シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜265 万円 (904物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4100件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 3006件 |
このページのスレッド一覧(全662スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 6 | 2016年1月7日 14:57 | |
| 12 | 6 | 2016年1月7日 11:27 | |
| 9 | 10 | 2016年1月1日 09:06 | |
| 58 | 25 | 2015年12月25日 20:04 | |
| 55 | 42 | 2015年12月25日 17:54 | |
| 10 | 3 | 2015年12月24日 23:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
ナビVXM-165VFiを取り付ける予定ですが、そのままUSB接続出来るのでしょうか?
オプションのUSB接続ジャックを付ける必要があるのでしょうか?教えてください。
書込番号:19465019 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
確認第一さん
私は昨日Gを契約して来ました。
OPはコンソールに見た目良くUSB接続出来るようにする物で、ナビ本体裏から床下等に市販のUSB延長ケーブルを這わせば接続は可能かと思いますよ。
私は楽ナビを持込み無料で取付してもらいます。
書込番号:19465102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
湯〜名人さん、早速のアドバイスありがとうございます。契約おめでとうございます!
私も週末納車予定ですので、楽しみです。
ダッシュボード内から出すことも出来ますか?
書込番号:19465688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確認第一さん
週末ですか楽しみですね。
私も今日購入予定の楽ナビをイエローハットで触り巻くっれ来ました(購入はネットで)
本来OPが付く所はメクラ蓋で覆われていると思いますのでそこから延長ケーブルを出すことは可能かと思います。
書込番号:19465810
3点
自分が購入した9月と仕様変更していなければ・・・の話ですが。
ナビのオプションのUSBケーブルは、単にナビ背面の端子を延長ケーブルでコンソールボックスへ引き出すだけのもの。
メーカーオプションナビに付いてくるUSB/HDMI端子は、ディーラオプションが無いので、MOPナビ用補修用部品を取り寄せる必要がある。
>オプションのUSB接続ジャックを付ける必要があるのでしょうか?
オプションのUSB接続ジャックとは、具体的に何を指していますか?
>本来OPが付く所はメクラ蓋で覆われていると思いますので
メクラ蓋はありません。
ドリルで開ける為のケガキ(目印)だけしかありません。
ただ、穴を開けるだけですと手間がかかりますし、かっこ悪いです。
メーカーオプションの部品を取り寄せた方がいいです。
USB/HDMIケーブルのとり廻しについては自分も何度か書いていますが、博多ですばいさんの作った図が分かりやすいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000770923/Page=14/SortRule=2/ResView=all/#19151198
注意があります
ナビオプションのUSBケーブルはホルダーASSYへの固定用ツメが付いていません。
なのでジャスビー社の延長ケーブルが必要となってきます。
VXM-165VFi の背面コネクタ形式を確認してください。
USB Type A 端子になっていればジャスビー社のケーブルがそのまま繋がります。
書込番号:19465978
![]()
2点
確認第一さん
今日現車を確認してきました。
くらなるさんが言われる様にメクラ蓋は無いようで、穴を開けるにもコンソールボックス自体を外さないと穴あけ加工が難しく大変な作業になりそうです。
書込番号:19468546
![]()
2点
確認、ありがとうございます。
どうするか、検討しますm(_ _)m
書込番号:19468613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
HYBRID Zを購入、納車待ちですがナビ用の別売フィルムアンテナ(以下FA)について教えてください。
テレビはほとんど見ないですし、走行中の画面表示制限を解除する予定もありませんが、他の方の口コミを見るとナビ装着用スペシャルパッケージ+D-OPのVMX-VFEiでは2アンテナとなり、地デジとワンセグが頻繁に変わるので別売のFAを付けたほうが良いとのご指摘を少なからず拝見しました。
前記のようにテレビはほとんど見ないですが、せっかくなのでナビの性能(4アンテナ)を生かし切るようにしておきたいとも考えています。
一方で見た目のすっきり感も気になるのでFAを追加するか否か迷っています。
そこで教えていただきたいのですが、FAを付けるとすっきり感がどの程度失われるのか教えてください。これまでFAの実物を見たことがないので実際に装着された方の写真のアップもお願いできれば幸いです。
よろしくお願いします。
2点
すみません。ナビの機種名が間違っていました。
誤:VMX-VFEi → 正:VMX-165VFEi
お詫びして訂正させていただきます。
書込番号:19464117
1点
くらなるさん
こんにちは!
返信ありがとうございました。早速みんからの画像を確認させていただきました。
なるほど、こうなるのですね。
この仕様だとアンテナそのもののほかにフロントガラスのふちに目立つでっぱりが2つできてしまうことが良く分かりました。
そこで前述のように走行中、停車中もほとんどTVは見ることがすくないのですっきり感は損ないたくない方を優先することにします。
大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:19464585
0点
リンクが長くて切れてしまいましたね。
自分は社外ナビなので、フロントガラスにアンテナが4本付いています。
上部の青い部分に付けますし、アンテナの本体?部分はガラスの周囲の黒い所に付けます。
なので通常運転時は全く気になる事は有りませんよ。
画像で見るとその部分だけ拡大しているので意外と大きく見えてしまいます。
4アンテナあった方がいいと思います。
書込番号:19464604
3点
くらなるさん
返信ありがとうございました。
現有の車のナビ(MOP)でも2アンテナで特に支障は感じていませんでしたが、せっかくの4アンテナ仕様のDOPなので
検討していたところです。
改めてお勧めいただいたので、ディーラーにフィルムアンテナを装着した展示者があるか確認し、あればそれを見て
判断することにしました。
ありがとうございました。
書込番号:19464918
0点
くらなるさん
きょう、たまたま知人のホンダ車に同情する機会があり、ふと気づくとフロントウィンドウにフィルムアンテナがありました。
ご指摘の通りほとんど目立たず、ベース(?)部分の取付けもうまい具合に内装の陰にほとんど隠れることが分かりました。
この車にはずいぶん前から乗せてもらっているのですが今まで気づかなかったです。
なのでお勧めいただいたように取り付けておくことにしました。
明日、この件も含めてディーラーへ行くので発注します。
ありがとうございました。
書込番号:19468150
0点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
シャトルハイブリッドZです
この度、上海問屋のHD Media Playerを購入し画面を表示したところ、画面の右半分が真っ黒です。
HD Media PlayerのSetupをいろいろ試しましたが改善しません。家のテレビ画面では問題ありませんでした
ディーラーに相談しましたが解消していません。
HondaNboxに同様のナビが装着していましたので確認したところ同じく画面の右半分が真っ黒でした。
以上の現象を回避する方法を教えてもらえると非常に助かります。
ナビ:リンクアップフリーのインターナビ(MOP)です。
入力:HDMI
以上宜しくお願いします。
2点
使っていないので確認も出来ませんが
一般的なナビのHDMIは送信側の機器の解像度を480pに落としてやらないとダメですが、それも試し済みでしょうか?。
書込番号:19419717
0点
初めまして
確か
・HDMIケーブル接続後にプレイヤーの電源を入れる、またはその逆。
・車のエンジンを入れてから接続する、またはその逆。
上記の方法のいずれかの組み合わせで直ると思います。
間違っていたらごめんなさい。
書込番号:19419803
0点
>北に住んでいますさん
アドバイスありがとうございます。
ビデオ出力の設定を確認しましたが、480pはなく720pと1080pしか選択できませんでした。
一応720pでも確認しましたが状況はかわらずでした。
書込番号:19420177
0点
試されてると思いますが、再生元のメディア・映像を変えて見ましたか?
書込番号:19420281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BB・8さん
アドバイスありがとうございます。
ケーブル接続、エンジン ONのタイミング等いろいろ試してみましたが、改善しませんでした。
書込番号:19420678
0点
>機械オタクさん
アドバイスありがとうございます。
メディア交換を行いましたが状況は変わらず、メディアを抜いた状態でも画面右半分真っ黒状態です。
書込番号:19420685
1点
もしかしてナビ画面やオーディオ画面での二画面設定にしてませんか? クイック画面で設定変更出来るかと思います
書込番号:19449079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エログラ8さん
アドバイスありがとうございます。
早速、画面設定を確認しましたが問題ありませんでした・・・・
書込番号:19450233
0点
されたかもしれませんが。
表示画面の設定変更操作をして最終的に1画面とする設定操作をしても駄目ですか?
(2画面設定で1画面となることはないとしても)
この機器は、では有りませんが、
実状況(ハード面?)と設定状況を見せる情報が一致しないことが時としてありますので。
書込番号:19450857
2点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
ウインカーランプとバックランプをLED球に交換したら、何かシャトルの電装系などに悪影響はないのでしょうか?
そして、ディーラーでの点検で拒否、注意など受けないのでしょうか?
お教えいただいたら、幸いです。
10点
>元祖かれんさん
知らないで交換すると、球切れ起こした時大変だから、やめておいたほうがよい。
ナンバー灯はT10という球。
ウィンカーはT20が4つ。
ウィンカーはLEDにすると、ハイフラ起こすので、配線に抵抗噛ませます。
ナンバー灯は内張りをばらすか、ナンバー灯のレンズを横にずらすと交換出来る。
この内容理解出来れば大丈夫だ。
あとは電装専門のショップに頼めば。
書込番号:19421298 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ありがとうございます。ウインカーは、球を変えただけではダメなんですね。
わかりました。
では、バック球はどうですか?よかったらお教えください。
お願いします。
書込番号:19421356
6点
フィットシャトルのバックランプはT16というものですのでお好きなものをお2つお選びください。
アマゾンでT16 バックランプと検索すればいろいろ出てきます。おすすめはフィリップス、バレンティですね。有名ブランドの物なので高くなりますが保安部品なので高いものにした方がもしもの時にいいですよ。お試しでやりたいなら1000円くらいでもあるのでそれをどうぞ。
ウィンカー球ですが、ハイフラ防止(ウィンカー球をLEDにすると通常の点滅ではなくかなり速い速さで点灯するようになってしまいます)ので、ハイフラ防止用抵抗、ハイフラ防止リレー等の物を選び、ウィンカー球を選んでください。
ですが、ウィンカー球のLED化はあまりお勧めできません。というのもハイブリット車や通常のガソリンオンリー車、球のメーカー、リレーで点灯しなかったり、ブランド品でもすぐ壊れるという事があります(スバルレヴォーグ、三菱デリカのスレにあります)ので、一度ディーラーに電話でLED球に換装しても平気かどうかご確認下さい
また、ウィンカーのリフレクターとの相性で、従来の球より暗くなってしまうこともある為、換装後確認ください。
まとめると、
バックランプはご自由なのをどうぞ。
ウィンカーはハイフラ防止用リレーと球4つ。
ウィンカーが不具合で壊れる可能性がある為、安物にはご注意を。
ウィンカーと車のリフレクターの相性を確認ください。
以上です
書込番号:19421405 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。ちなみに、シャトルのハイブリッドです。とりあえず、バック球だけでガマンしますか。
ディーラーは点検拒否されませんでしょうか?
書込番号:19421430
3点
点検拒否とかは直接ディーラーに聞くように。
ココで全く問題なし、と言われても実際アウトだったり逆もある。
書込番号:19421593
2点
バックランプは電球色または白色に見えれば車検問題ない。
車検問題なければ当然ディーラーも問題ない。
ウインカーの高速点滅は車検ダメです。
ところでウインカーをLEDにしたい理由は何ですか?
書込番号:19422194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。一番の目的は省エネで二番目はノーマルだったらオレンジ色が外から見たら見えますので、それをいくらか
目立たなくしたいからですね。
アドバイスお待ちしております。
書込番号:19422416
3点
>元祖かれんさん
省エネという理由ならやめといたほうがいいですよ。ウィンカー自体長くても1分しかつけないですしハイブリット車のバッテリーの減り方をLEDにしたところで大して変わりません。
映り込みが気になるならシルバーヴィジョンやステルス球にかえればいいです。
バックランプは変えても何も言われないと思いますが、ウィンカーは煩く言われるかもしれません(照度不足、電装系に問題が出る等)
書込番号:19422505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。なるほど。リスクが高いと言う事ですね。ウインカーはステルスで検討します。
バックランプはLEDがいいですね。
書込番号:19422526
0点
>元祖かれんさん
LED交換理由が消費電力ならば仕方がないですが、
LEDバルブは配光特性から見た場合、見やすい、運転しやすいとは限りません。
後方確認のしやすさなら、ガラス球の高輝度バルブ、スタンレー電気・レイブリックR138とかのほうが見やすく、明るいですよ。
書込番号:19422849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですよね、オレンジ色を見えなくしたいですよね。
完全にオレンジを消すにはかなり強いメッキのバルブじゃないとダメなんですがあれ紫外線でメッキ剥がれてくるんですよね。
スタンレーあたりのまともなメーカー品なら問題ないけどメッキが薄い。
書込番号:19422854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん。ありがとうございます。ウインカーのほうはノータッチ、もくくはステルスのメーカー品。
ただねバックランプですよね。後退時、バックモニターで確認する時、明るいほうが、見やすいのは間違いないですからね。
T−16で安心して取り付けできるのが、どこのメーカーが最適なのでしょうか?
書込番号:19422881
2点
>元祖かれんさん
有名ブランド品である程度は耐久性に期待できる商品です
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00I8H92Z6/ref=mp_s_a_1_2?qid=1450676636&sr=8-2&pi=SY200_QL40&keywords=T16+バックランプ&dpPl=1&dpID=518wKIsarlL&ref=plSrch
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GGGOC1A/ref=mp_s_a_1_11?qid=1450676636&sr=8-11&pi=AC_SX220_SY330_FMwebp_QL65&keywords=T16+バックランプ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0078S4NHI/ref=mp_s_a_1_17?qid=1450676636&sr=8-17&pi=AC_SX220_SY330_FMwebp_QL65&keywords=T16+バックランプ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00KRTNL3M/ref=mp_s_a_1_19?qid=1450676763&sr=8-19&pi=SY200_QL40&keywords=T16+バックランプ&dpPl=1&dpID=41wOo1wQrML&ref=plSrch
高くても明るいのがいいと言うなら
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B010LAIFU0/ref=mp_s_a_1_30?qid=1450676780&sr=8-30&pi=AC_SX220_SY330_FMwebp_QL65&keywords=T16+バックランプ
一つ入のやつだと2つ必要です
書込番号:19423049 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
LED球に変えるぐらいで何か不具合が出るとかディーラーから不満が出るなどは全くありませんよ!
ウインカーはハイフラ対策すれば大丈夫です。
ハイフラが出てからでも大丈夫です。
◎もしそんなに心配ならディーラー営業に確認を取ってから交換すれば済む話しですよ。
書込番号:19423064
1点
>おつまみ大好きさん
いい。これいい。わかりやすくて、最高です。
この中から、よーく選んで、購入します。
ありがとう。
書込番号:19423069
2点
了解です。
とりあえず、ウインカーはやめて、バックランプのみ交換します。
ありがとう。
書込番号:19423071
0点
ナンバー灯もバックランプも明る過ぎ(ルクスはディーラー確認)ないなら無問題。
ポジション球も大丈夫です。
とにかく明る過ぎなければ大丈夫ですよ!
ネットなら中華製が凄く安く出ています。
全然切れないし大丈夫です。
例え切れても安いから直ぐ交換可能です。
ディーラーオプションの純正品やメーカー品のLEDでも切れるものは直ぐに切れてしまいます。
NBOXで純正品が何ヶ月かで切れたとスレがありましたね。
書込番号:19423076
2点
私は室内のLEDランプをヤフオクで1円で落札しましたが(送料込み800円)1年半経っても切れてないですよ。
書込番号:19423080
1点
電球ひとつでも、ホント、多彩にあるのですね。
しかも、パーツが必要とは。
プラグインのみで取り付け可能と思ってましたので、ほんと、ややこしい。
他のソースで、バック球ショートでクルマの致命的トラブルがあったそうですので慎重にならざる負えませんでした。
要するに、安物買いの銭失いと言うことですね。>おつまみ大好きさん、他のみなさん、ありがとうございました。
書込番号:19423081
1点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
はじめての投稿なのでお手柔らかにお願いいたします。
今までの車は軽自動車を乗っており、この度いろいろな事情でN-BOXカスタムから乗用車の新車購入に踏みきりました。
N-BOX購入時にはスライドドアが良くてきめたため、乗用車となると、フリードハイブリッドと思っていたのですが…
ディーラーに行った際にシャトルハイブリッドに目がとまり、凄く惹かれました!
雪国のためフリードハイブリッドは4WDがなく、迷いに迷いシャトルハイブリッドXの4WDに決めました!
前置きが長くなりましたが…
1、軽自動車から乗用車に乗る際の注意点を教えていただきたいです。
2、納車までの間に揃えておいたほうがいいものとかがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:19419412 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
軽自動車と違い車の長さが長くなりましたから、バックの時はバックカメラとサイドミラーを見ながら、カーブの時には曲がり切るまでサイドミラーを見ながら注意&慎重運転を心掛けて下さい。
女性が乗っている乗用車やミニバンを見ますと、ぶつけたり擦っている箇所は4隅の角です。
スーパー駐車場で見たりすると本当に4隅の擦りキズばかりです。
書込番号:19419475
5点
維持費が上がるので、その分を考える。
駐車スペースの確認、ボンネットがかなり
長くなるので、始めての駐車時は降りて
確認してください。
後は、スタッドレスタイヤですかね。
書込番号:19419573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>1、軽自動車から乗用車に乗る際の注意点を教えていただきたいです。
車がでかくなるので 車両感覚を つかむまでは慎重に 運転しなされ
>>2、納車までの間に揃えておいたほうがいいものとかがあれば教えていただきたいです。
(任意)自動車保険の更新 切り替え ネットの保険が安いでしょうな
書込番号:19419621
2点
☆ペンコ☆さん
やはり、最初は全長や全幅が大幅に大きくなる事で戸惑うと思いますが、これは乗っていれば確実に慣れます。
あとは↓からSHUTTLE ハイブリッドの取扱説明書をダウンロードし熟読して、使用方法を覚えておけば良いと思います。
http://www.honda.co.jp/SHUTTLE/
書込番号:19419634
2点
ありがとうございます。
そうですね。
気に入った車にキズなんて…
気をつけて確認しながら安全運転していきます。
書込番号:19419651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさんありがとうございます。
使い方がよくわからなくてすみません。
>ゴールドマウンテン(金山)さん
キズをつけないように確認しながら運転していきたいと思います。
>えくすかりぱさん
維持費…痛いですが…
なんとかやりくりしていこうと思います。
スダッドレスはディーラーに頼んだので大丈夫です。
>つぼろじんさん
車両感覚つかむまで慎重に乗りたいと思います。
保険も忘れずに更新したいと思います。
>スーパーアルテッツァさん
運転してると慣れてきますかね…
正直そこも不安です。
すみません、正直パドルシフトやSモード…
よくわからないんですが、どぅいったものなんですか?
書込番号:19419681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>>すみません、正直パドルシフトやSモード…
よくわからないんですが、どぅいったものなんですか?
使う事はそんなにないと思うので そのうち 友人や 職場当たりの 車に詳しい人から 聞けばいいですよ
今すぐ 必要にはならないと思います
書込番号:19419733
3点
>つぼろじんさん
そうしたいところなんですが…今仕事を休んでいて、友人にも詳しい人がいないので、教えていただければ嬉しいです。
書込番号:19419817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
寒冷地にお住まいですから、カーカバーやタイヤの大きさをチェックしてから、スタッドレスタイヤやチェーンをオートバックスやイエローハットなどに行って価格調査をしてから、ヤフオクやネットで中古か新品を買うかなどの検討が必要です。
またカーショップで@エンジンスタータAドライブレコーダーB盗難防止装置Cレーダー探知機D車の雪掻き道具E洗車道具F車に付けたい色々な備品等をチェックしてからショップかオークションで購入されて下さい。
また女性なら冷え性の方が多いですから、シガーライターから取れるクラッツィオなどのシートヒーターも購入検討して下さい。
シートヒーターは1分位でお尻や背中が温まりますから女性に大変に重宝されています。
また他に追加したいオプションがあればカタログを見て、ホンダ純正品や社外品の中古や新品に限らず、ヤフオク&ヤフーショップ&楽天ショップ&アマゾン等で沢山、溢れて出品されてますから欲しい商品を購入されて下さい。
またハンドルの下側にあるOBDUに対応した@盗難防止装置Aレーダー探知機B車速連動ロックCバック連動ハザードDスマートキー連動ウィンドウ自動ロックEその他が、ヤフオクで安く出品されてますから欲しかったら購入されて下さい。
納車前は色々とやる事があって楽しみが広がりますよ〜(^O^)
書込番号:19420043
1点
やはり駐車する時は気を付けた方がいいと思います。
車高・車幅・全長が違うので慣れるまでは慎重に止めることを心掛けた方がいいかと。
無理に狭い場所に止めずにある程度スペースのある所を探して止めましょう。
ドリンクホルダーとスタッドレスが必要かなぁ〜。
スタッドレスは地域にもよりますが、4WDでもあった方が安心ですね。
あと室内・バックランプのLEDランプの交換が良いと思います。
シャトルHVは装備も良く、色々バランス良くていいですよ。車種選びは○と思います。
書込番号:19420060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゴールドマウンテン(金山)さん
なんだか、見てるだけでますます楽しくなってきました!!!
シガーライターからのシートヒーターもあるんですね。黄色のハットあたりでも売っていますか?
>コウ吉ちゃんさん
気になっていた室内のランプですがやはりLEDでないものなんですね…
交換は私のような女性(車をいじったりする経験無し)でもできますかね?
雪国のためスタッドレスタイヤ、冬用ワイパーは必須です。そのため契約の際にディーラーで契約しました。
書込番号:19420116 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
結構簡単ですが、ディーラー担当者に相談したら付けてくれると思います。
LEDランプはネットショッピング【シャトル LED】で探せばいっぱいあります。
フィット シャトルのを買わない様に注意してくださいね。
書込番号:19420216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
☆ペンコ☆さん
カーショップにあるはずです。
しかし私はオプションや備品のほとんどをポイントが付くし、カーショップより安いため、ヤフオクか楽天ショップオンリーで新品を購入しています。
ヤフオクに出品されてますが、OBDU端子に嵌め込むだけの機能は、安くて、とっても便利この上ないです。
またホンダエンブレムや車種名が刺繍された本革やレーザー調の、ネックパッドやシートベルトパッドもお洒落で格好良いですし、ネックパッドは首が固定されて運転しやすくなります。
またスイッチ付きのRGB16色のLEDテープイルミネーション(2500円位)をヤフオクで購入して、ディーラーで車内に付けてもらっても楽しいです(^_^)v
今は正にクリスマスイルミネーションになります(^_^;)
最近のタクシーは安全の為にドアの内側の隅にブルー色のLEDテープ(1000円位)を取り付けていますが私もディーラーで付けました。
12V対応LEDテープは7色あって、150連、300連、600連、900連、1200連とLEDの球数により様々です。
LEDの連数が多いほど鮮やかで明るく綺麗で高くなりますが何千円かで買えます。
また寒冷地なら霧や雪の視界安全の為にLEDデイライト(500円位)は必須です。
以上は全てディーラーで付けてもらえますから車検対応になります。
書込番号:19420255
1点
そうですね!
車内はLEDランプで無いため暗いです。
ヤフオクで「シャトル LED ルームランプ」と検索しますと、4点セット送料込み1000円でお釣りがきますね。
高いのでも2000円以内かと。
取り付けは簡単ですが、不可なら営業さんにお願いして、コーヒー缶を差し入れして、無料で取り付けてもらって下さい。
私も営業さんに取り付けを手伝ってもらいスタミナドリンクを上げました(^_^)vドケチ!
書込番号:19420486
1点
>ゴールドマウンテン(金山)さん
>コウ吉ちゃんさん
とても楽しくなってきちゃいまして、さっそくディーラーに連絡して室内ランプをLEDにしてもらうよう連絡しました☆
そして、カー用品店で消臭剤やら曇り止めやら購入してしまいました!
いろんな人の話を見ているとドリンクやら収納がイマイチみたいですが、どんな対策をされていますか?
あとパネルの温度設定をするところにはフィルムをはったほうがいいのでしょうか?
書込番号:19420852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
軽自動車から乗り換えのほうで、
ドアの開閉には注意です。
スライドドアのN-BOXから乗り換えと言うこともありますが、軽自動車のつもりでドアを開けると隣の車にうっかりドアパンチしてしまいますよ
書込番号:19421095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>機械オタクさん
ドアパンチ!?
気をつけたいと思います。
しばらくは、誰も停めていないような所に駐車しようと思います。
書込番号:19421101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
☆ペンコ☆さん
はじめまして
私はシャトルX4WDに7月末から乗っています。
納車まで待ち遠しいですね。
私は、納車まで、価格コムのシャトルハイブリットやフィットハイブリットの口コミ情報を参考にしていました。ぜひ読み返してみてください。今までの口コミ情報は、ためになりますよ。(ドリンクホルダーは口コミの情報から得ました。)
パネルの温度設定をするところにはフィルムを張ったほうがいいですが、
上手に貼らないとエアが入ってしまいます。エアが張ってもタッチすると動きますので・・大丈夫
保護フィルムはパネルの傷を防ぎます。ダイソーでも売っていますよ。私は電気屋で買い、ディーラーに切ってもらい貼っていただきました。
前車はフィットハイブリットSパケ4WDに乗っていたので前車につけていたものをシャトルに使っています。
ゴールドマウンテン(金山)さんが
「女性が乗っている乗用車やミニバンを見ますと、ぶつけたり擦っている箇所は4隅の角です。
スーパー駐車場で見たりすると本当に4隅の擦りキズばかりです。」
と言っていますが、
女性に限らないことと思いますし、一部の方だと思います。
私は女性ですが、今まで、4隅はぷっけたことがありません。
軽自動車からの乗り換えで車幅や車の長さが変わるので気を付けましょう。ということでしょうね。
乗っていれば慣れますよ。
書込番号:19421743
4点
>クロッチーさん
ありがとうございます。
口コミたくさん読ませていただいています!
ただ、シャトルハイブリッドの口コミは前回乗っていたN-BOXより情報が少ないと思ったためいろいろと質問してしまいました。すみません。
乗用車に乗れるという興奮からf(^^;
保護フィルムをディーラーの方から切ってはってもらうこともできるんですね!
書込番号:19421794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆ペンコ☆さん
早速のお返事ありがとうございました。
>☆ペンコ☆さんの感じているように
レビューを見ると満足度は高いですが、
「シャトルハイブリッドの口コミは前回乗っていたN-BOXより情報が少ない」
私もそう思います。そして、なかなか口コミの情報が続かない。と思っています。
なので、運転等の特性が同じ前に乗っていたフィットハイブリットの口コミの情報をいまだに見ています。
私はハイブリット車にのったら
燃費メーターとにらめっこ。
まわりにはあまり迷惑かからないようにしつつ、
いかにEV走行できるかと格闘しています。
納車になるまでの興奮わかります。私もそうでした。
書込番号:19421890
1点
本日契約しました。
これから購入予定の方の参考になればと思い、
ご報告させていただきます。
・車両本体価格 \2,287,200(メーカーOPのAW、ホワイトオーッキドパール込)
・付属品 \41,040(マッドガード、バイザー)
・諸費用 \129,750(延長保証マモル込)
・合計 \2,457,990 - \107,990(値引き) - \450,000(下取り)= \1,900,000(支払額)
・下取り車 フィット1.5X(2010.1登録、シルバー、走行距離約55,000キロ、
電柱にこすり、運転席側ドア2枚を交換)
・他に、ライセンスフレーム前後、希望ナンバー、ETCセットアップ、コーティング、
社外ナビ・スピーカー取り付け工賃(ナビ取り付けに必要なパネルや配線キット等もすべて用意してくれ、
ナビ本体だけ持ち込めば良いとのこと)がサービスになりました。
購入店は、20年来の付き合いとなるA店からです。
ちなみに、発売当初の6月に軽く商談した時点では、下記の通りでした。
・車両本体価格 \2,287,200(メーカーOPのAW、ホワイトオーッキドパール込)
・付属品 \68,580(マッドガード、バイザー、フロアマット他)
・諸費用 \167,346(延長保証マモル込)
・合計 \2,523,126 - \103,126(値引き) - \350,000(下取り)= \2,070,000(支払額)
従来は、他店を回り最後にA店にお願いをしていましたが、
今回は当初から追金予算を190万と決めていたため、
最初からA店に190万でとお願いしましたが、付属品一切無しの192万でと言われました。
その後ダメもとでカーズB店へ行き、下記の通りでした。
・車両本体価格 \2,287,200(メーカーOPのAW、ホワイトオーッキドパール込)
・付属品 \48,266(マッドガード、バイザー、フロアマット他)
・諸費用 \188,800(延長保証マモル、点検パック \30,870 込)
・合計 \2,524,266 - \60,000(値引き) - \340,000(下取り)= \2,124,266(支払額)
その後、B店から電話があり、190万でやらせてもらいますとのこと。
これをA店に伝えると、点検パックはつけれらないが、他は一緒で190万にするとのこと。
翌日、B店では持ち込みナビ工賃サービスのお願いを忘れており、
これをお願いしたがどうしても2万負担してほしいとのことで、
ナビ工賃と点検パックをはかりにかけ、A店をとりました。
契約時にコーティング(約1年もつとのこと)のサービスを言われました。
最後に成約プレゼント(カタログギフト)もいただき、大満足で契約終了となりました。
車は来月の18日頃にディーラーに到着予定とのことでした。
念願の初ハイブリッドで、とても楽しみにしております。
お仲間の皆様、よろしくお願いいたします。
8点
わたしも本日シャトルX注文しました。
junreiryuuさんのこの記事はシャトル注文にあたり大変参考になりました、ありがとうございました。
junreiryuuさんの報告を参考に私の商談報告です。
・車両本体価格 \2,505,257(MOPナビ、MOPAW、色Tシルバー)
・DOP \656,046(無限等々てんこ盛り)
・諸費用 \130,936(延長保証マモル込)
・合計 \3,292,239 - \160,519(値引き) - \271,720(下取り)= \2,860,000(支払額)
・下取り車 スイフトXS(2011年2月登録、色:赤、走行距離約102,000キロ、小傷多数有り、事故歴無し)
・クラッツィオシートカバー+シートヒーターとLEDルームランプ(ポジション灯・ライセンス灯含む)
の取付をお願いしています。
競合車はカローラフィールダーHVG(合計\3,208,127 最終提示価格\2,800,000)でしたが、
上記シャトル条件にフォグランプイエロー化(約\25,000)と持ち込み品取付を無料ということでシャトル決定しました。
フィールダーと最後まで迷っていました、TSSCやシートヒーター設定があり提示価格が安かったからです。
ですが車内の使いやすさや双方試乗して走行性能がシャトルの方が良かったのと、思った以上に価格で頑張って貰えたので現在に至ります。
納車予定は1月下旬〜2月上旬とのことです。
今後は車内用品等を色々模索・妄想しながらの日々となりそうです。
有用な情報等あればこの掲示板でお世話になります。
junreiryuuさん・諸先輩方、よろしくお願いします。
書込番号:19428797
2点
>sikerohituさん
ご契約、おめでとうございます。
私の書き込みが参考になったということで、恐縮しております。
それにしても、DOPすごいですね。
無限仕様うらやましいです。
納車されましたら、写真のアップお願いします。
私は、ナビは楽ナビの8インチを検討しており、
毎日このサイトで、価格の動きをチェックしております。
来月の中旬までに購入予定で、
これからの値下がりを期待しています。
お互いにシャトルでのハイブリッド生活を満喫しましょう。
書込番号:19429739
0点
junreiryuuさん
外観はフロントグリルとリアスポイラーとバイザーのみというなんちゃって無限仕様です・・・
アンダースポイラー系は擦るのが嫌で全く付けてません
8インチナビは画面大きくて良さそうですね〜
わたしも当初社外ナビを検討していましたが、サイバー・楽ナビ・ストラーダ・AVN・彩速ナビ等々どれも一長一短あって価格差もピンキリで・・・決めきれませんでした
結局リンクフリーとインテリアとの一体感、DOPナビと比べて割安感のあるMOPナビになりました
ご希望の楽ナビが少しでも安くなると良いですね
仕事に使うことが多く、前車スイフトに比べ積載能力と燃費の向上に期待してシャトルの納車を待ちたいと思います!
書込番号:19432151
0点
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (904物件)
-
シャトル 1.5 G ホンダセンシング 4WD 純正8インチナビVXM-215VFEi ETC 前後純
- 支払総額
- 180.3万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.1万km
-
シャトル 1.5 ハイブリッド Z ホンダセンシング 純正8インチナビVXM-195VFEi ETC 前後社
- 支払総額
- 191.3万円
- 車両価格
- 175.8万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
シャトル 1.5 ハイブリッド ホンダセンシング メモリーナビ CD ETC バックカメラ
- 支払総額
- 140.8万円
- 車両価格
- 125.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.8万km
-
シャトル 1.5 G ホンダセンシング 4WD 純正ナビ リアカメラ USBジャック 夏冬
- 支払総額
- 130.8万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
43〜305万円
-
15〜312万円
-
13〜581万円
-
56〜468万円
-
39〜273万円
-
59〜189万円
-
54〜462万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















