『有線接続時の速度はこんなものなのでしょうか??J:COM 320M』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能で、有線LANは全ポートでギガビットに対応。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

『有線接続時の速度はこんなものなのでしょうか??J:COM 320M』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS PA-WG1200HSを新規書き込みAterm WG1200HS PA-WG1200HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

クチコミ投稿数:5件

自分なりに色々と調べてはみたのですが、解決することができなかったので質問させていただきます。

本日、こちらの商品届いたので以前使用していたBUFFALO WHR-G301Nと入れ替えたのですが、有線で接続しているメインのPCでの速度が思いのほか出ません。

使用回線はJ:COMの320Mで、モデムから直結では下り200〜250M【Radishというサイトで計測】出るのですが、このルーターを介すと80〜90Mほどに落ちてしまいます。

有線LANが100BASE-TXのWHR-G301Nでも同程度の速度が出ていたので、これでは買い換えた意味があまりありません(^^;

あまり詳しくないのでわからないのですが、ルーターを介するとこんなものなのでしょうか?

それとも設定等を見直す必要があるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

※無線で接続しているiphone5sは35Mから50M程度に速くなっています。

書込番号:19287681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/11/04 18:18(1年以上前)

・WG1200HSのファームアップ
http://www.aterm.jp/support/verup/wg1200hs/fw.html
・WG1200HSがローカルルーターモードになっているか確認
・CATVモデムと無線親機の電源を切りモデムがMOTOROLA製だったら30分以上放置、それ以外だったら1分程度放置してモデム→無線親機の順に電源を入れる

書込番号:19287701

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/11/04 19:26(1年以上前)

>使用回線はJ:COMの320Mで、モデムから直結では下り200〜250M【Radishというサイトで計測】出るのですが、このルーターを介すと80〜90Mほどに落ちてしまいます。

80Mbps - 90Mbpsと云うと、どこかの区間の有線LANが
100Mbpsでリンクしている可能性もありそうに思えます。

少なくともPCが1Gbpsでリンクできていることを確認してみて下さい。

最近の機器は基本的にはデフォルトでは auto negotiation でリンク速度等が最適な速度になるはずですが。
ちなみにPCの型番とモデムの型番は?

それと、モデム直結での計測とWG1200HS 経由の計測を交互に計測しても、
同様の実効速度となるのでしょうか?

>あまり詳しくないのでわからないのですが、ルーターを介するとこんなものなのでしょうか?

通常はルータを介しても、そこまで落ち込むことはないです。

>それとも設定等を見直す必要があるのでしょうか?

有線LAN接続の場合は基本的には見直すべき設定項目はないはずですが。

書込番号:19287888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/11/04 20:21(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

ありがとうございます。

・ファームウェアはいちお最新の状態です。
・本体背面のスイッチはRTに、クイック設定Webでもローカルルータ(DHCP有効)となっています。
・モデムはARRIS CM820Cで、念の為30分電源を抜いて放置してみましたが改善されませんでした(^^;

書込番号:19288057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/11/04 20:38(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。

コントロールパネルから「ローカルエリア接続の状態」を確認したところ1.0Gbpsと表示されています。

PCは友人にもらった自作PCでマザーボードを調べたところGIGABYTE EP45-UD3Rとこことです。
いちおカタログ上ではRealtek 8111C chips (10/100/1000 Mbit)となっているので、問題はないと思うのですが・・・

モデムはARRIS CM820Cです。

OSはwin7 Home Premium 64ビットです。



書込番号:19288121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/11/04 21:08(1年以上前)

>いちおカタログ上ではRealtek 8111C chips (10/100/1000 Mbit)となっているので、問題はないと思うのですが・・・
>
>モデムはARRIS CM820Cです。

WG1200HS との組合せでは、仕様的には全区間とも1Gbpsでリンクできていそうですね。

モデム直結に比べると遅くなっているのかも知れませんが、
実効速度が80Mbps - 90Mbps程度出ていれば、
通常の使い方だと不自由することはないのでは。

書込番号:19288223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/11/04 21:49(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

不自由はないのですが、以前のWHR-G301Nの有線LANが100Mまでしか対応しておらず、今回これに買いかえてそれ以上の速度がでると思っていたので、かなり落胆している次第です(^^;

書込番号:19288416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/11/04 22:05(1年以上前)

WG1200HS はローカルルータモードで、
有線LAN接続なら約940Mbpsの実効速度の実力はありますので、
何か別要因がボトルネックになっているのかも知れません。
WHR-G301N の時と同じ実効速度ならば。

それでも、iPhoneの実効速度が向上してるのなら、
全体の底上げにはなったのではないでしょうか。

書込番号:19288474

ナイスクチコミ!1


tsrev2さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/07 07:35(1年以上前)

もしかしてですが、ルータとモデム間のLANケーブルがカテゴリー5だったりしませんか?
仕様的には1Gbpsでリンクできるはずなので。
でなければ、ルータのNAT処理等で遅くなっていそうですね。900Mbpsという数字はあくまで同一セグメント内の単純な通信に限った話ですから。

書込番号:19294855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 21:46(1年以上前)

うちも過去にLANケーブル選択を間違え
しばらくなぜ98Mbps以上出ないのだろう悩んだ事がありました
あれ以来カテゴリー5以下のケーブルを捨てました

書込番号:19300508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/11/08 22:24(1年以上前)

>コロンボNo1さん
>tsrev2さん

ありがとうございます。

モデム→ルーターは5eのケーブル

ルーター→PCは5eと6の2種類を試してみましたが、どちらも速度にほぼ変化はありませんでした。

書込番号:19300674

ナイスクチコミ!0


tsrev2さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/09 08:10(1年以上前)

もうひとつの可能性として、PC直結の場合にはジャンボフレームが有効に働いているかもしれません。
昔はジャンボフレームはインターネットを通過できませんでしたが、昨今の高速化に伴い通過できるようになっている網があるかもしれないです。

ちなみに、このルータはWAN側はジャンボフレームを有効にできない仕様です。これが差分として現れたかもしれません。

PC直結でジャンボフレームの設定をいじってみて、速度が変わるかどうかを試してみたらいいかもしれませんね。変化無かったらすいません…。

書込番号:19301449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
NEC

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSをお気に入り製品に追加する <1023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング