『Activeランプがつきません!!』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯ともに4ストリーム対応で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 電波を360度全方位へ飛ばす「μ(マイクロ)SRアンテナ」に加えて、新たなアンテナを搭載したことで、スループットが最大で約20%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

『Activeランプがつきません!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP PA-WG2600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP PA-WG2600HPを新規書き込みAterm WG2600HP PA-WG2600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ213

返信4

お気に入りに追加

標準

Activeランプがつきません!!

2018/05/19 05:08(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

クチコミ投稿数:1件

普段はすべてのランプが付いていてスムーズにWiFiを使うことが出来ていたのですが、急にActiveランプが点灯しなくなりWiFiが使えられません。機械に疎くて困ってます…。どなたか教えていただけませんか(><)

書込番号:21835192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!108


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/05/19 06:08(1年以上前)

Activeランプが点灯しないということは、インターネット回線と接続できていないようです。
対処法としては
1.PA-WG2600HPの電源を切ってから再起動
2.設定画面に入ってからPPPoEの設定の見直し
参考 PPPoEルータモードでインターネットに接続する
  http://www.aterm.jp/function/wg2600hp/guide/internet_pppoe.html
3.リセットボタンを押してPA-WG2600HPを初期化し、設定し直し。
  初期化する
http://www.aterm.jp/function/wg2600hp/guide/format.html
4.前に使用していた無線LANルーターがあるなら交換して動作確認。
5.インターネット回線会社に相談する。
  インターネット回線に問題がないか確認。
6.PA-WG2600HPの故障の可能性
  購入店に相談して動作確認をしてもらうか、もしくはメーカーに相談して修理してもらう。
  再起動して接続できるようになっても、またすぐにActiveランプが点灯しなくなるなら早くメーカーに相談したほうが良いでしょう。

インターネット回線会社名や他にレンタルしている機材がないか記載されれば、アドバイスも他にできるかもしれません。

書込番号:21835222

ナイスクチコミ!32


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/05/19 09:44(1年以上前)

>急にActiveランプが点灯しなくなりWiFiが使えられません。

WG2600HPがルータモードなのにインターネットに繋がっていないと判断したようです。
http://www.aterm.jp/function/wg2600hp/functions.html

なので、インターネット回線に関する情報があった方が対処法を見つけやすいです。
・インターネット回線の回線種別(光回線など)は?
・インターネット回線の通信事業者名(NTTなど)は?
プロバイダ名は?
・本機のインターネット側に接続している機器の型番は?

もしもインターネットとPPPoE接続の場合は、PPPoEで再接続してみて下さい。
それでもダメな場合は、NECやプロバイダに連絡した方が良いです。

それと、本機のファームが最新でないなら、アップデートしてみて下さい。
http://www.aterm.jp/support/verup/wg2600hp/fw.html

書込番号:21835576

ナイスクチコミ!35


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/19 10:41(1年以上前)

>普段はすべてのランプが付いていて
ふだんはすべて緑点灯ですか?

ACTIVEランプは、
・インターネット回線側がつながっているか、
・WG2600HPの後ろのスイッチがどうなっているか。
をあらわしています。

WG2600HPのWANポート側にあるであろう回線側機器の型番とランプ状態を書いてみてくださいね。

んで、対応としては、
・まずは単純に、WG2600HPの電源入れ直し。
・それでもダメなら、WG2600HPのWANポート側にあるであろう回線側機器の電源入れ直しとランプ状態確認。
・それでもダメなら、WG2600HP後ろのリセットボタン長押しで初期化。
・それでもダメなら、故障でしょうね。

NECサポートへのお電話をオススメします。

書込番号:21835683

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/05/19 10:54(1年以上前)

余談ですが、猫など動物を飼っていると配線をかまれてインターネット回線につながらなくなったという方もいらっしゃいました。
接続している配線回りもうまくつながっているか確認したほうが良いかもしれません。

書込番号:21835703

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP
NEC

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング