『V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 12V Ver.2.3/EPS 12V Ver.2.92 電源容量:650W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm SSR-650RMS [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSR-650RMS [ブラック]の価格比較
  • SSR-650RMS [ブラック]のスペック・仕様
  • SSR-650RMS [ブラック]のレビュー
  • SSR-650RMS [ブラック]のクチコミ
  • SSR-650RMS [ブラック]の画像・動画
  • SSR-650RMS [ブラック]のピックアップリスト
  • SSR-650RMS [ブラック]のオークション

SSR-650RMS [ブラック]Seasonic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 4月23日

  • SSR-650RMS [ブラック]の価格比較
  • SSR-650RMS [ブラック]のスペック・仕様
  • SSR-650RMS [ブラック]のレビュー
  • SSR-650RMS [ブラック]のクチコミ
  • SSR-650RMS [ブラック]の画像・動画
  • SSR-650RMS [ブラック]のピックアップリスト
  • SSR-650RMS [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Seasonic > SSR-650RMS [ブラック]

『V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSR-650RMS [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SSR-650RMS [ブラック]を新規書き込みSSR-650RMS [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPとの比較

2017/02/16 20:14(1年以上前)


電源ユニット > Seasonic > SSR-550RMS [ブラック]

クチコミ投稿数:430件

この製品と下記(ク−ラ−マスタ−)の選択に悩んでおります。
V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP
パソコン工房さんではクラマ−を推薦しておりました。
「ファンがクラマ−の方が安心できる会社だとか・・」
単なるパソコン工房の得意先なのか分かりませんが。
品質的に皆様方のご意見をお聞かせください。
値段的には、殆ど変わりません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20664206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/16 20:59(1年以上前)

品質というか製造元の信頼性はSeasonicの方が上でしょう。

CM Semi-ModularはEnhance OEMのようです。
Enhanceと言えば玄人志向への供給が多いですが、Enhance OEMのPBシリーズはあまり評判が良くないですから。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000725761_K0000725760_K0000635764_K0000635765_K0000635766&pd_ctg=0590

ファンについては、このGシリーズユーザーですけど、ほぼ無音でゆるゆる回っていて、何の不満もないパーフェクトな印象を持ってます。
仮に数年後にファンが劣化したとしても、保証が切れた後なら分解し放題ですから、ファンを取り替えれば良いだけです。

書込番号:20664378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2017/02/16 21:36(1年以上前)

この製品のお勧めのようですね。
ありがとうございます。
ギミー・シェルター さんの
「仮に数年後にファンが劣化したとしても、保証が切れた後なら分解し放題ですから、ファンを取り替えれば良いだけです」
とありますが、私は一度も電源を分解したことがありません。
ちなみに、ファンを代えるとしたらどんなものがあるのでしょうか。
ご伝授願います。

書込番号:20664525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/16 22:21(1年以上前)

>ほりたろうさん

ほとんどの電源はネジを4本外すとカバーが取れて、ファンが出てきます。
これはCM Semi-Modularの画像ですけど、他も大抵こんな構造です。
http://www.gdm.or.jp/review/2014/0517/69520/attachment/v750_16_1024x768-2

ファンのサイズは電源によって異なりますが、わざわざコスト高になる特殊なファンを使うとは考えにくいので、ほぼ汎用サイズでしょう。
CM Semi-ModularとSeasonic Gシリーズはどちらも120mmですから、最も入手しやすいサイズのファンと言えます。

ちなみに自分はPWMタイプに付け替えて、(2ピンだったりするので)元の電源のコネクターではなくマザーのファンコネクターに繋ぐのを常套手段にしてます。
例えばこのファンは、実際電源に取り付けてます。
http://kakaku.com/item/K0000400083/

書込番号:20664709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2017/02/17 06:41(1年以上前)

ありがとうございます。
画像まで送っていただき、今度機会がありましたら試してみたいと思います。

書込番号:20665373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/17 08:25(1年以上前)

>パソコン工房さんではクラマ−を推薦しておりました。「ファンがクラマ−の方が安心できる会社だとか・・」

そういえば、CM Semi-Modularの画像元の記事を読むと、「Yate Loon製のダブルボールベアリングタイプの「D12BH-12」を採用。」と書いてあります。
画像を見ても一目瞭然ですけど。
つまり、クーラーマスター製なのにクーラーマスターのファンは使われてませんよ、これは。

Yate Loonって台湾のメーカーみたいだけど、安心できる会社かな?
その店員さんの話は眉唾物だったのかもしれません。

書込番号:20665519

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件

2017/02/17 21:16(1年以上前)

度々のご伝授感謝しております。
やはり、この電源を選択してみようと思います。
またの機会をよろしくお願いいたします。

書込番号:20667079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2017/02/28 06:42(1年以上前)

この度、この製品を購入しました。
参考意見およびアドバイスをありがとうございました。
またの機会を。

書込番号:20697215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Seasonic > SSR-550RMS [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSR-650RMS [ブラック]
Seasonic

SSR-650RMS [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 4月23日

SSR-650RMS [ブラック]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング