『半 AFボーグについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

半 AFボーグについて

2020/04/03 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

クチコミ投稿数:18件

今更ですが、詳しく簡潔に教えて下さい。
ボーグは50FLと60EDを持っています。
50FLの対物レンズをミニボーグ鏡筒DXと60パイの
鏡筒を繋いでヘリコイド、50FLの対物レンズで半
AFボーグ仕様にしたいと考えています。
あと持ってるのはNo.3のクローズアップ、2インチホルダーS、延長筒S、これらをどうやって組み立てて
半 AFにするのかが分からないのです。
もちろんF1・7テレコンも持っています。
鏡筒DXを短くしたらいいのか、それとも長くしたらいいのかさえ分かりません。
50FLで半 AFにされてる方、 K-3Uと半 AFボーグの
組み合わせをされてる諸先輩方どうかよろしくお願いします。

書込番号:23319846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2020/04/03 23:49(1年以上前)

ひとつご質問なんですが 今まで K-3Uとボーグを装着して使用した事は?
ボーグの装着アダプターは 勿論PENTAX用ですよね?

書込番号:23319946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/04/04 07:36(1年以上前)

はい、ペンタックス用です。
色々と他の人のHPを見て色々やってるんですが、
何か上手くいかないのです。

書込番号:23320156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2020/04/04 08:16(1年以上前)

価格.comユーザのBORG使い、
ekeekeさんが情報を持っているかもね。ご覧になっているかな。
https://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=ekeeke

書込番号:23320189

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2020/04/04 10:38(1年以上前)

AFボーグといえば下記のHPはご存じですよね。

https://degibird.com/afborg.html

AFボーグにする前に、通常の組み合わせは出来ますか?
ヘリコイドを使って手動でピントを調整する方法です。

それが出来れば、AF1.7アダプターをカメラとボーグの間に挟み込むだけで出来るはずです。

クローズアップも通常レデューサー設置場所を置き換えるだけです。

システムチャートなどを参考に試行錯誤してください。

鏡筒の長さでピントのあう位置が変わるので、おのずとわかると思います。

頑張って。



書込番号:23320347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3980件Goodアンサー獲得:206件

2020/04/04 10:41(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

左からレンズ・・・右はカメラ本体。

K-S2で使用の場合は、色々大変でした。

AFの精度は・・・あまり期待しない方が良いかも。

>仁・風間さん

お邪魔します。
67FL,71FLなら所有してます。
数年前、AFアダプター噛ませてK−S2で撮影した記録がありましたので、
参考までに貼っておきます。

結構面倒?な構成になりますね。

書込番号:23320353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2020/04/04 11:55(1年以上前)

こんにちは、色々アドバイスありがとうございます。
クローズアップレンズをあっちに入れコッチに
入れしてみて頑張ってみます。

書込番号:23320473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3980件Goodアンサー獲得:206件

2020/04/04 13:38(1年以上前)

別機種
別機種

多分、67FLとAFアダプターの構成

多分、71FLとAFアダプターの構成

>仁・風間さん

お邪魔します。

1点忘れてました。
レンズ(前玉)が要求する光路長により、当方が先に提示した表のうち、鏡筒の長さはレンズにより変わる可能性大です。
と言うか、必ず変わります。 事前検証で動作確認願います。

書込番号:23320600

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2020/04/04 14:56(1年以上前)

>仁・風間さん

ここに旧製品のシステムチャートもありました。

https://www.tomytec.co.jp/borg/retrieve/chart

参考にしてみてください。


書込番号:23320723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/04/04 15:28(1年以上前)

あっ!このシステムチャートは気づきませんでした。
1度レデューサーの所にアクロマートを入れてみます。

書込番号:23320782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング