

ナイスクチコミ!2


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/18 18:44(1年以上前)

現行シャトルより一クラス上の価格帯になってしまいましたね、予想以上に高額になってしまいました。

書込番号:18694053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/04/18 18:46(1年以上前)

やはりフィットに比べたら2km/L分ダウン
しかしこの位なら許容範囲ですね
これは売れるでしょう!
ヴェゼル、ジェイドにはもう少し強いモーターじゃないとツラい

書込番号:18694061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/04/18 19:41(1年以上前)

>KOU-Kさん

私ももう少し安めの予想していたのですが、何とか許容範囲内でした。
欲をいえば、この価格でホンダセンシング搭載なら文句なしでしたけどね。

>イボ痔マスターさん

X,Zはモード燃費でフィールダーには届きませんでしたが、出力が違いますからね。
それに燃料タンク容量も多いので、私にはジャストフィットの車です。

書込番号:18694196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/19 00:10(1年以上前)

やっぱり、ベースグレードはタンク容量が小さいのですか?
それは残念です。個人的にベースグレードの装備でタンク容量40Lがよかったなー。Xかベースか悩んでしまうやん。

書込番号:18695102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/04/19 08:50(1年以上前)

>サーフィン一筋さん

>やっぱり、ベースグレードはタンク容量が小さいのですか?

多分そうだったと思うのですが、確信がありません。
ホームページみた段階でほぼXに決めていて、他のグレードについてはざっとしかチェックしなかったので。
次にディーラーさんと話すときに、確認してみます。


書込番号:18695797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/04/19 08:50(1年以上前)

Xの燃費はいくらでしたか?
私の現行は21前後で走ってます。

書込番号:18695800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/04/19 09:04(1年以上前)

>こぶちゃん5296さん

[18693113]に書いていますが、ベースグレードが34.0km/L、Xが32.0km/L、Zが29.6km/Lです。
4WDの方は、確認していません。

>私の現行は21前後で走ってます。

凄いですね。モード燃費の達成率8割超えてるのでは?
私の使い方だとモード燃費の6〜7割がせいぜいだと思うので、Xで20〜22くらいを期待してます。

書込番号:18695836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/04/19 11:09(1年以上前)

私は高速や田舎道が多いのと急アクセルはめったにしないのと燃費計見ながら走ってるので自然と燃費が伸びてます(^^)

Xなら私の乗り方なら25前後いきそうですね。
今から凄く楽しみです!

書込番号:18696224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/19 12:54(1年以上前)

RD250さん
ありがとうございます。
私も、予約購入したいので、ディラーに足をはこんで確認してみます

書込番号:18696568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/04/20 06:57(1年以上前)

>こぶちゃん5296さん
>急アクセルはめったにしないのと燃費計見ながら走ってる

私もHV乗り始めたら、見習って燃費運転のコツをつかもうと思います。

>サーフィン一筋さん
>ディラーに足をはこんで確認してみます

思った以上に詳細情報を見る事ができますので、是非足を運んでみてください。

ちなみに私が個人的にかなり気になっていた後席リクライニングはありました。
調整角度等はわかりませんでしたが、おそらくFIT3と同様に1段階倒せる感じではないかと。

書込番号:18699492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/20 20:43(1年以上前)

足を運んで来ました。
残念ながら私の行ったディラーでは諸元に関する情報やディラーオプションに関することは教えてくれませんでした。グレード毎の燃費と価格のみでした。まー、ワクワクドキドキしなが待ちます。
ところで個人的にですが安心パックはどちらかと言うとない方がいい思っているのだけど乗り心地を気にするなら振幅感応型ダンパーが装備されているXが良いですかね?
事前予約だとチャレンジになることは一定しかたがないと思いますがよろしければ色々な方のご意見が聞いてみたいです。

書込番号:18701747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


この後に68件の返信があります。




ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

値引き状況

2015/05/17 06:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:12件 Photo Gallery 

出たばっかりだけど、値引き情報なんかあったら比べたいかな!

書込番号:18783898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:29件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/05/17 08:38(1年以上前)

おはようございます(^^)
シャトルX判子押してきました!
本体値引きと用品値引きあわせて20ぐらいです!
皆さんも頑張って下さい(^^)/
納車は6月半ばから下旬だそうです(^^)d

書込番号:18784088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2015/05/17 09:38(1年以上前)

はじめまして
私も。昨日展示会に出向き、現在交渉中なのですが、

壺屋又五郎さん へ

出来ましたら、可能な範囲で用品や値引き内容等の内容を
お教えいただけませんでしょうか?

因みに、当方の現状見積もりでは
HYBRID X の黒に UGコートNEO、フロアマット、ドアバイザー、
ナビ(155VSI)、ETC、フロントカメラ 等々で280弱です。

一応の目安が250なので、結構な削ぎ落としが必要な状況です。

よろしくお願いします。

(初めての打ち込み故、失礼があればお許しを。)

書込番号:18784243

ナイスクチコミ!0


RD250さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/17 09:42(1年以上前)

こちらのディーラーでは発表後は値引きゼロが基本で、先行予約の場合は若干特典値引きがあるというお話で、結果的には10万程度でした。
元々、値引きはあまり期待していなかったし、オプション含めて最初に伝えていた予算額にほぼ納まる額を提示いただいたので、それ以上の交渉はしていません。

書込番号:18784257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/05/17 17:06(1年以上前)

発売したばかりの車種の購入で、下取り車なしだと値引き交渉するネタはないですよね。

私なら半年くらい待ちます。

書込番号:18785221

ナイスクチコミ!3


blank cpさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/17 22:16(1年以上前)

先行でハイブリッドZ購入、30日納車予定ですが、値引きは本体から13万でした。特に交渉もなくあまり値引きは期待していなかったので、一声でこれならいいかな?とOKしました。下取りがあればもっといけますよ?と言われましたが今回は買い増しだったのでこんなものかな?と。

書込番号:18786200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/05/18 10:34(1年以上前)

たこぽん3さん初めまして(^^)
値引きは15、用品5です。
私はフルエアロで245です!

書込番号:18787251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/05/18 21:13(1年以上前)

壺屋又五郎さん へ
早速のご回答ありがとございます。
目標にしたいと思います。

Milkyway1211さんへ
おっしゃるとおりなのですが、
今の車(おんぼろストリーム)の車検が間もなくなので・・。

他の皆様の情報も参考にさせていただき
頑張りたいと思います。

書込番号:18788861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/23 16:35(1年以上前)

すいません。初めての新車購入で現在交渉中です。
都内のディーラーさんでタイプXの見積りを出してもらったんですが、本体価格は引けても5万もしくはオプションで10万くらいと厳しい見積りでした。
この場合、他店舗に変えても変わらなものでしょうか?
ここで書かれてるくらいの値引きを期待したんですが、やはり都内だと難しいのでしょうか??
よろしければアドバイスをお願いいたします。

書込番号:18802691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/23 19:49(1年以上前)

ホンダの販売会社は大小たくさんありますから、ホンダカーズ⚫︎⚫︎の後ろの名前違うとこで競合させれば良いですよ。他車を引き合いに出すより効果大です。
一番買いたいお店に一番安い見積もりを持っていって、私はどうしてもこのお店から購入したいとお願いしてみてはどうでしょうか?勿論、そこの営業マンと沢山コミュニケーションしたうえでね。

書込番号:18803265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/05/24 22:45(1年以上前)

machine145さんへ

アドバイス通りに他店舗の販売店で、良い営業さんに出会い納得がいく値引きをしてもらうことができ、無事に契約いたしました。
大変参考になり感謝しております。どうもありがとうございました。

書込番号:18807159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/24 23:23(1年以上前)

それは良かったですね

書込番号:18807288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/05/31 13:09(1年以上前)

はじめまして。今日契約しました。
Xで色はホワイト、ハロゲンフォグ、マット、バイザー、ライセンスフレーム、オーディオ、アルミホイール、保証などつけて243位。
9年落ち12万キロの下取り代金込みで−20万ほどでした。

書込番号:18826517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

ハイブリッドとの価格差

2015/05/20 16:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:24件

気になっていた車なのでディーラーでカタログ&価格表もらいました。

GにスマートキーやLEDヘッドライト・IRカットガラスを付けて、ハイブリッドのノーマルと装備をほぼ同じにすると価格差は24万円でした。ちなみに前者185万、後者209万。

この価格差なら個人的にはガソリンなのですが、えらい扱いが低い気がします。ガソリン車を残してもらったみたいな感じ。やがてMTみたいな存在なりそうな。ハイブリッドに全く興味がない人も多いと思うんですが。

無限のパーツにもマフラーがハイブリッドのみしかなくて残念。それこそハイブリッドに必要あるのかって思います。

書込番号:18794158

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/20 20:37(1年以上前)

ガソリン車の装備をなんとかしてほしいです。車本来の素直な動きはガソリン車が上です。

書込番号:18794729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/24 21:19(1年以上前)

今日、友人とシャトルを見にホンダカーズへ行きました。車が試乗に出ていたので、カタログで説明を受けたのですが、ガソリンのグレードのGって、カタログ内の扱いの小さいこと。シート素材も良くわからない(笑)メーカーOPのナビが装着出来ないとこを見ると、いかに積極的に売りたくないかわかりますね。

書込番号:18806800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:64件

2015/05/30 09:51(1年以上前)

ガソリン車の、マルチインフォメーターのバックライトが、今までブルーだったのが、
回転計・速度計と同じくブラックになったのはうれしいですね。

とてもきれいです。

今後他車種にも、順次採用して行って、欲しいですね。

書込番号:18822747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/05/30 18:34(1年以上前)

レス下さった方ありがとうございます。

ガソリン車はネットでも情報が少ないですが、Gの白の展示車のレポートがありました。
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-810.html
結構いい感じですよね。

「シャトルのすべて」という本も早速購入しましたが、Gの扱いはやっぱり低い・・・。
走りに関しては「軽快」となってましたね。

内装は隣の市のディーラーにノーマルのハイブリッドがあるらしいので、
今度見に行こうと思っています。

書込番号:18824211

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ10

返信1

お気に入りに追加

標準

シャトルのすべて

2015/05/28 17:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

納車が1週間延びてしまったので、これを読みながら気を紛らせています。
開発の経緯やプリウスα、カローラーフィールダーとの比較など、なかなか読み応えがあります。

が、気が紛れるどころか、待ち遠しさが倍増している感じです(苦笑)

書込番号:18817916

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/05/28 17:07(1年以上前)

ちなみに、私の車選びの変遷の一部です。

書込番号:18817921

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HYBRID XとZの燃費差について

2015/05/24 09:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:309件

主題のHYBRID XとZの燃費差2.4km/Lの主な理由は車両重量10kgとタイヤのサイズ違いが原因で間違いないのでしょうか?
実燃費に換算すると、どの程度の違いになるのか教えていただけないでしょうか?

書込番号:18804843

ナイスクチコミ!2


返信する
b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/24 10:40(1年以上前)

車両重量もそうでしょうが、10キロ単位でしか計れない車両重量だと5キロのオプションを付けたとしても10キロ換算になってしまいますよね!あまりあてにならない感じ?

車両重量というよりかは15インチタイヤと16インチタイヤの差が原因なんじゃないでしょうか?

ちなみに1キロ増えたらだいたい0.05%燃費が変わってくるようでしたよ。

書込番号:18804982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/24 11:28(1年以上前)

タイヤの差だと思います。

Xのタイヤは省燃費タイヤのブルーアース
Zのタイヤはスポーツタイヤと思われます。

フィットハイブリッドやグレイスでも、グレードの差(タイヤの違い)による燃費の差があります。
シャトルと同様にタイヤが違います。
もっともグレイスでは車両重量の差が試験区分を跨いでいて、大きな差になっていますけど。
シャトルハイブリッドの場合はX、Zともに同じ試験区分です。

書込番号:18805095

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/24 14:39(1年以上前)

試験する時の重量区分でこれだけ違うのだから、燃費表示なんて当てにならないと思った方が気が楽です。

書込番号:18805628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/25 09:09(1年以上前)

正直10kg程度じゃ殆ど燃費には
影響無いのでやはりタイヤですかね。

書込番号:18807997

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

やっと欲しいホンダ車が出た。

2015/05/20 21:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 spock77さん
クチコミ投稿数:54件

シャトルの登場でやっと欲しいホンダ車が出た気がします。
シビック、アコード、シビックと乗り継いでますが、
最近出るホンダ車は、小回りが利かない(回転半径が5.5m以上とか)、駐車しにくい(横幅が180cm以上とか)、運転が楽しくない(CVT)車が多く、それと、うちはどうしても180cmX90cmの板を時々載せる必要があるので、こんな車がホンダから出るのを首を長くして待っていました。マニュアル車があればベストなのですが。パドルシフトで代用できるのかどうかわかりません。しかし、少なくとも、良く曲がる、駐車しやすよう、燃費よさそう、荷物たくさん載せられそう、そして結構走りそう(車重1220Kgで総合137馬力)なので、ホンダからやっと日本市場向けの車を出してくれた感じがします。次の車検時に第一候補です。その内追加でMT出してくれないかなあ。もっと希望を書けば、ヨーロッパで出している、クリーンディーゼルのCivic Tourer のMTが一番欲しいです。

書込番号:18794837

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/20 21:56(1年以上前)

>その内追加でMT出してくれないかなあ。

ガソリン車でMTの設定があるフィットにもハイブリッドにはMTの設定がありません(フィット2には有ったけど)
今回のハイブリッドシステムのi-DCDはミッションのDCTの中にモーターを組み込んだ方式なので、DCTが無ければハイブリッドとして成立しないのです
なのでMTは新しいハイブリッドシステムが出ない限りは発売される事は無いでしょう。

書込番号:18794987

ナイスクチコミ!3


スレ主 spock77さん
クチコミ投稿数:54件

2015/05/21 07:44(1年以上前)

北に住んでいますさん、コメントありがとうございます。

MTの追加の可能性ですが、ハイブリッドが無理なら、クリーンディーゼルという手があります。
すでにヨーロッパで出しているCivicTourerの1.6LクリーンディーゼルのMTをそのまま載せられないでしょうか。
又は、CivicTourerをそのまま逆輸入して、シャトルヨーロッパとでも名付けて売り出すとか。

私は60代で、免許を取ってから10数年MTしか運転しなかったので、MTが体に染みついているというか、年を取ってくるとATに馴染めなくなります(というか、眠くなります)。ヨーロッパでMTのレンタカーを借りると水を得た魚のように運転に馴染みます。おそらくMTは高齢車の運転事故を減らすのでは、と思います。


書込番号:18795862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/21 12:06(1年以上前)

否定的な意見ばかりで申し訳無いですが

MTが標準?のヨーロッパと違い、MTが駆逐された日本では売れないので無理でしょう
MTもごく少量のニーズはあるでしょうが商売としては成り立たないです

MTのワゴン車で面白そうな車は、ルノーメガーヌエステートGT220ですね。

書込番号:18796336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/24 21:11(1年以上前)

スレ主様、ホンダがせめて、シャトルのガソリン車にMT出してくれたら良いのですが、ホンダはこのクラスのワゴンは商売下手ですからねぇ
クリーンディーゼルは以前、アコード(2世代前かな?)で国内投入の噂はありましたけど、結局は発売されず……
メインがハイブリッドになった今、ヨーロッパで発売してる1.6リッターのクリーンディーゼルを国内販売する可能性より、ガソリンのダウンサイジングターボを増やしてくる可能性が高いですね(CVTですが…)

書込番号:18806768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 spock77さん
クチコミ投稿数:54件

2015/05/24 23:42(1年以上前)

北に住んでいますさん、machine145さん、コメントありがとうございます。

実は本日シャトルハイブリッドを試乗してきました。目的の一つは、DCDの感覚を知ることでしたが、DCDはCVTとは違い、変速感覚がMTに少し近い事がわかりました。車が勝手に変速してくれる感覚です。これはCVTと違い、MTの良さはだいぶ感じます。場合によってはパドルシフトを使って自分でも変速できますし。従って、今まではどうしてもMTが欲しかったのですが、今は、DCD+パドルシフトでもいいか、という思いも生まれてきました。

試乗のその他の印象は、とても静かで乗心地が良く、荷物もかなり載せられそうで、それでいて小回りが利き、駐車もしやすそう、という印象を持ちました。 (あとは高速がどのくらい走るかを知りたいですね。)

唯一のネガティブインプレッションは、赤信号からのスタートがものすごくかったるいと思いました。これはハイブリッド車が初めてだったので、慣れの問題とわかりました。ハイブリッド車に乗ると、スタートダッシュのエネルギーの無駄遣いは慎まなければならないのですね。(今までバイク中心だったので、これには行動様式の転換が必要です。)

結局のところ、シャトルにするか、他社のクリーンディーゼルMTにするかの選択になりそうです。
ということで、この辺でこのトピックは終了にしたいと思います。みなさんのご参加、ありがとうございました。

書込番号:18807345

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜265万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (881物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (881物件)