『auひかりにブリッジする際』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯ともに4ストリーム対応で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 電波を360度全方位へ飛ばす「μ(マイクロ)SRアンテナ」に加えて、新たなアンテナを搭載したことで、スループットが最大で約20%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

『auひかりにブリッジする際』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP PA-WG2600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP PA-WG2600HPを新規書き込みAterm WG2600HP PA-WG2600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

auひかりにブリッジする際

2016/09/23 21:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

スレ主 hana0087さん
クチコミ投稿数:20件

auひかりにWG2600をブリッジモードで接続したのですが、iPhoneのWiFi画面のネットワークに、au・wg2600両方のネットワークが表示されます。これは正常ですか?

書込番号:20231084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/09/23 21:15(1年以上前)

スクリーンショットの画像をアップ出来ますか?

書込番号:20231100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/23 21:22(1年以上前)

au光ルーターに無線機能があるなら両方のSSIDが表示される。
au光ルーター側の無線を使わないなら設定画面で無線を停止すれば。

書込番号:20231128

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/09/23 21:27(1年以上前)

>iPhoneのWiFi画面のネットワークに、au・wg2600両方のネットワークが表示されます。これは正常ですか?

「ネットワークが表示」とは、aterm-xxxx-g などのSSIDが表示されると言うのでしょうか?
それならば、もしもauのホームゲートウエイに親機機能があれば、
どちらのSSIDも表示されます。

書込番号:20231147

ナイスクチコミ!1


スレ主 hana0087さん
クチコミ投稿数:20件

2016/09/23 21:52(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
接続先はwg2600を選択で良いのでしょうか?
また、接続先は同じものを選ばないと無線でパソコンとプランターをつなぐことはできないのですよね?

書込番号:20231240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/09/23 21:59(1年以上前)

HGWの無線LAN機能を無効化して下さい。

>>接続先はwg2600を選択で良いのでしょうか?
>>また、接続先は同じものを選ばないと無線でパソコンとプランターをつなぐことはできないのですよね?

同じセグメントなので、HGWの無線LANとWG2600HPと接続しても、PCで共有しているプリンターは使えます。

書込番号:20231270

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/09/23 22:02(1年以上前)

>接続先はwg2600を選択で良いのでしょうか?

iPhoneは5Ghz対応のようですので、
5GHzの11acに対応しているWG2600HPのaterm-xxxx-aに接続した方が良いです。

>また、接続先は同じものを選ばないと無線でパソコンとプランターをつなぐことはできないのですよね?

プランターでなく、プリンターですよね。
WG2600HPがブリッジモードであれば、どのSSIDに接続しても同じセグメントとなりますので、
どのSSIDに接続しても良いです。

書込番号:20231294

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/09/23 22:06(1年以上前)

見られても勝手に繋がれる事は無いと思うがSSIDは画像加工で伏せた方が良い。

ホームゲートウエイが無線LAN機能があるようですし電波強度も強そうなので
WG2600HPは不要な感じですね。
なので、どちらに繋いでも大丈夫V

他の機器も電波強度の強い方に繋いでOK。

書込番号:20231306

ナイスクチコミ!1


スレ主 hana0087さん
クチコミ投稿数:20件

2016/09/23 22:07(1年以上前)

ホームゲートウェイの無線を無効化するにはどうすれば良いのでしょうか?無知で申し訳ありません。

書込番号:20231308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/09/23 22:10(1年以上前)

>ホームゲートウェイの無線を無効化するにはどうすれば良いのでしょうか?無知で申し訳ありません。

ホームゲートウェイの設定画面に入り、無線LANのメニューあたりで、
有効/無効の設定項目があるはずです。

ホームゲートウェイの設定画面に入り方は、
型番からgoogleあたりでマニュアルを捜して、参照してみて下さい。

書込番号:20231320

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/09/23 22:16(1年以上前)

「使用する」のチェックを外して下さい。

書込番号:20231349

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/09/23 22:18(1年以上前)

BL902HWならば
http://www.aterm.jp/function/guide23/model/900/k/index.html

ブラウザよりhttp://192.168.0.1でアクセス。
初めて起動する場合はパスワードを初期設定します。パスワードは忘れないように記録メモしておきましょう。

http://www.aterm.jp/function/guide23/model/900/k/index.html

無線LANの設定ページで
使用するを外して設定保存すれば無効になります。
http://www.aterm.jp/function/guide23/model/900/k/index.html

書込番号:20231360

ナイスクチコミ!1


スレ主 hana0087さん
クチコミ投稿数:20件

2016/09/23 22:26(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ユーザ名はどうすればよいのでしょうか?

>羅城門の鬼さん
ホームゲートウェイの設定画面とはなんでしょう?

書込番号:20231389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/09/23 22:33(1年以上前)

上に挙げたリンク先をみて
「クイック設定Web」を2度目以降に起動するを参照してください。

ユーザー名に「adm」(半角小文字)
設定した「パスワード」を入力

auひかりのホームゲートウエイはWG2600HPと同じメーカーNEC製ですから
クイック設定Webの起動方法はWG2600HPの取説にも載ってると思います。

書込番号:20231414

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/09/23 22:33(1年以上前)

>ホームゲートウェイの設定画面とはなんでしょう?

NECの機器なら、クイック設定Webと呼ばれていて、
当該機にログインして、種々の設定を行う画面です。
例えば、
http://www.aterm.jp/function/guide23/model/900/k/index.html
の「クイック設定Webの使い方」参照。

書込番号:20231415

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/09/23 22:39(1年以上前)

>>ユーザ名はどうすればよいのでしょうか?

ユーザー名はadmのはず。マニュアル42ページ参照。
http://media.kddi.com/extlib/pdf/support/internet/guide/modem/gateway-09/before_bl902hw.pdf

書込番号:20231443

ナイスクチコミ!1


スレ主 hana0087さん
クチコミ投稿数:20件

2016/09/24 06:54(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
wg2600のみの表示となりました。
また何かあればご指導お願いいたします。

書込番号:20232132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP
NEC

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング