『サポートってどうなの?』のクチコミ掲示板

2015年 5月14日 発売

エプソンプロセレクション SC-PX3V

A2ノビ対応の8色顔料インクジェットプリンター

エプソンプロセレクション SC-PX3V 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A2ノビ インク色数:8色 スマホ対応:○ エプソンプロセレクション SC-PX3Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのオークション

エプソンプロセレクション SC-PX3VEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月14日

  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのオークション

『サポートってどうなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エプソンプロセレクション SC-PX3V」のクチコミ掲示板に
エプソンプロセレクション SC-PX3Vを新規書き込みエプソンプロセレクション SC-PX3Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

サポートってどうなの?

2018/05/29 12:34(1年以上前)


プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX3V

スレ主 scrappyさん
クチコミ投稿数:82件

購入してはや3年。
さすがに写真屋さんの見栄えとは若干違いますが、それでも、個人的には満足しているプリンター。
が、ここ数日、「メンテナンスコール 0001」というエラーメッセージが表示されるようになった。
故障ではなく経年劣化に伴うパーツの交換時期と言うことらしい。
そこで、サポートに連絡を入れたところ、商品を送って、パーツ交換をするのではなく、サービスマンを派遣して交換修理をすると言う。
マジか・・・。

たしかにサポートページには修理には「出張のみ」となっているようで、どこかのサポートセンターに者を送って修理と言う類のものではない事に、今更気がついてしまった。

そのうち、プリントも出来なくなるとのことなので、ここはなんとしても早めに交換修理をしたいところですが、出張やなんだで時間が取れそうにない。

こんなサポートのやり方があるんですね。出張先で持参したパーツが違ったなんてことはないのかな?

書込番号:21859526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/05/29 12:55(1年以上前)

エラーメッセージに必要なパーツは持ってくるでしょう。

他に何かあれば再来かもしれません。

嫌なら他の製品を買う他ありません。

書込番号:21859585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2018/05/29 14:36(1年以上前)

引取保守パックを利用すれば、梱包、発送も頼めるので便利だと思います。
購入後時間が経ってますが、一度サポートに相談されてはいかがでしょう。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/sc-px3v.htm#HikitoriPack

書込番号:21859748

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/05/29 19:58(1年以上前)

他のデバイスの経験が元の話になりますが。
出張修理というのも、考えようによってはいいものです。

1機器が手元からなくなる期間が無い。「プリント不調だが、スキャン機能だけが使える」とかなら、機器が手元に残る方が便利。

2<送る・修理現場で順番待ち・戻る>といったな、見えない所要期間が排除されるので、結果的に早い対応が可能なんだ。と考える。

3修理を目の前で見れるので、担当者は商品をぞんざいな扱いをしたり出来ないので安心。
 (立ち合い必須)

4運よく人当たりの良い担当者が来ると、通常耳にすることができない「裏話」など聞けるので面白いし、タメになることも。
 ある時など、「PC自作するんですね」と、向こうから話題を振られ、対話が盛り上がったこともありました。w
※なお、質問責めは禁物です。作業の邪魔になりますのでっ。
 (缶ジュース一本でも用意しておく心尽くしがあると、口も軽くなりますy。)


コミュ障の方や、公私ともに忙しい諸氏には迷惑な話かもしれませんが、そこは考えようです。


>出張先で持参したパーツが違ったなんてことはないのかな?
 型番からエラーメッセージまで、こと細かに聞いてから訪問するし、予想外の故障の予備パーツも持って歩くので(SERVICEカーで移動と思われ)、その心配は極めて少ないでしょう。
(SERVICEカーへ物を取りに行ったりとかは、何度も発生することはあるかも。)

書込番号:21860311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2018/05/29 22:15(1年以上前)

A2機ということでデカイし重い。郵送するよりサービスマンを派遣して修理した方がいろいろ効率が良いのかも?

書込番号:21860693

ナイスクチコミ!1


kaku-sanさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/03 20:44(1年以上前)


エプソンの出張サポートは大変しっかりしています。
元々法人向けのサービス体制なので、必要なら代替品を貸してくれますし、
自分は大変助かりました。

こんな重いプリンターを送らなくても良いことだけでも、有り難かったです。

書込番号:21871436

ナイスクチコミ!1


スレ主 scrappyさん
クチコミ投稿数:82件

2018/06/16 13:27(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございました。
なんとかプリンターのメンテナンスが終わりました!!
正直、当方が遠方なもので、ご相談させていただきましたが、なんとか都内の親戚の下にプリンターをおくり、そこでパーツの交換をしていただき、問題なくプリント出来るようになりました。
ということで、サービスマンからの話も一切ございません。


以前、地元の写真屋さんで、DP機を入れ替えた際に店員からいろいろと話を聞いたことがあって、「パーツが違った」などということを危惧しておりました。

別のメーカーのDP機になりますので、ここでの説明はかつiいたしますが・・・。

とにかく、皆様のお話を参考に出来た事が何よりです。
本当に貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:21899911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX3V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エプソンプロセレクション SC-PX3V
EPSON

エプソンプロセレクション SC-PX3V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月14日

エプソンプロセレクション SC-PX3Vをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング