『モバイルルーターからの接続』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能で、有線LANは全ポートでギガビットに対応。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

『モバイルルーターからの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS PA-WG1200HSを新規書き込みAterm WG1200HS PA-WG1200HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 モバイルルーターからの接続

2015/10/21 11:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

スレ主 Wangdoraさん
クチコミ投稿数:37件

WiMAXのモバイルルーターから接続して使用したいのですが、
電波は届いているもののPC側では『制限があります』 スマホ側では選択できてもWiFiに切り替わりません。

モバイルルーター(HWD15)はルーターモード、WG1200はBRモードに設定しています。

何が問題なのでしょうか・・・

書込番号:19246087

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/10/21 11:53(1年以上前)

『モバイルルーター(HWD15)はルーターモード、WG1200はBRモードに設定しています。』

「Wi-Fi中継機能」を使用して接続する必要があります。

Aterm シリーズWi-Fi中継機能 対応機種情報
https://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

Aterm WG1200HSは 、「Wi-Fi中継機能」に対応していませんので親機HWD15には無線接続できません。

無線LAN中継器として使えますか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000775195/SortID=18893292/

書込番号:19246148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/10/21 18:06(1年以上前)

>WiMAXのモバイルルーターから接続して使用したいのですが、

有線LAN接続なのでしょうか?
それとも無線LAN接続なのでしょうか?

http://121ware.com/product/atermstation/product/comparison.html
の機能一覧表を見れば判りますが、WG1200HSには中継機能はありませんので、
HWD15とWG1200HSを無線LAN接続することは出来ません。

症状としてはインターネットへの到達性がないようですので、
どの区間で切断されているのか切り分けた方が良いと思います。
有線LAN接続している場合は、PCのコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
と入力すると、1段目にHWD15のIPアドレスが表示されてますでしょうか?
また最後の段に8.8.8.8 が表示されてますでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html

書込番号:19246879

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wangdoraさん
クチコミ投稿数:37件

2015/10/22 09:00(1年以上前)

>羅城門の鬼さん >LsLoverさん

肝心なところが抜けておりました。有線接続しています。

HWD15-クレードル→LANケーブル→WG1200HS
といった感じです。

PCでは感度MAXで表示されているものの、『制限があります』と表示されて接続できません。
そのため、IPも転送エラーとなりました。

RTモードにするとwifiには接続できますがネットにはたどり着けません。

書込番号:19249025

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/10/22 09:08(1年以上前)

『HWD15-クレードル→LANケーブル→WG1200HS』

でしたら、羅城門の鬼さんから投稿されていますが、「有線LAN接続」となりますので、『WG1200はBRモードに設定しています。』ということのようですので、構成的にはOKかと思います。

『週刊アスキーのサイトでは、出先のホテルの無線LANに接続して、slingboxとchromecastの利用に成功している記事もあるんですよね…』

以下の記事でしょうか?
「あらかじめ『Chromecast』を『ちびファイ2』とネットワーク接続して」、「『Chromecast』、超小型無線LANルーター『ちびファイ2』、USB充電器ふたつ、マイクロUSBケーブル1本。わずかこれだけの機器を旅行バッグに入れて」ホテルのTVにChromecastを接続し、ホテルの有線LANにちびファイ2を接続し、スマホをちびファイ2に接続し、コンテンツはインターネット経由でSlingboxの録画番組を取得し、SlingPlayerでChromecastにキャストして、ホテルのTVで視聴するという内容のようです。

超小型無線LANルーター『ちびファイ2』にChromecastとスマートフォンを接続するので、同一セグメントで接続しています。

Slingbox M1とChromecastがあれば全世界どこのホテルでも我が家の視聴環境が実現!

そこで思い出したのがGoogleの『Chromecast』。実は『Slingbox M1』は『Chromecast』へのキャストに対応しているのです。つまりスマホのSlingPlayerで録画番組を視聴しているときに、テレビに接続した『Chromecast』に映像をキャストすれば、録画番組をテレビの大画面で楽しむことができるのです!

ただ、ひとつ問題があります。というのもスマホから『Chromecast』に映像をキャストするためには、スマホと『Chromecast』が同じWiFiネットワークに接続されている必要があります。

そこで閃いたのが超小型無線LANルーター『ちびファイ2』の活用。『ちびファイ2』に代表される超小型無線LANルーターは、電源を確保したうえで有線LANケーブルに接続すれば、無線LANルーターとして機能します。あらかじめ『Chromecast』を『ちびファイ2』とネットワーク接続しておけば、『Chromecast』と『ちびファイ2』を結線するだけで、全世界どこのホテルでも我が家の視聴環境がたちどころに実現するわけです! ハラショー!!

『Chromecast』、超小型無線LANルーター『ちびファイ2』、USB充電器ふたつ、マイクロUSBケーブル1本。わずかこれだけの機器を旅行バッグに入れておけば、全世界どこのホテルでも我が家同然の視聴環境となります。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/361/361285/

書込番号:19249064

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/10/22 09:11(1年以上前)

混乱されて申し訳ありません。

『週刊アスキーのサイトでは、出先のホテルの無線LANに接続して、slingboxとchromecastの利用に成功している記事もあるんですよね…』

以下は無視してください。申し訳ありませんでした。

書込番号:19249081

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/10/22 09:43(1年以上前)

Aterm WG1200HSをBRモードで有線LANでHWD15に接続しても

『PCでは感度MAXで表示されているものの、『制限があります』と表示されて接続できません。』

ということのようですが、HWD15のDHCPサーバは、「192.168.100.1」で動作しており、開始IPアドレス192.168.100.100、終了IPアドレス192.168.100.200で出荷時設定されているようです。

HWD15の設定を以下のように変更しては、如何でしょうか?
IPアドレス:192.168.100.1 -> 192.168.1.1
DHCPサーバの開始IPアドレス192.168.100.100 ->192.168.1.100
終了IPアドレス192.168.100.200 -> 192.168.1.200

設定完了後、Aterm WG1200HSの電源コンセントを抜き/挿しして再起動する。再起動完了後PCをAterm WG1200HSに無線LAN接続する。

なお、Aterm WG1200HSの設定画面については、「 http://192.158.1.210/ 」で接続できるかと思います。

PCのIPアドレスは、>192.168.1.100〜>192.168.1.200の値が設定されたか確認してください。
また、デフォルトゲートウェイおよびDNSサーバは、192.168.1.1に設定されているか確認してください。

書込番号:19249239

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wangdoraさん
クチコミ投稿数:37件

2015/10/22 10:23(1年以上前)

>LsLoverさん
すぐの返信ありがとうございます。

早速HWD15側のIPアドレスを変更したところ、無事接続させる事が出来ました!


初心者でこのまま諦めるところでしたので、大変感謝いたします。

ありがとうございました。

書込番号:19249330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
NEC

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング