『W53にしても、いつの間にかW52のチャンネルに戻っています』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯ともに4ストリーム対応で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 電波を360度全方位へ飛ばす「μ(マイクロ)SRアンテナ」に加えて、新たなアンテナを搭載したことで、スループットが最大で約20%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

『W53にしても、いつの間にかW52のチャンネルに戻っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP PA-WG2600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP PA-WG2600HPを新規書き込みAterm WG2600HP PA-WG2600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

スレ主 kuma1029さん
クチコミ投稿数:16件

ブリッジモード・5GHzのクワッドチャンネル有効で使っています。

CH36が隣家の5GHzと干渉し、スマホが時々瞬断を起こすので、設定を変更して
W53に設定しています。

設定変更直後は、使用チャネルはCH52&56&60&64になり、この状態だと
安定して通信できるのですが、1日ぐらい経過すると、いつの間にか
CH44&36&40&48に変更されてしまいます。
この状態では、通信が安定せず、しばしば瞬断が起きてしまうため、気づいたときに
設定画面から機器を再起動して凌いでいます。

どうしてこのようなことが起きるのでしょうか?
サポートに連絡しても、テンプレ回答しか返ってきませんでした。

書込番号:19530828

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/01/27 23:12(1年以上前)

>CH36が隣家の5GHzと干渉し、スマホが時々瞬断を起こすので、設定を変更して
W53に設定しています。

W56に設定してみてはどうですか。

書込番号:19530854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/27 23:29(1年以上前)

W53とW56は気象レーダーの周波数と重なっていて、電波使用の優先権はレーダーにある。
稼働しているレーダーが近くにあると、その電波を無線親機のDFS機能が検知して無線親機の送信出力を絞るか停波、あるいはレーダーの周波数とは重ならないW52にch変更することがある。

書込番号:19530917

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma1029さん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/28 20:46(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
W56にすると、うちの環境では通信速度が遅くなるので使っていませんでした。
しばらくW53で様子を見ることにいたします。

書込番号:19533290

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/01/28 21:50(1年以上前)

>しばらくW53で様子を見ることにいたします。

DFSでレーダの電波を検知したとしても、
W53の4つのCH全てがレーダーで使われることはないでしょうから、
基本的にはW53内のCHに納まってくれるものと思われます。

それとレーダの電波の干渉を避けるためには、
無線LANルータを出来るだけ窓から離した方が良いです。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/10384.html

書込番号:19533538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuma1029さん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/29 21:58(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。

木造一戸建ての2階に設置していたのですが、1階に移設してみました。
結果はまた報告しますね。

書込番号:19536752

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma1029さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/01 22:33(1年以上前)

続報です。
1階に移設してから、W53からチャンネルが移動することがなくなり、瞬断も起きなくなりました。
2階の部屋では、電波のレベルが低くなり、リンク速度も遅くなりましたが、これで安定しているので
このまま使おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19546831

ナイスクチコミ!1


to960さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/07 01:51(1年以上前)

気象レーダーの出力は相当高いので
近くにレーダーが無くても電波である関係で遠くまで飛びます。
ましてやGHzの電波で直進性が高いのし、障害物の無い空へ向けて
電波を発射するので尚更でしょう。
そうしないと雨雲やらを感知出来ませんからね。

県内向けのFMラジオ放送も県外で受信出来る、そんな感じです。
5GHzの無線LAN以外にも、10年前まではNTTのマイクロ回線(テレビの中継用)で4GHzが使われていたぐらいですから
この帯域は小出力でも10Km,20Kmは簡単に飛んでしまうのです。

うちも近くに気象レーダーが無いですがW53にすると通信が切れるか
データのレスポンスが著しく落ちます。
結局W52じゃないと使い物にならないのが5GHz帯なんですね。
都内でも海沿いや埋め立て地の住宅だと周囲に遮るものが無いので
空港の気象レーダーとか入るでしょうね。
そして親機がW52へ切り替え2.4GHzのように混みあうと。

書込番号:21175856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP
NEC

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング