『Galaxy S6で5ghzのSSIDが見つからない』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能で、有線LANは全ポートでギガビットに対応。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

『Galaxy S6で5ghzのSSIDが見つからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS PA-WG1200HSを新規書き込みAterm WG1200HS PA-WG1200HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxy S6で5ghzのSSIDが見つからない

2016/05/22 18:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

スレ主 coneconeさん
クチコミ投稿数:14件

使っていたルーター(5ghz非対応)が故障したのでWG1200HSに買い換えました

ルーター設置直後は、Galaxy S6から末尾aのSSIDが見えており、接続することもできました
その後、有線でつなげているPC上でプロバイダの設定を行い、本製品を再起動しました

すると、S6から5ghzのSSIDが見つからなくなっていました
家族が使っているもう一台のS6からも見つけられません
S6以外の5ghz対応機器を所持していないので、他の機器で見つけられるかどうか分かりません
末尾gの2.4ghzのSSIDには正常につながっています

ファームウェアは出荷時から最新のもの(1.0.9)が入っていました
ルーター本体の5ghzランプは緑に点灯しています
ルーターを初期化しましたが、5ghzを見つけられないままです
プロバイダ設定以外は初期設定のままです

どなたか同様な症状が発生し解決に至った方、もしくは助言を下さる方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:19896716

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/05/22 19:49(1年以上前)

>ルーター本体の5ghzランプは緑に点灯しています
>ルーターを初期化しましたが、5ghzを見つけられないままです

5GHzランプが緑点灯しているという事は、本機自体は5Ghzの電波を出しているつもりのようです。
それでもスマホ2台でも5GhzのSSIDを検知できないのなら、
実際には本機は5Ghzの電波を出していないのかも知れません。

デフォルトでは無効になっていますが、
クイック設定WEBで5GHzのセカンダリSSID(aterm-xxxxxx-ax)を有効にしても、
スマホで5GHzのセカンダリSSIDを検知出来ませんか?
http://www.aterm.jp/function/wg1200hs/guide/multi-ssid.html

書込番号:19896901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2016/05/22 20:06(1年以上前)

設定が全く分からないので,確認です。


Q1.SSIDは2.4GHzと5GHzで別ですか?
Q2.ステルスモードを使っていますか?
Q3.暗号化キーは設定してありますか?(あるいはWPSで設定している?)



書込番号:19896948

ナイスクチコミ!2


スレ主 coneconeさん
クチコミ投稿数:14件

2016/05/22 20:22(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
まとめて返信させていただきます

>羅城門の鬼さん
セカンダリSSID(aterm-xxxxxx-ax)を有効にしましたが、出てきませんでした

>Jimoさん
Q1.SSIDは2.4GHzと5GHzで別ですか?
別です

Q2.ステルスモードを使っていますか?
使っていません
また、SSIDを直打ちしても圏外になっています
S6のwifi設定画面のSSを撮影しました

Q3.暗号化キーは設定してありますか?(あるいはWPSで設定している?)
初期設定のままです
2.4ghzには接続できているので、間違っている、ということはないと思います

書込番号:19896992

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/05/22 20:46(1年以上前)

添付画像にWi-Fi Directと表示されてますが、
もしかしてWi-Fiのモードになっていませんか?

書込番号:19897080

ナイスクチコミ!1


スレ主 coneconeさん
クチコミ投稿数:14件

2016/05/22 21:46(1年以上前)

返信ありがとうございます

>羅城門の鬼さん
説明書を見ると、S6ではこのwifiダイレクトと表示されてる部分をタップするとwifiダイレクトモードに移行するようです
ルーターのモードは「RTモード」にしてあります
回答になっていなかったら申し訳ありません

書込番号:19897283

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオーナーAterm WG1200HS PA-WG1200HSの満足度1

2016/05/22 23:09(1年以上前)

私もこの機種使っていますが、ESS-IDステルス機能を使用していませんか?

今、試してみたんですが
私の手持ちのスマホ(Z3、IPHONE5、KATANA02)でステルス機能を使用する設定にしているESS-IDは
使用しない設定にしていた時に設定してからWG1200HSで使用する設定にしても接続できませんでした。

一度設定を削除して、改めて手入力で設定しなおしても接続できないです。
セキュリティ上どうなのかなという気もしますが、そういう仕様なのかもしれません。



まだ、購入半月足らずなので、間違ってるかもしれませんが…

書込番号:19897532

ナイスクチコミ!1


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオーナーAterm WG1200HS PA-WG1200HSの満足度1

2016/05/22 23:12(1年以上前)

ステルス機能は使用していなかったんですね、スルーしてください

書込番号:19897543

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2016/05/23 01:56(1年以上前)

まずはS6にWifi AnalyzerかinSSIDerのような電波の確認ツールをインストールして,
電波が発信されているかどうかを確認した方が良さそうです。上記のいずれも
Playストアにあります。両方ともフリー版は広告が表示されますが,気にならない程度
のものです。

書込番号:19897863

ナイスクチコミ!3


スレ主 coneconeさん
クチコミ投稿数:14件

2016/05/23 02:50(1年以上前)

みなさんありがとうございます

>nomi0112さん
今一度確認しましたがステルスモードは使用していません
いじった覚えもないので、ONにしたこともないと思います

>Jimoさん
wifi analyzerとクイック設定WebのSSを投稿しました
一番上の「?」の電波がWG1200HSの5ghzのものでしょうか?
ここに暗号化キーを入力してみましたが繋がりませんでした

書込番号:19897894

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/05/23 08:32(1年以上前)

>一番上の「?」の電波がWG1200HSの5ghzのものでしょうか?

MACアドレスはWG1200HSのSSIDのようですが、
周波数は2.4GHzですので、5GHzのSSIDではないです。

初期化しても改善しないとのことなので、
初期不良もあり得ますし、購入店に相談してみてはどうですか。

書込番号:19898088

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2016/05/23 16:27(1年以上前)

まさかとは思うのですが、念のためにW52以外のバンドに変えてみては?もし仮にGalaxyの方でW52に何らかの制限がかかっていると、S6がW52帯の電波を受けられず、ツールにも表示されません。W53とかW56では受信できるかもしれません。

S6側に使用バンドを設定する画面はありませんか?

書込番号:19898811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
NEC

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSをお気に入り製品に追加する <1023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング